人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe ロリオ/ディアレレガール
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 並べたい・・・ 

2011年02月23日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
えみきゅん(仮)とロリオを並べてみたいよぅ

01_Loriot110223.jpg
Open↓






えみきゅんの最終画像を見ました。
淡いブルーのシャドウ、優しいピンクのリップとチーク、くるんと巻いた睫毛。
顔はレレレと似ているはずなのに、雰囲気がだいぶ違う。
やっぱり前髪がないからかな?
・・・と思ってロリオをエセサイドパーツにしてみたけどやっぱりどこか違う。
なんでかな。
写真の撮り方というのもあるんだろうけどさ。
は~ん、やっぱり並べてみたいなぁ・・・

02_Loriot110223.jpg

OFも可愛かったし、髪がとってもステキだった。欲しいなぁ~~
でも・・・・・


週末某所にMacを買いにいったら、前買った時と保証規約が変わってしまっていて
どのコースを選ぶか、金額と保証内容の仕組みがフクザツすぎて
とてもその場では決められそうになかった。
その上「もしかしたらもうすぐ新しいのが出るかもしれない」と言われたので
手ぶらでスゴスゴ退散した。

家に帰ってよく調べたら、現行OSにすると使えなくなるアプリが
(最初から覚悟していたもの以外にも)あることがわかった。
あぶねぇ・・・!自分の浦島太郎度をナメていたぜ・・・
そういうものも諸々プラスして計算しなおしてみると、
当初の予定より倍以上の金額になりそうな雰囲気。
倍って。相当なモンだよおい。
神様~たすけて~~


つかほとんど愚痴でしたね。ゴメンナサイ!



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ロリオ/ディアレレガール
Trackback(0) | Comments(15) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.02.23(Wed) 22:56]
↑TOPへ


COMMENT

by マサキ
いーんでない、たまには愚痴っても‥僕はすでに浦島太郎に(苦笑)で、今必死こいております(爆)‥レレに似てる感じの子実際手にとって見ないと何とも言えない感じかな~欲しい…でもPC買うのに協力しちゃったしね~…僕まで愚痴ってましたね(笑)
そういえば、ラズベリーソルベサラサラの髪とキレイな前髪になったよ-ヾ(^▽^)ノ
チクロさんのおかげだよ! ありがとう☆

えみきゅん! by にゃお*
えみきゅんの呼び名、可愛い。ストロベリーなんちゃらって、舌噛みそうですし。
う~ん、実物…って最終画像ですが、トータルでとーーーっても可愛いですね。
この子はお迎え決定です!久しぶりに、安心して予約出来そうな気が…。
チクロさんの出費、そうとう相当なものそうだからショック大きそうですなあ。
でも、えみきゅんが来ないショックも大きそうだから、ショックの数は少なく…
と言って、誘う。
あの画像のお顔、家のなかでは前髪イヴ子にちょっと似てる気がしました。
まぶたの下がった感じのせいかな。
明日はソナタの発売なので、見に行って気に入ったら連れ帰ってきますね。

by machi
えみきゅん、長いな~と思っていた名前なので凄く言いやすくてかわいい呼び名でいいですねv
待ちわびて待ちわびて最終を見たのですが、凄く好みでかわいい!けどレレがいるし我慢出来るんじゃないかと自分を戒めようとしています。
でもロリオちゃんのえみきゅん仮装を見たらグラッときてしまったのでチクロさんの開封レポあたりがとても危険そうです…。(現にそれで以前レレをお迎えしてしまったし)

PCの出費、予定の倍とは痛いですね;

by sae
レレさんが後からじわじわ~っときた私は、えみきゅん(仮)に興味津々なのですよ~。
結局買う予定はないのですが…。ううぅ。

ところで!昨今のIT関連の契約システムはどんどん複雑になってきていますよね。
これは世の流れなのか、自分の老化のせいなのか?あるいは両方か?
携帯電話の明細の見方が未だにいまいち良く分からないのです。v-406

管理人のみ閲覧できます by -

by pochitoconejo
えみきゅん、どこまでレレに似ているのか(似ていないのか)気になりますねー。
サイドパーツのせい?かレレよりも大人びた感じだけど、着せる服によっては印象が変わりそうな気もします。
あまりにも気になるので(笑)、私も我が家のレレをサイドパーツにしてみたけれど、公式HPの画像と比べると別人の印象・・・。
ちょっと誘惑と戦い中です。

Macの買い替え、なんだか大変そうですね。
PC関連は安いお買い物じゃないから、予想より倍以上の出費って言うところがかなり痛そう・・・。

by マサキ
あれからしばらくして‥ソルベのカッパは脱出したもの前髪がわかれる‥…植毛の根元をみると左右に向いてる‥(コレが前髪を切った時のカッパなどの原因か…フムフム)
そこで前髪を真っすぐに固定し、顔をタオルで厚めに保護、頭をタップリ水で含ませたキッチンペーパーであててスチームアイロンで前髪部分を撫でる(湯気パーマと同じ原理のお手軽コースみたいな)(笑)‥コレで根元から真っすぐな前髪に~♪
ちなみにウチ子はフリュイと名付けました。(^^)v

by にゃお*
えみきゅん、見てきました。やっぱり可愛い。レレとは髪色一緒、メイクは類似してますが、肌色が良くて印象違いました。お店の人は、レレと一緒だと言う方と違うと言う方と同じ位いる…とおっしゃってました。でも、レレが好きなら、この子もやっぱり好きだろうなと思いました。だから私は買っちゃう派(^o^;。お洋服も柄と色合わせが可愛くて良かったです。

>マサキさん by チクロ
色々考えすぎてストレスがたまりまくってしまった・・・(笑)
こんなはずじゃなかったのに!
今頃は新しいの手に入れてウキウキのはずだったのに!
マサキさんちも新調したから大変ですね~(;´Д`)
そちらのカッパは根元が曲がってるの?うちのはまっすぐだったような。
ふむふむ、蒸気パーマでうまくいったんですね!
よかったよかった。
おっ、うちにも「フリュイ」いますよ!フルーツパンチの。

>にゃお*さん by チクロ
ラズベリーの次はストロベリー。美味しそうなのが続きます。
えみきゅん情報ありがとうございまっす!
実物の感想は貴重ですわ( ´▽`)
ふむふむ、肌色がいいのか~
OFも可愛いのか~
最近、少しトロ目傾向ですよね。その辺がレレレとの違いなのかしら。
しかし出費が倍になったのは痛いですのぅ・・・
金額だけではなく、移行にあたって色々不安要素もあるのが一番辛いところです。

コメントを閉じる▲

リストマーク 真夏の米所ドライブ・5 

2010年09月14日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
今までのはコチラ→「」「」「」「






ダラダラ続いたドライブレポ・・・最後は夕暮れ時の空写真などを。

01_Niigata5.jpg
Open↓






ここは春風ドライブの時にも寄った、塩沢辺りの田んぼのど真ん中です。
360度見渡せて気持ちいいし、道路だけど車はほとんど通らないので都合がヨイ。

02_Niigata5.jpg






春の景色と見比べるとまた面白いものです。

03_Niigata5.jpg






夏の夕暮れの、雲が崩れてゆく様が好きです。
美しい。そして切ない。なんか泣きたくなる。

04_Niigata5.jpg






05_Niigata5.jpg






06_Niigata5.jpg






07_Niigata5.jpg






08_Niigata5.jpg






09_Niigata5.jpg






10_Niigata5.jpg






11_Niigata5.jpg






12_Niigata5.jpg






上弦の月

13_Niigata5.jpg





ながーいレポにお付き合いいただきありがとうございました・・・
(何日かかってるんだ・・・・)
それにしてもこの日は暑かったなぁ。いや・・・・今日も暑かったな。
明日からはちょっとマシになると聞いたのですが、本当なんでしょーか。
もう暑いのには飽き飽きだよぅ。








おまけ。
ぶれぶれですね!帰りに車の中から撮った一枚です。
それほど高いところを走る道路じゃないと思うんだけど(たぶん標高500mとか?)
ちぎれ雲がいくつも横を流れていくのが珍しくて、パチリ。

14_Niigata5.jpg




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ロリオ/ディアレレガール
Trackback(0) | Comments(7) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.09.14(Tue) 00:48]
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
素敵なお写真満載で、堪能いたしました~♪
雲の形や緑の色とか…
千切れ雲はとってもキュート!!
レレちゃんも、紹介お疲れさまでした(笑)

by にゃお*
春のドライブの時と、全然違う空と景色。田んぼの緑が有り難い。
自然の真ん中にいるような気分になれる写真で、思わず深呼吸しました。
美しいです。
ああ、こんなとこでゆったりと移り変わる空の様子を眺めていたいなあ。
どこかたくさん空が見える所に行こうかな。
今日も何だか暑いような…
マヌヘアリイちゃんには良いけど、疲れますなあ。
寒いのはもっと嫌なのですが、最近過ごしやすい季節がない…感じ。
のんびりお過ごし下さいませね。
ロリオちゃんのワンピ、ビーズもついてて本当すてき!

管理人のみ閲覧できます by -

>ペルーさん by チクロ
堪能していただければなによりです・・・・
完全に自分の趣味に走ってしまったので・・・(笑)
いろんな表情を見せてくれる空、見てるとホント飽きません。
レレレの顔も夕陽に染まってました。

>にゃお*さん by チクロ
春の時は、たんぼの土が黒々としてたんですよね。
ずいぶん印象が違いましたー。
360度空が見えるところって、普段なかなかないから
こういうところに来るとテンションが上がります。
寝っ転がってずっと眺めていられたらいいのに(笑)
ここ数日、えらい涼しくなりましたね。
でも明日(今日か・・・)からはまた30度いきそうです。
マヌヘアの紹介にはいいかもですね(;´Д`)
たしかに、最近は春と秋が短いと思う・・・
ワンピはなんか色々ついてますね。
自信がないひとは無意識にゴテゴテさせてしまうという見本です。

>Kさん by チクロ
やっと終わりました(笑)ひっぱりすぎ・・・
森ガールならぬ田ガールです。新ジャンルです。
低空のちぎれ雲、珍しいですよね?
もう薄暗くてうまく撮れなかったのは残念でしたが
雰囲気だけでも伝われば、と。

それから、ご報告ありがとうございました。
のちほど伺います!

拍手コメお返事デス by チクロ
>にゃお*さん
しまった!拍手お返事の方を書き忘れてしまいました。
ま、また悪いのが出たのですね・・・(;´Д`)ヒー
そういえばハルは病院つれてってもらったのかしら?

コメントを閉じる▲

リストマーク 真夏の米所ドライブ・4 

2010年09月07日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
今までのはコチラ→「」「」「






綿帽子をかぶった入道雲

01_Niigata4.jpg

雲に笠雲って初めて見たの。すごい可愛くて感動した。
走行中の車から必死こいてパシャパシャ・・・ようやく一枚撮れました。
Open↓






次に向かったのは、日本の名水100選のひとつ、湧水池「龍ヶ窪」。
・・・が、駐車場からはこの急な階段を下りていかねばたどり着けないらしく。
(もう1個のルートも少々歩くらしい)

02_Niigata4.jpg






私は駐車場でお留守番決定。こんちくしょう
(あぁなんだか写真もひどいな白飛びしまくりだし)

03_Niigata4.jpg






で、これがその龍ヶ窪。
それはもう神秘的できれいだったそうです。ちぇっ。

04_Niigata4_.jpg






ここでは毎分30t、1日当たり43,000tもの水が湧き出ていて、
なんと1日で池全体の水が入れ替わるんですって。

05_Niigata4_.jpg






だから水が透明でとても美しかったんだって。ちぇっ!
表面が白く見えるのは濁りではなく水蒸気なのです。

06_Niigata4__.jpg






すっごい蒸し暑かったから、大気中の水分が冷たい湧き水に触れて
霧みたいになったのな。

07_Niigata4_.jpg






妖怪でも出てきそうな雰囲気だよね・・・
あーぁ、ナマで見たかったよ・・・ちぇっ。ちぇー!

08_Niigata4_.jpg






奥に見えるのが水汲み場だとか。
なんかしら容器を持ってくれば美味しい水が持って帰れたのだそうです。
・・・って戻ってきてから言われてもねっ
(愚痴ばっかですいません)

09_Niigata4_.jpg






それにしてもすごい色だなぁ・・・これ、水中の藻の色なんだそうです。
本当に透明度が高いんだなぁ。
最初に写真見たときは水がミドリ色なのかと思ってしまった。

10_Niigata4.jpg






その頃、私は私なりにひまつぶしをしておりました。
ヒグラシがでかい声で鳴いてたので
すぐ近くの木を見上げてみると・・・いましたいました。
ヒグラシをこんなに近くで見たのは初めてです。
ていうか鳴き声自体、久々に聞きました。
(うちの近くにはアブラゼミとツクツクボウシしかいない)
カナカナカナカナ・・・・・って澄んだ声、可愛いよね。
でも同時に雷がゴロゴロ、ウグイスがホーホケキョと鳴いていて
ちょっとしたカオスだったのでした。
山の方だと夏でもウグイスがいるのか。

11_Niigata4.jpg






あとは・・・草を見たりしてました。
身長ぐらいあった立派なタケニグサ。切ると黄色い汁が出る。有毒。

12_Niigata4.jpg






ヨウシュヤマゴボウ。これも有名な有毒植物だね。
まだ青いけど、熟すと黒光りしてきれいなんだよね。

13_Niigata4.jpg






不満ばかりの今回。なかなか筆が進まなくて参りました。
・・・でも龍ヶ窪は紹介したい。
それならばいっそ素直になってしまえ!と、文句ブーブー、舌打ちしまくった。
そしたら書けた。ウム、やはり人間素直が一番だ。

14_Niigata4.jpg

せめて可憐(?)な夏の毒草に癒されよう。
5につづく






なんか色々新作情報が・・・!?
10月のシンデレラガール。
パツキンと聞いただけでときめいてしまうこの体質、
なんとかしたいがどうにもならない。
今度こそ・・・今度こそ本当にブロンドなのかい?期待してもいいのかい?
でもブラウン睫毛ってのが地雷ぽくてちょっと怖い。
ドレスは、なんか・・・すごそう。
アナスタシアと並べたらピンクにまみれてとてもすごそう。
ネタ的にはよい。でも高い。
ガラスの靴はラメラメビニール靴なんだろうなぁ。


ミディブライスとやらにはびっくりです。
アイの仕様だけ見ると、ダルみたいなのかなぁ。
最終見るまではなんとも。今のとこはあまり惹かれてないデスが。


あと、マヌヘア予約しました。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ロリオ/ディアレレガール
Trackback(0) | Comments(11) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.09.07(Tue) 20:41]
↑TOPへ


COMMENT

ロリオちゃん、気をつけて… by にゃお*
有毒植物って、多いんですね。
チクロさんのブログを読むまで、全然知りませんでした。
勉強になるなあ。 本当に本当よ!←未だお気に入り。
龍ヶ窪は、龍が住んでいても不思議じゃないくらい… 絶対に何かいる気配。
水蒸気を隠れ蓑に、妖気も漂わせてたりしてね。
うん、ここはやっぱり見たかったですよね、チェっな気分になるよねー。
でも、私だったらお留守番中ふて寝しかやることないだろうけど(淋し)、
チクロさんは探究心も観察眼もあるから、
お留守番レポでいろいろ見せて頂けて興味深かったです。
ロリオちゃんワンピのアップリケが良く見られたのは、私にはラッキー。
次のレポも楽しみにしていますね。
あ、笠雲、すごいですね、可愛いね~。初めてみました。

マヌちゃん、お迎えされるんですね。
すごく可愛いと思うのですが、薄甘系の我が家はスルー…
チクロさんとこで見せて頂けたら、危険だけど(?)嬉しいです。
シンデレラ、私も金髪に燃えるので期待が日々膨らんでます。
どうか期待通りの可愛い子でありますように。
ミディちゃんは、ほんと見てみないと全然想像出来ません
あのデザイン画がとっても可愛いので、あのネオが欲しいです。
ブログ…? その前にカメラ買わないと…ハハハ
(お部屋ブルーレイとテレビだけはようやく買いました、快適です!)

by 夏蓮
チクロさんこんにちは(^^)
ロリオちゃんのうさみみがかわいくって萌え萌えしながら緑いっぱいの旅写真を楽しませていただいていましたv
龍ケ窪?、すごく素敵ですね。そりゃお留守番となるとちぇっ!ってなりますよね(><)
写真を見ている私も凄く生で見たい!と思ったのですぐそこまで行っているチクロさんのはがゆさが伝わってきます…。
うちもヒグラシの声を聞かないので多分いなさそうです。夏の夕方に毎日聞いていた子供時代がとても懐かしい…。美しいですよね。
そして有毒植物がそんな身近にあるなんて、びっくりしました。今の子供はしないのかもしれませんが、よく草や葉っぱをちぎって遊んだりしていた自分からすると同じように触ってしまう子はいないのかしら?とハラハラ。(笑)

マヌヘアリイさんお迎えなんですね(^^)
またチクロさんの開封レポが楽しみです♪

by pochitoconejo
龍ヶ窪、綺麗なところですね。
水蒸気を挟んで、風景と水に映る逆さまの景色の対が美しいです。
1日で池の水全部が入れ替わるとは、スゴイねー。
暑い中、駐車場に居残りとなったチクロさんの無念さが伝わってきましたよ。
でも、その時間があるから周囲の動植物を楽しめる余裕ができるのね。
池を訪れた人が気づけない部分を楽しめそうな気がします。

10月のシンデレラは、イラスト画を見る限りでは付属品が少ない?と思ったけれど、衣装は豪華そうですねー。
前髪ぱっつんの金髪というのに惹かれるけれど、私もブラウンのスペシャル睫毛に躊躇してます。
カスタムっ子っぽい雰囲気なのかなぁ・・・。
ミディは、プーリップ?と想像してしまったけれど、仕様ではダル似なのかぁ。
アイチェンジがないのが惜しいデス。

憎き階段 by マサキ
結構よく旅行とか行くけど必ず階段を下りたところ~とか‥ここは僕は入れないから待ってて~みたいな事にでくわす‥ってか『誰でも観てまわれるよーにしろや!!』的な気分になるよね…(苦笑)‥それにしても今年はヒグラシが鳴きませんね~秋に入ったはず何だけど暑いせ-かな?

by ナナノフ
こんばんはーー♪
龍ヶ窪、本当に神秘的なところですね。
妖怪とか仙人とか出てきそうです。
これは、後で写真みたらちぇーっとなりますよね。

ロリオちゃん、無邪気に有毒植物と並んでてかわいいです。

シンデレラっこ、どうなんですかねー。
お値段がかわいくないですよね・・。
ミディブライスも、今んとこあたしもあんまり・・です。

マヌヘアちゃんレポ、楽しみにしてますー。

>にゃお*さん by チクロ
野生のも園芸品も、普通にその辺で見かけますね。
だから草の汁が手についたら、
目などに入らないように一応気をつけた方がよいと思うの。
龍ヶ窪、なにか出そうですよねー。
天然のスモークたかれてますもん。
ホント見れなかったのは残念です・・・
車の中は暑くてふて寝には向きませんでしたよ(笑)
薄甘の中にチョコレートが混じっても可愛いかもしれませんぞ?
マヌヘアはわりと童顔な予感です。
シンデレラガールはどうなんでしょうねえ?
あんまり期待しすぎて後でがっくりしないようにしたい(;´Д`)
カメラなくても携帯でGOですよ♪

>夏蓮さん by チクロ
コンバンハー。
こういう帽子は髪が乱れにくいからロケにいいんですよ(笑)
そう、すぐそこまできてるのに行けないってのが
超ストレスたまるんですよねー。ちぇ!
ヒグラシもだけど、ニイニイゼミもいなくなりました。
環境の変化のせいなんですかねー・・・
毒草は身近にいっぱいありますよー。
あまり口に入れることはないと思うけど
実は甘くて美味しいけど種は毒があるやつとか、
汁が目に入ったらヤバイやつとかは怖いですね。

しばらく開封作業をしてないので、マヌレポは私も楽しみです(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
波一つなくて、水面が鏡のようですね。
冬の寒いときに川とかに水蒸気がかかるのは見たことあるけど
夏にも出るとは知りませんでした。
さぞかし神秘的だったでしょうね・・・・・くっ!
動植物、ホントはウグイスも見つけたかったんですよー(;´Д`)
声はすれども姿は見えず・・・
かなり近そうだったんだけどなぁ。
シンデレラガールの付属品はしょっぱいですね。
ドレスは素材次第ですかね・・・
ブラウン睫毛はいやな予感がします(笑)
ミディはジュンコさんのブログでチラ見せが始まっていますね。
足は意外とネオサイズの靴でもいけるのかしら。

>マサキさん by チクロ
そうなの・・・
階段憎いー。あ・スロープも苦手だわ。
やっぱ行けないところ多いですよね。つまらんね。
うちの方じゃもう何年もヒグラシの声聞いてませんよー。さみしい。
今はツクツクが頑張ってます。

>ナナノフさん by チクロ
コンバンハ☆
美しくも怪しげな雰囲気ですよねー。
はぁ、やっぱり写真じゃつまらんですね。
ロリオ、無邪気なんでしょうか?
最後の写真は目がいっちゃってて、なんか企んでそう・・・
シンデレラ高いですね(笑)
限定だけど、また売れ残るのでは・・・
ミディもけっこうなお値段になるのかしら。
そういえばマヌってば、今週くるのだわ!
いつまでも夏みたいなので時間の感覚がヘンになります。

コメントを閉じる▲

リストマーク 真夏の米所ドライブ・3 

2010年08月31日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
前回まではコチラ→「1」






さて、今度は中越地方の山間部、古き良き時代の農村風景を楽しめる
「荻ノ島環状茅葺集落」にやってきました。

01_Niigata3.jpg
Open↓





田んぼを囲んで、ぐるりと茅葺き屋根のお家が並んでいます。
環状に家で囲うことによって外敵から水田を守ることができ、
そして貴重な「水」をエガワ(水路)を使って各家に効率的に配れるのだとか。

02_Niigata3.jpg






渋い茅葺きのお家、もうちょっとアップで撮ってみたかったのですけど
普通に人が住んでらっしゃるのでなんだか悪い気がして・・・
ロングショットのみです(笑)

03_Niigata3.jpg






稲が青々と育って美しかった。

04_Niigata3.jpg






05_Niigata3.jpg






06_Niigata3.jpg






空もきれい。

07_Niigata3.jpg






入道雲大好きです。これは優しい雰囲気ですね。
車で走ってる時はもっともりもり育って鉄床雲になってるのがあったんだけど
ここからは見えなかった。

08_Niigata3_20100830230915.jpg

鉄床雲ってのは、大きく育った入道雲の頭頂部が成層圏との境界まで行っちゃって
横に拡がったやつです。

kanatokogumo.jpg
これは以前携帯で撮ったものなのでとてもしょぼい・・・遠いし。
なんかエリンギみたい。もっと迫力のある鉄床写真が欲しい。






09_Niigata3_20100830230915.jpg






10_Niigata3_20100830230914.jpg






これが「エガワ」なのかな?

11_Niigata3_20100830230913.jpg






美味しいお米を育ててくれるんだね。

12_Niigata3_20100830230913.jpg






タイムスリップしてきたみたいな不思議な一時でした。

13_Niigata3_20100830230912.jpg

4につづく・・・



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ロリオ/ディアレレガール
Trackback(0) | Comments(9) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.08.31(Tue) 01:00]
↑TOPへ


COMMENT

懐かしい家 by マサキ
この記録更新の暑さのなかウチのレレ(レイチェル)は旅行に行きたくてブータレてます(笑)
‥今回の写真はまるで自分の住んでるとこを見てるよう(^^;;‥今はどこの家も新築しちゃって昔ながらの家は無いけど…意外と農家の人はフレンドリーだから、家の近くで撮影してもよかったかもね♪‥こっちは稲穂が色づいて稲刈りしてるよ~(今年は成長が早い‥暑いからかな?)

日差しが眩しい! by にゃお*
本当によいお天気ですね!
確かにすごく暑そうだけど、自然がのびのびしてる様に見えますね~。
このへんの茅葺き屋根のお家って、フォルムが可愛いですね。
青い空も白い雲も、元気いっぱいな緑も、ロリオちゃんに良く似合っていて
とても可愛い! ますます可愛いです。
特に最後の写真の佇まいが、たまりません。
エガワに流れるお水を見て、涼やかにちょっと一息ついているのかしら。

by pochitoconejo
田んぼが広がる風景がのどかでいいなぁ~。
この茅葺き屋根のお家で冬の豪雪を耐えるんだろうか・・・と、要らんことまで考えてしまった(笑)
夏の入道雲と田んぼがある景色は、日本の懐かしい夏を象徴しているような、ホッと落ち着ける雰囲気がありますね。
最後の画像の、ちんまりとしたロリオちゃんの後ろ姿が、たまらなく愛らしいです♪
続きの「4」も楽しみにしてますよー。

by mitsuMAX
こういう風景って、想像力をかき立てられますネ。
かやぶき屋根が、また立派なこと。。。
昔の建物には魅力があります。残っている事がすごい!
それに鉄床雲、勉強になりました♪
さっそく子供にウンチクたれちゃいましたよ~(笑)
レレちゃんが、可愛らしい洋風座敷童子のようにも見えて。
どこの家へ(繁栄させるためのホームスティで)行こうかと
悩んでいるみたい。。。カワイイです♪

>マサキさん by チクロ
いやぁ9月になったのに全然暑いですねぇ・・・ι(´Д`υ)
私はレイチェルさんと違って、もうどこにも行きたくないっすよ。
マサキさん宅のまわりはこんな風景なのですか?
稲穂が実っていいにおいでしょうね。
農家の方にもし許可を得られても、
自分用にしてブログには載せないかも・・・
やっぱりちょっと気がひけます(笑)

>にゃお*さん by チクロ
拍手コメお返事もまとめて。

日射しすごかったですよー。
この時日に焼けたせいで熱が出たんだもの(笑)
屋根の形可愛いですね。
たぶん雪が落ちやすいようになってるのではないでしょうか。
エガワの脇にちょうどいい石があったので座らせてみたのでした。
ブライスの後ろ姿ってなんかいいんですよね。
涼しくなりそうな気配、ありましたか!?
私はまだ感じられませぬ・・・
シンデレラガールは可愛いかもしれませんねぇ。
油断はできないけど(笑)
にゃお*さんはお迎えラッシュですね。
ブログはお作りにならないのでしょーか??

>pochitoconejoさん by チクロ
田んぼっていいですよねぇ。
きっと今行ったらたくさん実っているのだろうな・・・
そういえばこの茅葺といい、ふつうのおうちといい独特の形の屋根が多かったです。
冬景色も見てみたいけど・・・雪に慣れてない人には道中大変だろうなぁ。
私は入道雲見るとわくわくするんですよ。なんでだろ??
ロリオは何気に日本の夏に溶け込んでますね(笑)
4は不満吐き出し大会になってしまいました・・・(;´Д`)

>mitsuMAXさん by チクロ
想像力・・・私には欠けているものだわ・・・
mitsuMAXさんはどんな素敵な想像をなさったのかしら!?
茅葺き屋根って維持するにはお手入れが大変って聞いたことあります・・・
きっといろんな方の努力の賜物なのでしょうね。
立派に育った鉄床雲はとてもかっこいいのですよ!
お子様もナマで見られるとよいなぁ。
洋風座敷童笑いました~~(笑)
確かにそんな雰囲気がありマス (´∀`*)
うちに!うちに来て欲しい!!

拍手コメお返事デス by チクロ
>ペルーさん
続き、めっさ遅くなってすみません(;´Д`)
しかもあまり楽しくない内容で・・・(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 真夏の米所ドライブ・2 

2010年08月23日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
サボってばかりなのに見に来てくださってありがとうございます。
たまに更新しても大した記事じゃないし。申し訳ないス







真夏の米所ドライブ・1のつづきです。
今回は山登りぃー。
八海山ロープウェーに乗りました。

01_Niigata2__.jpg
Open↓






途中、歩いて登っている人の姿も見えました。
私は自力でハイキングはできませんけど、ロープウェーで登ると
山の斜面を少し「ナマ」っぽく味わえる感じでよかったです。

02_Niigata2__.jpg







山頂駅に着きました。

03_Niigata2__.jpg







素敵な眺望です。
私、恥ずかしながら日本酒の八海山は知ってたけど
そういう名前の山があるとは知らなかったのです。
いや、知らなかったいうか、具体的に考えたこともなかったというか・・・

04_Niigata2__.jpg







ロープウェーは定員81人(そんなに客いなかったけど)、
出発点の山麓駅(標高376m)から終点の山頂駅(標高1147m)まで
全長2217m・高低差771mを約7分で登ります。
でも景色を見ていたらあっという間に着いてしまったという印象。

05_Niigata2__.jpg






山頂駅付近に丸太の階段があって、その先には展望台があるというので
同行者に写真撮ってきてもらうことにしました。
その間ロリオと一緒に駅横の休憩スペースでお留守番です。

06_Niigata2__.jpg






ブナの木立が美しい。

07_Niigata2__.jpg






ブナのまだら模様が好きです。
これは地衣類の付着によるもので、元々の木肌は灰白色らしい。

08_Niigata2__.jpg






んで、これが展望台からの眺め。

09_Niigata2__.jpg






うーん・・・?

10_Niigata2__.jpg






・・・あんまりココ(山頂駅)と変わらないような?
むしろ木がないぶんココからの方が見やすいかも・・・(笑)

11_Niigata2__.jpg






ちなみにお留守番中に「深層水 塩ソフト」を食べてました。
コシヒカリソフトとほぼ同じ形で・・・まぁ確かにちょっとしょっぱいけども。
(ていうかここにもコシヒカリソフト売ってたよ!)
袋物じゃないソフトが食べたかったわ・・・

12_Niigata2__.jpg






降りるとき、ふと下を見たら水が流れていました。
ところどころぼやけてるのは窓が汚れてたからで
心霊写真とかではアリマセン。

13_Niigata2__.jpg






最後に出発駅からの眺めをパチリ。

14_Niigata2__.jpg

3につづく。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe ロリオ/ディアレレガール
Trackback(0) | Comments(8) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.08.23(Mon) 00:48]
↑TOPへ


COMMENT

いー景色 by マサキ
いま?のロープウェイは車椅子でもOKだから僕でも山の景色が楽しめるので、ロープウェイからの眺めの良さはわかるよ~♪
塩ソフトも袋かぁ…本格的なソフトがいっちゃんウマいのにね(苦笑)
‥あっ東京のガキどもからドールを守ったよ(爆)「病み上がり何だから遊びにくんなよ!?」…とは言えず‥(-_-;)疲れました。

緑~みどり~♫ by にゃお*
夕方の風に季節の変化を感じるものの、まだまだ残暑ですね~。
こんな時はゆっくり休まないとね!
アスファルトのモワモワで息苦しい日々なので、山の景色はやっぱりホッとします。
暑くても質が良さそう…身体に良い汗がかけそうな気がしますよ。
ロリオちゃんのワンピは、やっぱりすごく手がかかってたんですね。
その甲斐あって、ほんっと可愛いです!うさみみの垂れ具合も良いな。
家に来たあの子は、泣き虫の可愛いアンジェリカイブです~。
アニバをスルーしたし、誕生日もあったし、憧れのあの子を買っちゃおう!
…の筈が、
泣き顔が浮かんでしまい、思わずイブたんの方を連れ帰ってしまいました。
憧れのあの子は憧れのままになっちゃいましたが、
金髪好きなのでパツキンメンバーが増えてとっても満足です。
コーディリアと名付けましたが、黄緑アイにしているので全く泣きそうにない…。

by pochitoconejo
緑が濃くて、いい眺めです♪
八海山は、スキー場のイメージの方が強かったかも(笑)
深層水を使ったアイスってどんな味なんだろう?と山頂の塩ソフトがすごく気になってしまいました。
日本は、甘いもの+塩が流行っている?!
食べてみたいですー。
本当は暑いんだろうけれど、画像では爽快な森林浴で楽しめました♪

by ナナノフ
こんばんはーー♪
わーーー、すごくキレイな景色に癒されました。
もうどこにもこの夏は行けないので、チクロさんのお写真で行った気分になりますです。
ロリオちゃんも、うれしそうですねー。
うさみみかわいいーー。

>マサキさん by チクロ
眺めいいですねー。
最近、車椅子もあった方がいいのかな・・・と思うことがあります。
自力で移動できる距離に限りがありすぎて困っているのです。
でもかっちょいいのは高いですよねぇ。
この日はアイスに限らず美味しいものと縁がなくて、不満気味でした(笑)
お盆騒動、お疲れ様っス!

>にゃお*さん by チクロ
残暑なんですかねこれ・・・いつになったらパワーが衰えるのやら。
湿気があまりないのは助かるけど。
このドライブの時はとにかく蒸し暑くてすごかったんです。
ワンピ、ありがとうございます。
作ってる間はどうもしっくりこなくて・・・
最初からズバッと決まればいいんですけど。
なかなか難しいです。
アンジェリカイヴだったんですかー、おめでとうございます。
ふわふわで可愛いですよね。
キミドリアイは少々底意地が悪そうにも見えますね(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
そうか、木がないところはスキー場なんですね。
雪が積もったらきれいなんだろうなぁ・・・・・
味は、軽めのバニラにちょっぴり塩気がプラスって感じです。
甘じょっぱいの好きなんですよ。
流行りだしたのは塩キャラメルからかな?
本当、写真だと涼しそうに見えますね(笑)

>ナナノフさん by チクロ
コンバンハー。
夏は・・・いつ終わるんでしょう?!
9月もずっとこの勢いだったらどうしよう。
紫外線もすごいし家にいる方が安全ですよ(笑)
涼しげな顔のロリオがうらやましいー。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

