人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe クラウディア/クラウドナインボウル
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夕日と富士と 

2011年12月29日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
夕日を見に葉山へ行ってきました。
道中車窓から見えた富士山。これは夕方も期待できるかな~

01_MeriChri2011.jpg
Open↓






まずは長井水産直売センターでお買い物。
ここは何でも安くて美味い!!
このつみれ汁なんて一杯100円です。
ふわふわの新鮮なつみれ、おつゆの染みた三浦大根、ネギににんじん、
材料はみんなここで売っているもの。もちろん買ったさ!

02_MeriChri2011.jpg






さて。
立石公園へ来てみたけど日没にはまだまだ時間が。

03_MeriChri2011.jpg






でも今回は他にも行ってみたいとこがあったの~
公園の向かいにあるカフェ&レストラン、マーロウ。
なんでもプリンが人気らしい。看板にもプリンのイラストが
入り口にはかわいいツリーが飾られてました。

04_MeriChri2011.jpg






色んな種類があったけど、プレーンなものが食べたかったので
有精卵を使っているという王様プリンを注文。
とぅるるんとなめらかな舌触りで、ほっとするような懐かしい味わい。
苦味の効いたカラメルソースがいいアクセント。
奥の黒っぽいのは小豆のプリン。
味見させてもらったらみっしり身が詰まってる感じで濃厚なお味。
両方美味しかった~そしてデカかった。テイクアウトもしちゃった。

05_MeriChri2011.jpg

お皿にもプリンの絵が!





公園に戻るといい感じに日が傾いていました。

06_MeriChri2011.jpg






出かける30分前に発作的に髪をジャギジャギ切られてしまったクラウディア。
ボサっててごめん・・・後でもうちょっとなんとかするから

07_MeriChri2011.jpg






にゃんと!この季節に水仙が咲いてた。

08_MeriChri2011.jpg






09_MeriChri2011.jpg






10_MeriChri2011.jpg






11_MeriChri2011.jpg






12_MeriChri2011.jpg






アラヤダ雲が出てきちゃった。

13_MeriChri2011.jpg






あぁー・・・何度見ても美しいなぁ・・・

14_MeriChri2011.jpg






15_MeriChri2011.jpg






すぐ横のレストランで、昼飯だか夕飯だかよくわからないごはんを食べました。

16_MeriChri2011.jpg






渡り蟹のトマトクリームパスタ、カニだしがたまらない。
奥はきのことチーズのリゾットだったかなぁ。
またまた横から味見。ガーリックが効いてて美味。
ごはんは柔らかめだった。

17_MeriChri2011.jpg






は~、まんぞく
外に出るともうだいぶ暗くなっていました。(写真だと明るく見えるね)
富士山の上の雲が増えている・・・

18_MeriChri2011.jpg






この時間の空の色が好きだー

19_MeriChri2011.jpg






西の空に金星が光ってました。(東南には木星も見えました)

20_MeriChri2011.jpg






おまけ。イルミネーションいろいろ。(いまさら・・・)

21_MeriChri2011.jpg






22_MeriChri2011.jpg






銀座のカルティエ。ビルにリボンがかかってるみたいで可愛かった!

23_MeriChri2011.jpg






おまけのおまけ。
マーロウのお持ち帰りプリンはパイレックスのビーカーに入ってます。
洗って返すと200円キャッシュバックしてくれるらすい。

24_MeriChri2011.jpg

でも可愛いから返さず使う人も多いらすい。探偵さんのイラスト入り!





クリスマスケーキも~
ラム風味の重厚なパウンドケーキの上にチョコクリームがのっさり。
いちじく、レーズン、くるみ入り。

25_MeriChri2011.jpg




今年はクリスマスドールがないのでブログ的にはちとさみしいかも。
メボシイのがなかったのよね



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe クラウディア/クラウドナインボウル
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.12.29(Thu) 23:42]
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
こんばんはーー。
はぁ、美しいお写真にうっとりです。
富士山、なんて美しい!!

そしてまたまた美味しそう!!
あ、このプリンお土産で頂いた事あります。
なめらか過ぎない感じが好きです♪

クラウディアちゃん、とってもかわいらしい。
前髪あると、少し幼い感じになりますね。
トイザラス限定がもうなくなっちゃって、ちょっとさみしいですよね・・・。

>ナナノフさん by チクロ
コンバンハ( ´▽`)
富士山、最後はちょっと頭が雲に隠れちゃいましたが
なかなか楽しめましたよ~
マーロウプリンをご存知なのね!
昔ながらの味って感じで、気に入りました。
あの辺はまた行くだろうからリピートするつもりです~
クラウディア、どうにも髪がおばさんぽくて
衝動的にカットしちゃいました・・・
しかしそのまま出かけなくても(笑)
トイザっこ、ステラサバンナが最後かな?
店頭でもブライスを取り扱わなくなった所が多いし、寂しいです。

コメントを閉じる▲

リストマーク さよならスペリオール 

2009年05月11日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
スペリオールの生産終了が発表されましたね・・・
今年に入ってからはもうスペリオールは出ていなかったから、
最後のスペリオールはアシュレッティーナ&ヴィオレッティーナ
ということになるのかー。

090511_claudia1.jpg
Open↓






「金型耐久面における劣化が確認されました。」とのこと。
2007年の12月ごろから鼻が大きくなったけど、
あれが金型劣化のハシリだったのかな。

090511_claudia2.jpg






2003年12月から、2008年12月まで・・・
5年間も作られていたんですね。すごいがんばったんだなぁ。
お疲れ様!!というかなんというか。

090511_claudia3.jpg






ふと見返してみると、うちにはあんまりスペリオールがいませんでした。
(というか、カスタムしてしまった・・・のね・・・)
正面アイが優しそうで、好きでした。

090511_claudia4.jpg

うーん、なんとなくしんみりしてしまいました��



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe クラウディア/クラウドナインボウル
Trackback(0) | Comments(9) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.05.11(Mon) 22:59]
↑TOPへ


COMMENT

by ななこ
モバイルで見て衝撃を受けました…
あんまり多くないようですが、スペリオールファンだったので……(´;ω;`)
カワイイ!って思っても、ラディエンスだと一歩引いてしまうので、今後ラディの魅力を改めて感じつつ、
今までのスペリの子を増やして行こうと思います><
ほんとに淋しいです(つω;`)

by pochitoconejo
あわわ、記事が被ってしまったわw
おまけに、タイトルまで一緒とは、気が合いますね(笑)
私も、公式HPで知って驚きました!!
最近、ラディエンスばかり発売されていたから、懸念はしていたものの、まさかこんなに早く終了するとは思いませんでした。
最後の記念の1体が出るかと思っていたのに・・・。
惜しいですよねv-390

by momi
私もこの記事見てびっくり!
というか正直,悲しかったです。
これからはフェアレストとラディエンスだけになってしまうのか…,と思うと更に悲しくなりました;
私的にはフェアレストよりスぺリオールが好み…です(フェアレストは真近で見たことが無い^^;)
最後の1体でも出してほしかったです。
豪華なものを…

うちのスぺリオール達も大切にしないと…と思った私でしたe-259

by ゆう
いつかはその日が来るのだろう…と思っていましたが、ついに、といった感じですね(涙)
私もスペリオール大好きなのですごく寂しいです。
最後のスペリオール、わかっていたならヴィオレッティーナさん、お迎えしていたかもしれません(><)
本当に優しい正面目が素敵ですよね。
これからオークションでも値段が上がったりしてしまうんでしょうかね?
一層我が家のスペリオールたちを大事にしようと思いました!

>ななこさん by チクロ
予想はしてたんですけど、いざ発表されると
なんともさみしい気持ちになりました・・・
私も、見慣れた今はラディエンス大好きだけど
最初は左右のアイホールの大きさが違いすぎて苦手でしたよ。
スペリオールも少し非対称だけど、気にならない程度だし・・・
新作は出ないとはいえ、これから過去っこを探すのも楽しいでしょう!
スペリオールはたくさんいるから、集め甲斐がありそう(笑)
だから元気を出してー

>pochitoconejoさん by チクロ
ほんとだ!タイトルまで同じ(笑)
私は4ヶ月も新作が出てないから、もう覚悟はしてたんですよー・・・
でもこうやって正式に発表されたらやはり悲しくなりました。
記念の一体、欲しかったですね。
スペリオールの魅力を凝縮したようなコを・・・
あー色々考えてたら、どんどんしんみりしてきてしまいました!

>momiさん by チクロ
私も悲しかったです。
最近の、型が変形してきてるのがわかるお顔を見ると
いつかこんな日が来るんだろうなとは思ってましたが・・・
うーんさみしい。
フェアレストも可愛いと思うんですけど、まだ1体しか出てないし
それも特別仕様のコだからよくわからないです(笑)
最後のスペリオール、出して欲しいですね!
アンケートとか取ってくれたら・・・なおいいかも!!

>ゆうさん by チクロ
ついにきちゃいましたね・・・
しょうがないことなのだろうけど淋しいですー
バレリーナプリマは完全にノーマークでしたよ。
まさかこんなことになるとは・・・
正面アイいいですよねー。
あと、なんとなくノーブルな雰囲気が好きです。
あー、値上がりするのかなぁ。
欲しいコ探しておいた方かいいかなぁ・・・むむむ。

拍手コメお返事です☆ by チクロ
>Sさん
うーん、私もよくわからないのだけど、
たぶん長年の使用で型が変形してきてるんじゃないでしょうか?
ホントに、長い間おつかれさまでした・・・という気持ちです。
スペリオールの正面アイ、かわいいですよ!
黒目がちに見えるんです。

コメントを閉じる▲

リストマーク ふわふわもっちり 

2008年08月18日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ママンのお見舞いにもらったクリスピークリームドーナツ。
行列で有名なアレですけど
朝イチ&お盆だったせいか、たいして並ばずに買えたそうです。
病室でこっそりバッグからブライスを取り出し、激写!
(後ろにいろいろ写ってたものはモザイク処理をいたしました�A�b�v���[�h�t�@�C��)

01_doughnut.jpg
Open↓





ふわふわ柔らかくておいしいんだよね!
どれにしようか迷っちゃう�A�b�v���[�h�t�@�C��

02_doughnut.jpg

4人いたので3個ずつ。
最初にママンに選んでもらって、あとは適当にわけました。
私はオリジナルグレーズド、トラディショナルケーキ、チョコレートカスタード。
(品名は今ネットで調べた・・・)
パッケージに温め方が書いてあったので、
その場で食べきれずに持って帰った分は温めてから食べてみました。
おいしかった�O�b





クラウドナインボウルのクラウディア。
このこすっごい美人だと思うんだけどあんまり見かけない気が。
人気低め??

03_doughnut.jpg





ドーナツの箱がかわいかったので背景にしちゃおう。

04_doughnut.jpg





クラウドナインボウルのスペシャルアイ・・・好き。
キラキラまぶしい黄緑、ひんやりアイスブルー、明るいブラウンもみんな好き。

05_doughnut.jpg





そして美しいお肌。
ナチュラルスキンをさらに白くしたような、ピンクがかった色白肌。
好きだわぁ・・・
メイクもお肌にあってるし!

06_doughnut.jpg





デフォルトのピンク目はやさしい感じ。ああぁかわいいな。
ほっぺもピンクでたまりません�́[��

07_doughnut.jpg





忙しくて縫い物もできない日々が続く。
正直体力の限界!!
なぜならうちの庭にはママンが育てている植木鉢が150個くらいあって・・・
(これでも少し減らしたらしい。ちょっと前は200弱あった)
暑い中、毎日それらの水やりでフラフラです�A�b�v���[�h�t�@�C��
やっと雨が降ってくれたので一日休めました・・・
もう毎日降ってください!まじで!!雨乞いしちゃうよ



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe クラウディア/クラウドナインボウル
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2008.08.18(Mon) 01:21]
↑TOPへ


TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

