人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *未分類
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク バラランラン 

2013年03月21日 ()
ママつんBirthdayに贈ったバラ。
つぼみだったのが満開になった♪ 大輪だぁ〜

01_RoseBouquet2013.jpg
Open↓






シックな紫系のバラ、香りのいいアイボリーピンクのバラ、
薄いライラックピンクのバラ・・・これは花弁の先がとんがっててちょっと変わった形なの。

02_RoseBouquet2013.jpg






かわいいピンクで、フチだけキミドリ色のバラ。
今年は4種類をミックスしてもらいました。

03_RoseBouquet2013.jpg






今の時期は切り花の持ちがよいので、だいたい一ヶ月ぐらい楽しめます。
いいなぁ〜!と羨ましく思う夏生まれのワタシ・・・

04_RoseBouquet2013.jpg






ガ〜リガ〜リく〜ん

05_RoseBouquet2013.jpg



Close↑

拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2013.03.21(Thu) 20:33]
↑TOPへ


リストマーク 雑記 

2012年11月07日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
雑記というか独り言というか備忘録というか。
ドール写真はありませぬ







夜のスカイツリー。
車で走りながら撮ったわりにはナカナカきれいでしょ

01_121107Zatudan.jpg
Open↓






最近買ったモノ。
★ミニメルツアイスクリーム
食感とかアイデアは面白いのだけど、肝心のお味は微妙なカンジ
香料くさいというか。あんま好みじゃなかったなぁ。ザンネン・・・

02_121107Zatudan.jpg






★Dolly bird vol.17
このブローチむちゃくちゃ可愛い〜〜
ユノアゼロが美しくてぐらぐらした。
でもアレルギー体質だからキャストドールはちと不安なのよ。
ブライスの髪でも手がかゆくなる時あるし・・・
綾波ちゃんの写真もちょっと載ってた。めっちゃ下目で笑った。笑った・・・

03_121107Zatudan.jpg

そうそう、今日は綾波ちゃんの最終まだかな〜って何回もモバイルリロってたの。
そしたら1月の新作ちゃんのデザイン画がきた。
あれ〜?って思って公式サイト確認したら、
綾波ちゃんの最終は「11月8日(水)」って書いてあった。
今日は11月7日(水)です。
曜日と日付、どっちを信じればいいのでしょうか

ラベンダーハグ、可愛いね。欲しいかも。フェアレストは色髪多いね。
でもさ、スノウ肌は「色白」じゃなくて「白肌」じゃないかね?
細かいとこ気になるのが私の悪いクセ。






★CD
・トゥーランガリラ交響曲
 リッカルド・シャイー×ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
・チャイコ交響曲全集・7枚組
 リッカルド・ムーティ×フィラデルフィア管・フィルハーモニア管
リッカルドつながり〜(ねらったわけではない)
8月に注文したのにトゥーランガリラの発売日がのびのびになって今頃届いた。
チャイコだけでも先に送ってくれればよかったのにな〜

04_121107Zatudan.jpg






★魔法主婦マジカルミュー・1巻
最近のイチオシまんが。
こんなに単行本が出るのを待ち望んだまんがは久しぶりです。

05_121107Zatudan.jpg






最近やりまくっているモノ。
・ぬいもの

06_121107Zatudan.jpg






・大神絶景版
アマちゃんセクスィーポーズ

07_121107Zatudan.jpg

このふたつばっかりで、全然ブライス触ってない・・・
でもディライトが届いたら久々に撮影するつもり。




Close↑

拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(4) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2012.11.07(Wed) 19:58]
↑TOPへ


COMMENT

by メルシ〜
スカイツリーきれいだわ〜〜☆☆ 紫もいいけどブルーもやっぱり素敵〜。
刺繍もすっごいカワイイじゃないですか〜(≧∇≦)/ブローチになるのかな?

色白と白肌の違い、同感ですよ〜。同じようで違いますよね。といっても私はもう肌情報は当てにしなくなったけどσ(^_^;) 全体の予想ではライラックの髪にタンプティのフェアレスとな感じかなと。肌も白いですし( ̄▽ ̄)

私、綾波さんは完全スルーします。チクロさんもし購入の参加予定があれば応援しますよ〜。全く頼りないすけど・・・ε-(´∀`; )

by machi
車の中から撮ったとは思えないぐらいスカイツリーのお写真キレイ~!と読み進めて、「縫い物」がツボってしまいました~!(><〃) すっごいかわいくて美しい~~v これチクロさんが刺繍とかもしてるんですか…? す、凄い…!
下のセクシーポーズもいろんな意味で気になりますが(笑)縫い物にくぎ付けですv

ユノア…私もずっと気になっています(^^) 

>メルシ〜さん by チクロ
間近で見たらすごいキレイでした。
なかなかよいブルーですね〜
刺繍は、そのうち完成品を載せますね!
白肌と色白肌は全然違いますよね〜しっかりしてくれ!と言いたい。
当てにならないのは同感・・・(;´▽`)
ラベンダーハグは、ラウンド前髪が気になってます!
おもちゃっぽくて可愛いかも?
きれいにカットされてたらいいんだけど・・・厳しいかなぁ・・・
綾波ちゃん申し込みましたよ〜応援ありがとう!
当たるように祈ってやってください!

>machiさん by チクロ
スカイツリーきれいでしょう〜
この日は東京タワーがピンクやブルーにポチポチっと点灯してて、
珍しかったんだけど写真には撮れなかったの・・・ザンネンです。
縫い物は、キットなんですよ。見本写真がすごい可愛くて、一目惚れしちゃったの。
そのうち完成品お披露目しますね!
ユノア可愛いですよね。
ゼロはちょっと大人っぽくて美しくてやばかった!

コメントを閉じる▲

リストマーク ガリガリコンポタ 

2012年09月07日 ()
これが噂のガリガリ君リッチ・コーンポタージュ味か・・・・・
どうしてこんなのを作ろうと思いついたのか。すごいよガリガリ君。

GarigariConpota1.jpg
Open↓






材料を見てみるとブイヨンとか普通に入ってて笑った

GarigariConpota2.jpg






開けるとコーンの香りが・・・色は濃い黄色。
食べてみるとなんじゃこりゃ〜〜(笑)
マジでコンポタ味でした。
でも悪くない。むしろイケる・・・いや美味いよ!
冷製スープ好きで、甘党な人はごはん時にスープがわりにむさぼるといいかもよ。
デザートとしてはちょっとボリューミーかな。なかなか濃厚です。
リッチじゃない方のガリガリ君よりはガリガリしない、ソフトな食感。
むにゅっとしたつぶつぶコーンが入ってるのも笑える。
ママつんが異様にハマってしまった。

GarigariConpota3.jpg






んで、追加で買ってきた(笑)
パケの絵柄がいろいろあるんだね〜

GarigariConpota4.jpg





Close↑

拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(1) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2012.09.07(Fri) 14:25]
↑TOPへ


COMMENT

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>mareさん
コメントありがとうございます( ´▽`)
賛否両論あるようですが、私は気に入りました(笑)
今日も食べちゃいました〜・・・
今思ったけど、うまい棒のコンポタ味に似てるかも??

コメントを閉じる▲

リストマーク あいすのはなし 

2012年01月23日 ()
今日は人形話抜きでっ






今ハマっているアイス・・・・・

01_DazsOpera.jpg
Open↓






ハーゲンダッツ スペシャル・エディション「オペラ」。
名前のとおり、オペラというケーキをモチーフにしたアイス。1つ420円。
ケーキのオペラよりはメインがアイスな分、軽い味わいでパクパク食べられる。
関東(1都7県)のコンビニ、ハーゲンダッツショップ、
ハーゲンダッツオンラインショップで購入可能。
私はショップで買ってます。ポイントつくからお得なんだ~

02_DazsOpera.jpg






一番上は金粉をトッピングした、つやつやチョコレートソース。
冷凍庫から出してすぐより、少し室温で柔らかくしてから食べると美味し。
底にはコーヒーシロップを染みこませたアーモンド風味のクッキー。
その上にコーヒーバタークリーム&バタークリームの2種類のアイス。
断面写真も載せようと思ったけどチョコソースで汚れたようになっちゃって
うまく撮れませんでした

03_DazsOpera.jpg






私はアイスと苦い何かを組み合わせたフレーバーが好きなので
こいつはどストライクでした。
でも期間限定商品だからそのうちなくなっちゃうんだなぁ。
すでに発売から2ヶ月近く経過しているもんなぁ

04_DazsOpera.jpg








今、一昨日録画しといたベルリンフィルのジルヴェスターコンサートを見た。
なんか音がキラキラしてる。いいなぁ!
キーシンのグリーグビアコンよかったぁ
火の鳥(抜粋)が原曲版だった。こっちの方が好きなんだ~グフフ
ジルヴェスターの後にこうもりもやったけど、ぶっ続けで見るとさすがに長い・・・
後のお楽しみにしよっと。


マイ車椅子を買うことにした!車種やオプションは大体決まった。
でも色が決められなくて延々悩み中・・・
フレームは100色以上あるのにタイヤは4色しかなくて
選べる色が限られてきちゃう・・・
ケバケバしいのはいやだし、スポーティなのもなんか違う気がするし、
かわいすぎても子供っぽくなりそうだし・・・難しい!!
ずーっと悩んでいるからいい加減周囲の人にもうざがられている
早く決めないと話が進まないよ~




Close↑

拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2012.01.23(Mon) 19:17]
↑TOPへ


COMMENT

拍手コメお返事デス by チクロ
>todo birdさん
はいっ( ´▽`)ノ
出かけるのが楽しくなればよいなぁと期待しています!

拍手コメお返事デス by チクロ
おう!美味しいだけでなくとても美しいアイスなので
いっぱい愛でてください(笑)
早く届くとよいですね( ´▽`)
うちもそろそろストックがなくなるので買わねば~~

コメントを閉じる▲

リストマーク どんよりドライブ・2 

2011年09月11日 ()
1はコチラ→

今回は自分用お魚図鑑です。
※この記事にはブライスの写真はありませぬ。







Open↓

変わった魚とか見るとわくわくするのよ。
そこここで蟹が山盛りになってた。
色鮮やかな紅ズワイガニ。

01_NiiTera2.jpg






店先にサケがぶらぶらぶら下がる。
この寒風干しは、ちょっとナマとは違う独特のニオイがあるけど
味に深みがあって美味だった。
これとは別に、新潟出身の友人にもらった「酒びたし」という干したサケも
とてもとても美味しかった。
「干す」ってすごい調理法なんだなぁ。

02_NiiTera2.jpg






新巻鮭・・・山漬け鮭・・・サケにもいろいろあるのねぇ。

03_NiiTera2.jpg






ホウボウ。
触手のようになっている胸びれの一部を使って海底を歩きまわり、
砂の中の獲物を探る。
その動きがなんともユーモラスで、笑いを誘う。顔も可愛い。
歯ごたえがあって美味しい白身。

04_NiiTera2.jpg






各種山盛りワカメ。昆布もあるよ!

05_NiiTera2.jpg






クジラの皮の塩漬け。
うちのパパつんの好物だったけど私はこれがとても苦手・・・
脂っこさとニオイが気になって、どうしても喉を通らない。
ツチクジラ、ミンククジラ・・・えっ?ナガスクジラ?

06_NiiTera2.jpg






ナガスクジラって珍しいなぁ。
半解凍のお肉が売っていたので家に帰ってから刺身で食べたところ、
とても柔らかく、口の中ですうっととろけてしまうような食感。
ショウガやにんにくがついていたので臭いが強いのかなと心配してたのだけど
牛肉や魚肉とかよりも全然臭みがない。
見た目の血っぽさからは想像できないようなあっさりしたお味。
素直に美味しかった。
ちなみに南氷洋産とのこと。

07_NiiTera2.jpg






大きなお目々のメバル、ノドグロ。
メバルは近所でもたまに見かけるけど、ノドグロは初めて見たかも・・・

08_NiiTera2.jpg






赤甘鯛、スズキ、カンパチ、黒鯛、真ダラ
甘鯛は顔も色も可愛くて好き。食べても美味しい。

09_NiiTera2.jpg






でっかい鯛、ブリ、カンパチ、マグロ

10_NiiTera2.jpg






カワハギって書いてあったけど、これはウマヅラハギではないかね?
ツノがらぶりー。
メジナは初めて見たわ。どちらも寒い時期の方が美味しいらしい。
色々試してみたかったけれど、食べ切れないほど買っても後々困るからなぁ・・・

11_NiiTera2.jpg







サザエにホタテ。ホタテでかいなー。

12_NiiTera2.jpg






夏が旬の岩ガキ。「海のミルク」「すぐ召し上がる方開けます」
おぉ・・・なんと魅惑的な言葉。

13_NiiTera2.jpg






お店のおにいさんにお願いすると手際よくさばいてくれた。

14_NiiTera2.jpg






レモン汁をかけていただきます。
口に含むと潮の香りがひろがる。うめぇ~

15_NiiTera2.jpg






解体済みのフグ。種類はなんだったんだろう。
から揚げにして食べた。やっすいけどうまかった~
骨離れがよく食べやすい。

16_NiiTera2.jpg






生のシャコ、初めて見ました。
よく見た目がグロイというひとがいるけどエビとあんま変わらんような・・・

17_NiiTera2.jpg






お土産屋さん?の店頭で異彩を放っていたエイリアン。
これはなんなんだろ。魔除けかなんか?
モノはガンギエイかなんかっぽい。
両脇は背中側、真ん中がお腹側。
エイってお腹側から見ると人の顔みたいなんだよね。

18_NiiTera2.jpg






その下にはハリセンボンちょうちんが・・・

19_NiiTera2.jpg






お昼はちらし寿司とカニ汁。
とっても新鮮。さわやかな旨味。美味なり~♪

20_NiiTera2.jpg



あと一回つづく



Close↑

拍手する

Category : *未分類
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.09.11(Sun) 20:17]
↑TOPへ


TOP | NEXT

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

