人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe ケティ/スケートデート
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ぶらり千葉うみのさちばんじゃいの旅 

2012年03月21日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
メインイベントが早々に終ってしまったので目的を失ってしまったワタシ・・・



でも道の駅ちくらで食った伊勢海老のお味噌汁おいしかったです

01_2012Bousou_2.jpg
Open↓






ローズマリー公園。
お花畑で疲れちって奥まで行く気力がなかった・・・東屋で休憩のみ。
帽子がボサってるわぁ

02_2012Bousou_2.jpg






だら~

03_2012Bousou_2.jpg






だらだら~

04_2012Bousou_2.jpg






前髪に変な隙間があってもケティはかわいいのれす

05_2012Bousou_2.jpg






お昼はたまたま入った鴨川オーシャンパークで

06_2012Bousou_2.jpg






いさき、ぶり、サンマの酢漬け、えび、たこ、いか、たまごの乗った海鮮丼。
物珍しさはないけどネタは新鮮でした。

07_2012Bousou_2.jpg






しかしそれより感動したのは、駐車場脇にあった掘っ立て小屋のようなこのお店。
「天然ところてん」の文字にひかれ、ふらふらと近寄ると

08_2012Bousou_2.jpg






お店の前にテングサ(とトコロテン)が置いてある・・・
これはきっと美味しいはず!!

09_2012Bousou_2.jpg






中に入ると二組くらいお客さんがいました。
味は「酢入り」と「黒蜜」の2種類が選べます。私は酢一択!
トコロテンをついてもらう間、お店のおじさんと少しお話しました。
テングサはおじさんが自分で海にもぐって採ってきたものなんだそう。
テングサからトコロテンを作るのはとても手間がかかります。
子供の頃、よくおばあちゃんが海で採ってきたテングサを送ってくれました。
それで作ってもらったトコロテンをよく食べていたので、本当に懐かしい。




「酢入り」のおつゆはダシが効いていて土佐酢のようでした。
青のり振って、辛子を添えて。
そしてトコロテンは・・・もう見た目からしてスーパーのものとは違います。
ピンとハリがあって、でもしなやかで。歯を当てるとサクっと切れます。
ふわりと鼻孔をくすぐる海藻の香り。
あ~~懐かしいあの味、あの食感です。

10_2012Bousou_2.jpg






なつかしあわせな気分で海を眺める。

11_2012Bousou_2.jpg






おばあちゃーん!!

14_2012Bousou_2.jpg






鵜原海岸は前もきたとこ。ここの海はホントにきれいな色ですね。

13_2012Bousou_2.jpg






さっみーけどね。

12_2012Bousou_2.jpg







この時一瞬だけ日が射して明るくなった。

15_2012Bousou_2.jpg






このケティ・・・なにかタオパイパイ的な・・・

16_2012Bousou_2.jpg






17_2012Bousou_2.jpg






18_2012Bousou_2.jpg






たそがれケティ。

19_2012Bousou_2.jpg






また移動してメキシコ記念公園へ。

20_2012Bousou_2.jpg






公園の由来はめんどくさいのでとても長いのでwikiから引用させていただきます。

1609年9月30日未明、メキシコへ航海中のスペイン船サン・フランシスコ号(乗組員373名)が暴風雨によって御宿沖で座礁し、岩和田に漂着した。そこで地元の岩和田村(当時の人口約300人)の村民が総出でドン・ロドリゴ総督を含めた乗組員317名を救出し、着物や食料を提供した。このことは大多喜城主の本多忠朝にも伝えられ、事故後37日間にわたり岩和田村民が援助をした。
それから、ロン・ロドリゴ一行は大多喜城を訪れ、江戸幕府2代将軍の徳川秀忠や、駿河にいた徳川家康と謁見し、翌年1610年には、家康が新たに建造させた船で無事メキシコのアカプルコへ帰港した。日本人が太平洋を航海して他国へ行くのはこれが初めてであった。
1873年には岩倉使節団がこの話を聞かされ、1928年に漂着現場である岩和田の高台に日本、スペイン、メキシコの交通の発祥地の地として、「日・西・墨三国交通発祥記念碑」と「メキシコ記念塔」が建立された。なお、1973年にはアカプルコ市と姉妹都市協定を締結しており、現在もなおメキシコとの交流が続いている。


・・・とのこと。

21_2012Bousou_2.jpg

入り口にはロペス・メキシコ大統領来訪記念碑もありました。






高台にある公園からは御宿海岸が見渡せます。
閉園時間が16時半(冬場)と少々早めなのでのんびりできなかったのが残念。

22_2012Bousou_2.jpg






もう30分早く来ればよかったなぁ
まーもうヘロヘロだったからいいか

23_2012Bousou_2.jpg

オワリ~




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ケティ/スケートデート
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2012.03.21(Wed) 23:04]
↑TOPへ


リストマーク ぶらり千葉ソフトクリームの旅 

2012年03月20日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
チーバくぅーん

01_2012Bousou_1.jpg
Open↓






もう1ヶ月以上前のことになりますが(相変わらずだなおい)
房総をぶらぶらしてきました。
一応花摘みがメインの目的でしたが、私の頭の中は昨年末にみなおかでやってた
「千葉のおいしいソフトクリーム」のことでいっぱいでした。
しかし道順などの都合で、朝っぱらからソフトを食べるはめに。
「まだ2月だけど房総だしそんな寒くはないだろう」と思っていたが甘かった。
曇っていてめちゃくちゃ寒い。聞けば数日前にこの辺でも雪が降ったとか・・・
でも負けないよっ


道の駅とみうら・枇杷倶楽部に着くと、チーバくんがいました。
チーバくんは千葉県のマスコットキャラです。
横から見ると、ホラ千葉県の形をしてるでしょ?
テヘペロ部分は浦安です。
顔とか体型とか仕草がホントにかわいくて、ちょっとファンになっちゃいました

02_2012Bousou_1.jpg






枇杷倶楽部の名が示すとおり、この辺はびわが名産!街灯までびわ。

03_2012Bousou_1.jpg






店内もびわ関連商品でいっぱいでした。
びわカレー、びわ大福、びわバウムクーヘン、びわ餅、あとなんだっけ、
とにかくいろいろ買いました。

04_2012Bousou_1.jpg






そしてこちらがあの!びわソフトクリーム売り場です。

05_2012Bousou_1.jpg






奥に額に入ったみなおかサインが。

06_2012Bousou_1.jpg






びわソフトは淡いオレンジイエロー。
ほんのり甘酸っぱい爽やかな味わい。
とてもあっさりしているので、2~3コぺろりといけちゃいそうなカンジです。
もう少し暖かい季節ならプレミアムソフトとの2コ食いいってみたいところ。

07_2012Bousou_1.jpg






ちなみに外観はこんなカンジ。
ソフトクリームオブジェが白と黄色の2種類置いてあるのがいいですね~
・・・チーバくんはいなくなってました。さみしい。
いろんな所をまわってるんだろーか。

08_2012Bousou_1.jpg






次に向かったのは館山市下真倉、木村ピーナッツの直売店・ピネキ。
枇杷倶楽部から車で15分くらい?とにかく近かったです。
もうちょっと離れていれば少しはカラダがあったまったのだが・・・
でも近かったからこそハシゴ出来たわけで。よしとしましょうっ
(というわけで1位のマザー牧場の方は行ってません)

09_2012Bousou_1.jpg






店内は南国調のディスプレイ。
心なしかなんとなくあったかくなったような気がしてこないでもない。
レジの上にあるのは・・・

10_2012Bousou_1.jpg






ペレ入りました~

11_2012Bousou_1.jpg






認定証も飾ってありました。あっ、左端にチーバくんが(笑)
ソフト以外にもオリジナル商品がいろいろあって楽しいです。

11_b2012Bousou_1.jpg






ピーナッツの高級品・半立種を使用したというピーナッツソフトは薄ベージュ色。
ニョロリとうずまくてっぺんがねばりの強さを表しています。ねっとり~む
味もかなり濃厚で、ピーナッツの風味がたっぷり楽しめます。
さっぱりびわソフトとの対比が面白くて、両方食べてよかったなぁと思いました。
思い出しながら書いてたらヨダレが出てきました。あぁ・・・

12_2012Bousou_1.jpg






車は白間津へ。
房総フラワーラインの菜の花はまだショボショボ咲き・・・
お花畑の咲き具合はどうかなぁと心配になりましたが

13_2012Bousou_1.jpg






そこそこ咲いていてホッとしました。
でも場所によっては全然咲いてないところもあって、引きで撮るとちょっと・・・
やっぱりまだ時期が早かったな~というカンジです。

14_2012Bousou_1.jpg






お供はスケートデート(妹)のケティ。あんま撮れなかったけど・・・

15_2012Bousou_1.jpg






寒くてほっぺが真っ赤だよ。

16_2012Bousou_1.jpg






引きがダメならアップで撮ろう。
一重のストック

17_2012Bousou_1.jpg






ノースポール

18_2012Bousou_1.jpg






色とりどりのキンギョソウ

19_2012Bousou_1.jpg






キンギョソウ

20_2012Bousou_1.jpg






キンギョソウ

21_2012Bousou_1.jpg






ヒメキンギョソウ

22_2012Bousou_1.jpg







ポピーが一番ショボショボ咲きでした。
(でも持って帰った蕾は家でみんな元気に咲いてくれた)

23_2012Bousou_1.jpg






キンセンカ

24_2012Bousou_1.jpg






ソラマメ

25_2012Bousou_1.jpg






八重のストック

26_2012Bousou_1.jpg






足場が悪いので私はひとりでは移動できませぬ・・・
ブライスを立たせるにもヒィヒィで、

27_2012Bousou_1.jpg






ああっ・・・

28_2012Bousou_1.jpg






29_2012Bousou_1.jpg




・・・すまん・・・・・




30_2012Bousou_1.jpg

つづく



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ケティ/スケートデート
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2012.03.20(Tue) 22:47]
↑TOPへ


リストマーク レレレのレ 

2010年03月16日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ディアレレガールの最終画像を見ました。
可愛かった・・・欲しいなぁー。
なんかふんわりした柔らかい雰囲気のコでした。

01_LeleKetty.jpg
Open↓






青いアイシャドウはあまり濃くなさそうで、写真で見る限り違和感はなかった。
髪がふわふわで超かわゆかった。あのままのスタイルだとよいのだが・・・
前髪の作り方が、スケートデートとかと同じっぽく見えた。
(てっぺんから前髪をおろして、デコの生え際は長いまま左右にわける感じ)
でも自信はない。違ったらゴメンナサイ。
あとドロンジョみたいな睫毛だった。

02_LeleKetty.jpg






相変わらず毎日注射に通っているわけですが
今日は手首に針を刺したままぐりぐりと血管をさぐられて、
私はかなーり注射の痛みには強い方なんですけども
ちょっと半端じゃないくらい痛くて、もうどうしようかと思いましたわ。
ていうか今もずっと痛い・・・こんちくしょう



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ケティ/スケートデート
Trackback(0) | Comments(16) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.03.16(Tue) 00:32]
↑TOPへ


COMMENT

by Pure Forever
I can't wait to see "Dear LeLe Girl"!!
Official website is not published her photo yet.
I envy you already see the photo~v-10

by pochitoconejo
相変わらず可愛いケティちゃんだわv-398
ディアレレガール、イラストの時点でも可愛かったですよね~。
特別仕様の睫毛が結構好きなので、ディアレレガールに気持ちが揺らぎますw
でも、限定っ子だし、ねー(購入手段が・・・)
チクロさんの子で楽しませていただきますよん。
注射のグリグリは、痛いです!(涙)

by ペルー
可愛いんですね?!
どうしましょ!!
ペルーもドキドキしてきましたよ!!
注射、大変でしたね。
もう少し、患者の痛みを軽減の方向でやってもらえるとありがたいですよね。
お大事にしてくださいね!!

by ちもねこ
聞いただけで、い、イターイ(ノд<。)゜。
注射打つの上手な人かどうかって結構重要ですよね!
レレガール可愛いのかぁ・・・そうかぁ・・・
困ったなぁ・・・w

by orange
拍手したら、吉で、「おかっぱ頭の可愛い子~」
マンゴーさん予約出来たのを知っていたみたいです(^^)

iya もしかしたら・・レレガールさんの事だといいな~。

グルーガン入手しました!あとは勇気だけなんですが・・
ブルーとグリーンを正面にしたいので、なかなか
一歩が出せないのです~(#@ @#)。

cyclo さんの いたいのいたいの飛んで行け !!

プレッシャーと言う名の抵抗 by マサキ
レレガールカワイーよね~…今回こそ買えるかなァ~(汗)
ア゛~注射‥針をさしたまま血管探られるのやだよね(苦笑)僕はいつのまにか看護士に「‥勿論、1回で出来るよね…」と何気にプレッシャーをかけるクセがついちゃって…いけませんね(笑)

by にゃお*
うぐぐっ…、考えただけで、息がつまりそうです。
毎日って言うだけでも相当の負荷なのに、そんなそんな~!!!
今日は上手に注射して頂けていれば、良いのですが。採血だとご指名する方もいらっしゃるけど、注射は無理なのかなあ。
レレちゃん、髪がクリーミー(?)でえらく可愛いですよね。もう大好きです。
家にいない髪色の子なので、今から楽しみにしています。
…って、先週末マリーゴールドちゃんがやってきて、もう増やせないと思った矢先にこれ。
どうすれば、ブライスを増やさずに済むのかしら?????

>Pure Foreverさん by チクロ
公式サイトでも発表されましたね!
もうご覧になられたでしょうか?
私は、彼女の髪が特に気に入りましたe-266
パンジーの花と一緒に写っている画像が
とてもとても可愛かったです。

>pochitoconejoさん by チクロ
ケティ、夜の蛍光灯の下でも
りんごほっぺで頑張ってくれました(笑)
レレガール、PCサイトにも来ましたね。
大きな画面で見たらますます欲しくなってきた・・・
販売方法はどうなるのかしら。
なるべくストレスのたまらない方法になるとよいのですが。
静脈注射でこんなに逃げ出したくなったのは初めてです!!
あ・硬膜外ブロックは超怖いけど・・・・

>ペルーさん by チクロ
公式にもきましたね、いかがでしたか!?
自分的にはかなり好みのコだと思いました。
なんか、パンジーと写ってる写真を見たら
ズキュンと来てしまったのです。
注射はホントまいりました・・・まだ痛いし・・・
痛いって言っても「痛いよね、ごめんね」といいながら
さらにえぐってくるのでどんなドSだよと思いました。チクショウ!

コメントを閉じる▲

リストマーク やっと出たぁ 

2009年08月10日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
もうすぐ新盆ということもあり、ここんとこ多忙です。

090810_ketty.jpg

コンプリサイトにようやくベイビーズブレスの最終が出ました。
前髪もっさりの赤みがかったブラウンの髪と、
ヴィンテージっぽいアイシャドウの色がいいなぁ。
デフォルトアイは深みが出るよう工夫されているそうなので、
その辺も気になります。
ウェルカムウィンターよりリップが淡いせいか、
おっとり大人しいお嬢さんという印象です。
リップが↑ケティぐらい発色のいいピンクだったらよかったなぁ。
スペシャルリップは普通のリップとあまり変わらないような・・・



拍手する

Category : *My Blythe ケティ/スケートデート
Trackback(0) | Comments(1) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.08.10(Mon) 22:09]
↑TOPへ


COMMENT

拍手コメお返事です♪ by チクロ
>ペルーさん
PCの方にもきましたね!
情報公開がお盆すぎになるのかと不安でしたよ・・・
しかし写真と動画の雰囲気がかなり違うのが気になります(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 謎の不具合 

2009年06月22日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
昨日はスイマセン�j��1�菑�����V���[�Y��1
お墓参りして、ケーキお供えして、色々話して、スッキリしました。





ところで・・・
ブログのトップページだけが見られないという謎の不具合がありました。
うちではMacのSafariで見ると×で、FirefoxとOperaは○だったので
てっきりSafariだけの不具合かと思ってけどどうも違ったみたい・・・
友人にWindowsで見てもらったら、IEが×でFirefoxは○。
それを聞いてMacのIEでも見てみたら、やはり×。


色々検索したらFC2で全く同じ症状に悩まされている方がいらして、
そちらで見た情報を参考に見よう見まねでテンプレをいじったら
直ったみたいです。
どういう原理なのかはまったくわかりませんけど・・・


おかしくなる前、こっちでは特にテンプレもいじってなかったので
FC2側のトラブルじゃないでしょーか。
(FC2に問合せもしてみましたが、原因不明とのこと)
最近頻繁にサーバーが落ちたり、とにかく不安定なので
何が起きてもおかしくないような気がします。
なにはともあれ、直ってよかったー。ご迷惑をおかけしました��

090622_ketty.jpg


P.S. Mさん、金曜日にメールしましたが届いてますでしょうか?
ご連絡いただきました☆


拍手する

Category : *My Blythe ケティ/スケートデート
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.06.22(Mon) 01:42]
↑TOPへ


TOP | NEXT

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

