人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe うみ/ハイホーマリーン
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ハイホーマリーン開封レポ 

2013年08月13日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
漕ぎだした!船で漕ぎだしたわ!おもちゃの船だけれどね。
街の公園にある噴水はまるで湖みたいで、
船をぐるぐると走らせて競争できるの。
さあ、今日のレースでは誰が一番になるかしら?
勝つのはあなた?うーん…今日は私!







箱裏ポエムより。
「だけれどね」という古臭い言い回しがウケた。
しかしおもちゃの船でレースですか。誰と競っているのですか?
そして彼女は一体おいくつなんでしょう・・・
深く考えると怖くなりそうだからやめておこう。本体はとにかくおもちゃっぽくて可愛いっす

01_HiHoMarine.jpg
Open↓

じわじわ劣化していくラディエンス型・・・
それでも使い続けなければならないのはフェアレスト1本に絞る勇気がないんだろうなとか
まだたいしてフェアレスト作ってないから更に新しい型を作る余裕はないんだろうなとか
余計なお世話であろう心配を勝手にしつつまったり見守っていましたが
「ラディエンス+」の登場にはびっくり
発表時期も予想外でした。この時期ならアニバーサリーでどーんと出すもんではないのかね??
エクセレントを参考に作られたフェアレスト、ラディエンスそっくりに作られたラディエンス+。
エクセもラディも大好きだし、ラディエンスがこういう形で残ってくれたのは嬉しいんだけど
目指すのがヴィンテージではなく自社製品というのは後ろ向きな開発っぽい気がしてちょっとモヤモヤ。




★発売日:2013年8月9日 定価14,490円
★フェイスタイプ:ラディエンス+
 ふむふむ、たしかにラディエンスによく似ています。
 正面からアイギミック見えなくなったのが嬉しい。詳細は後述。
★肌タイプ:フェア(旧ナチュラルスキン)
 健康的なピンク強めのお肌。
★アイシャドウ:イエローブラウン
 明るめのイエローオーカー。
★チーク:ピンク
 リンゴほっぺなレッドピンク。超目立つ〜!
 うちにいるブライスの中では一番チーク濃そう。
★リップ:ピンク
 チークよりはだいぶおとなしめで肌に馴染むフレッシュピンク。




アイカラーはスペシャル1、デフォルト3(正位置1)。
アイチェンジがおそろしく軽くなっていてカチカチ替えまくりぃ〜楽しい
向かって左:デフォルトブルー

02_HiHoMarine.jpg






正面1:デフォルトピンク

03_HiHoMarine.jpg






向かって右:デフォルトグリーン

04_HiHoMarine.jpg






正面2:ライトブルー
きらめく夏の空の色。
アイカラーは4色ともハマってると思います。またオレンジ抜かれたけど・・・

05_HiHoMarine.jpg






フル装備の状態は妙にコミカルな印象(笑)
マリンルックらしいけど、何かがズレているような

06_HiHoMarine.jpg






定番の丸レンズメガネ。相変わらずテンプルがはずれやすい。
ペイントは朱寄りの赤。

07_HiHoMarine.jpg






ペイントは表だけで、裏側はクリアカラーのまま。
メガネ単体だとレトロ可愛いというか、そんなに笑えてはこないのだが・・・

08_HiHoMarine.jpg






この帽子と合わせると破壊力が上がるなぁ

09_HiHoMarine.jpg






ゴブハットのゴブは水兵のこと。またの名をホワイトハット、マリンハット等。
シアンブルーのしっかりしたツイル地で、クラウンは6枚接ぎ。
ブリムには白いペカペカプリントのラインが1本。
てっぺんには真っ赤なデカイぽんぽん!
これがあるとマリンな雰囲気がどっかいっちゃってアヤシイ中華風味になっちまう(笑)
そこが笑いを誘うのだと思う〜

10_HiHoMarine.jpg






そして「Hi!-Ho! MARINE」の文字とタコのイラストが入ったエンブレム。
箱デザインといい、このタコへの情熱はどこからきたのか・・・
エンブレムの黒い部分はフェルトで、文字とイラストは白いペカペカプリントです。
2箇所ちょんちょんと黒い糸でブリムに縫い止めてあります。
赤白ストライプのグログランテープはカット面にほつれ止めが施されてました。

11_HiHoMarine.jpg






裏地はなし、白い裏テープがぐるり。
公式の説明は「夏の青空のようなブルーのゴブハットには、赤い大きなぽんぽんと、
 かわいらしいタコのイラスト入りエンブレムがついて、遊び心たっぷり!
」でした。

12_HiHoMarine.jpg






このコは髪も個性的だな〜
ヘアスタイルは、前髪のあるゆるいカールのついたショートボブスタイルで、ヘアカラーはレモンイエローです。
レモンのかき氷みたいに明るく鮮やか真っ黄色です。
金髪を匂わせてたくせに黄色髪だった時はムカツクけど、最初から黄色って書いてくれれば別にいいの。

13_HiHoMarine.jpg






毛先はあちこち向いちゃうので手入れが必要かも・・・
長さは肩にかかるくらい。
毛質はちょっとキシキシ。量は普通〜ちょっと多めぐらいでした。

14_HiHoMarine.jpg






この髪色と短い前髪、そしてふわふわなボブがおもちゃっぽさ強調でとてもよく似あってる。
童顔だし、元気イッパイなカンジ

15_HiHoMarine.jpg






ピアスはなし。

16_HiHoMarine.jpg






赤いラインの入った白いセラーカラーのワンピースは、トップがボーダー柄、
 スカートは発色の良い赤で大きく広がったAラインのシルエットがとってもかわいいデザインです♪
」だそうです。
帽子もだけど、マリンカラーにしてはブルーの色合いが明るめね。
セラーカラーは脱字でしょうね。

17_HiHoMarine.jpg






襟はセーラー、純白のブロードに赤のライン、
上身頃は赤や水色のラインがプリントされています。
タイはオフホワイトのサテンリボンの真ん中を絞って縫い付けてあります。

18_HiHoMarine.jpg






カフスは折り返しタイプ。ここにも赤いライン。

19_HiHoMarine.jpg






ウエストの切替は逆V字になっています。
真紅のスカートは上部に4つの白い飾りボタン。

20_HiHoMarine.jpg






Aラインに広がるシルエット。裾の白いポンポンブレード可愛いっす。

21_HiHoMarine.jpg






裏地は無し。赤は色移りしやすいし注意かも。
体はビニールぐるぐる巻きになってました。

22_HiHoMarine.jpg






後ろ半開ベルクロ留めですが、

23_HiHoMarine.jpg






襟は割れてません。

24_HiHoMarine.jpg






襟のみ前開きなのね。向かって右、タイの後ろに小さいベルクロがついてます。

25_HiHoMarine.jpg






ショート丈の白い折り返しソックス。

26_HiHoMarine.jpg






クツは定番のワンストラップシューズ。
成型色の黒1色のみ。クニャクニャ柔らかい・・・

27_HiHoMarine.jpg






ソックスの厚みのせいでまともに履けない。
捻挫しまくりで立たせるの大変!泣かされました

28_HiHoMarine.jpg






パンツはビビッドなターコイズブルー。お馴染みの切りっぱんつでした。

29_HiHoMarine.jpg






ネイルは無し、肌色のプルリング。

30_HiHoMarine.jpg






スタンドはデフォルトの半透明のものではなく、真っ白で不透明です。
支柱はシルバー。

31_HiHoMarine.jpg






ラディエンス・アイホールの変遷。左からハッピーハーバー(2008年2月)、ニッキーラッド(2010年7月)、
ボーダースピリット(2011年9月)、シンプリーラブミー(2012年12月)、
そしてラディエンス+のハイホーマリーン(2013年8月)。

32_HiHoMarine.jpg






ハピハバは2008年の発売なので初期ラディエンスというにはちょっと?だけど(ラディエンスの初登場は2006年9月)、
短い前髪で幼顔ってことで雰囲気近いかな〜と初期顔の代表として連れて来ました。
この辺りはまだそんなに顔変わってないと思います。
初期ラディは向かって右のアイホールはおにぎり風味でよいのだが
向かって左は下部の真ん中辺りが下に向かってやけに広がっていて
両目の大きさが違って見えるのがイマイチでした。
あとアイホールのど真ん中あたりに黒目がくるので、目の焦点があってないように見えて
正面アイの写真を撮る時が個人的に難しい。
でも写真撮らない方は気にならないかも。

33_HiHoMarine.jpg






中期ラディとして連れてきたニッキー。メイクがハイホーに似てたので抜擢。
スペシャルアイのライトブルーもよく似てます。ニッキーの方が若干緑がかってるかな。
(真っ白なスタンドもお揃いさ〜)
初期に比べるとアイホール全体が丸みを帯びています。
特に目尻側が広がったのか?黒目が少しだけ中心に寄って見えます。
そのおかげで目線を合わせるのが楽になった。
気になっていた向かって左アイホールの下部中心も目立たなくなり、左右のアイのバランスがよくなってます。
私はこの中期顔が一番好きなのだけど、同時期に発売したものでも個体差なのかなんなのか
アイホールがでかいのとちょうどいいのが入り交じるようになり、
違和感を持ち始めたのもこの頃でした。

34_HiHoMarine.jpg






後期ラディとして連れてきたボダスピ(マブタ上げ済み)。黄色っぽい髪色からチョイス。
向かって右のアイホールは中期とあまり差はない。
左は斜め左下方向に拡張したように感じます。
そのせいで顔全体が斜めっぽくなってるように錯覚することも。

35_HiHoMarine.jpg






末期ラディとして連れてきたシンプリーラブミー(マブタ上げ済み)。やはり髪色でチョイス。
(このコまだレポしてないな
向かって左のアイホールは右斜め下方向にも拡張。
向かって右も全体的に広がっている・・・というか両目ともガタツキが気になる。
しかし同時期双子にしたユニバーシティオブラブなんかは片方はガッタガタ、もう片方が許容範囲・・・
という風に個体差も激しかったように思います。
この後2013年に入るとアイホールが丸くなりガタガタはマシになりましたがデカイのには変わりない。

36_HiHoMarine.jpg

比べてみるとハイホーはどの時期よりもアイホールが小さいようです。






アップにしたけど角度がマチマチで比較にならなかったゴメンナサイ
なので文字で説明。(なんのための写真だ・・・)
初期アイホールはミドリの部分がポコッと広がってるのがネック。
中期〜末期は矢印方向に拡張。
ラディエンス+のアイホールは、向かって右は初期と近いけど少し丸みを帯びています。
左は赤いの箇所が部分的に広がってます。
こういうの製作過程で気づかないのかなぁ。あ・それともただの個体差?ならよいのだが。
ほんのちょっとだけ寄り目で目線が合わせやすいのは中期以降と同じ。

37_HiHoMarine.jpg






奥目について。
程度は違えど初期ラディの頃から既に向かって左が奥まってます。
これはラディ+も同じ。末期よりはよくなってるけど、なんで右みたいにできないのかな?
上の写真の赤い部分がポコッとなってるのもわかりますね。

38_HiHoMarine.jpg






アイホール以外だと、鼻先がほんのちょっとだけ丸くなり、なんとなく顎がしっかりしたような?

39_HiHoMarine.jpg






あとこれは一目瞭然、リップマスクが変わりました。
ラディと比べると上唇の山の部分が鋭角になりました。そして2つの山が近くなっています。

40_HiHoMarine.jpg






これは後頭部の刻印。「CWC」がなくなってるなぁ。
ラディは「Blythe TM / ⓒ2006 Hasbro,Inc. / ⓒCWC /TOMY / CHINA」
ラディ+「Blythe TM / ⓒ2013 Hasbro / TOMY / CHINA」
ボディの刻印も同じものになってました。

41_HiHoMarine.jpg






遠目で見るとアイホールの差より睫毛が気になるな(笑)
ていうかアイホールが小さくなったから余計鬱々睫毛が目立つのか。
何度も言うけどもう少し本数減らして欲しいです

42_HiHoMarine.jpg






くるくる

43_HiHoMarine.jpg






ぽん

44_HiHoMarine.jpg






ぼすっ

45_HiHoMarine.jpg






成功〜

46_HiHoMarine.jpg






ずるり

47_HiHoMarine.jpg






え・えへへ・・・

48_HiHoMarine.jpg






やっぱりフル装備だとカッコつけてもギャグになる

49_HiHoMarine.jpg






名前は「うみ」にしました。

50_HiHoMarine.jpg






うみ/ハイホーマリーン
みなと/ハッピーハーバー
ニコル/ニッキーラッド
リタ/ボーダースピリット
リュドミラ/シンプリーラブミー






Close↑

拍手する

Category : *My Blythe うみ/ハイホーマリーン
Trackback(0) | Comments(11) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2013.08.13(Tue) 19:24]
↑TOPへ


COMMENT

ををっ!!そうそうそう!!!(喜) by たまむし
こんばんは~(^^)

ハイホーちゃん・・・どうしてか、
デフォOFだと・・・コミカルですよね(^m^)ー♪

米映画に出てくる、おとぼけ!?女の子みたいです。。。!
(↑「わんぱくデニス」と言う映画の。。。)

デフォOFを着ていない、ハイホーちゃん。。。
思った以上に可愛くて、、、ちょっと欲しくなったりしました~

(最後の・・・コミカルハイホーちゃん・・・かわええ~~~)


私も、、つい先日。。ブライスで遊んでいて、
ラディエンスの向かって左側のお目目だけが、
奥目になっていて(奥目と言うか、下の方が内側に引っ込んでいて、皮膚との間が右より幅が開いている!!!)
・・・と、気づきました~~(おそっ)
写真を撮ったのですが、、
チクロさんみたいにうまく撮れず。。
ココのお写真を見て、
「そうそう!!!このことだよ!!コレコレ!!」
と、とってもスカッとしました!!!!v-291

私もどうして、左右同じに出来ないのなかぁ~~~
って、とっても疑問に思いましたよ~~~~


スペリオールのブライスさんが好きなので、
そんなに後期のラディっこはいないので、
気づくの遅かったです~~!

とっても詳しく比較されていて、
読んでいてとても参考になりました~~♪
ありがとうございます(*^^*)

by かよん
詳しいレビューありがとうございます!
私の目は節穴なので、どこが変わったかさっぱり分かりませんでした(笑
このコメントを書き終えたらじっくり観察してみます(^o^)/

しかしあの帽子、
自分も開封しながら、
ちょっとキョンシーみたいかも。
って思ったのですが、やはりあのポンポンのせいでしたねw

by ちょこ。
こんばんは~。
毎晩暑いですね(--;)

うぉ~~っ!
ラディ+の詳細なレポありがとうございます!

「目が小さくなった」と色んなブロガーさんのブログで見かけたのですが、どの程度小さくなったのか気になってたのです。

なんと、初期ラディより小さくなったのですね!

あと、公式写真見た時から輪郭の頬の部分がなんだか鋭くなって、ちょっとお顔がカクカクしたような気がしていたのですが。
顎の部分が広くなったから頬の傾斜が鋭利になったのでしょうか。。。。
ラディの方がぷっくり、ラディ+の方がちょっとだけ骨ばった印象を受けました(^^;)
顔痩せした印象です。。

ってか、もっと奥目っぽくなってるところを改良してくるのかと思ってたら違ったのですね(--;)
そこまで変わってなさそう。。

アイギミックのチェンジが超良好になったのが一番の改良点なんでしょうか(@@;)

何だか、公式でどこを変えたのか出してもらいたい気もしつつ、チクロさんのレポでかなりすっきりしました。。

ありがとうございました(^^)

そして、やはり中期のラディが最強なことを再確認です(--;)
この時期以上に可愛いブライスはもう今後出ないのかな~(TT)

>たまむしさん by チクロ
こんばんは〜( ´▽`)ノ
フルセットだとなにか笑える扮装なんですよね。
わんぱくデニスは見たことないんですが・・・
今ググってみてそういう毛糸があることを知りました!(←超どうでもいい情報)

顔つきは完全対称より少々非対称な方が味が出るんでしょうけど
奥目については「ソコは対称でもよかったのでは?」と思います。
スペリオールや他の型もアイホールの形は非対称だけど、あまり違和感なかったですよね。
ラディはなんか目立つんですよね・・・(;´Д`)

私も言いたいことの半分も上手いこと説明できてなくて
書いててモヤモヤしちゃいました。
伝わったならよいのですが〜(;´ー`)

>かよんさん by チクロ
私もどこかが違うのだがなんと説明したらよいのかわからない状態でした(;´▽`)
とくに顎のあたりが・・・む、難しいe-263

第一印象は水兵さんよりキョンシーですよねぇ。
なんでぽんぽん付けたんだろ!?
不思議なセンスですわ〜(笑)

>ちょこ。さん by チクロ
こばわ〜( ´▽`)
暑い暑い、いつまで続くんでしょう・・・へばってます!

目はパッと見て「あ・小さくなってる」って感じられました。
末期ラディからだと特に。
顎は、もうホントなんて説明したらよいのかわからなくて(;´Д`)
顎からほっぺにかけての面(チークがついてるあたり)がシュッとした感じ?
表現力とボキャブラリーが貧困で申し訳ない・・・
顔がまんじゅうっぽく見えにくくなったなあと思いました。
ちょこ。さんの「顔痩せした印象」と同じような感想です。

左右の目の奥まり具合は非対称のままでしたね〜(;´▽`)
あと向かって左アイホールの「ポコッ」を直して欲しい・・・
その辺考えるとやっぱ中期が最強です!
でもホント短かったんだよな〜(ノД`)あっという間に劣化が進んじゃった・・・

アイチェンジはすっごい軽いですね♪
自分で内部のネジゆるめた時よりさらに軽い気が。

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>todo birdさん
どうぞどうぞお持ち帰りくだサイ・・・お返事遅くて申し訳ない(;´Д`)
説明がしどろもどろでしたがなんとなく分かっていただけたら幸いです・・・
今度の赤毛はフェアレストでしたね。
ミディも赤毛続きだし、ラディ+も期待できるかも?

管理人のみ閲覧できます by -

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>Kさん
お返事遅くなってごめんなさい。
アイホール比較とか・・・なんかもう懐かしいなぁ・・・(;´Д`)
鼻とか口も結構違うんですけど、やっぱり私は目の違いが一番気になってしまいます。
公式、過去データ消したのはガッカリですよね〜
なんだろ?ファンに優しくないなぁ。
あれ以来私は独自にBlythe Historyの続きを作っているんですよ。暗い(笑)


>Oさん
ご無沙汰していてごめんなさい(;´Д`)
なんかサボりまくりでダメですね。
季節がどんどん移り変わってしまって・・・
寒さが身にしみます(笑)


>Cさん
お久しぶりです、ご心配いただいて申し訳ないです。
ソリロクイー美人ですよね。といってもまだ箱の外からしか見てないんですけど(笑)
もう箱入りがずんどこ溜まっちゃってどうにもヤバイ状態です。
レポもさぼっててごめんなさい・・・(´Д⊂

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 箱入り娘☆ハイホーマリーン 

2013年08月09日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ハイホーマリーンがやってきた
なんだかとっても夏〜なコです。

01_HiHoMarineBox.jpg
Open↓






目つき悪いな 何故そんなにうつむき加減なのですか?

02_HiHoMarineBox.jpg






箱デザインは泡がブクブク海の中〜
なんか小学生のころ紙でこういう工作をしたような。とても懐かしい雰囲気です。
黄色い魚の群。

03_HiHoMarineBox.jpg






タコが帽子かぶってる・・・(笑) あっ、カニは蝶ネクタイしてる。
珊瑚に海藻、錨。

04_HiHoMarineBox.jpg






左側面。
ツノダイっぽいのも蝶ネクタイ。こっちのタコは頭にリボンだ。
望遠鏡に宝箱。

05_HiHoMarineBox.jpg






後面。

06_HiHoMarineBox.jpg






右側面。
このタコはベレー帽だ〜(タコ多いな!)
ヒトデや舵も見えます。

07_HiHoMarineBox.jpg






上面と

08_HiHoMarineBox.jpg






下面は真っ赤。ここシワがよってた

09_HiHoMarineBox.jpg






中箱は水色と白のボーダー柄。ドールの後ろになんか書かれてますね。

10_HiHoMarineBox.jpg






この帽子笑える・・・何故タコ・・・(笑)

11_HiHoMarineBox.jpg






うつむいてた理由がココに。
ブリスターに帽子ごと頭がねじこまれていました。ギュウギュウ。
だから変な角度になっちゃったんだなきっと。

12_HiHoMarineBox.jpg






その他の付属品はメガネ、

13_HiHoMarineBox.jpg






クツ、プルリング、ソックス、

14_HiHoMarineBox.jpg






スタンド。

15_HiHoMarineBox.jpg






はー、これがラディエンス+か。
箱の外からだとうつむき過ぎててよく顔が見えなかったよ。

16_HiHoMarineBox.jpg






ラディエンスによく似てるけど、なんとなく雰囲気が違う。

17_HiHoMarineBox.jpg






ふむ、なかなか可愛いんでないかい?

18_HiHoMarineBox.jpg

開封レポにつづく→







おまけ。
帽子と頭の間にもブリスターがついてた。こりゃキツイわけだ。
糸で縫い止めてありました。

19_HiHoMarineBox.jpg






ドールで隠れてて見えなかった部分。
どんだけタコ推しなんですか(笑)

20_HiHoMarineBox.jpg




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe うみ/ハイホーマリーン
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2013.08.09(Fri) 23:58]
↑TOPへ


TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

