人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *PC関係
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 文字からして打ちにくい 

2009年12月07日 ()
えと、昨日あんなこと書きましたけども早々に愛機がお亡くなりになったので(ぶっダッシュ
現在窓と格闘中っす・・・。(トモダチに電話で教わりながら・・・)
といっても画像加工とか高度(?)なことはやりませんけども。ソフトもないし!
そういう作業は古女房のG4でやって、それを窓に持ってきてアップするという感じ。
印刷用のでかいデータに比べれば、web用のデータはとても軽いので古女房大活躍!
でもデジカメからデータを取り込むのがめっさ遅い。
そしてそれを選別するためには、一枚一枚開いていかなければならない。
(今までは何十枚でも一気に開いてバーッと見れた)
何よりweb関係のアプリケーションが化石のように古いので
古女房から直接ネットにアップはできないわけです。
いろいろとダメダメな古女房だけど、OS9ベースなので大事です。



愛機は修理に旅立ちます・・・
返ってくるのはおそらく1ヶ月以上先、来年になるといわれたけど
稀に早い時もあるので期待。
(なんかブライス入院させるのと似てるなー)



コメントのお返事が滞っていてすみません・・・アップロードファイル手書き風シリーズ汗1




拍手する

Category : *PC関係
Trackback(0) | Comments(5) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.12.07(Mon) 01:03]
↑TOPへ


COMMENT

by にゃお
チクロさん、こんばんは。
私もiBook愛用者なので、自分メモを見て「ふむふむ、覚えておこう」と思ってたのに、iBook…早々に入院することになっちゃったんですねe-330本当にお疲れさまです。
私の方は、ようやくコンプリレポートを完成させて提出しました。
時間がかかって嫌になりかけたけど、チクロさんの可愛い子の紹介レポート見ながら頑張りました。
しゃとちゃん、可愛いですe-266ステラサバンナちゃんもとっても気になりますe-265どちらも家には来ないので、チクロさんのところで楽しませて下さいね。
慣れない窓さんと早く仲良くなれますように。

by ペルー
それはご不便ですね!!
後1カ月、それまでいつものように楽しいブログネタ&写真を蓄えておいて下さい!!
楽しみに待っています。

ブログリストの件、ご了承頂きありがとうございます!!
早速リストに入れさせて頂きました♪
リンクのお申し出も、涙が出るほど嬉しいです!!!!
よろしくお願いいたします♪

>にゃおさん by チクロ
おお・・・にゃおさんもマカーなのですね。
私のibookはもんのすごい壊れるんですよ。
もう何回目の入院だろうか・・・
今まで何台も使ってきたけど、こんなに壊れるのは珍しいです。
でも今までで一番酷使してるからかもなーとも思ったり。
コンプリアンケ、おつかれさまでした。
お互い、無事審査に通りますように。
しゃと&アガサ、ありがとうです♪
なんとか画像の編集をスムーズにできるようにしたいなー。
がんばります。

>ペルーさん by チクロ
あまりにあっけなく逝ってしまってガーン!って感じでした(笑)
でも、サブマシンでがんばってみることにしました。
1ヶ月もさぼるともう復帰するの面倒になっちゃいそうな気もするし・・・
ブログリスト、ありがとうございました。
こちらも登録させていただきますね。
これからもよろしくでっす♪

拍手コメお返事です! by チクロ
>Kさん
お気遣いありがとうございます。
イタイMac信者ですが、昔に比べればだいぶ丸くなりました。
だからがんばって窓も使いますよ!
今だけだけど!
返ってくるのは来年かもと言われました。
師走だしなぁ・・・
軽い症状なら早く返ってくるかもしれないけど
なんとも言えませんね。
じっと待ちます・・・

コメントを閉じる▲

リストマーク やっぱりだめかも! 

2009年12月06日 ()
直ったかと思われた愛機。
やっぱりだめかも・・・おおぉううぅ泣
まだ保証期間残ってるんだけど、修理に出すとなかなか返ってこないのよね。
更新とまったら、「あーパソコン逝っちゃったんだなあ」と思ってやってください。
サブマシン1はあまりに古くてパワー不足。
サブマシン2はあまりに使い慣れてなくてだめだ。
だめなんて言ってられないんだけど・・・
使えるようにならないといかんのだけど。
どうしても窓とは仲良しになれないぃぃぃ涙




拍手する

Category : *PC関係
Trackback(0) | Comments(4) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.12.06(Sun) 00:56]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
Mac、立ち直ってくれると良いですね。
PCが逝ってしまうのは、不便だもの・・・。
私は、ずっと窓ばかりだからリンゴのほうが難しいw

by ペルー
それは…非常に落ち込みますよね~!!
私も前のPCがダメになった時、とっても憂鬱でした~!!

チクロさんのところは、新しいブライスさん達が増えて、とってもにぎやかですね~
どの子も可愛い!!

ペルーもプチちゃんをこちらで拝見して、
買いにに走ろうかと思ったのですが、
残念ながら仕事が忙しく…i-241
今後、お迎えチャンスはあるかな????

>pochitoconejoさん by チクロ
さっさと逝ってしまいました(笑)
冷たいやつです・・・
りんご使いの方が少ないですものね。
仲間が見つかるとそれだけでうれしかったり。
窓は、どこに何が入っているのかがなかなかわかりません。
コピペとかのコマンドもわからん・・・
いちいち右クリックでやってるけどめんどい・・・
あと、ブログとかの画面の印象がけっこうちがくてびっくりでした(笑)

>ペルーさん by チクロ
凹みますよねえ・・・手足を失ったかのような不便さです。
新入り祭りも、なんだか中途半端な形でとまっちゃって
欲求不満です(笑)
早く慣れたいな。
お茶会、通販でもよければまだamazonにありましたよー。

コメントを閉じる▲

リストマーク 自分メモ 

2009年12月04日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
急にパソコンの調子が悪くなって、パニくった・・・
電源つないでてもバッテリーが0表示になりスリープ状態or強制終了に。
またACアダプタの断線か??と思ったけど、違った。
バッテリーの残量が0%なのに、何故か満タンだと誤認識されて
いつまでたっても充電がされない、という状態だったみたい。謎すぎー。
でも直ったからよかった。

そういう時はiBookを落とした状態で「shift+control+option+電源ボタン」を
5秒以上押せばリセットできる!



ここに書き留めておけば忘れないだろう・・・



拍手する

Category : *PC関係
Trackback(0) | Comments(0) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2009.12.04(Fri) 19:04]
↑TOPへ


TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

