人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe あずみ/アズテックアライバルインスパイアード
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク パリジェンヌが気になります。 

2009年11月27日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
西日を浴びるあず。(似たような写真ばっかですいません)


プリマドーリー・パリ・・・PCの画像で見ました。
クチビルの青さは携帯の画面のせいだけではなかったようだ(笑)
本当にチアノーゼみたいな色だなー。
でもそこがまた好き。カッコイイ。欲しいなぁ。

01_SunsetAzu.jpg
Open↓






このノーメイクプリマシリーズって、もしかして
コージーケープみたいな雰囲気を狙っていたのだろーか。
アイシャドウ無・チークはよく見ないとわからない程・そしてマット肌。
見た目的には似てないけど、仕様は似ている。


OFの雰囲気も初期のブライスっぽい感じで、
サングラスはオールゴールドインワンと同じ。
フェアレストはエクセレントを参考にして作ったそうだし、
初心に戻ろう!みたいな考えがあったのかしらー?
・・・・・・以上、私の勝手な想像です。

02_SunsetAzu.jpg






ところで、自動販売機でへんなものを見つけました。
「ウルトラサイダー」
ウルトラマンと、ウルトラセブンが並んでる。
いいデザイン!ロゴもカッコイイ。私セブンが欲しい!

ultracider1.jpg






・・・・・・しかし出てきたのはウルトラの父でした。
父の模様はのっぺりしていてあまり好きじゃないのに。
また今度やってみよーっと。

ultracider2.jpg




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe あずみ/アズテックアライバルインスパイアード
Trackback(0) | Comments(9) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.11.27(Fri) 01:15]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
「プリマドーリー・パリ」の設定では、リップはピンクになっていて、ちょっとビックリです。
ピンクという色ではないけれど、全体的なバランスが良くって、パリに似合っていますよね。
クールでカッコイイ~。
自販機の「ウルトラサイダー」は、バリエーションが豊富なの?!(ウルトラマンファミリーの全員が揃うのかなぁ・・・)
セブン模様の缶は、私も欲しいですw
「シュワッ」とラムネ味のネーミングも好き♪ 
面白いですね~。

by sae
すいません。ウルトラネタばっかりに食いついてw
FC2のランキングページから来たんですが、ちょうどチクロさんの下にHONDAの広告が入っていて、ウルトラファミリーが大集合している絵だったんです。で、父が真ん中にでーんと写ってたので、変な繋がりに大爆笑してしまいました。
でも、はっきり言って父はハズレだよね。おっさん好きの私もちょっと・・・だわ。
で、さりげなく、あずみちゃんが、ポケットに手をかけたりしている~!


by にゃお
「プリマドーリー・パリ」、ちら見えの時から楽しみにしていました。
近未来の感じがシャープでステキ。さすがはパリe-499
とってもモードなこの子…うーん、欲しいです。
アシュレッティーナでブライスデビューして以来、欲しいドールは順調にお迎え出来たのですが、トウキョウとロンドンはハズレ。パリをゲットするため、コンプリに応募しちゃおうかしら。

ウルトラマンサイダーのシュワッとラムネ味、笑いました。私も飲みた~い。私はウルトラマンタロウが好きでしたe-266…柄は覚えてないけど、ちょっと欲しい。。。

>pochitoconejoさん by チクロ
ブライスのメイク説明の「ピンク」って幅が広すぎだと思います(笑)
パリかっこいいですよねー。無愛想っぷりがいいです。
なるべく3人並べたいな・・・

ウルトラサイダーは、第一弾と第二弾があるようで
両方合わせたらかなりのファミリーが揃いそうでしたよ。
でもレオファミリーとかはいなかったです。第三弾も出るのかなぁ。
pochitoconejoさんもセブン派?!
私、あとゾフィーも欲しいですー。
シュワッはジュワッ!とかけてるんでしょうね、ウケました(笑)

>saeさん by チクロ
なんですと!
私・・・父に取り憑かれている?
その画面、ちょっと見てみたかったです(笑)
父はやっぱりハズレですよねー。
個人的にあまり思い入れもないんですよ。
まだキングの方がキャラ立ちしてるような。
(あっちはおっさんというよりジジイか?)
そうそう!ポケットに親指かけてみたんですよー。
リカボディ面白い♪

>にゃおさん by チクロ
そうそう!近未来的ですよねー、カッコイイです。
フェアレストの表情と合ってるなぁと思いました。
私は自分のくじ運のなさはよくわかっているので
来期の継続を申し込みましたよ・・・
審査に通るとよいのですが。

シュワッとラムネ味は普通に美味しかったですよ(笑)
ダイドーの自販機があれば手に入ると思います。
タロウもあるみたいですよ!

拍手コメお返事です☆ by チクロ
>Nさん
白く輝く髪がステキですよねー。
なによりあの血の気のないリップがいいです!!
たまにはこんなコがいてもよい♪
コンプリ更新申し込んだけど、どうなるか・・・
アンケートとかけっこうさぼってたから不安なのです(笑)

by にゃお
コンプリ申し込むことにしましたが、質問がたくさんあって途中で一休みしてます。アピールしようとお気に入りの便せんで書き始めたのですが、枚数が足りなくなり(字が大きいもので…)PCに移行しました。何か、学生に戻った気分です~。

>にゃおさん by チクロ
あのアンケート面倒ですよねえ・・・・・
私もいやになりましたよ。
最近なかなか字を書く機会がないもので、
途中で手が疲れてしまったっけ(笑)
レポート提出みたいですよね。

コメントを閉じる▲

リストマーク あずちゃんご紹介 

2009年11月24日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
アズテックアライバルインスパイアードのあずみ。
デビューがロケ先だったので、まだちゃんと紹介してませんでした�菑�����V���[�Y��1

01_azumi.jpg
Open↓






と言ってもあまり紹介すべきこともないのだけど・・・
何故なら、彼女は裸一貫でうちにやってきたから(笑)
あまりの安さに衝動買いしてしまったけど、難もあります。
まず体がエクセレントボディに付け替えられていました。
でもボディ交換は簡単なので、これはあまり気になりませんでした。
そして睫毛がヨレってました。これはちょっと気になりました(笑)
しまわれっぱなしだったのだろーか?
無理に直そうとして傷がついてもいやだしなー�菑�����V���[�Y��1
まあ可愛いからいいか(笑)

02_azumi.jpg






この頃のコって前髪の作り方が独特ですよね。
オリーブがかったブラウンの髪は、ほとんど触られたことがないのかな?
ってぐらい乱れがなく、つやつやでカールもきつめに残ってました。
カールっていうかパーマ、いやパーマネントって感じです。
特に後ろ髪のくるんくるんっぷりがたまりません。

03_azumi.jpg






メイクはイエローグリーンのアイシャドウ、
オレンジベージュのチーク、ベージュのリップ。

04_azumi.jpg






メイクだけ見ると大人っぽい感じなのに、全体で見ると子供っぽい。
髪も一歩間違ったらおばはんパーマになりそうなのに可愛い。
不思議な魅力

05_azumi_.jpg






このOFは、あずをドライブに連れて行こうと決めてから慌てて作りました。
ド派手なショッキングピンクの生地に薄緑のボタン、
ポケットに使ったカラフルな生地はヴィンテージ・・・だったと思う。
こんなカラーリングで作ったらずいぶん印象が変わっちゃったけど
ドールコーディネイトレシピ5に載ってたジャンスカです。
何故かショルダーベルトのパターンがないアレです。
(この本ミス多いよねー。ちゃんと校正したのかなぁ?)

06_azumi.jpg






ところでこのジャンスカ、リカボディのコに着せると
ちょうどポケットに手が入るので妙に可愛いです(笑)

07_azumi.jpg






ヘアバンドはオリジナル。
お出かけの時は髪の乱れを防ぐのに便利なので、
ついつい似たような形のものを量産してしまう・・・
ポケットの色に合わせたお花、いくらなんでもでかすぎたような。
すごく・・・バカっぽいです・・・・・
作った人に似たんでしょうな。

08_azumi.jpg




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe あずみ/アズテックアライバルインスパイアード
Trackback(0) | Comments(10) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.11.24(Tue) 02:44]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
あずちゃん、可愛いです♪
(画像では)難があるように見えないですよ~。
クルリンとした前髪カールが、チャームポイント見たいに、可愛さ倍増です。
チクロさんのOFも、きちんと見てみたかったので、全身画像が嬉しかったです。
色使いが良いですよね。
ポケットの柄の中に色がいっぱいあるけれど、服のコーデの、他の場所で使われている色がきちんと合わせてあるからスゴイ!
トータルで色合わせしてあるのが素敵です♪
「ドールコーディネイトレシピ5」は持っていないんですが、ミスが多い本なのかぁ・・・。
他のDCRもそうなのかな??

by さわ
あずみちゃん可愛い~i-175
オレンジ系のメイクとクリクリの髪がイイなぁ。
まつ毛確かにちょっとヨレてますね・・
でもそれもこの子の個性って感じ!
うちのサリーもまつ毛ザンバラで(自分でやっちゃったんですけど;)最初気になって仕方なかったんですけど、今は、そこがうちのサリーのチャームポイントi-189とか思ってますよーi-179
白黒ボーダーニット活躍してますねi-184
カラフルなコーディネイトが可愛いです!

前記事のきのこ汁、写真なくても文章で食欲刺激されました。
それ絶対うまいよね!わたしも食べたい!!(笑)

by sae
紅葉ハンターを読んでいるときから、このジャンスカ可愛いな~と、思っていました。あずみちゃんによく似合っています。ポケットに手。堪らん、かわいい!
私もよく似た生地を持っているので、ジャンスカ作りたくなりました。

by 夏蓮
あずみちゃん、とっても可愛いですv
おっしゃっていた睫毛もアップにして意識するとなるほどと気付きますが、全体の可愛いオーラで私はそちらに目がいってしまって…(笑)
カールもすっごくくりくりできれいですね。
ウチのアズは箱入りっ子だったせいかカールが未だにぺたんとしてしまっていて、なおかつ全体的に結構伸び気味で…。乱れたこの子の髪のスタイリング方法が分からず、きれいにくりんとさせてあげたいのですが(><)
そしてレトロポップでかわいいオフはチクロさんのお手製だったんですね。
ヘアバンドのお花、大きめですがブライスにはこういうのも似合う気がしますv(私はかわいいと思って拝見してました ^^)
お洋服持たずでもチクロさんのこんな可愛いお洋服を準備してもらって、あずみちゃんも嬉しいに違いないですよ(>v<)

by にゃお
あずみちゃん、やっぱりやっぱり…とっても可愛いです。
特に2枚目の表情にノックアウトですv-254
裸一貫(ぶははっ)身ひとつでやって来たけど、こんなに可愛いお洋服を着せて貰って、一緒に旅行にも行って良かったね~。
可愛いあずみちゃんに、こちらも幸せになります。

DCRを買い揃えたところで満足してる私ですが、ちゃんと作ってあげようと思いました。
青いタイツとお花の中心の色のコーディネート、最高です!
コーディネートはこうでねーとね!(…おそまつv-356

>pochitoconejoさん by チクロ
難部分見えませんか?よかった(笑)
目の前で見てるとそれほど気にならないのだけど、
アップで撮ったら「けっこう目立つかも?」と思ったのです。
前髪のスタイリングすごい決まってますよね(笑)
このままキープしたいものだわー。
このOFはハロウィンOFと同時進行で作ってましたが、
あっちは使える色が限られてたので、
その分こっちで遊んでしまいました(笑)
DCR5は、「この服の作り方は○ページ」の○部分が
まるっと間違えたまま印刷されていて、
訂正メモが挟んであるのですよ。
あと、これはミスプリントではないのだけど
このジャンスカをドールが着用してるはずのシーンでは
上着に隠れてしまって裾しか見えないとかも気になりました。
(着用していない単独の写真はあった)
他の号はどうなんだろう?これほどひどいのはないと思うけど(笑)

>さわさん by チクロ
ハイ!可愛いっす(笑)
メイクと髪の色のバランスとかが絶妙です。
髪にコシがあるから、くりくりが見事なのかも。
睫毛のヨレは写真に撮った方が目立ちますねー、
でももう慣れました。
サリーちゃんの睫毛も乱れてるの?
全然気付かなかったなぁ。大丈夫大丈夫!
ダダシャツはなかなか使い勝手がよいです♪
きのこ汁美味しかったですー。
やはり天然ものは味が濃いですね!
機会があったら食べてみてください♪

>saeさん by チクロ
わーうれしい、ありがとうございます♪
形はさすがに完成されていますよね、
タックの位置とかもステキでした。
そのうち他の色でも作ってみたいです。
saeさんも作ってみてー。
ポケットに手を入れるの、いいですよね(笑)
リカボディにしかできない技です。

>夏蓮さん by チクロ
睫毛、写真よりも現物見てる方が気にならないです。
それって現物はオーラがさらに強力だからかしら(笑)
髪はとってもキレイなんですよ。
ツヤとコシがあってふさふさしてます。
箱入りちゃんだと潰れてしまうのかな?
お湯パーマでくるくるにすることは出来るかもしれないけど
そのまま自然なヘアスタイルでもよいのではないでしょうか。
そのうち馴染んでくると思うし。

OFは裸で連れ出すわけにもいかず、あせって作りました(笑)
お花のサイズ大丈夫でしょうか。よかったわ。
ヘアバンドが出来たのがお出かけ前日の夜で、
試着したら予想以上にでかくて「しまった!」と思ったのです。
でももう直す時間がなかったのでそのまま持っていったのでした。

>にゃおさん by チクロ
アズテック可愛いですよねー・・・出会えてよかった。
なんでも似合いそうだし、いいモデルだわー。
デフォルトのOFも手に入れる機会があれば欲しいけど
とりあえず本体が先です(笑)
モデルが可愛いと、縫い物をする手もはかどりますよ。
にゃおさんもチクチク楽しんでくださいな。
そしてダジャレも・・・楽しんでくださいな?(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 紅葉ハンター・後編 

2009年11月23日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
スケカナを見ていたら胃が痛くなってしまいました。
あっこちゃんと大ちゃんがファイナル行けてよかったぁー。


というわけで紅葉ハンター・最終回です。

03_Momiji_Az3.jpg
Open↓






前回の続き・・・あのまま林道を進めば秘境・秋山郷へ辿り着くのだけど
道幅が狭いのでちょっと怖いんですね。天気もいまいちだったし・・

01_Momiji_Az3.jpg






それで、鳥甲山登山道入り口付近からUターンして、来た時通ったT字路を
まっすぐ抜けて野沢温泉方面から町に出ることにしました。
(前に来た時は秋山郷で天然物のきのこ汁を食べたのだが・・・我慢我慢。
 でもあれはうまかったなぁー・・・また会いたかったなぁー・・・)

02_Momiji_Az3.jpg






しかし、この選択でよかったのだろうか?

04_Momiji_Az3.jpg






しばらくすると急に濃い霧が出てきたのです・・・

05_Momiji_Az3.jpg






後ろからも前からもまったく車が来なくて、
異空間にポツンと取り残されてしまったような心細さでした。

06_Momiji_Az3.jpg






くねくね曲がった山道・・・ゆっくり慎重に進みます。
それでも突然カーブが目の前に現れたりするとドキッとしました。
運転してなくても疲れたよ。

07_Momiji_Az3.jpg






45分ほど走ったかな?
突然霧が晴れて視界が開けた時は、思わず歓声をあげてしまいました(笑)
広々とした原っぱは野沢温泉のスキー場。
ん?ゲレンデをよく見ると・・・何かいる??

08_Momiji_Az3_.jpg






ズゥーーム!これは・・・カモシカ!?

08_Momiji_Az3.jpg






野生のカモシカなんて初めて見ました!たぶんメスですね。
この後、別の場所でオスっぽいのもチラっと見れました。

09_Momiji_Az3.jpg






霧の中を走って疲れてしまったので、車を降りて小休止。
もうすっかり夕方でした。

10_Momiji_Az3.jpg






11_Momiji_Az3.jpg






12_Momiji_Az3.jpg






また移動開始。木漏れ日がきれいー。

13_Momiji_Az3.jpg






見晴らしのよいところに出たので、また休憩。

14_Momiji_Az3.jpg






「サンセットポイント 上ノ平高原」という標識が立っていました。
信州のサンセット ポイントのひとつなんだとか。

15_Momiji_Az3.jpg






この看板によるとさらに「日本の夕陽百選」にも選ばれているようです。
山や川の名前が書いてあって親切です。

16_Momiji_Az3.jpg






おお・・・上のイラストのまんまの景色だー(当たり前)

17_Momiji_Az3.jpg






後半はお天気に恵まれなかったけど、最後に夕陽見れてよかったね。

18_Momiji_Az3.jpg






町まで降りてきてから寄った道の駅で食べたそば茶ソフト。
道中ほとんど食べてなかったのでむちゃくちゃ美味しく感じました・・・
この日の走行距離は570キロくらい。

19_Momiji_Az3.jpg








買ってきたきのこのその後。
天然のきのこは塩水などに浸けて虫出しをしなければなりませぬ。
故に、虫が苦手な方には天然きのこはおすすめできませぬ・・・
私も正直かなり苦手ですけども、きのこのために頑張りました。
なんだか華奢だけど、本当にシモフリシメジなのだろうか。
都会っこの私には見分ける目がないので不安。はなちゃん助けて(笑)
などと考えながら、せっせとお掃除しました。
・・・ちとぼろっちくなってしまったけど・・・
傘に貼り付いた落ち葉を取るのが大変だったんだもん。

20_Momiji_Az3.jpg






お掃除が終わると湯通し。ゆでた汁がこんなに黄金色になりました。
生の時は脆いのに、ゆでると弾力が出ました。
この後ゆで汁もろともきのこ汁にして食べました。
ゆで汁の写真は撮ったのに、完成品は取り忘れました・・・
旨味が濃くてシャキシャキした歯触りも良く、美味しかったです���̂�

21_Momiji_Az3.jpg




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe あずみ/アズテックアライバルインスパイアード
Trackback(0) | Comments(7) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.11.23(Mon) 00:28]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
茹で汁だけでも美味しそうな色です♪
はじめは、紅葉の写真が綺麗~とか、濃霧で大変!とか思っていたんですが、最後のきのこで、美味しそう♪に切り替わりましたw
やっぱり、食べ物です(笑)
天然のきのこを自分で調理したことのない私は、塩水に浸けて虫出ししなければならないことを知りませんでしたよ。
カサの裏に落ち葉が張り付いてるなんて、ほんとに取れたてなんですね~。
今日(日曜日)行った植物園の至るところに、いろんな種類の天然きのこが生えていたし、あとは、食用かどうかの選別の目を持つだけですねw

by にゃお
変わりやすいお天気のおかげで、より臨場感を感じた気がしましす。
雄大な景色や自然の表情、お家にいながら楽しませて頂きました。サンセット・ポイント、中々ですね。いつか行ってみたい…。
最後は晴れて良かったです。あずみちゃんも夕焼けに感動の様子ですね。
あ、カモシカのきょとんとした顔も可愛かったです。
…そう言いながら、私はソフトクリームに目が釘付け。
やっぱり食べ物?そば茶ソフトって、ちょっと香ばしいのかしら。あー、食べたいです。

きのこ…私は偏食で食べられません~。はなちゃんに「なんで、なんで、なんで、なんで…?」と追求されそうだけど絵文字:v-12]。
食べないキノコグッズは好き。先週、フエルトの可愛いベニテンストラップ、買いました!

>pochitoconejoさん by チクロ
茹で汁すごい色ですよねー。ダシ出まくってます!みたいな。
花より団子、紅葉よりきのこ・・・でしょうか(笑)
私も「山で採ってきました」みたいなのは初めてでした。
通は少々の虫がいても気にしないらしいけど(ヒイィー)
私には無理です・・・・・
落ち葉は傘の表面についてたんですよー、
傘に少し粘りがあるから落ち葉が貼り付いちゃうみたいです。
植物園はきのこだらけ?うらやましぃー!
でも素人にきのこの同定は難しいです。
一歩間違えたら大変なことになるし・・・(笑)

>にゃおさん by チクロ
すっかり山の天気に振り回されましたー。
濃霧の後に太陽が見えたときはホッとしてしまいました(笑)
サンセットポイントはさすがにいい眺めでしたよ。
たまたま通りかかったのだけど、ラッキーでした。
カモシカとは数分間ずっと目が合ってました。
向こうは警戒してたんでしょうねー。
そば茶ソフトはほんのり香ばしい風味があって美味しかったです。
またいつか食べたい♪
きのこがお嫌いとは・・・はなが聞いたら泣きそうだわ(笑)
ベニテンストラップいいなぁー。

拍手コメお返事です! by チクロ
>Kさん
あっこちゃん緊張気味でしたね・・ハラハラしてしまいました。
大ちゃんはステップ2とかあったので
完成させていったらもっと点が出るのかなぁ。
TVを見る暇もなかったなんて、大変そうですね。
でものってるときは一気に手を動かした方がよいこともありますよね。
TVは録画しておいてもいいし・・・
イベントの準備、頑張ってくださいね。

by にゃお
はなちゃん、キノコが食べられなくてごめんね~。
ストラップは、George'sと言う雑貨とかのお店で買いました。
ほわほわしてて可愛いですよん。長さは中指くらい。
手作りっぽくて、形もちょっといろいろ。思い切り選びました~。

>にゃおさん by チクロ
フェルトきのこ、あったかそうですね。
私も自分で作ったきのこくっつけてます。
携帯は赤で、PHSは緑っぽいの。
布だからほわほわではないけど、
綿を入れたからぽにょぽにょしてます。

コメントを閉じる▲

リストマーク 紅葉ハンター・中編 

2009年11月21日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
紅葉ハンターあずの旅。
前回からずいぶん間があいてしまいましたねー・・・�菑�����V���[�Y��1

01_Momiji_Az2.jpg
Open↓






奥志賀を抜けて雑魚川渓谷沿いに進むと、T字路に突き当たります。
そこを左折すると野沢温泉方面。
(ノワと行った夏のドライブの時はそこで大雨に降られました)
右折すると秋山郷方面へいく道です。
この秋山郷へ向かう道なりの紅葉がとてもきれいなのです。
この日のメインはぶらぶら走りながらここの景色を楽しむことでした。
それでは適当にペタペタ画像を貼っていきますね。

02_Momiji_Az2.jpg






03_Momiji_Az2.jpg






04_Momiji_Az2.jpg






一瞬だけ晴れ間が!ワーイ

05_Momiji_Az2.jpg






でもすぐまた曇る・・・
ススキがいい味を出しています。
貧しさにー負けたぁー♪ いえ世間にー負けたぁあー♪

06_Momiji_Az2.jpg






おっ、オヤマボクチ発見!

07_Momiji_Az2.jpg






ここは水が流れてるハズなんだけどこの日は枯れてました。

08_Momiji_Az2.jpg






でも木々がきれいだからいいや。

09_Momiji_Az2.jpg






あずちゃん何がしたかったの?
どうもリカボディだと見栄えのよいポーズがわからない・・・

10_Momiji_Az2.jpg






11_Momiji_Az2.jpg






雲が降りてきて、遠くが煙って見えます。

12_Momiji_Az2.jpg






あず可愛いよあず。
いいお顔だったのでTOP画像に使いました☆

13_Momiji_Az2.jpg






14_Momiji_Az2.jpg






15_Momiji_Az2.jpg






16_Momiji_Az2.jpg






17_Momiji_Az2.jpg






18_Momiji_Az2.jpg






19_Momiji_Az2.jpg






大きなブナの木の下で。

20_Momiji_Az2.jpg






ブナの木肌の模様って面白いと思う。
見ていて飽きない。美しい。

21_Momiji_Az2.jpg






22_Momiji_Az2.jpg

もっかいつづく



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe あずみ/アズテックアライバルインスパイアード
Trackback(0) | Comments(6) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.11.21(Sat) 00:00]
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
堪能しました~~~!!
とっても綺麗な風景で心があらわれます。
あずみちゃんの可愛さに胸がキュンとします♪
チクロさんは、植物にも詳しいのですね。
ペルーも紅葉見に行きたい…

続きも楽しみにしています!!

あの・・・ブログリストに加えさせて頂いても、よろしいでしょうか?
ご検討ください!!

by にゃお
あーきのゆーうーひ~に~♫
紅葉のさまざまな色合いに、深い秋を感じました。
今年はイチョウ並木位しかご縁がなかったので、こちらで堪能させて頂けて嬉しゅうございました。有り難うございますv-238
紅葉の色は、本来の葉の色なんですってね。普段は葉緑素で隠れてて緑なんだそうで…。
なんか不思議です。

あずみちゃんが着てるシマシマは例のあれでしょうか?
綺麗なピンクのスカートがよく似合って、可愛いね~。
(ちょっと長めの丈と小さいボタンが好きですよー。)
お花の飾りも決まってて、負けずに可愛い!!
アズさんは、すごく人気がありますよね。
あどけない印象がありますが、いろいろな表情を見せてくれる子なのかな。
とにかく、、、可愛いって素晴らしいです。

by pochitoconejo
テンプレのあずちゃんは、このときの画像だったんですね~。
秋色で素敵です。
日本の山は、色彩豊かに変化してくれるので、良いですよね。
久々の秋風景を楽しめました♪
スペインは、黄色い葉に変化する木はあっても、日本のもみじみたいな鮮やかさもないから、少し寂しいです。
銀杏並木は綺麗だけど、物悲しい・・・。

>ペルーさん by チクロ
とってもきれいなところでした。
何より人がいないのがいいです。
写真はあんまりキレイに撮れてなかったのだけど(;´Д`)
植物の名前は特徴がかなり大きいものしかわかりません(笑)
紅葉はいいですよね、近所の公園の木とかでも癒されますよ!
ブログリストの件、ありがとうございます。
よろしくお願いしまーす☆
お返事遅くなってすいませんでした

>にゃおさん by チクロ
美声が聞こえました(笑)
イチョウもきれいですよねー、あの真っ黄色っぷりが大好きです。
ぎんなんも美味しいし。
日が短くなってくると葉緑素が壊れるというのは聞いたことありました。
あれが葉っぱ本来の色なんですかー、面白いですね。
あずみのしましまはダダ服ですね(笑)
このジャンスカは本に載ってたのをそのまま作ったのです。
可愛い形ですよね。特にボタン使いに惚れました。
お花は私のオリジナルです・・・ちとでかすぎたかも!
アズテックは素朴で可愛いですね。ほっとする感じ。
幼いけどメイクはかなりシックですよね。
今の顔型で作ったら大人っぽくなるかも。

>pochitoconejoさん by チクロ
テンプレにしてからずいぶん時間が経ってますね・・・
ははは
そうそう、ヨーロッパとかってあんまり赤くなる木がないですよね?
日本の紅葉は独特だなぁと思います。
あとカナダもメープルで真っ赤になるのかな。
でもイチョウも大好きですよ!
うちの近所の公園とかはイチョウが多いのですー。

コメントを閉じる▲

リストマーク 紅葉ハンター・前編 

2009年11月01日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん・・・
(ムソルグスキー作曲「展覧会の絵」より キエフの大門)

01_Momiji_Az1.jpg

「な・・・ナニコレぇぇぇぇー!?」
Open↓






↑の写真は、ドライブの途中で見かけた奇妙な光景。
ズラリと立ち並ぶ真っ赤なポストの群れ・・・
私マジにリアルに「ナニコレー!!!」って叫んじゃったのですが、
後で調べたらここ実際にテレ朝の「ナニコレ珍百景」で
取り上げられたことがあるんだとか。場所は群馬県富士見村。
まぁこの日のお目当ては、赤いポストではなく赤い木、
分かりやすく言えば紅葉なんだけど・・・






その他に、こんなところも通りました。
なにかと噂の「八ッ場ダム建設予定地」です。

02_Momiji_Az1.jpg






作りかけの橋?
あちこちに中途半端な姿の巨大な人工物がありました。

03_Momiji_Az1.jpg

私は根がいい加減なもので、この問題についても特に真剣に考えたこともなく・・・
「既にえらいお金をつぎ込んでしまっているのだし、最後まで作った方が
いいんじゃないのかねー」ぐらいにしか思ってませんでした。
でも実際に美しい渓谷などの自然を車で走りつつ見ながら
「あそこらへんはみんなダムが完成したら沈むんだよ」と聞いた時は
かなりショックでした・・・





しょっぱなから、なんともモヤモヤした気持ちになってしまった旅。
しかしそんな私の心を浮上させてくれるようなものが
道ばたの野菜とかを売ってるお店で売られていました。
写真だとよくわからないけど、黄色がかった白いボディに
灰褐色の傘が美しいシモフリシメジ。
都会ではお目にかかることのできない天然育ちのきのこちゃんです。

04_Momiji_Az1.jpg






この看板は、ちょっと道を間違えちゃって引き返した地点に立ってました。
ここは長野と群馬の県境らしいのだけど
「ずら」と「だんべ」の国境
って表現がツボにはまってバカウケしてしまいました。
で、どっちが「ずら」でどっちが「だんべ」なんだ?

05_Momiji_Az1.jpg






ま・それはさておき。
ワタクシちょいと寄り道をして行ってきましたあの場所へ。
夏のドライブの時は登らずスルーしてしまった、愛妻の丘展望台!
(愛妻の丘については過去記事をごらんください→特にあてもなく走る旅・前編)

丘を登るとこんな手のこんだプレートが。
クリスマスツリーのような木とトランペットを吹く妖精?メルヒェンだなぁ。

06_Momiji_Az1.jpg






横にはもっと大きいトランペッターの像もありました。
真似してプップクプー♪

・・・・・ってあんたダレ?????

07_Momiji_Az1.jpg






「私?私はあずみ!よろしくねっ�s���N�n�[�g
しれっと自己紹介を済ます新入りちゃん♪

08_Momiji_Az1.jpg






愛妻の丘でデビューを飾ったあず。愛妻の鐘を打ち鳴らすあず。
可愛いなこんちくしょう。

10_Momiji_Az1.jpg






「あずー!愛してるぞー!!!!」
・・・と、チクロが叫んだかどうかは定かではないけれども、
「妻に愛を叫ぶ専用叫び台(正式名称)」からの眺めは大変美しかったです。
左の方に見える湖は田代湖、鹿沢ダムの湖です。

09_Momiji_Az1.jpg






どんぐりの木の下で・・・・・・

11_Momiji_Az1.jpg






ススキの原っぱを背に・・・・・・あず可愛いよあず。

12_Momiji_Az1.jpg






嬬恋パノラマラインのキャベツ畑も通りましたよ。

13_Momiji_Az1.jpg






前回見えなかった浅間山・・・
今度は晴れてたからバッチリ見えました!!

14_Momiji_Az1.jpg






15_Momiji_Az1.jpg

・・・そうなの・・・・・・
愛妻の丘展望台からみた写真や、ススキ原っぱの後ろにも
既に浅間山は写っていたのでした。
帰ってきてから気付きました。アホだぁね。





あの青々と育っていたキャベツたちはすっかり姿を消し、
後に残っていたのはかぐわしい肥料の香りのみ・・・・・
これがもう、マジ臭くて!
この後しばらくの間、車酔いみたいになってしまいました。うぷぅdokuro02

16_Momiji_Az1.jpg






あちこちで休憩をいれつつ、ひた走ります。
ここはパノラマライン途中の鳴尾大橋からの眺め。

18_Momiji_Az1.jpg






よし、紅葉狩りらしくなってきた!

17_Momiji_Az1.jpg






万座温泉の手前で休憩した「紅葉台」という場所。
左の葉っぱの落ちてしまった木が薄気味悪くていい感じ。

19_Momiji_Az1.jpg






急にお日様が隠れちゃって薄ら寒い・・・

20_Momiji_Az1.jpg






万座のホテルでトイレを借りた辺り(さすが温泉地帯、めっさ硫黄臭かった)が
車酔いのピークで、それから渋峠を通って奥志賀方面へ・・・
その間ずっと窓を全開にしていたら、段々よくなりました。
寒かったけど(笑)

雑魚川渓谷のきれいな流れ。

21_Momiji_Az1.jpg






うーん、空気が美味しい!

22_Momiji_Az1.jpg

中編につづく。


Close↑

拍手する

Category : *My Blythe あずみ/アズテックアライバルインスパイアード
Trackback(0) | Comments(7) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.11.01(Sun) 17:31]
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
あずちゃん、かわいいーなーこんちくしょう!!!
新入りちゃんなんですか!
TOP画像もまたまたステキです♪
シメジがでっかくて、美味しそうですー。
秋の景色も良いですねー。
続き、楽しみにしてますー。

あ!前記事のハロウィンな二人!超かわいかったです!

by ちもねこ
あら、増えてるw
しかし可愛いですねーこんちくしょう。
個人的に「ずら」と「だんべ」の国境がツボりました。
ナニコレ珍百景も知らずに通ったらびびりますねw

管理人のみ閲覧できます by -

>ナナノフさん by チクロ
お返事が遅くてごめんなさい!

あずちゃん可愛いです。じわじわきます。
TOP画像は秋色にしました!
あずは秋色が似合いますー。
シモフリシメジはなかなか貴重なきのこらしいです。
出会えてよかった。
続きも画像の整理が終わったら書きますね。
でもその前に違う記事が何回かはさまりそうです。
ハロウィンな2人のことも、ありがとうございます♪
うれしいです-。

>ちもねこさん by チクロ
お返事が遅くなってすいませんでした。

10月は新入りラッシュでした・・・
いや、10月「も」と言うべきか。
あずは地味可愛いというか、ほんわか癒されます。
「ずら」「だんべ」いいセンスしてますよね(笑)
ゲラゲラ笑いましたよー。
ポストの群れはかなりギョッとしますよ。
あの赤いのはなんだ!?みたいな・・・

>Kさん by チクロ
こんばんは、お返事遅れてすいませんでした。
Kさんちにもアズテックが来たのですね!奇遇ですー。
うちのあずはまつげがヨレヨレだったのですが
可愛いから許します(笑)
ほう、前髪のカールは色々あるんですね。
左右にクルクルしてるなんて面白い!可愛いんだろうなぁー。
ハロウィンTOP画を早く下げないと・・・と
急いで作ったのがこれでした。
あず、秋が似合います。いいモデル♪
名前はやっぱりコレ系統になっちゃいますよね。
だって響きも可愛いんですもの。あずあず!

拍手コメントお返事です☆ by チクロ
>aさん
お返事が遅くなってすいませんでした!
ぽちっとありがとうございます。
お名前に親近感がわいてしまいました(笑)

コメントを閉じる▲

TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

