人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe オーブリーナ/プリマドーリーオーブリーナ
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ラディエンスのまぶたをあげよう・後編 

2008年12月20日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
前回は解体までをすませました。
今日はまぶたがぱっちりするように調整して、
その後組み立てます。

000_mabutaage.jpg



カスタムはあくまでも自己責任でおねがいします。
もし壊しちゃっても責任はとれませんよぅー
あとこれは私の自己流なので、他にもっといいやり方があるかもです。


※つづきは解体グロ画像が満載なので閲覧注意です。
Open↓






■ まぶたパーツとフェイスパーツを観察しよう

23_mabutaage.jpg

まず、まぶたパーツをフェイスに戻してみましょう。
まぶたを開閉してみると、フェイス裏の突起の赤い部分と
まぶたパーツの青い部分が当たるのがわかると思います。
ここの当たり具合でまぶたの開き具合が変わるんですねー。





24_mabutaage_.jpg

方法としては2つあるけれど、
フェイス側のここを削る方法はちょっと難しいし、
万一失敗して最悪フェイスを交換するハメになったりしたら泣けます。
だからこの方法はやめておいて・・・





25_mabutaage.jpg

もう一つの、まぶたパーツのここを削る方法をオススメします。





■ まぶたパーツを削ろう

26_mabutaage.jpg

少しずつ少しずつ削ります。
絶対に分厚く削らないで!薄く薄く、目指せカツオ節!
左右交互に同じように削ってくださいね。
(撮影しながらだったのでナイフの位置が不自然だなぁ;)





27_mabutaage.jpg

ちょっと削ってはパーツをはめて確認、というのを繰り返します。
白目パーツが入ってない時は簡単に取り外しできるので
何度でも確認できますよー。
どのくらいの開き具合がかわいいか?それは好み次第なので、
自分が一番かわいいと思っている顔のコを観察して、参考にしてください。





■ 組み立てよう

28_mabutaage.jpg

納得のいく開き具合になったらブライスを元通りにしましょう!
白目パーツをまぶたパーツに戻し、白い「C」パーツをはめます。





29_mabutaage.jpg

アイパーツをフェイスパーツにはめます。
まずアイパーツの左の軸をフェイスにはめ、
はずした時と同じようにフェイスパーツを縦ににぎります。
フェイスが横に拡がったところに右の軸を指で押し込んではめます。





■ 目線の調整をしよう

30_mabutaage.jpg

白い小パーツとネジを戻します。
ここのネジを固く締めすぎるとアイチェンジができなくなります。
ゆるすぎても小パーツがぐらついてしまうので、その中間で。
指で直接白目を回してみて、カチッカチッとスムーズに回れば大丈夫です。





31_mabutaage.jpg

ここで正面から顔を確認してください。
まぶたは上げたけどアイの向きはそのままなので、
もしかしたらアイが下向きに見えるようになってしまったかも?
その場合は白い小パーツをまたはずして、の部分を削ります。
これもちょっと削ったらはめて様子を見ながら調整してください。
削りすぎると上目づかいになっちゃいます。





32_mabutaage.jpg

目線が決まったら頭頂部パーツをはめます。
おでこ裏のネジを忘れずに。





■ バネをかけよう

33_mabutaage.jpg

バネのカギ状になってる部分に紐を通します。





34_mabutaage.jpg

紐を後頭部パーツの四角い窓に通します。





35_mabutaage.jpg

後頭部パーツを密着させてから、ゆっくり紐をひきます。
バネが伸びないように気をつけて。
チラッとバネの先が見えました。





36_mabutaage.jpg

紐をひきつつ、精密ドライバーでバネの先を押して、
四角い窓の真ん中の仕切りにかけます。





37_mabutaage.jpg

紐を引き抜きます。





38_mabutaage.jpg

簡単にバネがかかりました。
紐の先がほつれてやりにくい時は、紐のはじっこにボンドを薄く塗って
あらかじめ固めておくと使いやすいです。
糸でも紐でもなんでもいいですが、
ちょっと太さがある方が作業途中に抜けにくいのでやりやすいです。





39_mabutaage.jpg

首の間にボディを挟み込んで、後頭部パーツをパチン!とはめます。
最後に3つのネジを締めて・・・





■ 完成!

40_mabutaage.jpg

これでもう眠くないね!





いじる前は、オーブリーナ独特の今時っ娘感が損なわれてしまうかなあ?
とちょっと心配だったのだけど
まぶたをあげてもこのコの個性はそのまま残ってました。
きっとアイシャドウの強さが独特の雰囲気を醸し出してるんだろうな。
よかったです!
しかし問題はスリーブはめてお湯につけてもはねる前髪。
どうしたら・・・?





ところで、プチブライスの「ココアバター」って
オーブリーナに似てなーい?����HvV





Close↑

拍手する

Category : *My Blythe オーブリーナ/プリマドーリーオーブリーナ
Trackback(0) | Comments(12) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2008.12.20(Sat) 11:47]
↑TOPへ


COMMENT

挑戦してみます by 深見
オーブリーナ、可愛さ倍増ですね。

ラディのまぶた上げ、こうやってやるんですね。
わかりやすいし、ありがたいです。
近々挑戦してみようかな(´ー`)

by まつこ
ばねの外し方・はめ方に目からウロコでしたi-84
いつもピンセットでやっていたのですが、けっこうコツがいるというか、難しいんですよね~・・・
参考になりましたー!ありがとうございますi-194

by pochitoconejo
えへへ♪
私のやり方が、チクロさんと同じ方法で嬉しかったです♪
バネ掛けも、大体同じでした~(←伸ばしたクリップのループの部分にバネ先端引っ掛けて引き出してました)
それにしても、瞼が上がったオーブリーナは可愛いですね~。
うぅ、なんだか欲しくなって来ました。
危ない、危ないw

すっごい分かりやすかった♪ by tora
やっぱり、チクロさんみたいに丁寧にやらないと、
と思いました(-。-)ボソッ
ピンセットかぁ~。。私なんて、マイナスドライバーで
ガシガシやって傷つけまくってましたv-406
次回カスタムする際は、このブログを参考に
丁寧にやろうっと(*≧m≦*)ププッ

by ローズキャッツ
はじめまして
ランキングから飛んでまいりました。実は私もこの子を数日前にカスタムしたところです。
基礎ノートを片手に始めてのカスタムでした。
もう少し待てはこんな詳しく画像つきで、同じ子をカスタムされてる様子を見れたのに・・
パチ目はフェイスのほうを削りました。
うまくできてるのかどうか?初カスタムだったのでまぁよしとしたんですが、カスタム難しいです
特に目を取り出すのが・・・
もう二度と頭を開かないぞ!と思った癖、またやりたくなったようなそんな感じです。
参考になりました!

>深見さん by チクロ
眠気が飛んでかわいくなりましたー。
わかりやすいと思っていただけると何よりです。
仕組みさえわかっていれば簡単なので、
まぶたが気になるコがいたら試してみてもよいかもですよー

>まつこさん by チクロ
バネかけ直すのってけっこう面倒ですよね!
かといって全部眠り目にするのもなんだし。
この方法で楽にできるとよいのですが・・・。
是非一度試してみてくださいねー

>pochitoconejoさん by チクロ
同じやり方でしたか♪この方法やりやすいですよね!
pochitoconejoさんの場合はクリップが万能ツールなんですね。
他の方の道具とかも知っておくと、何か困ったとき役立つんですよねー。
私もクリップのことを覚えておこう。
オーブリーナ可愛いですよ。今なら入手も簡単だしぃー(悪魔の囁き)

>toraさん by チクロ
逆に考えると、あとで傷をなおすのが面倒だから
慎重になっていった・・・とも言えます(笑)
私も前はドライバーでやってました。
でもどうも私の場合力が足りないようですごい時間がかかってしまって、
これは私には向いてないなーと思ったのでした
なるべく楽にやりたいですよねー。

>ローズキャッツさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうです
基礎ノートに載っているのはフェイスの方を削るやり方なのですね。
そのやり方も間違ってるとかじゃないですからー。
(そっちの方がやりやすい人もいるかもです)
またパチ目カスタムをする機会があったら
まぶた側を削るのも試していただいて、
自分がやりやすい方法を選んでいただければ・・・と思います。
パチ目はコツさえつかんでしまえば簡単ですし、
それで自分のドールがもっと可愛くなるなら嬉しいですよね♪

コメントを閉じる▲

リストマーク ラディエンスのまぶたをあげよう・前編 

2008年12月19日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
00_mabutaage.jpg

最近、まぶたのさがりっぷりが気になるラディエンス。
今回うちのオーブリーナのまぶたを上げるついでに
その過程を撮影したヨー。
まぶた上げたいけどやり方わかんなーいっ!って思ってる方の
参考になるとうれしい・・なぁ・・・(何を今更って感じもするが・・・)
写真が多いので2回にわけて載っけていこうと思います。


カスタムはあくまでも自己責任でおねがいします。
もし壊しちゃっても責任はとれませんよぅー
あとこれは私の自己流なので、他にもっといいやり方があるかもです。


※つづきは解体グロ画像が満載なので閲覧注意です。
Open↓






■ 準備するもの

01_mabutaage.jpg


A 眠そうなラディエンス
  汚れるといけないのでボディはタオルなどでくるみましょう。
B タオル
  力作業の時に、あなたの柔らかなお手々を守ってくれます。
  作業中はフェイスやパーツのクッションにもなります。
C マスキングテープ
  柔らかくしなやかで使いやすい。
  なければ他のテープでも。
D プラスドライバー
  後頭部のネジの大きさに合ったものを。
E ナイフ
  よく切れるものを用意しましょう。
  これはたしかクラフトナイフとかいうものです。
F つる首ピンセット
  別になくてもいいんだろうけど、私の場合は必需品。
G 細い金属製のかぎ針
  作業中に曲がっちゃったりするので百均のしょぼいものを。
  編み物に愛用してるイイものなんか使っちゃダメ!
H 超ちいさいマイナスドライバー
  いわゆる精密ドライバー。精密だけど安物です。
I 紐
  太すぎると使えないけどやわらかめの紐ならなんでもOK。
  糸みたいに細いとちょっとやりにくい。でもできなくもない。
  まあなんでもOK!





■ ネジをはずそう

02_mabutaage.jpg

今日はカメラ片手になのでフェイスを机に置きまくってますが、
普段は手に持ってやるからそんなに置きません。
机に置くときは傷がつかないようタオルをしいてあげましょう。

まず後頭部の3つのネジをはずします。





03_mabutaage.jpg

はずしたネジはなくさないようにすぐにしまっておきます。
この後にも2つネジが出てくるので、それもその都度しまいましょう。





■ アイチェンジのバネをはずそう

04_mabutaage.jpg

後頭部の四角い窓、その真ん中を仕切る棒があります。
棒にひっかけられているバネが見えるでしょーか?
このバネをはずします。
かぎ針でひっかけると簡単にはずれます。





05_mabutaage.jpg

バネをはずすとさらに眠そうになりますね。ゲラゲラ!





■ 後頭部パーツをはずそう

06_mabutaage.jpg

左手で両耳あたりを、右手でで囲ったあたりの髪を多めに持って
ぐいっと引っ張ってみましょう。
中の引っかかりがはずれれば
頭頂部パーツと後頭部パーツの間に隙間ができます。





07_mabutaage.jpg

ハイはずれた!





■ 頭頂部パーツをはずそう

08_mabutaage.jpg

おでこの裏あたりにネジがあります。





09_mabutaage_.jpg

このネジをはずせば・・・





10_mabutaage.jpg

ヘアがついたままの頭頂部パーツがはずれます。
ラディエンスのヘア交換を楽しむときは
こうやってはずした頭頂部パーツを他のものと交換します。





■ アイパーツをはずそう

11_mabutaage.jpg

アイパーツの逆回転を防ぐ、白い小パーツ&ネジ。





12_mabutaage.jpg

これをはずします。





13_mabutaage.jpg

つる首ピンセットの先にマスキングテープを巻きます。





14_mabutaage.jpg

巻くときのコツは、ピンセットの先よりテープをはみ出させること。
このはみ出した部分がいいクッションになるのだ!
あまり分厚く巻くと狭い隙間に入らないのでほどほどに。





15_mabutaage_.jpg

両方巻いたらアイパーツとフェイスの隙間に
軸をはさむようにしてさしこみます。
アイパーツは裏側から見て右の方からはずします。





16_mabutaage.jpg

タオル越しに左手でフェイスを持ちます。
フェイスを縦に握るようにして矢印方向に力をこめましょう。
(タオルなしだとお手々が非常に痛いので力が入りません)
そうするとなんとなくフェイスが横に拡がります。チャンス!
右手でピンセットをテコの原理で動かし、
アイパーツをぐりっと持ち上げます。





17_mabutaage.jpg

この時、アイは青目(表から見た状態で向かって右)にしておきましょう。
はずれた瞬間に勢い余って○の部分からピンセットがにゅっと出ても、
コンタクト部分に傷が入りにくいです。
白目はちょっとぐらい傷ができてもヤスリ等で磨けば平気。
ピンセットに巻いたテープがクッションになるので
そんなに事故は起こらないとは思うけど、念には念を入れましょう。





18_mabutaage.jpg

パコッとはずれました。
私はかなーり握力がないので
昔はフェイスを握るのを人に手伝ってもらってたのだけど、
ピンセット使い出してからは一人ではずせるようになりました。





■ まぶたパーツと白目パーツを分けよう

19_mabutaage.jpg

まぶたパーツとアイパーツをつなぐ、「C」状の白いパーツ。
これをはずします。
白い四角の下に精密マイナスドライバーを差し込んで、
中の肌色パーツを押しながら
テコの原理で白いパーツを持ち上げていきます。
細くて壊れやすい部分なので気をつけて。
前後左右、いいポイントを探ってください。
一カ所集中で力を入れると破損の原因にもなります。
でもわりと弾力があるのでゆっくりやれば大丈夫。
ある程度もちあがったらあとは指で押し上げてもいいですね。





20_mabutaage.jpg

無事はずれました。





21_mabutaage.jpg

やはり右側からピンセットを差し込み、白目パーツをはずします。
これはちょっと力を入れればすぐはずれます。
もう力仕事ではないので、ピンセットのテープははがしてOK。





22_mabutaage.jpg

これで解体は終わりでーす。
アイをお湯であたためてはずしたいときは
さらに白目を軸から取ります。
白目を左右にひっぱればすぐ抜けます。

まつげを替えるためにまぶたの薄いパーツをはがしたい場合は、
まぶたパーツをお湯につける前にバネをはずしてください。
長い時間濡らすとバネが錆びちゃうかも?





今日はここまで!
次回はパチ目に改造後、組み立てて終わり!です。




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe オーブリーナ/プリマドーリーオーブリーナ
Trackback(0) | Comments(7) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2008.12.19(Fri) 10:33]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
ぷぷっ。準備するものに「眠そうなラディエンス」があるのが笑えましたw
普通のラディエンスじゃダメだものね(笑)
それにしても、カスタムの仕方も道具もいろいろあるんだなぁと感心しました。
ちゃんとした道具を使っているチクロさんはスゴイです。(←後ろのバネなんて、伸ばしたクリップで外している私w)
ピンセットでアイチェンジを外すのは、目からウロコでした。
精密ドライバーを差し込んで、テコの原理でポコッと外しているんですが、ドライバーの方が傷をつけなさそうですね。
どうやって瞼を上げるのかしら? 楽しみです♪
チクロさんのカスタム技の伝授、よろしくおねがいします~。

by ゆう
眠そうなラディエンス(笑)

私実は、あのアイギミックをフェイスから外す工程がどうしても苦手で、なるだけ外さずに色々作業しているのでいつもやりにくいんですよねー。

なのでそのピンセットにマスキングテープ、参考になりました♪

そしてタオルは必需品ですね!
今度から絶対タオルまみれにしてやろうっと。(うちのブライス小傷だらけなので(汗))

>pochitoconejoさん by チクロ
ええ、イキのいいやつじゃダメなんですよ。眠そうでないと!
伸ばしたクリップいいですね!
手近にある道具で済ませられれば一番ですー。
うちにはたまたまこれらの道具があっただけで(笑)
道具もなんでもいいし、やり方も平凡なのですが、
とにかく行程の写真がたくさんあれば、
初めての方も一歩を踏み出しやすいかも、と思って
撮りまくりました!

>ゆうさん by チクロ
眠そうなラディエンス、オーブリーナは理想のモデルです(笑)
私は逆に、全部はずさないとダメなやつなんです。
なんか余計なところを傷つけそうでこわくって
つる首ピンセットは力がない人にはオススメです。
あのカーブした部分がいい具合に当たるんですよ。
テープで保護するとドジな私でも安心だし(笑)
タオルまみれ・・・何枚使うおつもり!?

by pochitoconejo
すみませんっe-259
↑上のコメントで、
「ドライバーの方が傷をつけなさそうですね」って、ドライバーの方が傷つきます!!
ドライバーじゃなくって、ピンセットと書いたつもりだったのに・・・。
うっかりモノでしたe-442

>pochitoconejoさん by チクロ
お疲れのところなのにわざわざ訂正にきていただいて・・・
大丈夫!意味は伝わってましたよ!!

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 比べてみよう・オーブリートリオ 

2008年12月12日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
今日はマトリョーシカメイデンの先行発売日ですね。
私はオンラインで予約したので、まだまだ手にするのは先ですが・・・
どうやらとても可愛いコみたい?!
最初は購入を迷ってた私だけど、わくわくしてきましたよー��





さてオーブリートリオ。左から古い順に並べました。
うちでの名前は初期が「オードリー」でアンコールが「オーブリー」、
ややこしいので今回はもとの公式名で呼びますね。
三つ子にしたものの、あまり似ていないお三方。

01_nemuaub.jpg
Open↓






アンコールもかなりトロ目だと思ってはいたが・・・
オーブリーナはそれ以上です。
大丈夫?起きてる?意識ある?

02_nemuaub.jpg






ぱっちりおめめの初期オーブリー。
このコが大人気だったために、次々復刻されたのでしょうね。
さすがに文句なしにかわゆいですねー。
前髪にはちょっとまるみがあります。
前髪幅が広いです。でもこのスタイルだとあまり気になりません。
髪色は明るいブラウン。赤味と黄味がバランスよい感じ。
3人の中では髪質が一番かためかな。
ごわついてるわけではなく、しっかりしてる感じです。
このコが一番むにゅっとしたリップで、そこがまたヨイ。
(プリント位置がたまたまよかったのでしょう)

03_nemuaub.jpg






トロリンおめめのアンコールオーブリー。
前髪がかなりくるんとしてます。
そして何故かラウンドカットです。
前髪だけでなく、全体に内巻きカールが入っててかわいい。
髪色は初期オーブリーより少し赤味がかっていて、
彩度が微妙におさえめで優しい印象です。
髪質はふわふわでやわらかいです。
顔色はあまり変わりません。

04_nemuaub.jpg






超トロ目のオーブリーナ。
トロ目っつーか、ネム目?
ここまでまぶたが下がってるといろいろ損じゃないかしらね・・・
なかなか写真が撮りにくいです。
前髪はまっすぐで長め。
(ちょっと割れちゃってるね・・・整えねば)
うしろは外巻きカールでおしりぐらいの長さ。
髪色はアンコールと似てる感じ。
質はつやつやしっとり、そしてかなり薄毛です。
お肌は、前の二人よりはほんの少しくすんでるように見えます。
でも気にならない程度です。
リップもびみょーーーーーに暗めかもしれない・・・

05_nemuaub.jpg






まぶたの違い、こうするとよくわかるかなー。

06_nemuaub.jpg






アイシャドウの色はけっこう違うので
これも並べてみましたよ。
初期オーブリー →イエローブラウン
アンコール →レッドブラウン
オーブリーナ →濃ゆい。焦げ茶という表現がぴったり?

07_nemuaub.jpg






このように全然似てないオーブリーたちなのでした。
似せる気あるんですかね?�E�E�E�B

08_nemuaub.jpg






まぶたのさがりっぷりはかなり重症です。
パチ目気味が好きな私としてはこれは・・
三つ子たちそれぞれの個性として残すべきか、
自分の好みに合わせて調整すべきか?

09_nemuaub.jpg






アイシャドウが濃いせいか、顔も濃ゆい感じ。
正面目はアメリカブライスに似てる・・・?
せっかくのバレリーナシリーズなのに
ブライスの構造上バレエっぽいポーズが取れないのが残念�G���������͂��Ă�������

10_nemuaub.jpg






しっかり外はねスタイルなのにはちょっとびっくりでした。
かわいいジャン。
(あれ?この写真だとボサボサに見える・・・すいません
髪はかなーり薄いけど
たっぷりあったらこのヘアスタイルにはならなかったかも?

11_nemuaub.jpg






横目ブルー、なんか久しぶり!
ヘアスタイルのせいか、このコってなんとなく今風のコよね。
角度によってはネム目も気にならないのだが・・・

12_nemuaub.jpg






しかしまた違う角度では異様にネム目が気になるのでした・・・
特に正面目が気になるなー。
あーやっぱまぶた上げようかなー�A�b�v���[�h�t�@�C��

13_nemuaub.jpg






最後に箱入り画像を。
デザインは、まあいつもの感じで・・・
なんかサン○オっぽいな・・・

14_nemuaub.jpg






そうそう、何故かおさげ状態で入ってました。
なんで?ねぇなんで???��

15_nemuaub.jpg





・・・なにかテンションが低いのは
一つとして満足のいく写真が撮れなかったからなんだろうなー・・・��
実物の方がかわいいのだけど、とにかく写真が難しいよう�G���������͂��Ă�������





オードリー/プリマドーリーオーブリー
オーブリー/プリマドーリーアンコールオーブリー
オーブリーナ/プリマドーリーオーブリーナ








Close↑

拍手する

Category : *My Blythe オーブリーナ/プリマドーリーオーブリーナ
Trackback(0) | Comments(8) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2008.12.12(Fri) 17:28]
↑TOPへ


COMMENT

by ゆう
こんばんはー!
チクロさんもオーブリーナさんお迎えしたんですね♪
我が家にも到着しましたー。まだ写真は撮っていないのですが。

というかなんでこんなにもトロ目ちゃんなんでしょうね。別に他のラディエンスはそんなじゃないのに…。
ネオブライス七不思議ですね。初期オーブリーは本当に可愛いなぁ…。

そうそう、私も髪型のせいか今風な子だなぁと思いました。

ちょっと目蓋あげてみたんですがラディエンスなのに頭後ろ接着されててちょっとびっくりしました。あんまり切れ込みとか入れたくなかったのですごくやりにくかったですよー。
しかも微妙にしか目蓋あがりませんでした。
もうどうでもいいです(笑)

by まつこ
うちにもオーブリーナさんやってきました。
もうしばらく買わない!と思っていたのに、安さには勝てなかった~・・・
うちに来た子もかなーりネムネム顔でした。
しかもリップが・・・ズレて・・る・・・
向かって左側の口角が上がってて・・・ニヤって・・・i-241
髪の毛の触り心地がとても良い~i-185でも(ハゲてないけど)髪の毛が薄くて、うちにいるほかの誰よりも軽い!
思わず持ち比べ?してしまいました^^;

おさげは謎だけど、あちこちガッツリ固定されてなくて出しやすかったですよね。
今度からもこんな感じだと開梱が楽なんだけどなぁ~i-228

by pochitoconejo
オーブリーたちは、やっぱり可愛いです♪
魅力的で、思わず欲しくなります(笑)
それにしても、こんなに瞼が下がっていっているとは思いませんでした!!(←睡魔と激戦中ってw)
メイクもそれぞれ微妙に違うのね。
個人的には、オーブリーナが1番好みだけど、この瞼の下がり具合は、ちょっと・・・。
修正できるのなら欲しいけど、どうなんでしょう?!

>ゆうさん by チクロ
ええ、ついお値段につられて・・・!!
ゆうさんのおうちにももう届いたんですね。
個体差もあるのかもしれませんが、
このコのトロ目はかなりすごい・・・(笑)
ゆうさんはもうまぶたを上げたのですね!
どうでもいいなんておっしゃらずに
お披露目楽しみにしてます。
むむ、頭皮が接着されてたのですか・・・
そういえば以前アンコールサフィでも
接着気味のコがいたことを思い出しました。
たまにあるんでしょうか・・・やだなーめんどうだな

>まつこさん by チクロ
まつこさんのおうちにもオーブリーナが!
やはりあのお値段には揺れちゃいますよね・・・
リップがニヤってるって、えーっ!?
それは哀しい。お顔見て選べないとつらいですね
たしかにオーブリーナは軽いですね。
この前にうちにきたヴェロニカレースがすごい重いので余計に感じました。
持ち運びによさそう(笑)
そういえば取り外しやすかった・・・
あのおさげは髪がからまらないための工夫とか?

>pochitoconejoさん by チクロ
あまりのネム顔に、このコ撮ってると
こっちのまぶたまでどよーんと下がってきそうです(笑)
メイク、アイシャドウが違うとけっこう印象違いますね。
ほかはたいして差はないのですけど・・・。
オーブリーナ、せっかく可愛い感じだから
やっぱり・・・にいじろうかな?

はじめまして by らむ
この記事読んで
初期オーブリーさんをお迎えすることにしました☆
アンコールさんもほしくなるかも。。。

「ぶらまん」も最高おもしろいです!!!

・・・リンクさせていただきました☆

>らむさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうです
似てるコってついつい欲しくなりますよねー。
オーブリーズも3人揃うと楽しいですよ!
リンクわざわざご報告ありがとうございます。
あとでこちらも遊びに行きますね
ぶらまんも読んでくださったそうで、うれしいです。

コメントを閉じる▲

TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

