人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe フレディ/フレンドリーフレックルズ
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 残雪ドライブ・2 

2012年05月16日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
前回の続き。
戸隠を出てから、いもり池に向かいました。

01_2012GW4_2.jpg
Open↓






去年きたときは曇っていてなにも見えなかったけど
今回は妙高山がバッチリくっきり!
意外と近くに見えるので驚きました。

02_2012GW4_2.jpg






ここも雪だらけだ~

03_2012GW4_2.jpg






前回と同じ白樺に寄りかかってみる。
あの時は青々としていた下草も、今はまだ枯れ色。

04_2012GW4_2.jpg






木道を通って池のほとりを周りました。
池には雪が固まったようなでこぼこな氷がはっている・・・

06_2012GW4_2.jpg






ところどころ氷が赤茶色のまだらになってるのはなんだろう?

05_2012GW4_2.jpg






外周を半分くらい進み、木道をはさんだ池の反対側を見ると、

07_2012GW4_2.jpg






そこは水芭蕉の群生地!

10_2012GW4_2.jpg






きれい・・・!

09_2012GW4_2.jpg






木道のすぐ脇にまで咲いてるから、触れちゃいそうな雰囲気。
間近で見ると思ったより大きいな~

11_2012GW4_2.jpg






流れこむ雪解け水。

08_2012GW4_2.jpg






心が洗われるような美しい風景・・・

12_2012GW4_2.jpg






13_2012GW4_2.jpg






14_2012GW4_2.jpg






あ~~来てよかったなァ・・・・・

15_2012GW4_2.jpg






のんびり周ってたら突然緑の物体が降ってきたのでビビった!
落ち着いてよくみたら鳥でした。(ボケボケですみません)
ウグイスよりきれいなウグイス色。なんだろ。ノジコかな?

16_2012GW4_2.jpg






池の南側は氷がなく、逆さ妙高が見れました。

17_2012GW4_2.jpg

オワリ~




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe フレディ/フレンドリーフレックルズ
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2012.05.16(Wed) 23:13]
↑TOPへ


リストマーク 残雪ドライブ・1 

2012年05月15日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
GW中、残雪を見てきました。

01_2012GW4_1.jpg
Open↓






この日の浅間山は噴煙もなく静かな佇まい。

02_2012GW4_1.jpg






03_2012GW4_1.jpg






04_2012GW4_1.jpg






05_2012GW4_1.jpg






もうおなじみの渋峠へ向かう・・・

06_2012GW4_1.jpg






さすがに標高2200m近くともなると寒い~

07_2012GW4_1.jpg






芳ヶ平自然休養林が見渡せます。

08_2012GW4_1.jpg






09_2012GW4_1.jpg






10_2012GW4_1.jpg






しかし山を降りればしっかり春がきていました。

11_2012GW4_1.jpg






果樹園は花ざかり。

12_2012GW4_1.jpg






お昼はまたまた戸隠そば・・・山菜の天ぷら美味しいんだもん~

13_2012GW4_1.jpg






この日のソフトは以前も食べたことのある小布施のマロンソフトと、
お初の横手SAの黒蜜寒天あずきソフト。
どちらも濃厚系!

14_2012GW4_1.jpg






横手SAの軒下には、つばめが巣を作りやすいように台をとりつけられてた。
優しさを感じたな~

15_2012GW4_1.jpg

つづく→









おまけ。
今年の母の日のプレゼントにはアジサイを贈った

16_MothersDay.jpg






「伊予獅子手まり」という小型の品種で、花房が直径4~10cmくらい。
可憐でとても可愛らしく、好評だった

17_MothersDay.jpg





Close↑

拍手する

Category : *My Blythe フレディ/フレンドリーフレックルズ
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2012.05.15(Tue) 19:54]
↑TOPへ


リストマーク リボネッタウィッシュのデザイン画を見て 

2009年10月09日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
台風すごかったですねー・・・
うちは庭の花壇?の柵と植木鉢が倒れたぐらいでしたが、
雨と風の音がすごくて昨夜はなかなか眠れませんでした。
そして、やっと寝たと思ったら明け方ぜんそくの発作が出ました。
予防薬使ってるのに・・・気圧の変化のせいかな!?
軽かったから吸入で治まったけど、びっくりしてしまったーgoku�菑�����V���[�Y��1





ついにPC公式に12月のコラボっこの情報がきました。
リボネッタウィッシュ!(どうもDA○G○の声で再生されるのだが・・・)
ハローキティのコラボだったとはねー!意表をつかれました。
なんとなくキティグッズというと白とかピンクのイメージで・・・
だから髪はピンクなのかしらーって勝手に思ってたのだけど
その後出たデザイン画を見たらナチュラル系だったのでちょっと意外でした。


赤っぽい髪でツインテールというと、うちではフレディの出番です。

01_091009_Freddie.jpg
Open↓






OFは少女趣味というかなんというか、ピンクですなぁー��ԑ�
胸元のあれはネックレスなのかな?
携帯で見たときはワンピの胸にキティのイラストが入ってるのかと思った(笑)
新型だというストラップシューズが気になります。
バッグはQ-potのバッグの形に似てる気がする。

02_091009_Freddie.jpg






しかし高いわりに付属品はしょっぱいような。
ドール本体は可愛いのだろーか。
白肌にピンク系メイク・・・ヴェロニカレース風?
黒目のリボンは全部のアイに入ってるのかなぁ・・・
写真撮りにくそうだから1個だけでいいのにな。


あと気になるのは髪型。
前髪ありツインテールというとアルティメットツアーを思い出しましたが
あのコはもみあげ部分の髪が長いのよね。
リボネッタウィッシュの髪型だと幅広前髪になったりしないかしら。
まぁ、最終出るまでは何もわからないのだけど(笑)
一人であれこれ想像してはもやもやしています。

03_091009_Freddie.jpg

子供の頃からあまりサン○オとは縁のなかった私は
キティのこともよく知らないのだけど、
ネコのくせにネコを飼っているということだけは知っています。
なんと鬼畜な趣味だろうか!!


Close↑

拍手する

Category : *My Blythe フレディ/フレンドリーフレックルズ
Trackback(0) | Comments(9) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.10.09(Fri) 02:02]
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして by ころろ
随分前からブログ見させていただいているのですが、初めてコメントします☆
ほんと写真を撮るのがお上手ですよね><
同じ子でもその家々でかわいがられ方や服とか違うので全く違う子に見えてとても楽しいです^^

キティコラボ少し気になります♪
確かに付属は少なかった。。最近ブライス高くて困ります><あと限定が多いのも。。泣
またたま~にコメントすると思うのでよろしくお願いします^^

ほんとネコがネコを飼うなんて~ちょっと怖い。。笑

by ナナノフ
キティコラボ・・あまり興味がわかずでした。
ちょっとホッとしてたりします・・。
高いし、限定なのでどうせ買えないんですが。

フレディちゃん、かわいい。
バックの画像もラブリーなのに、甘すぎないとこがスゴイ!!

後、TOP画像のみなとちゃん!!かわいいーーー。


>ころろさん by チクロ
はじめまして、ブログ見ていただいてありがとうございます!
さらに写真まで褒めていただいて嬉しいデス。
私も、同じ種類のコでもよそで見ると全然表情が違ったりして
いつも面白いなって思ってます。
ホント、不思議ですよねー??

キティはやはり気になりますねー。でもやっぱり高すぎです(笑)
この限定商法はいつまで続くのかしら。
ちょっと多すぎですよね・・・
もうそろそろ落ち着いてもいいのでは?と思っちゃいます。

また気軽に遊びにきてください♪

>ナナノフさん by チクロ
ちょっと高すぎるし、興味がわかない方がラッキーかもですよ。
私はOFは好みじゃなかったのだけど・・・
中身が可愛かったらやばいデス。
でも高い!はぁー。

キティコラボに負けじとフレディもピンクまみれにしてみました(笑)
みなとのことも、ありがとうです♪

by ゆう
なんという鬼畜でしょうね(笑)
人間が人間飼うような感じですよね・・・。
設定考えるときに誰か異論を唱えなかったのだろうか・・・。
しかも確か双子なんですよね。
私もあんまりキティとは縁がありませんw

フレディちゃん可愛いー!

今年は本当にコラボラッシュ・・・というかほぼコラボでしたね。
去年とえらい違い。
ムラムラな(意味が違うように聞こえる・・・)CWCに疲労困憊です♪

こんにちはぁ@^^@ by 杏
フレディちゃん、とっても可愛いですね~♪
チクロさんちの子は みんな可愛いくて素敵♪

キティちゃんコラボ。
私もCP高め感は否めないです(^^;)
チクロさんと同じく キティに特に興味はないけど 
最終仕様が発表された時に可愛かったら。。。
やられてしまうかもしれません~。
でも。パリっ子欲しいしなぁ~うーんうーん。。

>ゆうさん by チクロ
なんですって!?
2人の幼女(?)を飼育してるなんて・・・お・おそろしいヤツ!!
気になって調べてみたら、ハムスターも飼ってるんですね。
ネコがネズミを飼う目的って・・・はっ!非常食!?
ブルブルブル!

あれ?もしかして去年ってコラボなしですか?
(ビューティコンテストの商品化はあったけど)
ムラムラすぎですね!どうなってるんだ。

>杏さん by チクロ
わーい、ありがとうございます!
嬉しいなぁー。

やっぱりこのお値段は高いですよねー。
通常のコもどんどん高くなってるし、
なんだかなあー!
パリは私も欲しい!
同じ時期に出るんですよねー。
あーキティ子可愛いかったらどうしよう。怖いです(笑)

拍手コメお返事です。 by チクロ
>Sさん
こんばんはー♪
ご当地キティを集めてらっしゃるのかな?
調べてみたけどいろいろあって面白いですね。
こうやって見るとキティ可愛いんだなぁ。
(ペットは怖いけど・・・・)
ハートまみれフレディはなんだか幸せそうに見えます(笑)


>Kさん
いえいえ、おせっかいですみません。
気圧の変化で発作が起きるのは聞いたことがあったけど
自分で実感したのは初めてかも。
人間の体って不思議ですねー・・・
今は大丈夫でーす。ありがとうございますっ!

コメントを閉じる▲

リストマーク ゲージツの秋 

2009年09月11日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
公式サイトのニュースに、ブライスのパチモンのことが載ってましたね。
人形の造りとしてはかなり似ててびっくり・・・
けど、顔の印象はだいぶ違うみたい。
ちょっと怖い顔だなーと思ってしまった。
外国だけじゃなく、日本でも出回ってるって??一体どこで。



えーと、フレディが可愛すぎるので今日も似たよーな写真です。
続きはただの音楽紹介なので、興味のない方はスルーしてね。

01_Freddie.jpg
Open↓





ゲージツの秋。音楽の秋。
公式によるとフレンドリーフレックルズが普段聞いているのは
「大好きなバンドの曲」らしいけど、今日はチクロの趣味に
合わせてくれたみたいっす。(無理矢理な展開)



フレディさん、まずAの曲はいかがですか。

「んーっと、キラキラしてて可愛いっス!楽しそうっス!」

02_Freddie.jpg






そ・そうねぇ・・・まぁそんな感じかも・・・。

「なんだか踊りたくなってきたっス!らりらり~♪」

03_Freddie.jpg






えぇと、じゃあBの曲は?

「うーーーーーーーーん・・・・・・・・・」

04_Freddie.jpg






「エロイっす!」

05_Freddie.jpg






そ、そう・・・じゃあCは・・・

「うーんと・・・・・こっちもエロイっス!!」

06_Freddie.jpg






・・・・・簡潔な感想、ありがとうございました。








A:バレエ音楽「四季」より 秋 by グラズノフ
しっとりとした秋もいいけど、こんな賑やかなのもいいもんだライモンダ







B:歌劇「サムソンとデリラ」より バッカナール byサン=サーンス
2分辺りで出てくるペリシテ人のおにいさんのエロかっこよさは異常







C:歌劇「サロメ」より 7つのヴェールの踊り by R・シュトラウス
愛憎渦巻く世界倒錯劇場
ソフト目のを持ってきたら、最後が何故かちょっとブツ切れ気味だった・・・





Close↑

拍手する

Category : *My Blythe フレディ/フレンドリーフレックルズ
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.09.11(Fri) 23:45]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
公式HPのパチモン、見ましたー。
驚きですよ。
ここまで仕様を似せるとは、ある意味スゴイですw
eBayにはパチモン「JC5(jecci five)」と「CCE(color changing eyes)」が出品されていましたよ~。
リップが可愛くないです!!

そばかす顔のフレフレさんは、可愛いっス。
でも、クラシックは範疇外みたいですねw

>pochitoconejoさん by チクロ
びっくりですよねー、
しかもあんなに色んな種類があるなんて・・・
eBayで売ってるんですか!?買う人いるのかしら。
目も可愛くないですよね・・・
意地悪そうな顔をしてるー。

いやいや、なかなか鋭い感想をのべてくれましたよ(笑)
pochitoconejoさんとこのフレフレさんは
ソバカス消したのでしたっけ?

コメントを閉じる▲

リストマーク いまさらフレンドリーフレックルズ 

2009年09月09日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
フレフレさん、発売から7ヶ月遅れ(ブッ)となる開封レポです。
ガチャ目&チーク部分の傷で、開封後すぐに返品となった彼女。
戻ってきたのはいつだったかしら?
春の新作ラッシュの波にのまれすっかり紹介する機会を失い・・・
さらにぶらまんでパンカホリックと絡ませることにしたもんだから
こーんなに遅くなっちゃった!エヘ!�ł�ł�[

01_frefle.jpg
Open↓






とはいっても、ブログでお披露目してなかっただけで
うちでは普通にブライス棚に並んでたんですけどね。

アイカラーは4色ともデフォルト。
ピンク

02_frefle.jpg






ブルー

03_frefle.jpg






オレンジ

04_frefle.jpg






グリーン

05_frefle.jpg






うちでははじめてのそばかすちゃん。
他にそばかすのあるブライスというと・・・ナイキ、ヴイスマッシュ、
テーラーギブソン、マッシュルーム、あと誰かいたっけ?
フレンドリーフレックルズのそばかすは、テーラーギブソンタイプで
広範囲にぱらぱらと散らばっている感じです。
色が薄いのであまり目立ちません。

ナチュラルスキンの肌にイエローベージュのアイシャドウ、
コーラルピンクのリップとチーク。
血色がよくて可愛らしい印象。このメイク好きだなー♪

06_frefle.jpg






ピンクのヘッドフォンは思ってたより装着が楽でした。
コードがただのひもなのが笑いました・・・HAHAHA

07_frefle.jpg






本体部分。
私・・・ちらっと見てiPod Shuffleみたいだなーと思って
ぶらまん内でも「iPod」って書いちゃったけど、よく見たらこれ違うね・・・
液晶部分があったのね・・・それにボタンらしきものも。まぁいいか。
ちなみにうちにあるiPodは重くてごっつい初代ちゃんデス。
当時はすんごい宝物を手に入れた気分でした(笑)

08_frefle.jpg






グレー×ピンクの水玉トレーナー。
ポッケにはちゃんとものが入る!

09_frefle.jpg






ブラウンのコーデュロイのショートパンツ。
すそのフリルがキュート。こちらもポケットが使えます。

10_frefle.jpg






ベビーピンクのニーハイソックス。

11_frefle.jpg






ダークブラウン×ブラウンベージュのボア付きブーツ。
靴底ごっつい。

12_frefle.jpg






ぱんつは白。
あ、スタンドもスタンダードな白いやつでした。

13_frefle.jpg






「ナチュラルレッド」の髪色は、深みがあってあったかくっていい色です。
くるくるカールもいい感じ。
でも公式画像のツインテール姿に惚れて購入を決めたので、
ずーっと結わきっぱなしなの・・・だって可愛いんだもーん�s���N�n�[�g

14_frefle.jpg



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe フレディ/フレンドリーフレックルズ
Trackback(0) | Comments(4) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.09.09(Wed) 19:24]
↑TOPへ


COMMENT

by ちもねこ
ツインテールっていいですよね~
萌え萌えですw
ていうかパンツ、見せ方がシンプルすぎてかえってっ衝撃的でした(´Д`)
あと、ぶらまん?ぎゃるまん?すごい大作で読みごたえたっぷりでした!あまりのボリュームに感動しました♪

by ゆう
ぱんつが!!(笑)

最近見えないところがかなり簡素ですよね(^^;)
この子のメイクや髪型、私もかなりツボです♪
デフォルトアイがマッチしていいですよね~。

イヤホンの紐は他に方法がなかったとは思うのですが私も結構衝撃でした(笑)

>ちもねこさん by チクロ
いいですよね(笑)
このコのツインテールは特に最強ですー・・・
長さとカールの具合がいいのかなぁ。
あら、パンツやばかったかしら?(笑)
どうせ見せるならけちけちしないでガバッと!と思ったのです。
「ぎゃるまん」ってウケルー!
セリフが多くてなにがなんだか、もうめちゃくちゃでした。
読んでいただいてありがたいです(笑)

>ゆうさん by チクロ
ぱんつ丸見えでも色気のかけらもない・・・
真っ白なデカぱん(笑)
デフォルトアイ、似合ってますよね。
髪とそばかすもぴったりです。
メイクのバランスも絶妙で・・・
髪をおろせば大人っぽいOFも似合うのかも。
あぁ可愛いなぁーーー

紐は・・・ねぇ・・・
分岐点が結んだだけっていうのがすごすぎです(笑)

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

