人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe ジャンヌ/ジャルダン・ドゥ・ママン
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Spinnerlied 

2009年11月12日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
いーとーまきまきいーとーまきまき
ひいてひいてとんとんとん

01_Spinnerlied.jpg
Open↓






刺繍糸って保管が難しい・・・

02_Spinnerlied.jpg






保管だけではない!
糸を引くときに失敗するとぐちゃぐちゃになってしまったり・・・
(私が下手なだけかも?)

03_Spinnerlied.jpg






でも、このたびこんな便利グッズに出会えました!

04_Spinnerlied.jpg






アメリカ・Darice社の刺繍糸整理箱。
なんといっても糸巻きが100コもついてるのがオイシイ。
味も素っ気もない箱だけど、こうして巻き終えた糸巻きを並べると
カラフルでなかなか美しいかもー

05_Spinnerlied.jpg






まきまき作業もけっこう楽しいです。

06_Spinnerlied.jpg





ステラサバンナ、最終画像が出ましたね。
思っていたとおり、髪色がプチの「午前0時~」に似ていました。
つやがあるのでピーチやマイリトルキャンディの髪とは印象が違いますね。
ローズバドみたいな感じなのかなぁ。
写真写りのせいなのか、えらい不機嫌そうな顔に見えるような。
ピンク髪なのに甘すぎない、面白い子ですね。
チークとリップがクリア塗料というのが気になります。どんなだろう!
アイは実物見てみないとなんともいえないけど、替えたくなるかもしれないなぁ。
冬用のOFに使えそうな生地がなかなか売ってないので
あったかそうなOFが増えるのはうれしいです。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ジャンヌ/ジャルダン・ドゥ・ママン
Trackback(0) | Comments(7) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.11.12(Thu) 23:37]
↑TOPへ


COMMENT

拍手コメお返事です♪ by チクロ
>Sさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
お騒がせしてごめんなさいね。
みなさんのおかげで元気出ました!
刺繍糸の整理もはかどりました(笑)

by ナナノフ
整理箱の刺繍糸がカラフルでかわいいです。
ジャンヌちゃんも楽しそう♪

チクロさん、少し元気になったみたいで良かったです。
前記事のマリエルちゃんもかわいいーー♪
癒されて、こちらも元気が出ましたー。


by にゃお
ジャンヌちゃんの糸を持つ手と裸足のあんよ、可愛いですね。
ママンのドレスが、刺繍糸の持つ少し古風な雰囲気にぴったり。
瞳の色も楽しめて、ステキな写真ですね。

ベアトリーチェベスト、開封しました。名前は、エリーゼです。
想像以上にほっぺが赤くて最初ひるみましたが、本当に可愛い子です。
ベタついた髪には、シャンプーなんですね。なるほど!
昨日、ちょっと悩んでました。有り難うございます。
髪のお手入れセットを揃えたら、トライしてみますね。

良い旅になりますように。

>ナナノフさん by チクロ
ありがとうございます、もう全然元気になりました。
はや!迷惑なやつ!ごめんなさい。
こういうカラフルなものって大好きです。
いっぱい揃えたくなってしまう・・・
マリエルで元気出していただけて、私もうれしいです♪

>にゃおさん by チクロ
なんとなくだらーんとした感じにしたくて
裸足のままで撮りました。ちょっと寒そうだけど・・・
普段は気の強そうなジャンヌなのに、
大人しい乙女っぽく見えませんか?(笑)

お名前、決まったんですねー。
エリーゼちゃん!可愛い!エリーゼのために!
チークかなり濃いですよね。
でもそこがまた・・・あったかそうで可愛いです(笑)
シャンプーするとだいぶ違いますよ。
髪がべたべたのままだとほこりがついて困る!

ありがとうございます、楽しんできますねー。

by にゃお
ジャンヌちゃん、ホント乙女っぽくて愛らしいです。
ママンに最初抱いた、儚げなイメージを思い出させてくれますね。

うちのママンはマドレーヌと言いますが、そんな甘くない。。
はっきりした強い意志を持つ子に見えるので、
(…でもって、自信家で我が儘で~)
一番可愛い格好をさせておかないと、怒られそうな気がしています。
そう言うところも好きなんですけどね。

>にゃおさん by チクロ
色が抜けるように白くて独特な雰囲気ですよね。
うちのもマドレーヌちゃんと似たような印象ですよー。
キュッとしまった口角のせいか、気の強そうなコですよね。
こんな大人しそうな顔に撮れたのは初めてかも(笑)
色んな表情を見せてくれて面白いですね!

コメントを閉じる▲

リストマーク お出かけしそこなったひと 

2009年08月21日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
キャベツ畑の妖精には、もう一人候補がいました。
それはこのお方。

01_UsaJeanne.jpg
Open↓






ジャルママのジャンヌです。
あ、そうそう。
彼女は微ガチャ目だったのでこの機会に直しました。
やはり視線が合うとしっくりくるね!

03_UsaJeanne.jpg






もともとあの日のドライブにはノワとジャンヌ、2人のうち
どちらかを連れて行こうと思っていました。
そして、出来上がったOFを着せてみたらノワの方が似合ったので
ジャンヌはお留守番になったのでした・・・

02_UsaJeanne.jpg






ジャンヌに何が足りなかったのかというと・・・
髪の毛です(笑)

04_UsaJeanne.jpg






うちのは薄毛なので、うさ帽子をかぶせてみても
ほっぺのあたりのボリュームがいまいちで、
なんとなく物足りなさを感じたのでした・・・

05_UsaJeanne.jpg






でも、雰囲気としては悪くないかなーと思いました。
シックなノワとはまた違って、気の強そうな妖精です(笑)

06_UsaJeanne.jpg




プリマドーリーロンドン、予約しました。
8月発売って聞いてたけど、手に入るのは9月らしい。
(他の販売方法はチェックしてないからわからない・・・)


Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ジャンヌ/ジャルダン・ドゥ・ママン
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.08.21(Fri) 23:13]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
ジャンヌちゃんもよく似合ってますよ~。
気の強い妖精さんも、キャベツ畑で大活躍しそうですw
それはそうと、ロンドンが来るのですね♪
最終画像がすごく可愛かったから、チクロさんの子を拝見するのを楽しみにしているんですよ。
実物は、どんな子かしら? 興味津々です。

>pochitoconejoさん by チクロ
ジャンヌと並ぶと、うさぎがお友達というより子分のようです。
この人、畑に行っても自分じゃ働かないかも。
ロンドンの最終画像は可愛すぎでしたよねー・・・
薄い顔と濃い髪色がどうなるのか?
楽しみなような不安なような(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク ジャルダン・ドゥ・ママン開封しました 

2009年06月01日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
天気回復せず・・・もう三日も雨が降り続いてます。部屋が暗い!
ジャルママ写真も一回撮ったのをチェックしてみたら
すごい暗かったので撮り直しました�菑�����V���[�Y��1(そのせいで遅くなっちゃった)


オリーブブラウンのヘア。(アンティークゴールドって感じもします)
ピンクのチーク。コーラルのリップにはブラウンの口角。
ブラウンとグリーンのグラデーションのアイシャドウ。
メイクは全体的に淡い感じ。そして透けるような白肌。


ライトブルーのアイ。まぶたはかなりぱっちり気味です。

01_JarMama.jpg
Open↓






デフォルトピンク。アイが全体的に微ガチャです。
そんなにひどくはないけど気が向いた時に直そうかなー。

02_JarMama.jpg






デフォルトグリーン。

03_JarMama.jpg






パープルは、ナターシャムーアのパープルとそっくりでした。
モデルのカスタムのベースはテーラーギブソンだったそうなので、
スペシャルアイはそちらと同じなのかな?
(うちにはいないのでわからないです)

04_JarMama.jpg






2色使いのアイシャドウはよく見ないとわからない程度。
違和感はありません。
スペシャルタイプのリップはいつもの形より少し大きめだけど
ぷっくりタイプよりは小さいです。
口角はむきゅっと締めてる感じ。

05_JarMama.jpg






フル装備の全体像。
うーむ、なんというか昔の少女マンガのヒロインみたいな雰囲気!?
ライトグリーンのオーバードレスには、バラ・トレリス・蝶のプリント。
これがマトリョーシカメイデンOFと同じ系統で、ペカペカして安っぽい。
生地もレースもチープです。
ドレスのデザインが豪華なので妙にアンバランスです(笑)

06_JarMama.jpg






薄毛がバレちゃうバックスタイル。
今回ガッカリだったのは髪です!色はきれいなのだけど・・・
薄毛な上に柔らかくコシがない毛質なのでぺしゃんこでした。
しかも久しぶりの「耳まで前髪」!これはショックー。
カールもほとんど取れていたので、少し癖をつけてみたけど
コシがないせいかなかなかうまくいかない・・・

07_JarMama.jpg






ウワサのパパママイラストバッグは、
ちゃんと口が開いていて中に物が入るようになっています。
S字金具がついていて、チェーンの片側がはずれます。なので、

08_JarMama.jpg






二重にして首にかければオシャレなペンダントに!

09_JarMama.jpg






暴漢に襲われたときは、ヌンチャクがわりに!

10_JarMama.jpg






・・・ならないよね。
まぁ無理につけなくてもいいだろう、これ・・・

11_JarMama.jpg






オーバードレスの下は白いコットンのドレス。
しわ加工の、ガーゼみたいな薄い生地。

12_JarMama.jpg






スカートは二重になっていて、裾はレースや巻きバラで飾られています。

13_JarMama.jpg






小物のご紹介。
リボンのヘアゴムは紫っぽい青。

14_JarMama.jpg






ラムネの瓶みたいな色のプルリング。(ラメ入り)

15_JarMama.jpg






ライトブラウンとオリーブグリーンのツートンカラーブーツ。
グリーンのリボンも付いてます。

16_JarMama.jpg






生成のぱんつ。しかし付属品が少ないな!

17_JarMama.jpg






おっと、特製のスタンドを忘れちゃいけないね。
本体はくすんだゴールドで、支柱はオレンジゴールドでした。

18_JarMama.jpg






同じ白肌のヴェロニカレース&マトリョーシカメイデンと並べてみる・・・

19_JarMama.jpg






ほぼ似たような肌色だけど、マトリョーシカの方が近いかな。
(ヴェロニカの方がブルーベースな感じ)
ジャルママはメイクが薄目ですねー。

20_JarMama.jpg






ヴェロニカぐらいの前髪幅だったらよかったのになぁ・・・�E�E�E�B

21_JarMama.jpg






実物を手にする前はなんとなく「幸薄くて儚げでほわーんとしたコ」
みたいなのを想像してたのですが、(サイドストーリーが暗いし)
まぶたがぱっちりだったのと、口がむきゅっと締まってるせいか
意外と気が強そうな印象を受けました!

22_JarMama.jpg

名前は「ジャンヌ」にしました。
特に意味はなく、「ジャ」がついてておフランスな名前ってだけです(笑)





ジャンヌ/ジャルダン・ドゥ・ママン
ジュリア/ヴェロニカレース
マトローナ/マトリョーシカメイデン






Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ジャンヌ/ジャルダン・ドゥ・ママン
Trackback(0) | Comments(8) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.06.01(Mon) 01:32]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
ジャルママのお顔はすごく好み~。
白いコットンのドレス姿は、ほんとに可愛いです!!
髪の毛は残念だけど、それでも全体的に素敵な子だわ。
それにしても、さっそくジャンヌちゃんのヌンチャクぶん回し技も見れて、楽しいご紹介記事でした(笑)
この子、欲しい・・・w

by ゆう
3人並んだピンク目が可愛いです♪
ジャルママさん(この呼び方素敵です!)てそんなに白かったんですね。
日本人の抱くおフランスなイメージたっぷりですね~。

ヌンチャクとスタンドの格好に笑っちゃいましたw
意外と芸人根性ですね♪

私はテーラーギブソンがいるのでスルーしちゃったんですがちょっと欲しくなっちゃいました。
でも戦いは無理ですー!(笑)

by さわ
わたしはスルーですが、ジャルママ可愛いですねi-175
可愛い顔なのに、バッグ振り回したり、スタンド振りかぶってみたり~
チクロさんの手にかかるとお人形が生き生きしてくるからスゴーイ(≧∇≦)☆
武闘派のお嬢様に見えてきました(笑)
下の白いワンピ可愛いなi-80胸元がセクシー!
マトちゃんと似てますねー

>pochitoconejoさん by チクロ
このコのお顔、遠目に見るとそれなりに
モデルのカスタムさんに似てる気がします。
出来る範囲でがんばったのだなぁーと思いました。
ドレスの完成度はほど遠いけど(笑)
しかし髪は残念ですー!
公式画像のコはこんな前髪じゃないように見えるのに。
最初はあまりのぼさぼさ度にがっくりきましたが、
今はうちのコになった!という感じです。
変なポーズもこなしてくれたし(笑)

>ゆうさん by チクロ
アイチェンジしてたらピンクが揃って「おっ♪」と思いました(笑)
白肌のコを写真に撮ると、ピンクやオレンジ目が濃く出るので
写真映えするんですよねー。
バラとかレースのふりふりとか、フランス人形!?(違うか)
乙女が好きそうなものが詰まってる感じです。
でもうちでは変な格好をさせられて気の毒ですね!
テーラーギブソンは普通肌でしたっけ。
現物ないからわからないけど、髪の色や目の感じとかは似てるような・・・
でも雰囲気は全然別物ですね(笑)

>さわさん by チクロ
乙女ちっくで可愛いけど妙に気が強そうで、
なんだか面白いコだなーと思いました。
(そして謎の変なポーズに至る)
白いワンピ、袖が凝っててすごいなぁと思いました。
オーバースカートと重ねた感じも面白いし。
マトローナも白肌グリーンシャドウだからかな?
今は隣に並べて飾ってますよー。

拍手コメお返事です♪ by チクロ
>Pさん
こちらこそありがとうございます!
魅力が伝わってくれると嬉しいですー。
写真撮り直した甲斐があったかなぁ(笑)
また遊びにきてくださいね。

拍手コメお返事です☆ by チクロ
>Kさん
バラがたくさん咲いたのですね。
今旬ですものねー。後で見に行きまーす。
それから、しーちゃん情報ありがとうございます!
郵便局行く機会があったら捕獲してきます。

コメントを閉じる▲

リストマーク ジャルダン・ドゥ・ママン到着ー 

2009年05月29日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
雨がざーざー降る中、ジャルママがやってきたよー。
うーむ、部屋の中が暗い・・・
まずは箱入り画像です。額縁に入ってるイメージなのね。

01_Jardin_de_Maman.jpg
Open↓






蝶と薔薇とキラキラの光。乙女ですのぅ。

02_Jardin_de_Maman.jpg






ドール名のフォントも「それっぽい」イメージですのぅ。
おフランスの香りがします。

03_Jardin_de_Maman.jpg






中箱はピンクのシマシマ。

04_Jardin_de_Maman.jpg






かなりの美白ちゃん!

05_Jardin_de_Maman.jpg






ちょっと想像してたのと顔の表情(印象?)が違いました。
出したらどんな感じかしらー。

06_Jardin_de_Maman.jpg

そして不具合がないことを祈る・・・不安不安不安�E�E�E�B
これから開けてみまっす!


※コメントのお返事が遅れててすいません��


Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ジャンヌ/ジャルダン・ドゥ・ママン
Trackback(0) | Comments(5) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.05.29(Fri) 14:46]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
外箱デザインも可愛いジャルママですね♪
OFも素敵~。
口角がどんな具合なのかと思ったら、なかなかいいですね。
口角のおかげで、リップのむにゅむにゅ度がUPした感じ?!
箱出し・お披露目が楽しみです♪
不具合がないことを願ってます~。

>pochitoconejoさん by チクロ
なんだか可愛すぎて、見てると照れるというか、
こっぱずかしくなってくるんですけど(笑)
口角はあんまり気にならない感じです。
まだ、箱出し写真の整理が終わらなくて・・・
あ、でも不具合はなかったです!よかったー。

拍手コメお返事です☆ by チクロ
>Nさん
箱のデザイン、凝ってますよねー。
なんとも乙女ちっくな雰囲気で・・・
デザインされた方の想いがこもっている感じです。
そうだ、名前・・・考えないと(笑)

by 杏
こんにちはぁ@^^@
ウチにも ママンちゃん、やってきました@^^@
今回は 発送通知も何もなく いきなり登場w
すっごくビックリ致しましたわ~(^^;)
箱が とってもラブリーで私も驚きました~
まさに『マドモアゼル』な雰囲気ですよね@^^@
今回は心配していた不具合も無く、ひと安心でした。
本当に愛らしくて 写真も撮りやすい感じです♪
口角の強さ?が気になっていたのですが、
思っていたのと少し違って 柔らかい感じですし♪
オーバードレスがプリントじゃなくて刺繍だったらんぁ~
と少し・・・贅沢な事を思ってしまいました(笑)。

>杏さん by チクロ
杏さんちには発送通知がなかったんですか?
うちは来てましたよ。なんだか適当ですね(笑)
でも「昨日発送しました」って言うくらいなら、
昨日のうちにメールすればいいのにって思ってしまったり。
あんまりお嬢様っぽいので開けるのに気後れしちゃいましたよ。
マドモアゼルですわねー、ホホホ・・・
不具合なくてよかったですね!
確認するまでドキドキですよねー。
あのプリントが刺繍だったら・・・
そしてレースがもう少しいいものだったら・・・
私も思ってしまいます。
そんなに予算的に厳しいものなのだろうか!?

コメントを閉じる▲

TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

