人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe モーリン/モッドモーリー
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ハロウィンOF☆ムラサキバージョン 

2009年10月25日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ハロウィンOF、2着目はムラサキバージョンです(1着目はコチラ→
モデルはモッドモーリーのモーリン。
オレンジの髪にオレンジメイクの彼女はハロウィンにぴったり!

01_MaureenHalloween.jpg
Open↓






こちらのワンピはローウエストのミニスカ。
黒の身頃に銀色の糸で蜘蛛の巣っぽく刺繍して、ビーズの水滴をつけました。
巣の真ん中には小さい銀色の蜘蛛チャームがぷらぷら。
あ、襟ぐりにもビーズついてます。

02_MaureenHalloween.jpg






ウエストには太さの違う紫とオレンジのサテンリボンを結びました。
スカート部分は紫にオレンジ・黄色・黒・白のカラフルなドット柄。
裾はレインボーカラーの糸でステッチして、黒のコットンレースをつけました。
この糸は少し太めなところが可愛いです。色が鮮やかなのもいい!
スカートの内側にはギャザーを寄せた黒のチュールをつけ、
裾をギザギザにカット。

03_MaureenHalloween.jpg






付け襟もギザギザカットの黒チュール。
紫のサテンリボンで結びます。

04_MaureenHalloween.jpg






ソックスは黒×シルバーのボーダー。
帽子はやはり市販品です。こちらは蝙蝠モチーフ。
ホントはこっちのワンピに蜘蛛帽子を合わせたかったけど、
モーリンの髪色にオレンジの帽子はイマイチかなーと思って・・・

05_MaureenHalloween.jpg






こんな仮装チックなOFを作ったのは初めてだったので、
どちらのバージョンもいろいろ悩みつつも楽しんで作りました。
黒はともかく、オレンジ×紫なんて普段なかなか使わない組み合わせだものね。

06_MaureenHalloween.jpg






モーリンのニヤリリップが魔女っぽく見えて可愛い。
ホントにハロウィンが似合うコです。

07_MaureenHalloween.jpg

はあー、とりあえずハロウィンに間に合ってよかった�_�b�V��

そうそう!
ベアトリーチェたしか24日発送って書いてあったから、今日届くかなー?


Close↑

拍手する

Category : *My Blythe モーリン/モッドモーリー
Trackback(0) | Comments(4) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.10.25(Sun) 02:37]
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
どちらのOFもゲキ可愛いです!!
高い完成度、これは販売しても大好評間違いなしのお品ですね!!

ハロウィンの気分をぐっと盛り上げてくれますね~♪

>ペルーさん by チクロ
ありがとうございます!
普段着と違う雰囲気や色遣いがやってみると面白かったです。
うーん、こういうの需要あるんですかね・・・?
でも自分用だからこそ適当でも許されるというか、
遊べるし・・・気がラクです(笑)

by pochitoconejo
わぁ♪ モーリンのOFも素敵だ!!
蜘蛛の巣柄の生地がいいですね~。
柄の使い方がいいなぁ。凄く好みです。
ビーズが雨上がりの蜘蛛の巣みたいで面白いし、スカートの縫い目の糸の色が変化してる?!
細かいところまで凝っていて、すごすぎます~。

>pochitoconejoさん by チクロ
この蜘蛛の巣は、黒い布に刺繍したんですよ♪
あれば蜘蛛の巣柄の布を使いたかったんですけど・・・(笑)
このビーズはキラキラして水滴っぽくてちょうどよかったです。
裾のステッチの糸は、パッチワーク用のもので
一本の糸がグラデーションに染められているんですよー。
面白い効果が出て、優れモノなのです!

コメントを閉じる▲

リストマーク か・かわいい・・・!! 

2009年09月03日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
公式サイトに突如現れたベアトリーチェベスト、可愛すぎるーっgoku
もうドキドキしちゃいました!恋!?
ううー、絶対買うぞぉー�菑�����V���[�Y��1
ただ・・・「イメージ画像」という表記が気になるけど・・・
そんなに別物のようになるってことは、ない・・・と思いたい。

オレンジメイク+ストレートヘアつながりでモーリンを連れてきたけど
全然似てなくて意味なかった!

090902_maureen.jpg

↑のもふもふは、イヤーマフじゃなくてクマのぬいぐるみの手です(笑)


拍手する

Category : *My Blythe モーリン/モッドモーリー
Trackback(0) | Comments(8) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.09.03(Thu) 00:07]
↑TOPへ


COMMENT

by さわ
激しく同感ですっ!
あまりの可愛さにクラクラi-6しました。
わたしも絶対欲しいーーーi-203
ね、でもイメージってとこが気になりますよねぇ。


>さわさん by チクロ
あの写真はやばすぎでしょう!
なんなんですかねあの可愛さは!
製品版が全然違ったらショックだけど・・・
でももう期待しちゃう自分をとめられないですー

by ペルー
私も好みです~~~!!!
可愛いですよね、ベアトリーチェベスト♪
ベアトリーチェって名前もツボです~!!

モーリンちゃんの写真も素敵!!
くまちゃんの手がイヤーマフに見えるv-218
チクロさんマジックですね!!

by にゃお
こちらにやってきちゃいました。ベアトリーチェベスト、本当にらぶりーですよね~。もふもふのイヤーマフにもソソラれます。デザイン画の段階で「買う!!!」と決めていましたが、こんなに可愛いと手に入らないかも…です。家のブルーミーの名前、ベアトリーチェなんです。これは、お迎え出来る運命の予兆なのでしょうか。そうだと良いなあ。そしてお迎えした暁には、ブルーミーを「ベアトリーチェマント」とか、「ベアトリーチェカッパ」とかって呼ぶのかしら。あれ?

by orange
ベアトリーチェさん、早くも大人気みたいですね~。
私もその中の一人なんですが、限定っこだから厳しいです・・。
意味を調べてみたら、これもまた魅かれる意味で、
みんなが欲しがる気がするよ(^o^)。

昨日のアイカラーの件、実行に移す時、もう少し詳しく教えてください~。
m(_ _)m

>ペルーさん by チクロ
ドールもOFも、みんな可愛いですよね!!
ベアトリーチェって名前が大好きなんですよー。
その辺もかなりポイント高いです(笑)

かざってあったくまのぬいぐるみの手が
ちょうどブライスにいい大きさだったので
いたずらしちゃいましたー。
それなりに見えるでしょう?ぶぶぶ!

>にゃおさん by チクロ
おおっ、いつも拍手でお世話になってますー。
ベアトリーチェいいですよね!
私もデザイン画から期待はしてたけど、
想像以上に可愛かった・・・あああぁ!!
また限定なんでしたっけ?今年何個目になるんだろう
ブルブルにベアトリーチェなんて、ステキですね。
似合う・・・!でもマントとカッパはむごいです(笑)
いっそベアトリーチェ1号・2号なんてつけたら・・・
かっこいいかも!(ねーよ)

>orangeさん by チクロ
やはりあの写真を見て恋に落ちてしまった人が
たくさんいるのでしょうね・・・
ホントに欲しい人のところに行って欲しいものです。
ベアトリーチェの意味って「幸福をもたらす者」とか
そういう感じですよね。
うーんカッコイイ(笑)

アイのこと、了解です

コメントを閉じる▲

リストマーク 一応、これも花見なのかな・・・? 

2009年04月05日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
真オレンジなモーリンと真っ黄色の菜の花。
目にまぶしいっgoku

01_MaureenSpring.jpg
Open↓






久しぶりにドライブにいってきましたー�_�b�V��
埼玉の嵐山とか、小川町とか、そっち方面へ向かいました。
まずはときがわ町の「とうふ工房わたなべ」へ。
ここの豆乳ソフトクリームが大好きなのです。
今回は期間限定の黒豆ソフトクリームがあったので、それを食べました。
店頭にお醤油の入ったスプレーが置いてあって、
それをシュッと吹いて食べると不思議なおいしさなんですよー。
お豆腐とがんもと厚揚げも買いました。


それからあちこち回っていろんな花を見ました。まずは菜の花畑!
遠くからでもパッと目をひく黄色い菜の花、
でもその足下にも、なにかちっちゃくて可愛い花が咲いていますね。

02_MaureenSpring.jpg






これはヒメオドリコソウ。紫の頭巾をかぶってるみたい。
うぶ毛がかわいい�G���������͂��Ă�������

03_MaureenSpring.jpg






こっちはホトケノザ。
群生してると地面が紫になってきれいです。

04_MaureenSpring.jpg






紅白のツバキ。

05_MaureenSpring.jpg






日本水仙。

06_MaureenSpring.jpg






ちょっと移動して・・・
ここはカタクリとニリンソウの自生地です。

07_MaureenSpring.jpg






カタクリもニリンソウも食用になる山野草だけど
ここでは当然採ることはできません。

08_MaureenSpring.jpg






これがカタクリの花。うつむいて咲く姿がたおやかー。
紫色の花びらがぴゅん!と反っくり返ってます。
漢字で書くと片栗。そう、片栗粉の語源です。
今はじゃがいもから作られてる片栗粉だけど、
昔はこれの球根から作っていたのねー。

09_MaureenSpring.jpg






こちらがニリンソウ。漢字で書くと二輪草。
(そういえばそんな演歌があったわねー)
1つの茎から花が2つ出ることが多いです。だから二輪草。
この写真だと、1つの花の下に2つめのつぼみが見えますねー。
ちなみにイチリンソウというのもあります。

10_MaureenSpring.jpg






ニリンソウの若葉と、猛毒のトリカブトの若葉が似ているので
誤食事故が多いというのはけっこう有名な話。
うっかり間違えるとあの世行きです。怖いね!

11_MaureenSpring.jpg






こんな風に斜面を登るようにしてカタクリが、
その下の方にニリンソウが、別れて生えていました。

12_MaureenSpring.jpg






美しい青紫色の花はヤマエンゴサク。

13_MaureenSpring.jpg






スミレも咲いてました。

14_MaureenSpring.jpg






そばには川が流れていて、いー感じの岩がごろごろ・・・
そーっとモーリンを座らせてパシャ

15_MaureenSpring.jpg






無駄にドキドキしながら撮りました。川に落ちたら大変だもんねー�菑�����V���[�Y��1

16_MaureenSpring.jpg






それから、「吉田家住宅」に行きました。
茅葺き屋根の古民家で、重要文化財に指定されているのだとか・・・
中には囲炉裏があって、軽食などを楽しめます。
ミニギャラリーのようなのもあって、今は陶器を展示販売してました。

17_MaureenSpring.jpg






囲炉裏端で、自分の手で焼き鳥を焼く・・・・初めての体験!
炭をほじくり返して火力をあげたり、楽しい。
でも焼き鳥の串が超ー熱くてヤバイ。

18_MaureenSpring.jpg






塩をふりふり焼き上げました。
頬張ると肉汁がじゅわわわんと出てくる。たまりませんのぅ!

19_MaureenSpring.jpg






おだんごも焼いちゃうよーんheart0

20_MaureenSpring.jpg






一緒に渡された竹筒にはお醤油が入っていて、
おだんごが焼けてきたら竹筒にじゃぼんと浸けてまた焼きます。
それを2回ほど繰り返します。

21_MaureenSpring.jpg







焼き上がったおだんご!
表面のごく薄い部分がぱりっとして、中はもちもち。
またこのまんまるい形の可愛らしいこと!ぷんぷくぷん!
こんなにおいしいのに、焼き鳥もおだんごも1本100円なのです。

22_MaureenSpring.jpg







里山ドライブ、のどかで気持ちよかったです。
道中、そこら中で桜や桃が咲き乱れていたのだけど、
色んな所に寄っていたら桜と桃の写真は撮れなかった・・・��������
桜はうちの近くでも咲いてるし、散る前に一度は撮りたいですねー。

23_MaureenSpring.jpg


Close↑

拍手する

Category : *My Blythe モーリン/モッドモーリー
Trackback(0) | Comments(5) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.04.05(Sun) 22:15]
↑TOPへ


COMMENT

by ななこ
モッドモーリーさんの髪、キレイ!
お花の写真もとっても素敵です。
水仙のお写真のモーリーさんの表情が好きですv
野外撮影は本当に落下が怖いですよね…
私、何度か落下させてので、ほんとうに怖いです、、ブルブル…><
いつもチクロさんちの子のお嬢さんのお洋服かわいいなーと思います^^
モーリーちゃんもとってもお似合いですvv
それにしてもおだんごと焼き鳥がおいしそうです、じゅるり…(゚ч゚)

>ななこさん by チクロ
ヒサシのようだった前髪がやっと直ったら
あーこんなに可愛かったんだナーって思いました(笑)
すごいさらさらなので風が吹くとぶわっとなびきますねー。
水仙より私の方がキレイ!って言ってそうな顔だ・・・
私はまだ外で落としたことないけど、いつかボトッとやりそう!
ななこさんちのコは大丈夫でしたか??
OFお褒めいただきありがとうございます♪
おだんご&焼き鳥ホントおいしかったですー。
あれはまた食べたい・・・

拍手コメお返事です♪ by チクロ
>04/06 10:27に拍手いただいたSさん
 お花とってもきれいでした!
 町中じゃ見れない花もあったのでわくわくしましたー。
 花もモーリンもビビッドカラーでまぶしかったです(笑)
 きれいなコですよー。

とっても綺麗~ by 杏
こんばんはぁ@^^@
チクロさん、お花の写真♪
水仙も菫も一輪草?も とても綺麗ですね~♪
しかもしかも。焼き鳥とお団子がっっ
たまりません~ めっちゃ美味しそう・・・
美味しいお酒と共に頂きたいですぅ~@^^@
モーリーさんは とっても写真映えしますよね♪
私も、モーリーさん写真に撮るの好きです@^^@
 

>杏さん by チクロ
こんばんはー('∀'*)♪
どこいってもお花だらけで、ホントきれいでした!
あ、あれはまだ花が1つずつしか咲いてないけど二輪草ですー。
焼き鳥&おだんごおいしかったです!
そういえば、囲炉裏の火でお酒をあっためて熱燗にするという
メニューもあった気がします!
杏さんちにもモッドモーリーがいるんですね。
華やかな美人さんですよね!

コメントを閉じる▲

リストマーク ミスドドレスセット! 

2008年09月01日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
モッドモーリーさん、バイトですか?

01_misdo.jpg
Open↓





リカちゃんの「ミスタードーナツショップドレスセット」。
一目みて「かわいい!」と思ってたのになかなか買いに行けなくて、
やっと行けたと思ったら近所の店にはもうなかった�A�b�v���[�h�t�@�C��
そんな時、ひでさんのブログで見かけてうらやましがってたら
なんとわざわざ買ってきてくださったのです!
ワーイ(∩´∀`)∩♪∩(´∀`∩)ワーイ
一件目のお店にはなくて、さらに探してくださったそうで・・・
本当に本当にありがとうございましたっ�́[��

04_misdo.jpg





パッケージはこんな感じ。
リカちゃんのドレスセットを買ったのは初めてです。
私が子供のころ、うちに1体だけリカちゃんがいたような気がする。
たぶん姉のだと思う。
姉もあまり遊ばなかったのか、何かの空き箱にしまわれたままだったのを
私が発掘してきたような記憶。
ほかにブロンドの外人顔の人形と
黄色っぽいもしゃったヘアで縦ロールの付け毛がついてた人形と
ポニーテールのジェニーがいました。
外人顔はかなり古そうで、体も外人体型だった。
なんか薄汚れててばっちぃぽかったから避けてた気がする(ヒドイ)
今思えばあれはバービーだったのかしら・・・
あのコたちはどこに行ったんだろうー。

03_misdo.jpg





ブライスボディだとソックスはちょっとキツ目でした。
脚がむちむちしてるもんね!
サーモンピンクとブラウンの組み合わせがかわいいー。
シャツのそでやカフェエプロンにはミスドのロゴが入ってます。

02_misdo.jpg





帽子はさすがに入らないね�A�b�v���[�h�t�@�C��

05_misdo.jpg





ついでに初登場のモッドモーリーの紹介を。
名前はモーリン。
昔、赤毛のモーリン・オハラという女優さんがいたのだとママンに聞いて
そこからつけました。元の名前とも似てるし。

06_misdo.jpg





最近のスペリオールに多い、口角のあがったリップは
このコから始まったみたいですね。
リップの端だけ消しちゃおうかな・・・と思いつつ
そのまま放置して数ヶ月。
この写真より実物の方が数倍かわいい。
私の腕がたりないばかりに。(´;ω;`)ウッ…

07_misdo.jpg





さらさらのヘアは櫛どおりがよくて美しいのだけど
前髪の浮きがはげしいです。
これでも熱湯で落ち着かせたのだけどなぁ。
前はもっとパッキリ浮いてました�A�b�v���[�h�t�@�C��
(バウワウトラッドもストレートだけど、やっぱり浮くのかな・・)

このコはデフォルトアイの4色が合いますねー。

08_misdo.jpg




次回は別のコにもこのOFを着せてみます!



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe モーリン/モッドモーリー
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2008.09.01(Mon) 21:48]
↑TOPへ


TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

