人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *わんこにゃんこ写真と雑記
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク こわかったこと 

2009年10月14日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
なんとなく神妙な顔。

091014_wanko.jpg
Open↓





連休中に色んな意味でドキッとするようなことがありました・・・
(あ・結末を最初に言っておくと、大したことではなかったのですが)


夜中の12時半頃に携帯が鳴り、誰だろうと思ったら
となりのとなりの部屋に寝ているママちゃんからでした。
電話に出ると「苦しい」というので、何事かと飛んでいったら
「動悸がすごい、体中がドキドキする感じ」って・・・
脈拍数も出る血圧計ではかってみると、血圧は正常だけど脈拍が120以上ある。
(普通は安静にしてたら60くらいだと思う)
しばらく様子を見てみたけど治まらなくて、
もし心臓の病気かなにかだったら・・・と、119番に電話しました。


で、救急病院に連れて行っていただいたのだけど、私は到着するなり
廊下に出されてしまい、暗い中一人で待っていました。
(私の心臓もかなりドキドキしていた・・・)
しばらくして看護師さんがきて、様子を教えてくれました。
心電図などには何も異常が無いのでしばらく様子を見ますとのこと。
それから30分ぐらいした頃かな、ママちゃんが処置室から出てきました。
ベッドで安静にしていたら、突然スーッと楽になったような気がして
脈拍もいきなり正常値に戻ったんだそうです。


心臓病とかではないみたいなのでよかったけど、
動悸が治まってからもすごい疲れが残ったと言っていました。
やはりその間は心臓に負担がかかっているんでしょうね。
こういうの「突発性頻脈症」って言うらしいです。
私もママちゃんもこんな症状があるって今まで知らなかったし、
ちょうど一年前、パパちゃんが突然逝ってしまったばかりだし・・・
本当に怖かった。今でも怖くて、夜中に何回も様子を見に行ってしまいます。
つか今思い出しながらこれ書いてたらドキドキしてきた!!
あー怖い怖い・・・・


Close↑

拍手する

Category : *わんこにゃんこ写真と雑記
Trackback(0) | Comments(11) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.10.14(Wed) 01:54]
↑TOPへ


COMMENT

by さわ
それは怖いですねi-282
お母さんもチクロさんもどんなにかドキドキされた事でしょう・・・
お父さんの事もあれば尚更ですよね。
でも、とりあえず何事もなくて良かったです。
そんな事があったら、わたしもしばらくは心配で夜中に様子見に行っちゃうなぁ。
頓服薬なんかは出たんでしょうか?

わんちゃんの写真、可愛いですね。
マンガ(動物のお医者さんだっけな?)の影響か、ハスキーって目の周りに黒い毛が吊り眼のパンダみたいに生えてる子が一般的なのかと思ってました(笑)

by pochitoconejo
それは大変でした!!
不整脈の動機なんて、不安になりますよね。
お母さんの症状が軽くて良かったです。
チクロさんが今でも夜中に心配してしまう気持ちが、よくわかりますよ・・・。
なんとなく、画像のわんこも心配そうにしているみたい。
お母さん、お大事に~。

by ちもねこ
わー おおごとにならなくて本当に良かったですね(汗)
自分がもしチクロさんの立場だったらオロオロしてしまいそうです。
心臓に持病がなくても急にそんなこともあるんですね
お大事に・・・。

by ナナノフ
本当に大変でしたね。
あたしも実は、先月母が夜中に同じように急に身体がおかしいと言って、そのまま救急車で運ばれて入院してしまったのですよ。

あたしも一人だったので、すごーく怖かったです。。
なので、すごーいその時の様子がわかるなぁと。。

でもお母さん、入院にならなくて良かったですね。
お大事にしてください。

わんこ、かわいい☆

>さわさん by チクロ
怖かったですー・・・
うちのママちゃんは我慢強くて滅多に弱音をはかないので
電話がきたときこれはただごとではないと思ってしまいました。
ホント、大したことじゃなくてよかった・・・
ありがとうございます
後日診療時間にまた診てもらって、
その時安定剤?のようなものをもらってきました。

ハスキーの目の回りの模様は、大人になると薄くなるんです。
うちのも子犬の時は黒い隈取りがあったので
その頃はもっといかめしい顔をしてましたよー。
チョビはマンガだからあのままだったのかも(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
本当に怖かった!!
さっきもやっぱり様子を見に行ってしまいました(笑)
私の方がチキンハートでだめだめです。
とにかく重い病気じゃなくてよかった・・・
ありがとうございます
わんこもきっとこんな顔で見守っていてくれたんだと思います!

>ちもねこさん by チクロ
私もかなりオロオロしていましたよ・・・
病院ついてからも待っている時間が長くて長くて。
どうせなら側でついていたかったです。
不思議な症状ですよねー・・・
「歳か!?」とか言ってたんですけど
調べたら若い方でもあるみたいだし。よくわからないです
お気遣い、ありがとうございます!

>ナナノフさん by チクロ
ナナノフさんのお母さまは入院されたのですか!
大変だったのですね・・・その後お加減いかがですか?
よくなっていらっしゃるといいのだけど。
何故か夜中に具合が悪くなることって多い気がします。
具合が悪くなった方も、付き添う方も心細いし不安ですよね・・・
お気遣いありがとうございます。
ナナノフさんのお母さまもお大事になさってくださいね。

拍手コメお返事です! by チクロ
>Sさん
コメントありがとうございます。
やはりこの症状は何度も再発するのでしょうか?
うーん怖いなあ・・・
うちもSさんのご家族みたいにうまく
コントロールできるようになれたらいいな。
そちらもお大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク こえぇー 

2009年08月11日 ()
地震の揺れで目が覚めた。
うちの方はたいした揺れではなかったのだけど
一昨日の妙に長い地震が不気味な感じだったので
また大きいのがくるかしら、って少し不安に思ってたのよね。
おかげで(?)寝起きの異常に悪いこの私が飛び起きました。

090811_wan.jpg

TVつけてびっくり。静岡にはおねーちゃんがいるので・・・
慌てて電話して、無事を確認できたのでとりあえずひと安心。
揺れが来る前に地鳴りがしたそうです。
台風の影響か雷が鳴っていたので、最初は雷の音かと思ったらしい。
大雨で地盤のゆるみも心配だし、怖いですね・・・
大きな余震がこないとよいのだけど・・・
あー地震はいやだ。



拍手する

Category : *わんこにゃんこ写真と雑記
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.08.11(Tue) 06:23]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
スペインは、今が朝なのですが、さっき日本のニュース(テレビ)を見てビックリ!!
静岡あたりは、震度6なんですねー。
チクロさんもお姉さんもご無事で何よりです。
高速道路の一部も崩れ落ちたみたいだし、大変。
被害にあわれたところは、お盆前なのに災難でした・・・。

>pochitoconejoさん by チクロ
震度6なんて、びっくりですよね・・・
台風も同時に来ていたし、本当に怖いです。
被災者の方々は本当にお気の毒です・・・
高速道路、直るのかなあ。すごい渋滞になりそう!!
おねえはお盆に戻ってこれるのか?と心配しています。

コメントを閉じる▲

リストマーク 歯がいたーい!! 

2009年03月18日 ()
雑記 * ブログ
ロミオちゃん相変わらず遊びに来てます。

090318_romeo.jpg

スケートデートはどこにいったんだ!?って感じですが
それはちょっと置いておいて。今日は歯の話です・・・
Open↓




知覚過敏っぽかったので歯医者に予約を入れてたんですけど
急に痛みがひろがって、今朝になったらあちこちの歯だけでなく
頭やら顎やら耳やら肩やらもうそこらじゅうがイターイ!!
もしかしたら持病のせいで普段から痛み止めを使っているので
ひどくなるまでわからんかったのかも・・・
こんなに歯が痛くなったのは生まれて初めてです。
もしかしてすごい虫歯なのかしら、抜くことになったらどうしよう・・・
と痛みと恐ろしさでぶるぶるしながら歯医者へ。


でも虫歯ではなく「噛み合わせ」からきた炎症でした。
どうも寝ている間に歯ぎしりをしているらしく、
それの影響かもしれないとのこと。
歯ぎしりなんて指摘されたことないぞ!!って思ったけど、
ギリギリ音をたててこするんじゃなくて
静かにぎゅーっと噛みしめてしまうのも歯ぎしりの一種なんだそう。
ストレスとかでもやってしまうことがあるんだって!


犯人は最初に痛かった歯とは違う場所、親不知。
歯に通っている神経はつながってるから、
当たっているのと別の場所が痛くなったりもするんだとか・・・
噛み合わせの具合を見るために、色の付くシート?を噛まされて
ガチガチギリギリ顎を動かすのだけどそれが気が遠くなるほど痛い。
でも治療自体は歯の表面をちょっと削るだけなので全然痛くなくて、
「あ、なんかカスタムされてるみたい・・・」とか思ってたり。


炎症が残ってるからまだ痛いし、薬も飲んでるけど
治療前は薬使っても上下の歯を合わせられないくらい痛かったので
だいぶましになったと思う・・・
でもこのまま治まらなかったら、抜くことになるかもしれない。
こ、この自慢の(?)丈夫な親不知を抜くなんて!
いやだ!すごいこわい!!�K�[��
それから、歯ぎしりにはマウスピースがいいらしいので
それを作ってもらうことになるかも・・・
とにかく抜かないで済むならなんでもいいよぅ!
お願い、このまま治まってー�菑�����V���[�Y��1


Close↑

拍手する

Category : *わんこにゃんこ写真と雑記
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.03.18(Wed) 22:49]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
ロミオちゃん、可愛いです♪
遊びに通ってくれたら、なんだか癒されそう~。
ところで、歯の具合はいかがですか?
歯痛って、我慢できないですよね。
うぅ、考えただけで痛い・・・。
私は、親不知を炎症で抜いちゃったので。
抜くというより、切開+縫合でした。
麻酔をするから痛くなかったのが幸いでした。
チクロさんが、早く良くなりますように~。

>pochitoconejoさん by チクロ
慣れてきていっぱい触らせてくれるんですよ。
その間ずっとゴロゴロ言ってるんです(笑)
癒されますー。
歯はまだ気持ち悪くて!
もしかしたら親不知以外にも当たってる所があるかも・・・
今まで歯痛の経験がなくて、こんなにつらいのかと
びっくりしています。
親不知とったんですね、痛くなかったのかー!
う、うらやましい。
私の親不知はすごいがっちり生えてるらしく、
先生が取るの大変かもって言ってたので怖くて・・・

コメントを閉じる▲

リストマーク 拍手のこと 

2009年02月11日 ()
いつも拍手ありがとうございます。
いつもすごくすごく励みになってます���ӂ�


今までブログにデフォで付いている拍手を使ってたのですが、
「FC2拍手」というものに変えてみました。
こちらは、お礼画像というものが表示できるようで、
ちょっと面白そうかな?と思ったのです。


ためしに付けてみたけど、うまくできてるかしら?
拍手すると、「もっと拍手しますか?」という表示が出てしまい、
何度か拍手できるようにはなってますが、拍手数は今までどおり
1回分しかカウントされないようにできてると思います。
でも思ったように機能してくれてないなぁ、とか
管理画面が使いにくいなぁと感じたら、前のに戻すかもです。

090211_clap.jpg

ひさびさのわんこ写真。




拍手する

Category : *わんこにゃんこ写真と雑記
Trackback(0) | Comments(5) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.02.11(Wed) 13:58]
↑TOPへ


COMMENT

by さわ
拍手の機能おもしろいですよね♪
可愛い子が次々出てくるからなんども押しちゃいましたよ~(●^o^●)
雨藍ちゃんとみなとちゃんめっさ可愛いかったでつ。
わたしも使ってみたのですが、わざわざ貼り付けるのがちょっと面倒臭かって、
たまにつけてみようかなーって感じですぅ。

>さわさん by チクロ
おもしろいですか?よかったー♪
画像は過去の使い回しなんですけどね
拍手ボタンは毎回貼り付けるのではなくて、
テンプレートに組み込めるのですよ。
ただ、今までの拍手を受け継げないのが残念なんですけど・・・
(ヒマ人なので手動でやってしまいました・・・)

>拍手コメお礼です♪ by チクロ
>2/11の夕方にコメントくださったMさん
 拍手ありがとうございました
 どうぞまた遊びにきてやってください。
 サリリラも待ってます(笑)

>つばめさん
 拍手ありがとうございました
 こちらでもサリリラが出たのですねー。出たがりなのかしら?(笑)
 楽しんでいただけたなら嬉しいです!
 またいらしてくださいねー♪

by pochitoconejo
ひゃあぁ~。
可愛い画像が出てくるので、たくさん拍手してしまいましたw
キトリちゃんとぎんこちゃんのツーショットもあるじゃないですか♪
楽しい機能ですね。
拍手で可愛いブライス達がシアワセになったら、私もしあわせです。

>pochitoconejoさん by チクロ
えへへ、たくさん拍手ありがとうございます(笑)
みんないっぱい幸せになったことでしょう。
ぎんこちゃん嫁にいって久しいのに
使わせていただいちゃって・・・スミマセン。
この拍手は、FC2ブログ以外でも使えるらしいですよー

コメントを閉じる▲

リストマーク GPF終わったー 

2008年12月13日 ()
雑記 * ブログ
ふぁー、GPFが終わった。

oshiri.jpg

Open↓

真央ちゃん優勝おめでとう。小塚君2位おめでとう。
日本人選手4人のチャレンジ、すごかったね。
真央ちゃんの3A2回、美姫ちゃんの4S、由加里ちゃんの3A、
小塚くんの4T・・・
こうやってみるとすごい空中戦だったのね・・・��
みんなせめてきたねー!(ダウングレードは残念だが・・・)
そして誰が世界選手権に行けるのか?
ますます全日本が楽しみですぅー♪
外国勢もドキドキでした。


あんまり熱く書くととまらないのでやめとこ・・・
あ、フリーは男子もみんな放送してくれて嬉しかったッス!
ジュベール棄権してなくても全員やるつもりだったのかなあ?



Close↑

拍手する

Category : *わんこにゃんこ写真と雑記
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2008.12.13(Sat) 23:03]
↑TOPへ


TOP | NEXT

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

