人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe ファラン/シンプリーグアバ
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク シンプリーグアバ開封レポ 

2013年07月16日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
トロピカルジュースのあま〜い味が大好き
マンゴーとグアバが一緒にいれば、気分はパラダイス!
爽やかな風に吹かれて、
私たちはいつでもSimply Happy!





ハイ、ポエムはマンゴーと同じです
今回小物の説明とかもマンゴーとかぶってるので前記事からコピペ多用してます。

01_SGuava.jpg
Open↓

素直な可愛さのマンゴーに対してグアバは不思議ちゃん系。
実はグアバって食べたことないのだわ・・・美味しいのかな〜




★発売日:2010年4月1日 定価10,290円
★フェイスタイプ:ラディエンス
★肌タイプ:色白(現クリーム)
 たぶんマンゴーと同じ肌色なのだろうけど・・・
 並べてもそうは見えないくらい血色が悪い(笑)
★アイシャドウ:ライトパープル
 ふわっと優しく入った藤色。
★チーク:ピンク
 結構しっかり乗っているのだが髪色に打ち消されて写真だと目立たない
★リップ:ライトピンク
 肌色に近い白っぽいピンク。これ好き〜




アイはやはり安定のデフォルト4色。
マンゴーに比べると少しおっとりした視線かな?でもまぶたの開き具合は同じくらいなのよね。
このぽよんとした表情が不思議ちゃんな雰囲気を出しているのだと思う。

正面1:デフォルトピンク

02_SGuava.jpg






向かって右:デフォルトブルー

03_SGuava.jpg






正面2:デフォルトオレンジ

04_SGuava.jpg






向かって左:デフォルトグリーン

05_SGuava.jpg






地味色のヅラをかぶせてみたら肌やメイクの本当の色がわかった(笑)
お〜、そんなに顔色悪くないじゃん
上品な藤色のシャドウとヌーディなリップがちゅるんとなまめかしい。

06_SGuava.jpg






髪色は「ネオンピンク」。非常に鮮やかな青みピンクです。
マットな光沢なのだけど光にあてると白い天使の輪が見えます。
ヘアスタイルは前髪ありで、シャギーの入ったセミロング。
毛量はマンゴーよりは少し少なめ、ハゲではない。
毛質は細めながらハリがあり、ちょっとキシキシする。
箱出し直後はうねっていたのが2年経った今はサラサラになりました。
手触りはよいです。変なベタつきもなく撫でるととても気持ちいいのです。

07_SGuava.jpg






付属品、まずは・・・

08_SGuava.jpg






ペットのわんこたん。ロングヘアのミニチュアダックスフンドです。

09_SGuava.jpg






成型色はライトブラウン。ダックスの毛色で言うとゴールドぐらい?
眼と鼻が黒でペイントされています。
ブライスのペットでダックスは初だったような。

10_SGuava.jpg






被毛の流れが立体的になってます。変なムラもありません。

11_SGuava.jpg






おなか側の毛並みも気合が入ってる〜。肉球は黒でペイント。

12_SGuava.jpg






タレ目でやさしい顔立ち。
耳が長く首のあたりまであるので、首輪がうまいことかかりません。

13_SGuava.jpg






ピンクのサテンリボンのチョークリード。
首輪の締め具合はシルバーの楕円カンで調整できます。反対側は輪っかに縫い止めてあり持ち手になってます。

14_SGuava.jpg






ピアスは無し〜

15_SGuava.jpg






グリーンのギンガムチェック地のサロペット。
マンゴーのより薄手の生地です。

16_SGuava.jpg






バックスタイル。

17_SGuava.jpg






後ろにベルト通し2つ。
肩紐は背中でクロスしてます。

18_SGuava.jpg






パンツの裾は広めでゆったりしたデザイン。

19_SGuava.jpg






身頃のセンターには白い飾りボタンが3つ。

20_SGuava.jpg






ウエストはローライズで、ベルトは明るいキミドリの綾織りテープ。
前にもベルト通しが2つ、計4つ。

21_SGuava.jpg






ベルトのリボン飾りはあらかじめ結ばれててベルクロ留めなので着脱らくちんです。

22_SGuava.jpg






前半開、こちらもベルクロ留め。

23_SGuava.jpg






純白の半袖カットソー。スムースニット地。

24_SGuava.jpg






袖は少しふっくらしてます。

25_SGuava.jpg






後ろ全開ベルクロ留め。

26_SGuava.jpg






ぱんつは生成りのコットン。

27_SGuava.jpg






ビビッドピンクのコンバ○ス風ハイカットスニーカーは定番の形。
ミッドソールはよく見ると本体より少し濃いピンクで塗られています。
白い部分もペイントです。

28_SGuava.jpg






肌色のプルリング。ネイルは無し。

29_SGuava.jpg






スタンドは定番のシルバー支柱×透け感ありの白。

30_SGuava.jpg






気まぐれ比較。
プリマードーリーロンドン・シンプリーグアバ、ファンシーパンジー。

31_SGuava.jpg






ロンドンはピンクの髪、ナチュラルスキンのマット肌、ピンクのリップ、アイシャドウとチークは無し。
鮮やかな髪色に肌が負けてるところが似ている(笑)
ロンドンの髪もかなり鮮やかなピンクなのにグアバと並ぶとくすんで見える。
もうすぐ発売のペニープレシャスの髪色はこの2人の中間あたりかな〜と予想。
(久々の半透明肌たのしみです)

32_SGuava.jpg






パンジーはダークブラウンの髪、普通肌。
パープルのアイシャドウ、ピンクのチーク、ヌーディリップがグアバとお揃い。
アイシャドウはパンジーの方がガッツリでパンチが効いている。肌色が濃いのでリップはより白く見える。

33_SGuava.jpg






フェアレスト、ラディエンス、エクセレント。

34_SGuava.jpg






うーん。

35_SGuava.jpg






うーん・・・

36_SGuava.jpg






マンゴーたちと違って、まるで仲良くなる気配のない3人(笑)

37_SGuava.jpg






グアバとマンゴーといえば、オークションで偽物を見かけたことがあります。ヤだね〜〜
他に私が見たことあるのはラストキスとアーバンカウガール。
どれも本物よりブサイクなので写真が鮮明ならわかると思います。
でももし商品説明には本物の写真を使われて、届いたのが偽物だったら・・・!? 怖い
本物を出品してる人にもいい迷惑だと思う。
なんとか取り締まれないものなんでしょーか・・・

38_SGuava.jpg






グアバ可愛いのにイヤな話をしてしまった。ゴメンね
名前はファランです。

39_SGuava.jpg






ファラン/シンプリーグアバ
スミレ/ファンシーパンジー
ロンダ/プリマドーリーロンドン







Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ファラン/シンプリーグアバ
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2013.07.16(Tue) 20:30]
↑TOPへ


リストマーク 箱入り娘☆シンプリーグアバ 

2013年07月09日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
2010年4月1日発売、シンプリーグアバです。
こちらもやはり2年前に撮った写真のようで・・・

01_SGuavaBox.jpg
Open↓






グアバのシールはピンクのお花。(こっちは破れてません)

02_SGuavaBox.jpg






外箱のデザインはマンゴーと同じなので説明省きます。

03_SGuavaBox.jpg






右側面

04_SGuavaBox.jpg






後面

05_SGuavaBox.jpg






左側面

06_SGuavaBox.jpg






上面

07_SGuavaBox.jpg






下面

08_SGuavaBox.jpg






中箱はみかん色、お花チラチラ。

09_SGuavaBox.jpg






付属品。ペットのわんこ、プルリング、わんこのリード、

10_SGuavaBox.jpg






スタンド、クツ。

11_SGuavaBox.jpg






超ハデなピンク髪。

12_SGuavaBox.jpg






しかし私が惹かれたのは髪色ではなくメイクの方でした。

13_SGuavaBox.jpg






でも撮るの難しいな〜〜このコ

14_SGuavaBox.jpg




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ファラン/シンプリーグアバ
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2013.07.09(Tue) 00:51]
↑TOPへ


TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

