人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe エルスカ/アイスルネ
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク くまトリオ、そして2月のソナタさんのこと 

2011年01月27日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
茶くま白くま金くま

01_ElskaCocoaLatte.jpg
Open↓






むちゃくちゃかわゆい

02_ElskaCocoaLatte.jpg






実は・・・このコたちはドイツのfashyというメーカーの湯たんぽなのだ!!
私が毎日さむいさむい言ってたら、友達がプレゼントしてくれたのです。
(ママちゃんの分まで・・・なんと腹の太いお方よ)

05_ElskaCocoaLatte.jpg






こっちはママちゃんのくま。
ちょっぴり面長で、ワイルドな毛並みが魅力のココア。

03_ElskaCocoaLatte.jpg






んでこっちは私のくま、ラッテ。
丸顔でラッコみたいな顔&カフェラテ色の毛色から命名。

04_ElskaCocoaLatte.jpg






本体はこのボトル。ようするにカバーがくま型なのです。
(他にも色んな形があるようですが)

06_ElskaCocoaLatte.jpg






ボトルは水枕に似てます。実際、夏は氷水を入れて使うのもアリらしい。

07_ElskaCocoaLatte.jpg






柔らかくて暖かくて、「湯たんぽってこんなに気持ちよかったのかぁ・・・」
と感動しております

08_ElskaCocoaLatte.jpg

抱っこしてるとき目が合うと、顔がにやけてしまう。
すんごい癒されるの!ぐふふしあわせ





スノウフレークソナタの最終を見ました。
髪のピンクはけっこう濃いめで、つやつやしてた。
ううむ、やはり好みじゃなかったなぁ。
目の下にパール入りって、デインティビスケット以来の仕様か・・・

んで・・・最終見たらますますこのコの方がラズベリーっぽい雰囲気だと思った!
全然雪っぽくない。何故なんだ!不思議~。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe エルスカ/アイスルネ
Trackback(0) | Comments(8) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.01.27(Thu) 20:04]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
こんなに可愛い湯たんぽがあるの?!
可愛くて暖かくて、癒される湯たんぽですねー。
これ、いいなぁ。
3匹のクマが愛らしいです♪

スノウフレークソナタは、目の下にパールが入っているんですか?
デインティビスケットも、画像ではパールが見えない(わからない)から、うっすらと入っている程度なのかしら??
気になる子なので、早く公式に最終画像が来て欲しいですー。

by マサキ
ホッとしたある意味僕も新色のピンクと聞いてピンクヘアーずきなんで我慢できるかァ~??って何気に最終仕様みて「…‥好みでない、むしろビスケ(アナスタシアお嬢)でいいかも!」
所でかわい-湯たんぽ!僕自身も必需品でみかけはワンコのぬいぐるみ~寝る1時間前にベットの中にいてもらってヌクヌクにしておくのだ!(笑)

可愛いトリオ by にゃお*
説明係のエルスカちゃんは、くまちゃんたちと大の仲良し。
寒い森の奥で楽しく暮らしています…な雰囲気が、微笑ましいです。
アイスルネのコスチュームって可愛いですよね。
今、前髪ありアンジェリカイヴに着せてますが、やっぱり本家は似合いますね。
やっぱり、赤いホッペが可愛いですね~。
チクロさんも湯たんぽで温々して下さいね。

ソナタちゃん、中々好みが分かれるみたいですね。あのお値段だしね。
私も様子を見てからお迎えするつもり。最近はその点は有り難いですね。

>pochitoconejoさん by チクロ
私、湯たんぽ持つのって初めてなんです。
ゴツゴツしたダンゴムシみたいな形のイメージしか持ってませんでした!
このコたちは毛むくじゃらであったかいので
生きてるみたいなんですよ。可愛い。

デインティのパールは白く鈍く光ってますね。
気になるかならないかは、正直人それぞれだと思います。
私はあんまり好きじゃなかったんですよ。
でも金髪に替えた後のアナスタシアにはまぁ似合ってたので
そのままにしてあります。
デフォのデインティが好きな人なら大丈夫なんじゃないかな?

>マサキさん by チクロ
あのピンクはたしかに今までにない色でしたね。
私はあれでサイドパーツだったら欲しかったかも・・・
OFはいらないけど。
マサキさんも湯たんぽユーザーなのね。わんこもいいなあ。
しかしこれはあったかくていいですね!癒されます♪

>にゃお*さん by チクロ
くまならやっぱりエルスカだろ・・・と思って連れてきたけど
ネズミに見えてしまう不思議(笑)
そういえばうちはまだ他のコに着せたことないなぁ。
アンジェリカは似合いそうですね~。
スケートデートもいいかも!
ソナタはピンクできらびやかで、好きな人にはたまらないんじゃないかな。
にゃお*さんは発売前にジュニームーンで現物をご覧になれるから
うらやましいです( ´θ`)ノ

優勝おめでとう! by にゃお*
チクロさん、勝ったよ~!

>にゃお*さん by チクロ
おうぅーー!!!
やったあああああああああああ!!!

コメントを閉じる▲

リストマーク 日本がんばったなぁ 

2010年06月21日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
今日(もう昨日)は父の日だったのでお墓参りに行ってきました。
まあ父の日じゃなくてもしょっちゅう行ってるんだけどね。
夏は花を生けてもすぐダメになるし、水が腐って超臭くなるので
造花を生けてきました・・・
みんなどうしてるのかしら。造花は反則技かしら。





純情エルスカたん。

前回の写真の余り。
この角度から撮ったら小鳥たちがちゅーしてるように見えた。
んでそれを見たエルスカがほっぺを赤らめているように見えた。
ただそれだけ・・・

05_OiseauEtElska.jpg

続きはサッカー話。アホでニワカでミーハーな独り言です。写真ナシ。
Open↓






日本×オランダ戦、負けちゃったけどいい試合だったなぁ。
ホントは虐殺されるんじゃないかと・・・ちょっと思ってました。
でもオランダ相手にあんなに互角にやりあえるなんて、本当にすごいと思った。
みんなかっこよかったです。松井選手すてきです。


今日はイタリアがもどかしくて、なんか見てて辛かった。
どうも私はイタリアが好きだったようだ。
たぶんイケメン(超主観)がたくさんいるからだと思う。
私的イケメン→ガットゥーゾ、イアクィンタ、ザンブロッタ
うん、まあようするに・・・ヒゲだ。
ヒゲといえばアメリカのオニェウがすごかった。なんていうか・・・すごかった。
彼の場合はモミアゲとヒゲが一体化しているので、モミヒゲと呼んでいます。
モミヒゲさんはでかくてくまちゃんみたいで可愛いね。
あとナイジェリアGKのエニェアマさんが超かっこいいの。
スーパーセーブ連発で脳汁が出ちゃうの。
ヒゲはないけどアルゼンチンのメッシとテベスも脳汁出ます。
アルゼンチン好き好き。


しかしスペインとドイツが負けたのはびっくりしたなぁ・・・
小さい国や弱そうな国(日本もそのうちのひとつなんだろうな)が
頑張ると面白いんだけど、
その反面強いと言われてる国が負けちゃうとなんとなく淋しくてイヤ。
わがままなもんです(笑)


夜中の3時過ぎに始まる試合は全然見れてないので、
今大会まだ一度も見てない国もあります。
今日もこれからブラジルvsコートジボワールが始まるけど、気になるけど、
たぶん耐えきれずに寝てしまうだろうなぁ・・・・・・
あ・もう始まった!



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe エルスカ/アイスルネ
Trackback(0) | Comments(12) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.06.21(Mon) 03:32]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
ブラジルvsコートジボワール戦をダイレクト中継をテレビで見てましたー。
スペインは、割といい時間帯に放映時間が当たっているみたいでありがたい。
時差がちょうどいいのね。
3-1でブラジルが勝ちましたね♪
今回は、ホントに意外なところが勝って、意外なところが負けて・・・。面白いんだけど、今ひとつ盛り上がれない気もしてしまいますよー。

・・・あ、父の日だったのですねe-444
スペインは、「父の日」が「母の日」の前にやって来るから、つい、もう「日本の父の日」も終わったような気がしてを忘れがちになってしまいます。
だめだなぁ。
チクロさんのお父様は、献花が生花か造花ということより、頻繁に会いに来てくれるチクロさんのことのほうを喜んでいらっしゃるはず。
素敵な娘さんを持ったお父様は幸せですね。

by ペルー
この子のヘアアレンジ可愛いですね♪
本当にほっぺにチュってしているみたい。
お墓参りしてくれるいい娘さんで、お父様は喜んでらっしゃると思います。
造花はありだと思いますよ~!!

by マサキ
サッカーみんな頑張ってましたね~チクロさんイケメン好きですか!(笑)
…僕はイタリアにしてもオランダにしても選手を見ると「あちらの国はどんなウマいもん食ってんのかなぁ~」‥とつい食文化が気になってたす(爆)
‥所でお墓に造花ですか?‥あんまり見たことないけど、基本的には枯れちゃうけどお花をあげてますよ、生命力のある花ってご先祖様に今の自分の事とか感謝のやりとりみたいな物だから、…でも枯れたあのニオイはキツいけどね(苦笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
おぉーいいなぁー。私やっぱり寝てしまいました・・・
「神の手シュート」のシーンはふと目が覚めて見れたんですけど(笑)
日本は最後の時間帯の試合が午前3時半とかに始まるので
それだけはキツイです。
番狂わせ多いですねー。
今日は前回準優勝だったフランスが沈んだし。あと内紛が多い!

そういえばスペインとは父の日が違うんでしたね。
WC見てたらあの日に「HAPPY FATHER'S DAY」ってバナーを出してる
観客がいたので、どこかの国は日本と同じなのだな・・・
お墓のお花はあんまり気にしないでいいのかなあ??
お仏壇の方は生花なんですけどね。
お墓近いから行きやすいんですよ。緑が多くてきれいなとこです♪

>ペルーさん by チクロ
見た目が暑そうだったのでだんごにしてみました♪
下の記事の写真と、鳥の位置は同じなのに
これだけちゅーに見えたんですよー。
お墓が近いので気軽に会いに行けるのがいいです。
しゃべるのが主で、お花はオマケってことで・・・いいかな(笑)

>マサキさん by チクロ
頑張りましたねー!決勝トーナメント行けたらいいな。
イケメン・・・つかヒゲメン好き?(笑)
選手を見て食文化を想像かー。
そういえばアフリカの料理とか全然知らない!興味あります。
うっ、お墓のお花ってそういう意味があったの・・・?
きれいならいいってわけじゃないのか(;´Д`)
じゃあまずいかな・・・

拍手コメお返事デス by チクロ
>Kさん
暑いですねー、蒸し蒸ししていやになります。
シキミって神道のイメージだったのだけど、仏教でもアリなのかな?
暑さに強いのか!毒があるからか?(関係ないか)
情報ありがとうございます。
Kさんもお墓参りなさったんですね、なんか心が安まりますよね。
3時台はキツイです・・・決勝トーナメントもこの時間帯なんですよね・・・

フランスとともに沈む… by にゃお*
バレエの公演行ったりワールドカップで夜更かしやらで、風邪ひきました。
アニバパーティー行く予定なので、安静にしてようと思ってはいるのですが、
暑いのに寒いし、眠いのに興奮しているのか眠りが浅くて寝られいてません。ちょっと撃沈です。
こんな陽気ですから、チクロさんは気をつけて下さいね!
チクロさんのイケメンの中にガットゥーゾとテベスがいて唸りました。通なところにきますね~。
何かずっと動き回ってる重戦車みたいですよね。かっこ良い!
私はずっとジダンラブだったんですけど(あ、顔も大好きで…)今はいないし、
ピルロは好きだけど怪我で出てこないし、普通ですがパラグアイのサンタクルスがステキかな。

>にゃお*さん by チクロ
お風邪はよくなりましたでしょうか。
お大事になさってくださいね。
バレエいいなあ!!プログラムはなんでしょ?
もうずいぶん行ってません・・・
アニバパーティってそういえば今日だったかな?
ガッつんは数々の逸話もだけど、第一に顔が好きなので通とかじゃありません(笑)
テベス戦車っぽい同意です。
ジダンもかっこよかったですよね・・・フランス今回残念でしたね。
イタリアもね。ピルロ出てきてからは動きが改善したし
最後の10分くらいはすごい粘りを見せたけど、何故それを最初からやらなかったのだ・・・
サンタクルス、次の試合でじっくりチェックします(笑)

ただいまです。 by にゃお*
今、パーティー帰りの電車です。お友達もいないので、所在なくうろうろしてきました。何かワサワサしてましたわ。
楽しみにしていたマラベルを見てきましたが、髪いろが…。あれは金髪なのかなぁ。何か、ニッキーのが可愛いと思ってしまいました。良く考えよう…。
英国ロイヤルバレエの来日公演で、「リーズの結婚」を観に行きました。楽しかったですよ。明後日は「ロミオとジュリエット」に行きます。イングランドが勝ち進んで、良かった!ダンサーのテンション、微妙に違いますよね…あ、今は団員は多国籍かしらね。
イタリア戦、私は途中でお風呂に入ってしまいました。まったくもって!
メールみたいな中身ですみません。

コメントを閉じる▲

リストマーク マラベル遠し 

2010年06月19日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
あづい・・・
この椅子(?)は、うちのブライスたちの中で
唯一、外に置かれているBebeがいつも座っているものです。
小鳥が南国ちっくだったので借りてきました(笑)

01_OiseauEtElska.jpg
Open↓






マラベルメロディのデザイン画を見ました。
発売は9月とのこと・・・遅いなぁと思ったけど、振り返ってみたら
今までもアニバちゃんが9月に出たことはあったのね。

02_OiseauEtElska.jpg






びっくりだったのは顔型!フェアレストじゃないのねー。
ポスターモデルのマラベルは、アイスルネベースのカスタムっぽいけど
製品版はどんな髪色になるんだろう?

03_OiseauEtElska.jpg






・・・しかし発売予定時期、もっと早く発表してくれればよかったのに。
わかってたらバブルブームとトラちゃん予約したかもしれないのになぁ。
でもまぁいいや。これでニッキーを買う決心がついた

04_OiseauEtElska.jpg

さてもうすぐ日本×オランダ戦が始まるぞー。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe エルスカ/アイスルネ
Trackback(0) | Comments(6) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.06.19(Sat) 20:17]
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
ニッキーちゃんお迎えなんですね~♪
これでペルーの楽しみも増えましたよ!!
チクロさんが紹介して下さるのが、何よりも楽しみです!!
サッカー…今各チームの愛称調べにはまっています。
(ゲーム自体にはそれほどでもないけど…(^_^;)

アニバが気になるけど… by マサキ
今年は一応ブライスは僕買わないつもり‥(ガマンだ自分)今シルバースノーをカスタムの旅に出してるもんで‥(^^;)
その代わりブライスのOFを中心に買いまくる!!(笑)チクロさんのルネちゃん可愛いですね~このOFもチクロさんのお手製?‥初夏の装いって感じでいーッス(≧ω≦)b

可愛い! by にゃお*
アップの髪が何とも涼し気で良いですね~。家も真似っ子しよう。
ピンクのワンピが女の子してて可愛い。
おっきなお花の髪飾りも、ブライスならぴったり、…可愛いってステキね。
アニバちゃん、私も顔型にはびっくり。そろそろかと思っていたのに。
そして、9月発売が待ち遠しいです。
ルネちゃんに似ていそうだけど、金髪ウェーブ前髪ありならスルーできません。。
ラブモアからスルー続きなので、この間隙に私もニッキーを買ってしまうのか…?

>ペルーさん by チクロ
まだ予約してないんだけどその予定ですー。
本当は店頭で選べたら・・・と思ったけど難しいかも。
さっさとネットで予約すべきかなぁ。
到着したらレポ頑張りますねっ
チームの愛称はwikiに載ってますよ!
私も友人に教わったんですけどね。
自分ではイタリアのアズーリぐらいしか知らなかった(笑)

>マサキさん by チクロ
あらっ、早くも今年の打ち止め宣言ですか!?
シルバースノーカスタムしちゃうの?
過去子はちともったいない気もする・・・!
このワンピはマイベストフレンドのデフォOFですよー。
アイスルネのほっぺと同じ色(笑)

>にゃお*さん by チクロ
夏はアップにするといいですね。
後ろから見るとギャグだけど(笑)
このワンピ、単体で着たらサンドレスみたいなの。
気に入ってます。
お花、元は木のピンチがついてたんだけどそれは外して
ヘアピンにくっつけちゃった(笑)
アニバフェイスびっくりですよね。
まあ可愛ければどっちでもいいんだけど(←適当)
早く最終が見たい・・・でも発売が9月じゃまだまだ先かなぁ。
金髪いいですよねー。今のうちから散財の覚悟しておきます。
ニッキーいっときますか?
でもボヘミアンピースも可愛いんだろうな・・・

コメントを閉じる▲

リストマーク ナナメチェックワンピ・Blue 

2010年05月18日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
春風ドライブで着てたワンピ。

01_diagonalcheckElska.jpg
Open↓






青い服ってあんまりないなぁと思って、作ってみたもの。
(でも結局いろんな色を詰め込んでしまったから、なにがなんだか)
ヘアバンドは、手芸屋さんで買い物をした時おまけでもらったハギレレースを使用。
手触りもよく、幅広でとても上等なレースなのだ!トクしたなぁ(笑)
耳が隠れるように装着させるといい感じです。

02_diagonalcheckElska.jpg






この袖に使った白いテロテロした生地が最近お気に入りで、
買い足したいけど買った店も生地の種類も忘れてしまった。だめじゃん。
透け感があって、写真じゃわからないけど目を凝らすとほんのりキラキラします。

03_diagonalcheckElska.jpg






コメントでお話した手縫いのことだけど・・・
そもそも私がお裁縫を始めたきっかけというのが
「具合が悪い時に寝ながらでもできる趣味が欲しい」ってことだったので、
必然的に手縫いが主になったのでした。

04_diagonalcheckElska.jpg






仰向けで縫うから腕がむっちゃ疲れるけどね(笑)
あ・でもまれにミシン使うこともあります。
ピンタックとか、上糸と下糸の色を変えたい時とか。

05_diagonalcheckElska.jpg






このワンピ・・・例のごとく色違いも作りましたっ

06_diagonalcheck.jpg

さて、このモデルは誰でしょうー?



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe エルスカ/アイスルネ
Trackback(0) | Comments(14) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.05.18(Tue) 23:59]
↑TOPへ


COMMENT

by ノエル
青だけでなくポイントポイントにいろんな色が入っているから
ますます可愛いなぁとワタシは思いますw
全くもって家庭科と名のつくものが苦手だった(今も)
ワタシとしてはチクロさんのようにいつも凝ったデザインの服を
作られる方ってステキだなぁと(*^m^*)

最後のモデルさん誰だろう?気になります(¬w¬*)

by マサキ
う゛~ん‥もしかして、シンシアたん?…何となく(~_~;)
…チクロさん前に「柄のいい生地の所を使ってるだけで、シンプルなワンピしか作れないんですよ~」っと言ってましたが、僕にはそのシンプル所か裁縫に関してはチンプンカンプン(?_?;‥…何度か挑戦するも撃沈‥(苦笑)
‥まして寝ながら縫うなんてヤッパすごい!

by ベイジル
アガサちゃん!?
う~~~ん。もうちょっと前髪にボリュームがあるような気もするんだけど・・・。
色違いは、何色かな~♪ピンク?オレンジ?

仰向けで縫うって!二の腕シェイプに良さそう!!
チクロさんの縫い目、手縫いには見えませんよ~・・・。すごい~~~・・・。
そして、パターンも!シンプルなワンピっていうのは、私が作る4枚くらいしか型紙が無いやつのことを言うんですよ~!
(襟、前身ごろ、後ろ身ごろ×2 です。笑)

シンシアちゃん?…? by にゃお*
チクロさんのお裁縫の秘密(?)、いろいろ教えて下さって有難うです。
ピンタックはミシンだったりもするんですね。謎だったので、わかって嬉しい。
それにしても縫い目の綺麗さったら、ミシンにひけをとりませんね。
簡単なデザインしか…って、ちっとも簡単じゃないと思います。
お袖あるし、切り替えあるし、プリーツあるし…。
このワンピの色違い、楽しみ。この子の正体とともに早く見たいです。
このワンピ、お花のオレンジがとっても可愛い色で大好きだけど、
襞の緑ストライプや赤の水玉などが、それを一層引き立てていますよね。
うーん、絶妙だわ。
この間の、お庭写真を拝見していて思ったのですけど…
チクロさんの色彩センスは、
ママちゃんの丹精したお庭から育まれたのではでしょうかね。
自然のもたらす色彩は、とても豊かであって、本当に美しく調和していますもの。
私は同系色にポイントで色を使うくらいしか出来なくて…(普段の装いも)。
この色使い、憧れます。

by pochitoconejo
チクロさんのOFは、色の組み合わせ方が素敵なんですよ♪
シンプルなデザインでも、シルエットが綺麗だし、おまけに着せたときの全身コーディネイトが何ともいえない。
着せる子の可愛さを引き立てるOFばかりなのが、いいですよね~。
だから、チクロさんの画像は、いつも誘惑がいっぱいです(笑)
最後の画像の子は、シンシアちゃん? アガサちゃん?(前髪ありの子・・・としかわかりません)
キスミートゥルーは、まだなのよね???

by ペルー
同じ手縫いでも、ペルーのとは大違い!!i-282
なんてきれいな縫い目なんでしょう!!
ビックリしました~!!
裏から見ても綺麗に見える…って言う部分は、往復して縫ってるということでしょうか?
言っている意味、わかりずらいですよね~i-229スミマセン。
すごく勉強になりました!!

by ナナノフ
こんにちはー♪
このワンピ、すっごいかわいい!!
ドライブの時から、気になってましたー。
柄とか色合わせがすごくステキです。
エルスカちゃんの、黄色な髪にとっても似合いますね。
色違いのほうも、楽しみです。
アガサちゃんと予想してみましたが・・・。

>ノエルさん by チクロ
作ってるうちにどんどん脱線しちゃった時は
あれれ?こんなはずでは!と思ったもんですが、
そう言っていただけるとウレシイな (´∀`*)
家庭科は、被服なんかめんどくせーって感じで
調理実習の方が好きでしたよ(笑)
モデルの正体、アップしたので見てやってくださーい。

>マサキさん by チクロ
お・・・いい線いってますぞ!
(ていうかこれはヒントなしじゃわからないと思う・・・)
お姫様ドレスみたいなのとか、森ガールみたいなのとか、
レースやひらひらや装飾品が色々ついてるのが「凝った服」、
ワンピ1枚で済んじゃうようなのが「シンプルな服」
これが私の勝手な分類デス。おかしい??
寝ながら縫うテクだけは自信ありますのよワタシ(笑)

>ベイジルさん by チクロ
答えアップしました!
イジワル問題みたいでごめんなさい(;´Д`)
色もわからないから判断しようないですね、あの写真じゃ。
二の腕シェイプか!そんな効果があればよいなあ。
縫い目、けっこう曲がったりしてますよ・・・
なんかこのカミングアウト(?)でめっちゃ観察されてたら!
と思うとヤバイ。
その4枚に袖つけたりつけなかったりで、うちもほぼ同じですよ!
単純明快なんです(笑)似たような形ばっかだし。

コメントを閉じる▲

リストマーク 春風ドライブ4・黄昏編 

2010年05月15日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
3はコチラ→春風ドライブ3・繚乱編




・・・・・・・・・・ま・・・またこれか・・・・・

01_ElskaduPrintemps4.jpg

道の駅「信越さかえ」脇にある、「栄ミルク工房 マテリアーレ」のソフト。
ひかえめな甘さですっきりとした味わい。美味~♪
今回はラズベリーソースをかけてもらいました。
Open↓






ちょっと買いたい物を思い出したので、新潟へ寄り道ー。
ほんの思いつきだったのだけど、その道中で見た景色がまた素晴らしかった

02_ElskaduPrintemps4.jpg






夕陽に染まる山々・・・残雪が美しいー。

03_ElskaduPrintemps4.jpg






こんな景色を見ていたら、アルプスの少女ハイジを思い出してしまい、

04_ElskaduPrintemps4.jpg






「おじいさーん!山が燃えてるわー!」と言ったら

08_ElskaduPrintemps4.jpg






ツレが突然
♪やまがぁぁぁあ~~もえるぅぅぅぅうう~~~~♪と歌い出し、

05_ElskaduPrintemps4.jpg






雰囲気をぶち壊してくれました・・・エルスカもどん引きです。

06_ElskaduPrintemps4.jpg






菜の花畑では入り日を見れなかったけど、
日本一の米所で見る入り日もいいもんでした。

09_ElskaduPrintemps4.jpg






稜線に沿って生えた木まで見えます。うぶ毛みたいー。

07_ElskaduPrintemps4.jpg






この時のたんぼは、まだ耕されただけって感じ。
今頃はもう田植え終わってるのかなぁ?

10_ElskaduPrintemps4.jpg






用水路を流れるきれいな水。
この雪解け水が美味しいお米を作るんだね。

11_ElskaduPrintemps4.jpg






日が沈むとすぐに山の紅が薄れていきました。
矢印はトンビ。

12_ElskaduPrintemps4.jpg






空を見ると、月が輝き始めていました。
あの鯉のぼりと一緒に見えたのと、同じ月なんだなぁ・・・と
しみじみ思いました。

13_ElskaduPrintemps4.jpg






最後に月とエルスカをパシャリ。
これで今回の旅レポは終わりです。長々とお付き合いありがとうございました!

14_ElskaduPrintemps4.jpg

しかし、いきなりの強行軍・・・
ドライブ中は気が張ってるせいかなんともなかったのだけど
帰ってきて数日間、ずーっと動悸がすごくて参りました。
寝ていても動悸がうるさくて落ち着かない。頭もぼーっとするし。
(ていうか心臓バクバクしてたら落ち着くもクソもないのだが)
なんか悪い病気・・・?心臓病・・・!?とか、
マジでびびってしまったけど、検査しても特になんともなかったのだ
もらった薬を飲んだらわりとすぐ収まったけど、
連休で病院が休みの間にぶり返したら困るからと10日間飲まされました。
今はもう飲んでないけど、大丈夫みたい。
自律神経失調症とか、そういうのだったのかな??
まぁ、遊びたかったら日頃から体力つけとけよ!ってことなんだろう・・・
反省反省。







おまけ。
新潟で買いたかった物とは・・・

15_ElskaduPrintemps4.jpg

知る人ぞ知る「サラダホープ」でした☆
何故か新潟でしか売っていないサラダホープ。
(いや、理由は判明してるけど長いので興味のある方はググってみてね☆)
なんの変哲もないあられだけど、なんだか美味しくて癖になる!
新潟出身の友人にもらって以来、はまってます。
隣に置いてあるのは、道中自販機で買った「復刻堂 ウルトラ大怪獣レモネード」。
ゴモラが出ました。ダダが欲しかったなー。
写真撮ってないけど美味しい農産物もいろいろ買いました。
大好きなコゴミもあって嬉しかった!



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe エルスカ/アイスルネ
Trackback(0) | Comments(8) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.05.15(Sat) 23:56]
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
ステキなドライブ写真!楽しかったですー♪
またまたソフトクリーム美味しそう!!

最後のエルスカちゃんのバックに小さく写ってるのは、お月様かしら?
すっごくステキな写真ですねー。

サラダホープ美味しいですよねー。
仕事で毎年新潟に行ってたので、食べてました♪

by マサキ
旅行先でついついソフト買っちゃうのわかるきがします(笑)…ハイジといえば『ハイジの村』って所があるので一度行ってみるといーですよ♪
その後、体調は大丈夫ですか?‥ヤッパ旅行も体力が必要みたいですね(苦笑)‥お互い体調には気をつけましょ-!!

>ナナノフさん by チクロ
一緒に楽しんでいただけたならうれしい♪
ソフトクリーム見るとつい食べたくなっちゃって困る・・・(笑)
そう、あれは月ですよー。
雲ひとつない空に月が輝いてるのがとてもきれいで、
エルスカと一緒に写真に納めたかったの。
サラダホープはまりますよね?
新潟の米菓はおいしい!(笑)

>マサキさん by チクロ
ご当地ソフトはつい食べたくなりますねー。
ハイジの村、ググってみました。こんなテーマパークがあるのかー。
グリエールとエメンタールのチーズフォンデュが超うまそう!!
ヨーゼフに会えるのもいいなぁ(笑)
体調、今は大丈夫です!
日頃の不摂生が響いたのか・・・やはり体力は大事ですよ。
気をつけましょうね(;´Д`)

日本ってステキだなあ。 by にゃお*
すてきな風景を見て、日本の良さを再認識です。
冬から春、雪景色から桜~菜の花~鯉のぼり、青い空から日暮れまで、
太陽にお月様、異常気候のおかげで多彩な表情の旅になりましたね。
最後から2枚目の写真なんて、まさにニッポンの景色!静かで素敵です。
一句出来そうですよね。
用水路の写真にもなぜかとっても惹かれました。
…今回はソフトクリームが最初だったので、景色にコメント出来ましたわ。
エルスカちゃん、どの風景ともとけ込んでいて自然で可愛かったです。
ドン引きの表情も良かった。
あと、手縫いのお話にはホントにビックリ。
ダダのニットとか、びしっとしてましたよ。手縫いだと難しそうなのに。
チクロさんすごいです。ただ者じゃないわ~。
縫い方は、返し縫い?端の始末はピケ?…、もう興味深々です。
久しぶりの遠出でお身体は大変だったですけど、その分耐久力がついたかも。
次のお出かけ、楽しみですね。


by mitsuMAX
春の景色&すがすがしい空気、そしてソフトクリームも
ごちそう様でした~^^目にも栄養をいただきましたよ~♪
私の場合、年のせいで動悸?なのですが、そう言えば、
先日は映画を観た夜、動悸がするなぁ、と思いながら寝ました。
短時間でも、エコノミー症候群だったのかも・・・・・・
ちょっと気になると、私は右側を下にした向きで寝るようにしてマス。
心臓に負担がかからないんだって^^
夜はまだまだ肌寒いので、チクロさんも、冷えには気をつけてね。



>にゃお*さん by チクロ
一日で美味しい風景をたらふくいただきました(笑)
ある意味贅沢な旅ですねー。
あの写真、実はとても気に入ってます!
黄水仙がなんともいい味出してるんですよ・・・
あれが華やかなラッパ水仙だったら、雰囲気違ってきちゃうもん。
用水路、手が届かなくて触れなかったけど
きっとすんごい冷たい水なんだろうなぁー。
画像並べる時、ソフトクリーム一枚目ってどうなの?と思ったのだけど
にゃお*さん的にはよかったのですね(笑)
最終回は夕方で陽光が弱まったので、エルスカの顔が
やっとまともに見れましたよ(;´Д`)
手縫い、アップの写真でばれてるかなーと思ったけど
意外とそうでもなかったのかしら・・・
縫い方は本返し縫いです。
帽子とかリバーシブルで使いたい物の場合は
裏も表も本返し縫いに見えるように縫い目を気をつけてます・・・
端処理はピケですよ。
今回のドライブ、こんなに長距離になるはずじゃなかったんですよ。
途中からどんどん調子にのっちゃって(笑)
でもなんとかなったからよかった!次もまた行きたい・・・けど、
今度は日差しがヤバイ季節ですなあ(;´Д`)

拍手コメ、大吉おめでとう♪

>mitsuMAXさん by チクロ
目に栄養っていい表現だなぁ。
たしかにきれいな景色は目によさそうですよね!
mitsuMAXさんも動悸もちなんですか。
あれってイヤですよねぇ~e-263
エコノミー症候群・・・はっ、長時間車に乗ってたから!?
イヤダー、こわいっ(;´Д`)
寝る時は心臓を上にすればいいのですね。なるほどなるほど!
気をつけてみます。ありがとうデス♪

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

