人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe ペネロープ/ペニープレシャス
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ペニープレシャス開封レポ 

2013年08月03日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ある日の気持ちのいい午後のひととき、道を歩いていたら、
キラリと輝くコインを見つけたの。
そっとコインを拾うと、私に幸運が舞い降りたような気分が広がったの。
今でもあの特別な午後の瞬間を覚えてる。
このコインを拾った、あの日のことを。








箱裏ポエムより。
付属品にコインも入れてあげればよかったのに〜

01_PennypPrecious.jpg
Open↓

ここんとこ片頭痛が激しく、なかなか文章がまとめられなくて参った参った。
右と左が交互に痛くなって休む間がないという。何の拷問でしょう。
ぺにぷーのお顔をただただ眺めておりました。カワイイカワイイな〜っと。
相変わらずアイホールは丸っこくてデカイけど、ガタつきがないのはよかったです。
このままラディエンス+に移行するのでしょうか。
そうなるとこのコが最後のラディエンスになりますね。




★発売日:2013年7月19日 定価14,490円
★フェイスタイプ:ラディエンス
★肌タイプ:クリーム(旧・色白)の半透明肌
 いいカンジにスケスケなお肌!
 半透明肌特有の血色の悪さもあまり感じない。詳細は後述。
★アイシャドウ:ベージュ
 前髪に隠れてほとんど見えてないけど、ピンク系のライトブラウンといったところ。
★チーク:サーモンピンク
 透明感のあるピーチシャーベットのようなオレンジがかったピンク。
 可愛らしくて美味しそうな色。
★リップ:サーモンピンク
 チークと同色。リップマスクはぽってりとしたスペシャルタイプ。詳細は後述。




アイカラーはデフォルト×3(ALL正位置)、スペシャル×1。
向かって右:デフォルトブルー
この色のみ少し上目線、でも目ん玉指ぐりぐりで調整できる程度。

02_PennypPrecious.jpg






正面1:スペシャルカラー・ライトブルー
またオレンジが抜かれた〜 この色も似合ってるけどね。
明るく透明度の高い、紫寄りのブルー。

03_PennypPrecious.jpg






向かって左:デフォルトグリーン

04_PennypPrecious.jpg






正面2:デフォルトピンク
すっとぼけた表情もかわいぃなぁ 今回ピンクとグリーンが特に気に入りました。
睫毛の角度ヨシ。密度はまだ濃すぎだな〜。

05_PennypPrecious.jpg







ヘアカラーは「ラズベリーピンク」。彩度の高いハッキリした青みピンクです。
スタイルは前髪ありのストレートロング。毛先は不揃い、一番長いところでふくらはぎぐらい。
髪質は細く柔らか。あまりコシがないのでストレートでもカッパ前髪にはならなそう。
量は普通。ハゲではない。

06_PennypPrecious.jpg






彼女は「外国の古い映画に出演していた人気子役スターが着ていたような、ガーリーなファッションが大好きで、
 どことなくレトロな雰囲気を持った女の子♪」
だそうです。
OFは最近にしては素材に凝っているように思いました。

07_PennypPrecious.jpg






まずは半端ない存在感を放っている巨大なボンネットから。
後頭部のないハーフボンネットタイプ。
両サイドには大きなリボン飾り。ライトピンクの幅広グログランリボンです。

08_PennypPrecious.jpg






ライトベージュのブリム。しなやかな素材で楽に巻いたり折りたためます。
収納には困らないけど跡はつきそう。
今も箱に入っていた時の癖がまだ取れてないの
土台はピンクのギンガムチェック地で、ライトピンクのお花のケミカルレースで縁取り。
ブリムの際は土台と同じギンガムチェック地のバイヤステープでくるまれています。

09_PennypPrecious.jpg






ブリムのアップ。ナチュラルなストロー素材が格子状に編まれています。
夏向きだね〜

10_PennypPrecious.jpg






柔らかで厚みのあるアイボリー色の平織りテープを顎下で結んで装着します。

11_PennypPrecious.jpg






ブリムの内側には真っ白いトーションレースのフリルが重ねられています。
分厚くで手触りゴワゴワ ボリュームあります。
土台の内側はライトピンクのツイル地。

12_PennypPrecious.jpg






ピアスは無し。

13_PennypPrecious.jpg






ピンクのギンガムチェックのワンピース。
スクエアネックラインですっきり。
スカート部分はサークルフレア。
正面の生地をバイアスにとってあるので裾がぶわっと広がってます。

14_PennypPrecious.jpg






肩には共布のフリル。

15_PennypPrecious.jpg






ウエストには5輪のお花モチーフ。
パープル・マゼンタピンクは各2輪、イエローは1輪。
イエローのラスターオパークビーズが花芯に使われてます。

16_PennypPrecious.jpg






裾を飾るのはディープピンクのリックラックテープと白いトーションレース。

17_PennypPrecious.jpg






襟ぐりに見返しがあるだけで裏は無し。
薄手なのでちょっと透けそう。

18_PennypPrecious.jpg






後ろ半開ベルクロ留め。

19_PennypPrecious.jpg






白のソックスは透け感のあるストッキング風の素材。見た目の割に伸縮性は低め。
履き口には糸トーションレース。

20_PennypPrecious.jpg






定番型のワンストラップシューズは成型色のブラウンのみ

21_PennypPrecious.jpg






今回も切りっぱんつ。色はライトピンク。

22_PennypPrecious.jpg






ネイルは無し。
プルリングは平凡に肌色なのだが妙にキレイ

23_PennypPrecious.jpg






スタンドはやさしいクリーム色、支柱はシルバーです。

24_PennypPrecious.jpg






さてさて、お肌についてです。
うちにいる透明系の肌質を持つコたちの中から今回チョイスしたのは・・・
左からミスサリーライス、フィービーメイビー、マーゴユニークガール、そしてペニープレシャス。
私はこれらはみんな同枠だと思ってたんだけど、肌質の表記がまちまちなのが気になってました。
んで古い資料と見比べつつ勝手に考察してみました。

25_PennypPrecious.jpg






サリーはこの系統のお肌ではミセスレトロママに続く第2弾として発売されました。(2008年8月)
レトロママだけ持ってないので(当時真っ黄色な肌にビビってスルーしてしまったバカバカ)それは置いとくとして、
サリーはうちにいる中では一番透明感があります。血色はよくない。
当時の公式サイトでの表記は「透明感のあるタイプ」、
肌色の説明は「ミセスレトロママの透明感のある肌質をやや色白にしたフェイス」でした。
(ちなみにレトロママの方は「ネオブライス初となるヴィンテージ風の肌です!
 透明感のある肌は、レトロ感をさらに魅力的に表現しています。
」、発売は2007年10月)

対するぺにぷーのお肌の公式表記は「クリーム(半透明肌)」。
ここ最近はお肌のピンク味が強めなので、クリーム肌でも血色がよいです。
そして肝心の透明感は・・・サリーと同じくらい!よいですなぁ〜
正直透明度には期待してなかったので(失礼)うれしい誤算でした。
うちのサリーちゃんパチ目にしてあるからぺにぷーの陰鬱睫毛が悪目立ちしちゃってごめんなさい。

26_PennypPrecious.jpg






サリーの後にノスタルジックポップ(2010年2月)、あちゃちゅむずきん(2010年6月)が発売され、
第5弾のフィービー(2011年5月)が登場します。このコからガクンと透明感が落ちました。
お肌の説明はそれぞれ以下のとおり。
ノスポ:「『ミスサリーライス』と同じような、美しい透明感のある色白肌」「透明感のある色白肌
あちゃ:「透明感のある肌質(ミスサリーライスと同じような肌)」「透明感のあるタイプ
フィビ:「色白の半透明肌
フィービーだけ「半透明肌」という表現が使われています。
んー、特に触れられてはいないけど今までの「透明感のある〜」ってのとは別枠なのかい・・・?

27_PennypPrecious.jpg






次に発売されたマーゴユニークガール(2012年3月・睫毛カスタム済)を見ると
マーゴのお肌には、新色を採用しました!肌色は、半透明のフェア(ナチュラルスキン)。
 今までのクリーム(色白)タイプの半透明肌より、自然で健康的な肌色に仕上がっています。

 「半透明肌 フェア(ナチュラスキン)
と書かれています。またキタよ「半透明肌」。
マゴマゴの透明度はフィービーと同じくらい。うーん、やっぱ最初の4体とは別枠なのかしら?
でもそれなら「今までのクリーム(色白)タイプの半透明肌より〜」って書き方は
フィービー1体だけに対する説明としてはおかしい。


そして・・・今回の「クリーム(半透明肌)」のぺにぷーで透明度は初期の頃に戻りました。
やっぱりみんな同枠で、最初はいちいち『透明感のある〜』と説明してたのが
フィービーから『半透明肌』という固有名称になっただけで、
透明感の違いはただのロット差なんじゃないかなあ
今後公式に違うものだと発表されない限り、うちでは「半透明肌」で統一していこうと思います。

28_PennypPrecious.jpg






半透明っ子のボディは手足や上下半身の色が違ったり、死にそうな肌色だったりで微妙なのが多い。
そんな中ぺにぷーボディは色が揃っててスバラシイ。

29_PennypPrecious.jpg






写真だとお手々のアップが一番透明感が伝わるかも。ピントがアレだが・・・

30_PennypPrecious.jpg






リップについて。
現在発売済みの半透明っ子はみんなオーバーリップ。
サリーやフィービーと同型が主体で、マゴマゴだけが違ったのだけど
ぺにぷーはマゴマゴと同型でした。
マゴマゴはコラボドールならではのオリジナルリップだと思ってたのでちょっとびっくり。
このリップは口角の厚みが特徴的ね。ぷっくらつやつや。
しかし半透明肌にデフォルトリップを乗せるとどんなカンジになるのかも気になります。

31_PennypPrecious.jpg

※デフォルトリップのモデルはリボネッタウィッシュ。近くに居たから(笑)







今までの半透明っ子の中では透明度トップがサリー、血色よさトップがマゴマゴでした。
でもぺにぷーは透明度が高くて肌色もキレイなので一番の美肌に踊りでたかも

32_PennypPrecious.jpg






髪色について。
左からシンプリーグアバ、ペニープレシャス、プリマドーリーロンドン。

33_PennypPrecious.jpg






最終画像を見て「グアバとロンドンの中間ぐらいかな」と予想してましたが
実際はかなりロンドン寄りでした。グアバはかなり明るめです。

34_PennypPrecious.jpg






グアバの髪は蛍光入ったピンクでホントに派手〜
並ぶとぺにぷーの髪がちょっとくすんで見える。

35_PennypPrecious.jpg






ロンドンはそのぺにぷーより更にくすんでいる。
でもほんのちょっとの差です。ほとんど同じ色。

36_PennypPrecious.jpg






ぺにぷー、甘ぁ〜くてぽわわんとした可愛らしいおんなのこタイプかと思ってたんだけど

37_PennypPrecious.jpg






意外とアオリが似合う。

38_PennypPrecious.jpg






ふつう。

39_PennypPrecious.jpg






アオリ。

40_PennypPrecious.jpg






もしかして美人顔?

41_PennypPrecious.jpg






色っぽい顔もできるもんね〜

42_PennypPrecious.jpg






名前はペネロープです。

43_PennypPrecious.jpg







ペネロープ/ペニープレシャス
サリー/ミスサリーライス
フィービー/フィービーメイビー
マーゴ/マーゴユニークガール
ファラン/シンプリーグアバ
ロンダ/プリマドーリーロンドン
しゃと/リボネッタウィッシュ(クチビルだけ出演)







Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ペネロープ/ペニープレシャス
Trackback(0) | Comments(9) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2013.08.03(Sat) 14:09]
↑TOPへ


COMMENT

by machi
ペニープレシャス、生でも見ましたがやはり予約をしなかったのを後悔です(T_T)
髪色も思っていたより派手じゃなくていいなと思いました。もっと凄いかと思ったのに(笑)

フィービーのみの透明度表記のこと、私もずっと同じことで引っかかっていて「半」というのがついているから透明度が低いのかと納得していました。なのでペニーもフィービーぐらいのお肌だと予想していたらめちゃくちゃ透明度あるじゃない~と驚いて(笑)
リップマスクもいいですね。
はあ~かわいい(><)
様子見した自分を殴りたい…!(笑)

by ちか
開封レポありがとうございます!
片頭痛つらそうですね。お大事になさってくださいね。

ペニーさん、我が家にも来ました。かわいいですよねー
私、なんの迷いもなく、透け感のある肌の子を一様に半透明肌って言っていたのですが、実は公式の紹介の仕方にそんな違いがあったのですね。
私のところにも、ミセスレトロママさんとあちゃちゅむさん以外の半透明肌っ子は、
みんないるのですが、やっぱりその二人を迎えなかったことを後悔しちゃってます。
あちゃさんなんて、結構長いことお店にいたのに。。

とにかく、ペニープレシャスさんが、かわいい子で、とっても嬉しいですね!
最後の写真の大人っぽさにも、グッときました。
チクロさんのお写真はやっぱり、素敵ですねー

暑いですねー by マサキ
暑中お見舞い申し上げます。(^^)

ペニーさんハンパなくカワイ~ッス!!(*´∀`)
透明肌をかくにんしたときお迎えを決めてウチにもブライスルームで涼しげな顔してますよ♪

今回の子はゲットするのに時間かかりました(~_~;)
ブライスモバイルサイトで一度失敗しなかば諦めてましたが
キャンセルぶんが出たので、ソクゲット出来ました。(^^♪

by ちょこ。
こんばんは~。
頭痛大丈夫ですか?
毎日暑いしお大事になさって下さい。

開封レポありがとうございます。。

ペニーさん可愛いですよね~(^^)
うちにも来ました!
改めて透明・半透明肌の威力を思い知りました(--;)
で、急遽サリーさんがどうしても欲しくなってサリーさんもオクでお迎え(@@;)
サリーさんもものすごく可愛いですね。。
若干ガチャ目なので治したいのですが、高沸っ子のため開頭する勇気がまだありません。

しかし、チクロさんのお宅、レトロママ以外の透明・半透明っ子いてはるんですね~。。
いいなあ。。
4人の透明・半透明っ子がずらっと並んでる写真が圧巻です!
チクロさんの写真のブライスはほんと可愛いですねえ。。

>machiさん by チクロ
あう〜〜残念です・・・
通常販売なのに生産数が少なかったんでしょうか??
最近また品切れ気味ですね(;´Д`) 余ってるコもいるけど・・・

半透明肌の説明、わけわかんないですよね〜?!
資料を読み返してて混乱してしまいました。
ちゃんと統一して欲しいわっ
私の場合は、ふつうの肌質の透明感が今あまりないから
半透明肌もたいしたことないだろうなと予想してました。
まさかここで取り戻してくるとは・・・!
もしかしたら小さなお店とかには残ってるかもしれないですぞ。
あきらめないで!!

>ちかさん by チクロ
ありがとうございます。
ずっと頭痛の芯が残ってるカンジで長引いてます(;´Д`)

ちかさんちにもやって来たのですね。可愛いですよね〜
このコは型の劣化もそれほど感じないのもいいです。
レポ書く時は昔の資料とかもチェックするのですが、
考えてるうちになんだかわからなくなってきちゃってw
どんどん長文になってしまいました。

やっぱり後悔しますよね〜(;´Д`)
いったん気になりだすとなかなか諦めきれないです(笑)
比較するにもいないと不便だし・・・
お互いいつかゲットできるといいですね〜(;´▽`)
もちろんぺにぶーも可愛がりつつ(笑)

>マサキさん by チクロ
どうもどうも( ´▽`)ノ"
連日暑いですね〜〜!

そういえばこのコ、涼しげだわ〜
濃いピンク髪なのに暑苦しくないですよね。
キャンセル分でゲットなんてついてますね!ヨカッタヨカッタ♪
でも通常販売なのにサクッと予約できないなんて
やっぱり生産数が減っているのかなあ・・・
半透明肌は人気ありそうだから多めに作ってもよさそうなのに。

>ちょこ。さん by チクロ
コンバンハ〜♪
ありがとうございます、気をつけます。
一応病院にも行ってるんだけどなかなかスッキリしません;;

ちょこ。さんもぺにぷーゲットですね!
しかもサリーまで!おめでとうございます(*´▽`)
サリーって今相当プレ値ですよね?
そりゃ〜開頭するの怖いですよ・・・私もブルっちゃいます(;´Д`)

私は初半透明肌がサリーで、それ以来すっかりはまってしまいました。
だんだん透明度が下がってきて残念に思ってたけど
今回それもよくなったし、ますます期待しちゃいますね!
4人並んでムスッとしてるのが妙に可愛かったです(笑)

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>Ruruさん
予約、残念でしたね・・・(ノД`)
いつかきっと出会える機会があると思いますよ!
ドールは欲しい人のところに行くもんです。
Ruruさんも片頭痛もちなのですね。キッツイですよね。
吐き気とか光・風・音・匂い敏感になったり・・・
ひどい時はおとなしくしてます。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲

リストマーク 箱入り娘☆ペニープレシャス 

2013年07月28日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
なんか最近レポしかやってないなこのブログ・・・

01_PennypPreciousBox.jpg
Open↓






ん〜、この日はお天気イマイチでした。

02_PennypPreciousBox.jpg






ミントグリーンの斜めギンガムチェック。
白いマーガレットやピンクの忘れな草風のお花。

03_PennypPreciousBox.jpg






アイボリーのレース。ライラック色のリボン。
可愛らしいデザイン。白い部分が多いのでくどくない。
涼しげなカラーリングが暑さを忘れさせてくれるような気がしないでもない。

04_PennypPreciousBox.jpg






コインもお花柄。

05_PennypPreciousBox.jpg






左側面

06_PennypPreciousBox.jpg






後面

07_PennypPreciousBox.jpg






右側面

08_PennypPreciousBox.jpg






上面

09_PennypPreciousBox.jpg






下面

10_PennypPreciousBox.jpg






中までレースは続いている。

11_PennypPreciousBox.jpg






中箱は明るいイエロー。

12_PennypPreciousBox.jpg






マーガレットの線画。

13_PennypPreciousBox.jpg






付属品はクツ、

14_PennypPreciousBox.jpg






ソックス、

15_PennypPreciousBox.jpg






スタンド。

16_PennypPreciousBox.jpg






ボンネットは靴下とかをとめるのに使うタグピンでブリスターに固定されていました。
切る時ボンネットを傷つけそうでちょっと緊張しました。

17_PennypPreciousBox.jpg






久々の半透明肌っ子。

18_PennypPreciousBox.jpg






スペシャルカラーのアイがキラキラ。

19_PennypPreciousBox.jpg






ぷるるんリップ可愛いよ。

20_PennypPreciousBox.jpg


開封レポにつづく。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ペネロープ/ペニープレシャス
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2013.07.28(Sun) 23:44]
↑TOPへ


リストマーク ビニール越しに対面 

2013年07月19日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ぺにぷー届きましたん。今日はまだ余裕がなくて開けられないのだが・・・
ビニール越しにお顔見ました。
もしかしてリップの形、マゴマゴと同じかなぁ? 可愛いやん・・・

130719_PennyCame.jpg




拍手する

Category : *My Blythe ペネロープ/ペニープレシャス
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2013.07.19(Fri) 12:09]
↑TOPへ


COMMENT

by まよ
我が家にもペニーさん到着しました^^
初めての透明肌の子なのでちょっとドキドキしてます///
チクロさんの開封レポ楽しみにしてますね~♪

>まよさん by チクロ
おっ、まよさん宅にもいらっしゃいましたか!
ペニーたん人気ありそうですね〜( ´▽`)
このコお肌キレイですね。
ちょっと時間があいてしまってすみませんでした・・・

コメントを閉じる▲

TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

