人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe 雨藍/レイニーデイパレード
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 蔵出しアフォ企画その1 

2011年07月26日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
でんでんでっでれでんでんでれでれ

01_ZoffUran.jpg
Open↓






でんでんでれれれでれれれれれれれ

02_ZoffUran.jpg






でんでんでっでれでんでんでれでれでんでんでれれれでれれれれれれれ

03_ZoffUran.jpg






でんでんでっでれ

04_ZoffUran.jpg






でんでんでれでれ

05_ZoffUran.jpg






でんでんでれれれ

06_ZoffUran.jpg






でれれれれれれれ

07_ZoffUran.jpg







08_ZoffUran.jpg









★元ネタ★

Zoff TVCM Zoff's Wonderland編 30秒









・・・・・・というわけで(?)、Zoffのメガネを買いました。
「蔵出し」というくらいなので、もうだいぶ前の話です。
撮影したころはまだこのCMやってたんです~
イメージキャラの仔ハスがたまらなくかわゆいね!!!!!!

ド近眼の私・・・今までは2週間使い捨てのコンタクトを使ってたんですけど
今後の目の健康のことを考えてコンタクト装着時間を減らそうと思い、
1日使い捨てに切り替えてメガネタイムを増やすことにしました。
もともと持ってたメガネはちょっと度が強めなので、
新しいのは少し弱く。その分目に優しくなりました。

10_ZoffUran.jpg






きれいな色のセルフレームが1つ欲しかったんだ~
でもこれってけっこう重いんだなぁ・・・
今まで使ってたのはフレームレスで超軽かったからちょっと違和感。
まあ安いからいいけどね!
たくさんある中から色を選ぶのは楽しかったです。目移りしてしまった。
(似合う色というと限られてしまうけど・・・)
散々悩んでクリアなブルーのフレームにしました。
テンプルの内側はブルー系のアニマル柄が入ってて派手っぽいイメージだけど
外側がペンキで塗ったようにつるりとしたペールブルー1色なので
わりとシンプルなのです。
隣に置いたのは雨蘭がかけてたバウワウトラッドのメガネ。
ちょっと似てる~

09_ZoffUran.jpg






ケースも買った♪(でも1つはおまけでもらえます)
この派手ピンク、どっかで見た色だと思ったら今使ってるPHSにそっくりだった。
好きなんだねこういうの・・・

そして今日ちょっと早めに届いたバースデイブライスの箱も
偶然この色だった。
(´∀`*)ウフフ・・・(´∀`*)ウフフ・・・・・・・でもまだ開けないんだ。

11_ZoffUran.jpg






モデルは雨藍にするかパンカホリックの衣織にするかで悩みました~

12_ZoffUran.jpg






水原希子さんのイメージに近いのはどっちかっつーと雨藍かな、と。
雨藍てばメガネもなかなか似あうじゃないか。可愛いぞ。

13_ZoffUran.jpg






ミディブライスみたいに首をかしげられたらもうちょっと似たかも。
ん~、こんな感じ?

14_ZoffUran.jpg

・・・・・ちょっと怖いよ
しかしこのCMってばシュールだなあ・・・







コンプリサイトで秋発売される2種類のコラボブライスのサンプル画像を見ました。
でも何故かブライスよりジュンコさんの方が目立っているという(笑)
せめて!もうちょっと大きく見せてくれれば!
それよりも、イベントレポをされている方のブログの方が
写真も大きくて説明もついていてわかりやすかった!
ブロンドには弱いので、ホシノナミダヒメは欲しいかも~
CLAMPコラボは本体が好みだったらアリだけども、
もとのマンガ読んだことないから再現度とかはわからないなぁ。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe 雨藍/レイニーデイパレード
Trackback(0) | Comments(11) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.07.26(Tue) 22:20]
↑TOPへ


COMMENT

by machi
わ~元のCMが分からなくて悔しいです(><;)
眼鏡のフレーム、爽やかできれいな色ですねv 私もそろそろコンタクト・眼鏡共々度が合わなくなってきたので買い替えたいですが、チクロさんと同じく目の負担を考えて自宅では眼鏡生活にしています。やっぱり目って気がかりですよね。

バースディブライスは誰なんでしょう!
すっごく気になりますv

お久しぶりです。 by にゃお*
チクロさん、こんにちは。
拝見させて頂いてたのですが、コメントすっかりご無沙汰でした。
胸の痛みは、その後いかがですか。お大事にして下さいね。

CMの再現度、すごい!手に持った眼鏡はお手製ですよね。ぷぷ。
雨藍ちゃんが並んだとこも見たいなー。
久々の大好きなはなちゃんの登場も嬉しかった~。なんかパワーアップしてましたね。
フェアレスト一族が増えたから、少し自覚が出たのかな(何のだ?)。
そうそう、チクロさんとこバースデーブライス(たち?)が控えてるんですよね。
私は来月、お誕生部割引でテンハッピーを貰う予定です。
アニバなのに待つ余裕があるなんて…有り難いけど淋しい気もしますね。
マラベルもまだ残ってるみたいだし…マラベル、実物はすごい可愛いのになあ。
…って、あ、あれっ?!
そうなんです、絶対買わないと思ってたのに何故か家にいます。
グレー横目のマラベルはすごく素敵で、今ではあの髪色までお気に入りに。
ああ、私っていい加減。。。
でも、チクロさんにお勧めしたい!回し者じゃないけど、セールもありますよ!

管理人のみ閲覧できます by -

>machiさん by チクロ
CMはYouTubeで見れますよ☆
本文中にリンク貼ってあります~
フレームがキレイな色だとそれだけで気分も明るくなる感じです( ´▽`)
やっぱコンタクトの装着時間はできるだけ減らした方がいいですよね・・・
今まではついつい長い時間つけてしまって、反省してます(;´Д`)
machiさんもメガネ新調なさるのかしら。
選ぶの楽しいですよね!
バースデイブライスは涼しくなったら撮ろうかなーと(笑)

>にゃお*さん by チクロ
お久しぶりです~~( ´▽`)
お元気そうでなによりです。
胸のたんこぶは、触らなければ今んとこ大丈夫です!

CMのニットメガネはもこもこした厚みのあるマフラーみたいな物だったのだけど、
うちのは手抜きでピロピロです。
はなは、珍しく持ちあげられたから調子こいちゃってるんじゃないでしょうか。
ちょっと生意気です。
バースデイブライス、実は去年のもまだ隠していたりする・・・
ダメだなもうズボラで・・・
10thアニバさんお迎えなさるんですね~
9thもすでにお手元にいらしたとは。
マラベルまだ残ってたんですか!ちょっとびっくりです。
さすがにそろそろなくなるかなぁ。
うちは9月っ子とコラボっ子が気になってます~

>鍵コメ様 by チクロ
画像拝見しました!
おめでとうございます~( ´▽`)
やっぱりブログ開設されてはいかがですかね・・・?
あれが例の子か!さっそくお出かけしちゃって~いいなぁ。
関係ないけど同名のブランドがけっこう好きです(笑)

拍手コメお返事デス by チクロ
07/27 17:08にコメントくださった方☆

コメントありがとうございます( ´▽`)
なんとかパロディになってましたでしょうか?
あのメガネ紐は、実はニットのバイヤステープなのです。
そのさきっちょにボンボンを縫いつけただけ・・・超手抜きです!!(笑)


>mitsuko.Mさん☆
チクロワールドって、ちょっとかっこいいな(笑)
ありがとうございます♪

by ナナノフ
こんばんはーー。
素敵素敵ーーー!!
雨藍さん、キャンペンガールぴったりー!
眼鏡っこですねぇー。

このCM、覚えてるような・・・。
シュールですね。
でんれれ、でんれれ♪言うてますねー

>ナナノフさん by チクロ
眼鏡っ子です( ´▽`)
いつもの雨蘭と雰囲気違って面白かったです。
CM,個人的にはすっごいインパクトあったんだけど
流れてた時期が短かったのかな~
シュールですよね。発想がすごいです(笑)

by mitsuko.M(ニコウサギ)
こんばんは
お久しぶりにコメ入れさてもらいます
ZOFFの宣伝また始まりましたね!
宣伝見てたらチクロサンのZOFF
また見たくなっちゃいました(#^.^#)
何回見ても楽しい!

コメントを閉じる▲

リストマーク 着物は鬼門 

2009年01月03日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
今回、はじめて着物を作ってみましたが
相当な難産でございました。
洋服とは全然ちがうんですねー�菑�����V���[�Y��1

01_urankimono.jpg
Open↓






最初は練習を兼ねて家にある適当な布で作ってみよう、と思ってました。
でもうちにある可愛い布は小さいカットクロスばかりで、使えそうにない。
考えてみれば着物は足もとまであるから
超ロングドレスなようなものなのだね。
しかも、前身頃と後ろ身頃がつながってるので余計に長く必要なの。
(継いでもいいらしいが継ぎ方がわからんし、
 柄を合わせるのもめんどくさそうだし・・・)

02_urankimono.jpg






なんか使えそうな布はないかなーと近所の手芸店をのぞいたけど
そこには着物用の布なんてアリマセンでした。
ちりめん細工用のカットクロスが少々あるくらい。
家に帰ってネットで探すも、柄の大きさの想像がつかない。
どーしよっかなー・・・
再び手芸店に行くと、この間はスルーしてたコーナーに
和風プリントの木綿生地を見つけました。

03_urankimono.jpg






ちとチープだけど、練習だからまあいいか!
金のプリントが入っててちょっぴり豪華だし
帯の布と袖や襟の飾り布は少量で足りそうなので
カットクロスを買って帰りました。
この時は、これでうまくできたら今度はちゃんとした布で
もう一着つくるんだぁーなんて甘いことを考えてました。

04_urankimono.jpg






いざ布を裁とうとリカちゃんの本を見ていて、ふと気づいた。
「ん?この着物・・・前の真ん中のとこに線がない・・・?」
着物って前身頃の真ん中に布の切り替えがあったような気がするのだけど、
本のリカちゃんが着ている着物にはそれがない。
調べてみると、その線は「前身頃」と「衽」の境目らしい。
「衽」は「おくみ」と読むらしい・・・なんじゃい?
さらにこの着物には振袖なのに裏がないことにも気づいた。
(気づくのが遅いって?ウン、そのとおりです)
えー、ヤダヤダ裏がない振袖なんかヤダ�{

05_urankimono.jpg






でも洋服の裏をつけるのとだいぶ勝手が違うので
何回も間違えて何回もやり直しました��
袖が特にわけわからん!微妙に隙間が空いてるのがムカツク。
腕が入るとこはぶかぶかなのにキツキツにしちゃったり、
やり直したら今度は袖の腕の付け根側と手首側を間違えたり�A�b�v���[�h�t�@�C��
なんかもうめちゃくちゃでした!
こうなると、丈夫な綿の生地を使って正解だったと思う・・・
帯も幅が妙に広かったからほどいて一度縫い直したのだけど
それだけでもう布がほつれてきて危険だったもん。

06_urankimono.jpg






そして、なんとかギリギリで完成したのがコレなのでした・・・。
縫ってる最中はもう自分の腕に萎え萎えで
「あーやっぱ完成品買うべきだったかもー」と後悔しきりでしたが、
出来上がってみれば「やっぱりまた頑張ろうかなぁ」と
思えるから不思議です。
あちこちヨレヨレで改善点がいっぱいだし、再チャレンジしたいなぁ。
もうちょっとお袖が長い方が可愛かったかなあ、とか
帯の上のシボシボ(帯揚げというらしい・・・)は
もすこしふっくらすべきだったのかなあ、とか、
たくさん気になるところがあります
次はもうちょっとましなのを作れたら・・・うれしいなぁ・・・
それにはまず布の仕入れ先を見つけねばならないね。
あ、あと草履もゲットしないとー�菑�����V���[�Y��1リーメントの草履ははけなかったのよ�菑�����V���[�Y��1

07_urankimono.jpg






最初からお正月のモデルは雨藍に決めてたのだけど、
この青い着物は派手なコに着せて、
素朴な雨藍には可愛らしい赤やピンクの着物を作ろうと思ってました。
青だと雨藍にはちょっと地味だよね��

08_urankimono.jpg





Close↑

拍手する

Category : *My Blythe 雨藍/レイニーデイパレード
Trackback(0) | Comments(8) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.01.03(Sat) 15:50]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
雨藍ちゃんの晴れ着が、お手製着物だったんですね♪
あぁ、チクロさんのご苦労が・・・v-395
リカちゃんの着物は、既製品でも、裏地もなければ半襟も首周りだけのニセモノで、チープな作りなんですよね。
本の作り方も同じとは知りませんでした・・・。
そんな本を見ながらでも、チクロさんのお着物は素敵です。
しっかりしたいい作りだと思うんだけどなぁ。
お裁縫の出来ない私には、羨ましい限りの出来栄えです♪(←自分と比較する時点で間違ってるよ、ワタシw)

by ゆう
ご挨拶遅れましてすみません~!
今年もよろしくお願いいたします♪

ってチクロさん!!
すごすぎですよ!!!
素晴らしい振袖です~(涙)

私は一度だけお針子したのですが全くできずに自分が崩壊してしまいました(笑)
本の説明も全く初心者だとなんだかよくわからなくて…。

とにかくチクロさん尊敬します!!

マトローナちゃんも可愛く変身してますね~!
オレンジ目がすごく可愛いです♪
って記事違いでごめんなさい(汗)

というかなんだか文章自体が全然まとまっていなくてごめんなさい(><;)

>pochitoconejoさん by チクロ
おぉ、既製品もそういう作りなのですね。
本は浴衣にいろいろ付け足すと着物になる感じでした。
でも着物に詳しい人があの作り方をみたら、
簡単にアレンジできるんだと思うんですよね~・・・
褒めていただけてうれしいのだけど
けっこうヨレヨレなんですよ(笑)
襟や袖の飾りの布(?)も、本物の着物がうちにないから
どういうふうについてるのかがわからなくて、
たぶんめちゃくちゃな付け方になってると思いますー

>ゆうさん by チクロ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです
「自分が崩壊」!わかる!!
まさにそんな感じでしたよー・・・
着物の専門用語も全然わからないし、実物も持ってないし、
どこからどうしたらいいのかわからなくて。
もう半べそでした
マトローナにコメントありがとうです。
オレンジ目、すごく気に入ってます♪

素敵。 by ライラック
こんにちは。時々、ちょこちょこと拝見させていただいていました。

柄の合わせ方が、レトロチックでとても素敵ですね。
色んな柄の生地を使用したところが、また1点物らしくて、いいなあと思いました。

他の着物も見て見たいので、これからも、頑張って下さい。

>ライラックさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございました!
着物お褒めいただき恐縮です。
あっ、この生地はもともとパッチワーク風のプリントなのですよー
パッと見が継ぎ接ぎっぽいので、柄を合わせるのがラクチンでした!
次に作る時は、少しでも上達したいものです。
その時はまた見てやってくださいませ。

by タイママ
あけましておめでとうございます。
お着物作っちゃったんですかー!
すごいすごい!
着物って簡単そうでようわからんって感じで、特に「何その?読めない漢字?」が多数で。笑
雨藍ちゃんに似合ってますよ。かわいいです。
次のお着物も楽しみでーす。

今年もどうぞよろしくお願いします~。

>タイママさん by チクロ
どもどもです!今年もよろしくお願いします
主に直線縫いだから簡単よ~なんて言ってる人もいたんですけど
私には超むずかしかったですよ!!
専門用語も謎すぎですね。
似合ってるかな?
そう言っていただけるとうれしいです

コメントを閉じる▲

リストマーク いらさいませ2009年 

2009年01月01日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
明けましたー����̏o�@pkk

2009NewYear.jpg

今年もどうぞよろしくおねがいしますheart0




昨夜の東急ジルベスターのラプソディー・イン・ブルー、
ちょっとタイミングあやしかったなー。
ハラハラしちゃいました�G���������͂��Ă�������





拍手する

Category : *My Blythe 雨藍/レイニーデイパレード
Trackback(0) | Comments(4) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.01.01(Thu) 19:15]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
明けましておめでとうございます!!
雨藍ちゃんの晴れ着姿で幕開けですね。
あどけない表情が可愛いわ~。

昨年は、チクロさんに大変お世話になりました。
今年も、引き続き仲良くしていただけたら嬉しいです♪
宜しくお願いします。

>pochitoconejoさん by チクロ
明けまして・・・です!
こちらこそ、昨年中は仲良くしていただいてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくおねがいします
いろいろ納得してない出来なのですが(詳しくは次回・・・)
なんとか晴れ着間に合いました

by alohalocomoco
チクロさん あけましておめでとうございます。
雨藍ちゃんの晴れ着の生地選びがなんてすばらしいのでしょう。

私もカウントダウン、ドキドキして観てました。
ラプソディー・イン・ブルー怪しかったデスよね。

>alohalocomocoさん by チクロ
alohalocomocoさん、今年もどうぞよろしくお願いしますね
晴れ着褒めていただいてありがとうございます
カウントダウン、1秒くらいずれましたよねー(笑)
ちょっとピアノがノリノリすぎだったかな?
なかなかスリリングな年明けでした!

コメントを閉じる▲

リストマーク 雨あがり 

2008年07月08日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
あっ!雨があがった・・・

080708_uran1.jpg
Open↓





傘を閉じて歩いてみよう
ギボウシが咲いてるね


080708_uran2.jpg





レイニーデイパレードの「うらん(雨藍)」。
どっちかっつーとセツコって感じだけど�A�b�v���[�h�t�@�C��
雨という字を入れたかったのです。
ピンクの目、好きです。

080708_uran3.jpg





今回、画像のサムネイルをやめてみました。
こっちの方がぱっと見きれいかな?
(え、かわらない?)
今まで無駄にでかかったし、
わざわざクリックして大きい画像を見る方なんか
いらっしゃらないかと思いまして・・・
必要なのはオークション用の画像貼る時ぐらいかな?




ついでにセンタリングもしてみた。
「とりゃぁーっ」
長靴の裏、よくできてるぅ�O�b

080708_uran4.jpg





レイニーデイパレードはたしか、初のナチュラルスキン。
手にした時は美肌に感動したものです。

080708_uran5.jpg





OFもかわいいし、髪の質もよい。
でも今日は静電気で何本か浮遊しています。

080708_uran6.jpg





久しぶりに遊んだら、なんか前髪が短くなってる気がする。
まぁ伸びるよりはいいけど・・(伸びたらコワイ・・・)

080708_uran7.jpg






もうすぐ梅雨明けかな・・・

080708_uran8.jpg




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe 雨藍/レイニーデイパレード
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2008.07.08(Tue) 18:46]
↑TOPへ


TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

