人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe シリンガ/シンプリーライラック
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 花追いドライブ・2 

2012年06月06日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ほどタイトルのようにはいかなかった・・・
水仙祭り以外の写真を、時系列バラバラで適当に紹介。






諏訪峡を通った時、橋の上にカメラを構えた人が何人もいて、
なんだろー?と思ったらどうもSLが通るらしい。
川は増水していて、濁った水がゴウゴウ流れてた。

01_2012Narcissus2.jpg
Open↓





そういえば数年前、今は亡きパパつんと乗ったことがあるわ・・・
思い出のSL、せっかくだから見ておこう。



しばらく待っていたら煙をもくもく吐きながら黒と青のボディが現れた。

02_2012Narcissus2.jpg






ポォォォーーーって警笛を鳴らしていたのは、ファンサービスかな?
動画も撮ったから、音も記録できてよかったぁ
私が乗った時、線路沿いでいろんな人が
こっちに手を振ってるのが結構見えたんだよね~
子供なんか目をキラキラさせてて、可愛かった(笑)
だから見物人がたくさんいそうなとこは、サービスしてくれるのかもって思ったのさ。

03_2012Narcissus2.jpg






赤城高原SAのりんごソフト!
前も食べたけどあいかわらず美味しかった~
シャーベットとソフトの中間みたいな食感。りんご果汁がじゅわっとくる。

04_2012Narcissus2.jpg






中之条町のれんげ畑は、まだ時期が早かったようで・・・

05_2012Narcissus2.jpg






しょぼしょぼっとしか咲いてなかった。

06_2012Narcissus2.jpg






でもどの花もまだ虫にやられていなくて、アップで見てもきれいだった♪

07_2012Narcissus2.jpg






花畑の中を、ヒョコヒョコ動くものが・・・何?
けっこうデカイ・・・

08_2012Narcissus2.jpg






うおっ、鳥?!
雉だぁ! キレイ~!ナマで見るの初めてっ

09_2012Narcissus2.jpg






姿は見えないけど遠くにもう一羽いたみたいで、
ケーンケーンとよく通る大きな声で鳴き合ってた。

10_2012Narcissus2.jpg






旧富士見村のポスト群生地。

11_2012Narcissus2.jpg






思い思いの方向を向いている。ポスト同士がおしゃべりしてるみたい。

12_2012Narcissus2.jpg


ヲワリ。この日は大好きなコゴミをいっぱい買えてよかった




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe シリンガ/シンプリーライラック
Trackback(0) | Comments(10) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2012.06.06(Wed) 00:00]
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by machi
SLって乗ったことがないので興味深く拝見しました。警笛が鳴るとテンションが上がりそう♪

蓮華の花、子供の頃は沢山積んで遊んだ記憶がありますが今は群生している所を探す方が難しいしかれこれ何年も見ていません(><) チクロさんのお写真で改めて小さいのに可憐な花だな~と感動!
ポストのお喋りをこっそり聞いているようなシリンガさんがかわいいですv

こんにちわ by orange
れんげのアップすごく綺麗\(^o^)/
postsはなんだかお地蔵様みたいだね(o^^o)
SLって、まだ石炭で走っているのかな?
以前山口県で見たことがあります~
今ね~久々のblytheさんポチッとして来ましたo(^▽^)o
ずっと出遅れていて縁がなかったので、嬉しくてチクロさんの所におじゃマップ(SMAPも好きナノヨ)しました。

綺麗~~(*^^*) by たまむし
こんにちは*
SL..芽出しの木々の中を走る姿
いいですね♪
芽出しのふわふわした、白っぽい緑が大好きです!!
(私の住んでいる、関東・武蔵野の森はこんな風なのが多いんですよ♪)

このブライスちゃん、蓮華と良く似合いそうです(^^)

アイスが出てきた時は、笑っちゃった!
大好きなのねーv-290
食べたい!おいしそうv-352

雉、桃太郎の雉、、または、めがねドラックの。。
って、めがねドラックも桃太郎か。
ラッキーでしたね♪
山々の景色のお写真、癒される~~~

たまむしも、これを見に来る前、
偶然、ポストとブライスのお写真UPしました。
驚き~~(*^^*)ー♪
あちこちむいてるの、かわいいですね♪♪

>Cさん by チクロ
レッドデリシャス、見ました。
ふむぅ~~どうなんでしょう??
言われてみれば、来年のグッズにアニバちゃんがいないっつーのも変な気もします・・・
公式ニュースでは「6月23日はネオブライスのお誕生日!」とか言ってる割に
アニバちゃんの情報が何も出てこないから、
今年は出さないのかしらって思ったりもしてたんですが
どっちにしろそろそろ何か言って欲しいなぁ。

>machiさん by チクロ
警笛、雰囲気あってよかったですよ♪
煙が真っ黒でびっくりしました。

レンゲって小さいけど色が鮮やかで、キラキラしてるんですよね。
可愛いんだぁ~~( ´▽`)
でもこの日はあまり見れなくて残念でした・・・
シリンガはおしゃべりに入れてもらえたんだろうか!?(笑)

>orangeさん by チクロ
レンゲ、きれいでしょう~~見事なマゼンタピンク!
お地蔵様、たしかに(笑)
あんなに並んでると無機物じゃないように見えてきます。
燃料はどうなんだろう?今は石炭って手に入りにくいんじゃないかなぁ。
ちとわからないです~(;´Д`)
ポチったのはどのコかな?新作かな?
私も今度出るコ、ポチりました♪

>たまむしさん by チクロ
白っぽい緑、いいですよね。あの時期独特の色合いですね♪
春の景色は心がウキウキしてきます。
たまむしさんいいところにお住まいなんですね( ´▽`)

シリンガ、レンゲの中に立たせてあげればよかったなぁ。
もっといっぱい咲いててくれれば!
アイス大好きです。三度のメシよりアイスです。
メガネドラッグ、ググって笑いました・・・
ホントだ雉がいる~~~( >▽<)

たまむしさんとこのポスト、見てきました。
ロキシーさん、妙に風景に溶けこんでますね(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

>oさん by チクロ
おう、やはりそうでしたか( ´▽`)
今年に入って品薄気味ですよね。
タイミングがあわないと予約もできないなんて・・・
あと、せめて最終画像出てから予約取り始めて欲しい(´Д⊂
新しい記事にココの感想書きました。
OFはしょっぽそうだったけど、本体は可愛かったです。
でもちょっとステラサバンナに似すぎ(笑)
あのコがアニバなんですかね??
ミディもずいぶん出てませんね~~
アニバは出るのかなぁ。

コメントを閉じる▲

リストマーク 花追いドライブ・1 

2012年05月31日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
5月初旬のおもひで。

01_2012Narcissus.jpg
Open↓






ノルンみなかみフラワーガーデン(冬場はスキー場)で開催されていた
「すいせん祭り」に行った。

02_2012Narcissus.jpg






ゲレンデいっぱいに咲いた70種類100万株の水仙は、見事の一言。
花も風景もマジで美しい。
辺りにただよう爽やかな水仙の香りも素晴らしい。
おかげで鼻の穴がふくらみっぱなし

03_2012Narcissus.jpg






ツクシにスミレ。野の花も。

04_2012Narcissus.jpg






たびたびバックルがずれてるけど見なかったことにしよう・・・

05_2012Narcissus.jpg






リフトの下にも水仙がいっぱい。眺め最高!

06_2012Narcissus.jpg






07_2012Narcissus.jpg






08_2012Narcissus.jpg






09_2012Narcissus.jpg






10_2012Narcissus.jpg






楚々とした水仙とは対照的な、ド派手な花たち。
こちらは地植えではなく、ポットがぎっしり並べられてた。
これがまたとんでもない迫力で・・・スゴイ!!

11_2012Narcissus.jpg






ムスカリ

12_2012Narcissus.jpg






八重は重そう~

13_2012Narcissus.jpg






アネモネ

14_2012Narcissus.jpg






ビラビラ!!パーロット咲きのチューリップ大好き~

15_2012Narcissus.jpg






超オレンジ~

16_2012Narcissus.jpg






後ろの白いのは雪

17_2012Narcissus.jpg






ぎゃわいぃ~~
(ポット苗売ってたから買って帰った)

18_2012Narcissus.jpg






19_2012Narcissus.jpg






普通のチューリップもすきよ

20_2012Narcissus.jpg






シンプルでかわいいね~

21_2012Narcissus.jpg






ここでしか食べられないという、水仙ソフトクリーム。
水仙は全草に毒があるハズ・・・
それを思うとなかなかスリリングな食べ物に見えてくる

22_2012Narcissus.jpg

実際に水仙が入ってるわきゃーないんだけどさっ
水仙の香りがするソフトってことなのかな?
たしかにけっこうな香りだった。お花を食べてるみたいな。
花のジャムとか好きな人にはオススメ。




つづく




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe シリンガ/シンプリーライラック
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2012.05.31(Thu) 01:34]
↑TOPへ


COMMENT

拍手コメお返事デス。 by チクロ
>たまむしさん
おぉ、カズオリさんモデルによさそうですね!
赤いほっぺがチューリップに映えそうです。
シリンガはちょっと顔色が負けてました(笑)

>拍手コメお返事デス by チクロ
>kimitanさん
はじめまして、コメントありがとうございます( ´▽`)
はいっ、スバラシイところでした~~
カラフルな花はキラキラ輝いてたし、
水仙は香りもよくて、本当しあわせな気持ちになれました!

コメントを閉じる▲

リストマーク ○年越しの・・・ 

2010年04月13日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ラブアンドモアの最終見ました。私はあんまり好みじゃなかった・・・
お肌とメイクのなじみ具合がイマイチな感じで。
でも、実物見たら違うのかもしれないけど。
うーんどうしようかなぁ・・・





今日、注文していたCDが届きました。

01_HumpbackedSyringa.jpg
Open↓






ロディオン・シチェドリンの作品を集めたアルバム。
これには以前「りんごの国から」「同・続編」でちょろっと書いた
バレエ音楽「せむしの仔馬」の一部が収録されているのだー。
前にも書いた通り、私が持ってる全曲版には「ジプシーの踊り」が入ってない。
だからこのCDを見つけた時、それが入ってたらいいなぁーと思ったの。
でもショップのサイトを見ても細かいトラック名は書いてないし、
試聴もできないし・・・


でもまぁ、指揮も演奏も違うのだから買って損はないだろう!
と思って注文してみた。
CDの裏面にもおおまかな曲名しか書かれていなかった。
だからサイトにも情報がなかったのかなー。

02_HumpbackedSyringa.jpg






わくわくしながら開けてみて、おやっ・・・?

03_HumpbackedSyringa.jpg

仕組みがわからん!
2枚組といったら中にパカパカ動く仕切り(?)があるもんだと思っていたのに。





壊しそうでコワイな~・・・と思いつつあれこれいじっていると、

04_HumpbackedSyringa.jpg






予想外のところが開いた。

05_HumpbackedSyringa.jpg

こんなタイプは初めて見た!壊さなくてヨカッタ。





さて問題のジプシーの踊りですが・・・入ってました!!
いやー、よかったぁぁーーー♪
何年ももやもやしていたからなぁ・・・嬉しいなぁー。
メインの「魅せられた旅人」や、「お茶目なチャストゥーシカ」も
気に入ったし、超満足~。
ブックレットにはシチェドリンと指揮者のゲルギエフの2ショットが。

06_HumpbackedSyringa.jpg

・・・ほう、シリンガとは気が合いそうだ。
あ、ブックレットにはちゃんと細かい曲名が書かれています。
「魅せられた旅人」の歌詞(ロシア語→英語の対訳)もアリ。





ゲルギエフさんは大変精力的に活動していらっしゃるようだ。
だからこんなにおぐしが・・・いやなんでもない。

07_HumpbackedSyringa.jpg

あんた!そんな・・・シツレイよ!




こんな所に検索してくる方がいるかどうかわからんけど、
もし参考になれば・・・ということでトラック名を置いときますね。



Shchedrin "The Enchanted Wanderer"

DISK1
(1-9) The Enchanted Wanderer - Part One
1. Prologue
2. The Flogged Monk (The Portent)
3. Tatar Captivity
4. Ivan's Plea (Bass aria with Chorus)
5. Russian Shepherds (Orchestral Interlude 1)
6. Ivan's Tale (Recitative)
7. Duet (Tenor and Bass - The Magnetizer and Ivan)
8. Drunken Night (Orchestral Interlude 2)
9. Grusha the Gypsy



DISC2
(1-7) The Enchanted Wanderer - Part Two
1. Recitative - Dialogue (Ivan, The Prince and Chorus)
2. Duet and Recitative (Mezzo-soprano and Tenor - Grusha and The Prince)
3. The Prince's Engagement to a Wealthy Bride and Monologue of Ivan
4. Ships on the Volga (Orchestral Interlude 3)
5. Final Duet and Scene (Grusha and Ivan)
6. Laments (Orchestral Postlude)
7. Epilogue

(8-11) Four fragments from the ballet “The Little Humpbacked Horse”
8. Introduction
9. Duettino of Ivan and the Tsar Maiden
10. Gypsy Dance
11. Maidens' Round Dance and Quadrille

(12) Concerto for Orchestra No.1 “Naughty Limericks”



セルゲイ・アレクサーシキン(バス)
クリスチーナ・カプスチンスカヤ(メゾ・ソプラノ)
エフゲニー・アキーモフ(テノール)
マリインスキー劇場管弦楽団&合唱団
ワレリー・ゲルギエフ(指揮)



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe シリンガ/シンプリーライラック
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.04.13(Tue) 23:56]
↑TOPへ


COMMENT

念願かなって、おめでとうございます。 by にゃお*
シリンガちゃんのCDとの格闘、たまらなく可愛いです~。
(2枚目のCDが無事に取り出せて、良かったね。)
お洋服も髪色にマッチして、とってもステキです。黄色の背景も効いてます。
シチェドリンは「カルメン組曲」しか知らないのですが、ちょっと興味が湧きました。ゲルギエフが…いる。
私はバレエとオペラは大好きなのですが、他ジャンルのクラシックはあまり知らないので、チクロさんの幅広さにはホント感心します。
最終が出ましたね。どちらの子も悩ましい…です。
皆をお迎えできないので、この辺でシビアに決断しないといけないかしら。

>にゃお*さん by チクロ
けっこうがっちりはまっていたからシリンガの小さな手では
開けられないだろうなあ(笑)
紫と黄色の組み合わせって好きです。
でも背景黄色にした一番の理由は、夜だったから明るめの色しか
使えなかった・・・ということでしたー。
カルメン組曲も面白いですよね。なんというか独特(?)で・・・
そういえばあれもバレエ曲か。さすが奥さんバレリーナ!
あ・私も全然幅広くはないですよ・・・(;´Д`)

ラブアンドモアは、PC画面で見たら印象が違ってヤバかったです(笑)
ディーバっぽいと思うと、興味がわいてきてしまう。
限定続きすぎで厳しいですよねーe-263

拍手コメもありがとうございました。
寒くてもアイスは別腹ですよ!
フレジェ、美味しいですよね?甘酸っぱくてたまらんー。
にゃお*さんオススメの食べ方も超美味しそう・・・うーじゅるる。

コメントを閉じる▲

リストマーク シンプリーライラック開封しました 

2009年09月30日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
開封レポ2人目、シンプリーライラック。
ラディエンスはしばらくナチュラルな髪色のコが続いたので、なんだか新鮮。

01_SimplyLilac.jpg
Open↓






前髪をちゃんと整えていなかったようで、目にかかってしまいました。
写真撮り終わってチェックしてるときに気付いたの・・・�E�E�E�B
でももう撮り直す気力もなく・・・多めに見てくださいな。

アイカラーは4色ともデフォルト。
グリーン

02_SimplyLilac.jpg






ピンク

03_SimplyLilac.jpg






ブルー

04_SimplyLilac.jpg






オレンジ

どの色もいいなぁー。
オレンジアイはムラサキの髪と合わないのでは・・・と思ってたのだけど、
実物見たら不思議な雰囲気を醸し出していていい感じ。
(単に最近私がオレンジアイが好きだからかもしれないけど)

05_SimplyLilac.jpg






メイクをよく見たくてデコ全開にしてみた。
きれいなライトパープルのアイシャドウにピンクのチークとリップ。
今回感動したのはチーク。
ほっぺの正面にまるーく乗っていてとっても可愛いです!
お肌は色白肌だけど、髪色のせいもあってか少々くすんで見えます。
ナチュラルスキンだったらもっとよかったなぁ・・・と思ったり。

06_SimplyLilac.jpg






ライトパープルの髪は腰ぐらいの長さで、サイドは内巻き、バックは外巻き。
マリーゴールドの髪型に似てるなぁと思いました。
毛量はあまり多くなかったです。
公式写真より少し青寄りで、明るく感じました。

07_SimplyLilac.jpg






OFはシンプリーの名のとおり、シンプル・・・
プリマドーリーとどう違うの?

08_SimplyLilac.jpg






フリルの襟のついたトップスは白地に黒のピンドット柄。
襟のふちと袖に黒地ドットのライン。
襟ぐりと袖はぶかっとしてるのに身頃はぴちぴちでなんか変なカタチ・・・
正直モサイ。

09_SimplyLilac.jpg






ボックススカートは光沢のある黒で、腰にはピンクのリボン。
スカートの前が浮いてしまうので、下からあおるとパンツが見えそうになります。

10_SimplyLilac.jpg






白いブーツは新型だそうです。
ベルトらしきものがあったり、足首にしわっぽさがあったり、
凝っているようでチープでもあり・・・
あ、脱げにくいからロケはいいかも。

11_SimplyLilac.jpg






パンツは白・・・予想どおり!

12_SimplyLilac.jpg






ピンクのカチューシャ。これも新アイテムだそうです。
スルスル滑りまくったジェンナのカチューシャより付けやすい。

13_SimplyLilac.jpg





カチューシャを取ってみてもあまり変わりはなかった・・・(笑)
このコの髪は、ラフにくしゃっとさせても可愛いかも!

14_SimplyLilac.jpg






個人的に気になっていた、うちのムラサキ頭のカスタムと並べてみました。

15_SimplyLilac.jpg






色、全然似てない。かぶらなくてよかったー。

16_SimplyLilac.jpg






もう一人のムラサキ頭、プチサリーライスと。
私はシンプリーライラックの公式画像を見たとき、
プチサリーと同じ色を想像してたのですが、全然違いました。
(昔うちの庭にあったライラックの花はピンク系だったので
 プチサリーの色に近かったのです)

17_SimplyLilac.jpg






しかし、このプチサリーに「リラ」と名付けてしまったせいで
ライラックにつける名前が思いつかず、困ってしまいました。

18_SimplyLilac.jpg






悩んだ末、学名Syringa vulgarisの一部をとって「シリン」にしたのだけど、
某友人にそれって○○○みたいと言われ凹んだので「シリンガ」に訂正します・・・

19_SimplyLilac.jpg

残るはペパーミントです。





シリンガ/シンプリーライラック
ロスマリン/Full Custom
リラ/ミスサリーライス






Close↑

拍手する

Category : *My Blythe シリンガ/シンプリーライラック
Trackback(0) | Comments(5) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.09.30(Wed) 23:55]
↑TOPへ


COMMENT

by ちもねこ
名前にもチクロさんの色が出てていいですね~
自分が花の名前とか学名とかうといので感心します(*^□^*)
やっぱ正面のオレンジ目はいいですね
ベビブレちゃんについてないのだけが残念~

拍手コメお返事です☆ by チクロ
>Nさん
開けたらかなーり可愛いかったです。
なんて誘惑しちゃいけないですよね・・・
でもホントに可愛いですよ・・・

>ちもねこさん by チクロ
私は逆に、もとの人形になんの関連もない名前を
つけるのが苦手です。思いつかないし、覚えられないの
今回は散々悩んだのに、結局いったん決めた名前を
変えてしまいましたこんなの初めてだー失敗。
オレンジアイきれいですよね。写真写りもいいし!
きっとベイビーズブレスにも似合ったんじゃないかなぁ・・・

by ノエル
ライラックさんだけお迎えしていないので改めて拝見して・・
やっぱり可愛いです( ̄m ̄* )

前髪があるのとないのでは同じようでも全然違うタイプになりますね~
髪色も綺麗だしミントさんと並ぶときっと可愛さも増すんでしょうね(*^m^*)


名前素敵ですね~♪
数が増えると名前考えるのも大変だけど
イメージに合った名前が思い浮かぶと嬉しくなりますよねww

>ノエルさん by チクロ
表情も似てるようでやっぱり違いますよねー。
うちの場合はライラックが元気っぽい顔で
ペパーミントがおっとりした顔でした。
今回はペパーミントの方が人気だったのかな?
一人だけっていう方はペパーミントの方が多い気が!
名前、ありがとうございます。
考えるのは楽しいけど、今回はなかなか決まらなくてまいりました(笑)
「これだ!」ってのがズバッと決まるときは気持ちいいですね♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 箱入り娘☆シンプリーライラック 

2009年09月27日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
シンプリーライラックの箱入り姿です。
空き時間に撮ったのだけど、後で見たらかなり暗い写真でした・・・
がっくり。夕方だったからなぁ。
実物と色が違っちゃってごめんなさい。


箱のデザインはライラックもペパーミントも同じ。
2人のヘアカラーを組み合わせた配色になっています。

01_LilacBox.jpg
Open↓






このシールはそれぞれに合わせたデザインになっています。
ライラックの花が可愛いです。

02_LilacBox.jpg






箱の上部は落ち着いたライトグリーンのドット柄。
白い大きなドットにはライラックの花とミントの葉が混じっています。

03_LilacBox.jpg






箱の下部はライトパープルに黒のドット柄。
上下の境目はパープルのリボンで区切られています。

04_LilacBox.jpg






側面は窓もなく、シンプル。
プリマドーリーの箱と同じですね。

05_LilacBox.jpg






中箱はベージュ系のストライプ+ライラックの花とミントの葉のモチーフ。
付属品はさすがにシンプルですね。

06_LilacBox.jpg






ちょっともっさり気味のOF(笑)顔は可愛いっ。
血色は少々悪い感じだけど、元気なチークがそれを補ってくれています。

07_LilacBox.jpg






ピンクのカチューシャ。

08_LilacBox.jpg






白のブーツ。

09_LilacBox.jpg






定番の白いスタンド。

10_LilacBox.jpg






なんとなくタレ目に見える、甘いお顔のコです�s���N�n�[�g

11_LilacBox.jpg






箱出し画像こそは明るい時に撮りたいです・・・

12_LilacBox.jpg


明日はパパちゃんの一周忌法要!
それが済んだらゆっくりコメントのお返事も書きたいと思ってます。
遅れててごめんなさい�菑�����V���[�Y��1


でも本当の命日は来月だから、いまいち実感がわかないんだよなぁ・・・�E�E�E�B


Close↑

拍手する

Category : *My Blythe シリンガ/シンプリーライラック
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.09.27(Sun) 01:45]
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
かわいいですーー。

お迎え・・断念しようと思ってましたが、どーしよーー。
あーー、かわいい!!!

>ナナノフさん by チクロ
諦めてたコってよそで見ると可愛く見えちゃって
つらいんですよねー・・・
私もそれで苦しみます!
色髪お嫌いでなければ、オススメっこですよ!
(悪魔の囁き・・・)

コメントを閉じる▲

TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

