人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe アンブロシア/アンブロージオ
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アンブロージオ開封レポ 

2013年03月10日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
魅惑的な香りが夜の暗闇の中で私たちを手招きする。
ほら、アンブロージオがそこで待ちわびてる…。
あなたに抱きしめてほしいの。
さあ、彼女の手を取って、光の方へ導いてあげて!








箱裏ポエムより。なんかホラーチックね。
ブライスの名前って「○○+○○」みたいなのが多いのに、今回は「アンブロージオ」だけなのね。
こういうのってモンドリアンとかハリウッドとか、少数だよね。

01_Ambrosial.jpg
Open↓






このコは髪色・OFの出来などなど、仕様と画像に騙されました(笑)
ドール自体は可愛いの
でも公式読み返すとやっぱりいろいろモヤるのだわ

02_Ambrosial.jpg






★フェイスタイプ:フェアレスト
★肌タイプ:クリーム(旧・色白肌)
 ピンク系の色白さん。透明感はないが色はきれいだと思う。
★アイシャドウ:グレー
 普通にしてると前髪に隠れてほぼ見えないので、詳細は次の画像で。
★チーク&リップ:ピンク
 青味のピンク。濃いめだが浮いてはいない。
 チークはもうちょっと前面に吹いて欲しいなぁ

アイカラーはデフォルト×3、スペシャル×1。
どの色も似合ってると思います
デフォルトは3色とも正位置なので特に説明は無しで〜

向かって右:デフォルトブルー:この目だけちょっとだけ下向き気味だが許容範囲。

03_Ambrosial.jpg






前髪かき分けてみた。
アイシャドウはウォームグレーですな。しっかりめに乗ってます。
前髪が上がってきたら、その影と合わさって結構な濃ゆさになるかも。

04_Ambrosial.jpg






正面1:ライトパープル
ごくごく薄い、透き通ったパープル。クールな印象。

05_Ambrosial.jpg






向かって左:デフォルトグリーン

06_Ambrosial.jpg






正面2:デフォルトピンク

07_Ambrosial.jpg






この扮装は公式によるとゴシックファッション、ゴシックビューティなのだそうで。
彼女の雰囲気には似合ってると思う。
でも、いろいろと難がね・・・もう付属品に期待をしてはいけないのかしら〜

08_Ambrosial.jpg






今回ピアスは未装着状態で箱に入ってました。
はめようとしたら向かって右の耳穴が小さくて、無理すると壊れそうでした
ピンバイスで穴ひろげちった。
定番のリボン型ピアス。シルバーにペイントされています。

09_Ambrosial.jpg






頭に乗せるタイプのシルクハット。色は黒。
紫がかったダークブルーのサテンリボンが巻かれています。
リボンの継ぎ目は正面にあるけど、ブリムをまくれば見えません。
画像で見た時はしっかりした作りなのかと思っていたのだが、素材が非常に貧乏臭くてガッカリ
クラウンは紙で出来たフェルトのような謎素材。カサカサしてる・・・
こんなの写真じゃわかんなかったよ〜
ブリムは微妙に起毛の化繊素材?よくわかんないけどこっちは少なくとも布。
クラウンもこの素材で作ればよかったのに・・・
そんでフニャフニャで頼りなかったら芯入れればいいじゃないのさ〜
紙はねーだろ紙はっ
エンブレムも同じ謎紙素材をカットしてプリントして貼っつけてあるだけ。

10_Ambrosial.jpg






後ろ。

11_Ambrosial.jpg






顎下で結ぶリボンも、クラウンに巻かれているのと同じもの。
私はリボン結ぶの苦手なので装着には苦労したけど、一度着けたら意外とズレません。
そこはよかった

12_Ambrosial.jpg






裏。サイズリボンはついてるけど、裏地はナシ。
髪の毛にカビが生えたみたいに細かいカスがいっぱいつきます。

13_Ambrosial.jpg






髪・・・・・・・
「プラチナブロンド」と表記されていた色は、真っ白でした。
この色自体は好きだけど、なんだかだまされたような気分なの・・・
影の部分が自然光下では紫がかった青、蛍光灯下ではクリーム色がかって見える、
おそらくプリマドーリーパリやシンプリーバニラと同じ髪色。
(ちなみにパリバニの髪色は「プラチナホワイト」とされていた)
フェアレストってまだ14体目なのに、そのうち3体が同じ髪色ってどうなんだ(笑)
最終画像でもうす〜いブロンドに見えなくもなかったのになぁ。


前髪は目にかかるほど長め。
サイドは姫カットになっています。ニョロニョロへんな癖がついてたので軽く巻きました。
個人的にきのこっぽいスタイルが好きなので

14_Ambrosial.jpg






後ろ髪はゆる〜いウェーブが入っていて、長さはランダム。
一番長いところはふくらはぎぐらいまであります。
髪質は柔らかくてコシがなく、絡まりやすい。そしてとんでもなく量が少ない。

15_Ambrosial.jpg






超薄毛。超ハゲ。ウチにいる中では一番かもしれん。
でも顔が可愛いからいいもん、ガマンするもん

16_Ambrosial.jpg






なんか地肌がクリーム色に塗られてるんですけど・・・
やっぱホントは明るいブロンドにするつもりだったんじゃないの〜??
淡色の髪はただでさえ地肌が透けやすいのに、これじゃ余計目立っちゃうよ〜
描かれてるラインと全然違うとこに植毛されてるし(笑)
まぁ何年かして劣化したら淡いブロンドになるかもしれん。

17_Ambrosial.jpg






最近自分で修正できるものならしてしまいたいような軽度の不具合が多発しているのに
いつも頭皮とフェイスが接着されているの。
今回は側頭部の頭皮のゴムがめり込んでたのだがガッチリ固まってて外れない。
ネジだけで十分留められるのだからやめて欲しいなぁ

18_Ambrosial.jpg






ワンピースは黒いサテンのような、でもゴワゴワ固い生地。
あちこち引き攣れていてせっかくのプリンセスラインが台無しです。
レースは「襟とプリンセスライン」「肘とスカート裾の切り替え」「袖口とスカート裾」、
三種類のレースが使われていて、いずれも黒で統一されています。

19_Ambrosial.jpg






リボンタイにはシルバーのフルール・ド・リスプリント。
ちょっと位置が・・・・たまにおぱーいのように見えて笑ってしまう

20_Ambrosial.jpg






袖はパゴダスリーブ。

21_Ambrosia.jpg






スカート裾のフリルとの切り替えについているレースは、長さが足りないようで
どう整えても攣れてめくれ上がってしまう。
肘の切り替えのと同じ、バラのレースなのだけど見えないね・・・

22_Ambrosial.jpg






バックスタイル。

23_Ambrosial.jpg






裏地はナシ。

24_Ambrosial.jpg






カラダはビニールぐるぐる巻きにされていたけど、肩に色移りしてました。
なんだかいろいろ残念なドレスです

25_Ambrosial.jpg






ブーツはレッドデリシャスと同型。色は黒一色。

26_Ambrosial.jpg






網タイツも黒。
(なにやらキラキラしてるのは重ね履きしてる私物の色移り防止用ストッキングです)

27_Ambrosial.jpg






ぱんつ・・・
綾波ちゃんの手抜きパンツは、プラグスーツ仕様じゃなかったの?
これからはこれがデフォルトなの?
切りっぱなしで両サイドをちょちょいと縫い合わせてあるだけの哀しいぱんつ。
公式サイト見てみたら、どうもオレンジアンドスパイスもこのぱんつっぽい?
ラベンダーハグは違うのにな。

28_Ambrosial.jpg






ちょっと脱ぎ着させただけでもう伸びかかっている

29_Ambrosial.jpg





プルリングは肌色、ネイルは鮮やかな赤。

30_Ambrosial.jpg






スタンドは黒、支柱はシルバーでした。

31_Ambrosial.jpg






ハゲだけどとっても美しいアンブロったん。
いいきのこ頭だわ・・・いい・・いいわぁ〜・・・・・

32_Ambrosial.jpg






ちょっとウチのロスマリンに雰囲気が似てるの。
でも並べたらロスマリンの色黒さが気になってしまいそう・・・

33_Ambrosial.jpg






それよりはやはりパリバニと並べてみたいですな。

34_Ambrosial.jpg






果たして3人姉妹になれるのかどうか!

35_Ambrosial.jpg






名前はそのまんまだとオトコっぽい響きなので、アンブロシアにします。

36_Ambrosial.jpg




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe アンブロシア/アンブロージオ
Trackback(0) | Comments(7) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2013.03.10(Sun) 22:33]
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by ちか
かわいいですねっ!
あーー、完全にスルー予定だったのに。チクロさんのところで、見ると欲しくなってしまいます。
前髪をかき分けてるのと下から二枚目のお写真が特に気に入りました!かわいすぎます...
いつもながら、詳細なレポありがとうございます

>鍵コメさん by チクロ
ね〜、ハットは残念仕様ですよね!
でも黒って素晴らしいです。
写真にとると、かなりごまかせるんだもの・・・(笑)
経費削減は哀しいですね。
最近過去のコばっか見てたから、余計にそう思いました。
そりゃ原材料費・人件費いろいろあるのだろうけど・・・
そういえば白髪のコって薄毛多い気が。サランが高いのか?!
3人並べてみましたので、なんかの参考になれたら嬉しいです。

ステキなキャラネームじゃないですか〜♪
私はなんかマヌケな名前が多いです・・・キャラ的に(笑)

>ちかさん by チクロ
ふふふ、おひとついかがですか?なんつって・・・
かき分けてるの、なんとなく少年ぽいなと思ったのです。
帽子の印象もあるのかな〜
個人的な好みできのこ姫カットにしちゃったけど、
ストレートっぽくしてもステキかもと思います。
いろんなアンブロったんが見たい!!

by メルシ〜
お久しぶりです(=゚ω゚)ノお元気そうでよかったです!遅ればせながら今年も開封レポ楽しみにしております。と、いってもこう不具合が多くては買う気も失すれちゃいますよね(悲) うちのアンブロさんの頭皮もガッチリ接着されてましたよ。カラコンもくもってたし、ブーツも取れない汚れがついてるし、、、顔の真ん中にも黒い点があったりで、もしかしたらシークレットのホクロと思えばいいのか?と思ったり…(; ̄ェ ̄) 工場変えたせいなのか、組み立て方とか扱い方が伝えられていないんでしょうかね。でもリップがピッタリ真ん中だったのだけは褒めたい(笑)
白パツは大抵薄毛だとか、素材も縫製も最悪とかは許容範囲内としなきゃならない現実が悲しすぎますね。愚痴っぽくなりましたけど、アンブロさん自体は美人なのが救いですね♪

私もプラチナのようなブロンドだと思ってたので期待はずれ感ありますよ〜。ブロンドといえば次のミディの髪色がどんなのか早く見てみたいですね(^ν^)

>メルシ〜さん by チクロ
お久しゅうです( ´▽`)ノ
イッパイ休んじゃってごめんなさい;;
メルシ〜さんとこの不具合はちとひどいですね・・・
特に顔の真ん中の点は許せないかも(T-T)
前の工場でも接着されてることはあったんですが、最近はほぼ毎回です。
がっちがちの包装より、別の所に気を使って欲しいですわ(T-T)
美人だったのは嬉しいけど、罪深くもあるかも(笑)
あーいろいろ悩まないですむくらいのクオリティに仕上げてほしいなあ!
やっぱりブロンドって入ってたらもうちょっと黄色いの想像しますよね?
そういえばミディはブロンド系でした。どんなだろ〜
ジャッキーも可愛かったな・・・(←やっぱり買ったのか・・・)

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>朱音さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ライトパープル、いい色ですよ〜ミステリアスな瞳です。
7枚目というとピンクアイの写真かな。
あれは魔女っぽいイメージで撮りました( ´▽`)♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 箱入り娘☆アンブロージオ 

2013年03月08日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
アンブロージオが届きました。
なんかブサにうつっちゃってゴメン
シックな色調の箱。

01_AmbrosialBox.jpg
Open↓






ダンボール開けたらこんな風にポリ袋に入れられてました。
レッデリの箱はマット加工だったからまぁわかるけど・・・どんどん過剰包装になってないかい?

02_AmbrosialBox.jpg






エンタシスな柱?、フルール・ド・リス、そして薔薇。
これで「アンブロージオ」って読むんだ?

03_AmbrosialBox.jpg






左サイド

04_AmbrosialBox.jpg






ハットとお揃いのエンブレム。

05_AmbrosialBox.jpg






後面

06_AmbrosialBox.jpg






右側面

07_AmbrosialBox.jpg






上面は濃淡ブルーグレーのシマシマ。

08_AmbrosialBox.jpg






下面も同じ。

09_AmbrosialBox.jpg






中箱は濃淡ベージュブラウンのチェッカー柄。意外とシンプルだな〜

10_AmbrosialBox.jpg






付属品、まずはハット。

11_AmbrosialBox.jpg






紙の筒で固定されています。

12_AmbrosialBox.jpg






ブーツ、ピアス、

13_AmbrosialBox.jpg






網タイツ、プルリング、

14_AmbrosialBox.jpg






スタンド。

15_AmbrosialBox.jpg






前髪が長くて目にかかっている。

16_AmbrosialBox.jpg






箱の外からだと暗くてブサに見えて心配になったけど、
明るいとこで見たらかわいかった(笑)

17_AmbrosialBox.jpg






でも・・・これはプラチナブロンドじゃないよな〜 真っ白やん!

18_AmbrosialBox.jpg

最近箱入り画像しかアップしてないな私・・・
でもアンブロったんはもう開けたよ!次回は開封レポ〜




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe アンブロシア/アンブロージオ
Trackback(0) | Comments(3) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2013.03.08(Fri) 22:59]
↑TOPへ


COMMENT

by ちっひー
こんにちはー。
アンブロージオ様がいたので思わず来てしまいましたv-237

アンブロージオ様は私がもう「バニラさんとチョコさんを買う!」、と決めた時に現れた人でした…。
イラストがね…。素敵でね…。でもね…。お金が100円玉12枚…。

あきらめたけれど、ここでお目にかかれてうれしいです♪

>ちっひーさん by チクロ
こんにちは〜( ´▽`)
バニたんとアンブロったんは、髪色は同じだけど雰囲気はちょっと違うようですよ。
次は並べてみますね〜
そういえばうちバニチョコはセール価格だったので
冷静に振り返ってみると2体あわせてもアンブロったんより安かった・・・
何が言いたいかといいますとバニチョコは可愛くてお手軽で、よいブライスですよ!

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>Rさん
コンニチハ〜
昔のブライスは付属品がイッパイで、記録残しておかないととても覚えきれないカンジです(笑)
凶と大吉が出ましたか!そのふたつは確率的には同じくらいのレア度ですよ〜
よしっ、次は大凶だ!
でも内容は大吉の方が当たるといいなぁ♪
アンブロったんお迎えおめでとうです( ´▽`)


>まコポんさん
これでだいぶ隠し子が減ってきました(笑)
うれしいようなさみしいような・・・?

コメントを閉じる▲

TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

