人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe エミリエ/キスミートゥルー
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 小さい秋2010・4、そして後日談 

2011年02月15日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
まぁ、こんなところにマッ子ちゃんが・・・

01_2010autumn4.jpg
Open↓





んなわけねーだろ!
でもこんな風にマッ子が鈴なりになってたら可愛いだろうな。

02_2010autumn4.jpg






・・・いやちょっと・・・だいぶ不気味かな・・・・・・

02_2010autumn4_.jpg






ここはとあるりんご農園さんの駐車場。
同行者が表の店舗でりんごを買っている間に、コソコソと撮影(笑)

03_2010autumn4.jpg






秋の陽に映えるりんごたちが可愛くて可愛くて!
見とれすぎて、少しぼーっとしていたのかもしれません・・・
りんご農園を離れ、山の夕暮れを見ようと赤城山山頂・大沼へ向かう途中の
車の中でそれに気付きました・・・

04_2010autumn4.jpg






ざざーん

05_2010autumn4.jpg






ざざーん

06_2010autumn4.jpg






靴・・・なくしちゃった・・・・・

07_2010autumn4.jpg






いつの間にかエミリエのブーツが片方なくなってました・・・
薄手のストッキングだったからすっぽ抜けてしまったのか・・・
底が大きめで立たせやすいのでドライブ時には特に重宝していたのに。
なんにでも合わせやすい色もよかった・・・

08_2010autumn4.jpg






そんなわけで、美しい大沼の景色を前にしても上の空

09_2010autumn4.jpg






頭の中は同じような色のブーツを入手できるかどうかってことで
いっぱいだった私・・・だったのだ・が!

10_2010autumn4.jpg





× × × こっから後日談 × × ×




じゃああぁーん
ブーツが・・・ブーツが帰ってきた!!

11_2010autumn4.jpg






家に帰ってからネットで探したけど結局同じ品物は見つからず・・・
諦めかけていた時、ふと気付いたのです。
落としたのは十中八九りんご農園の駐車場。
・・・そういえばそこで買い物をしたではないか!と。
その時のレシートを見てみると、電話番号が書かれているではありませんか!
おおぉぉ・・・!

12_2010autumn4.jpg






翌日、恥を忍んで電話をし聞いてみました。
おもちゃの、人形用みたいな小さいブーツが落ちていませんでしたか?と・・・
するとお店の方は電話を持ったまま駐車場へ行き、
コレを見つけてくださいました。
(隅っこにひっそりと転がっていたらしい)
わぁーん!!よかった!でも恥ずかしい!でもよかった!!

13_2010autumn4.jpg






あぁ、親切なひとだったなぁ・・・心がほんわかしたわ。感動!

15_2010autumn4.jpg






買ったりんごも美味しかった。しかも安かった。
紅玉はアップルパイにしたっけ・・・
はぁ~またいつか行けたらいいなぁ

14_2010autumn4.jpg


これで「小さい秋2010」はオワリです。
バックナンバーはこちら→「」「」「







オマケ。
昨夜から今朝にかけて降った雪が積もった!
ブライス持って庭に出ようかとも思ったけど足元が悪いので断念。

20110215_Snow.jpg

もうだいぶ溶けてますね。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe エミリエ/キスミートゥルー
Trackback(0) | Comments(12) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.02.15(Tue) 15:03]
↑TOPへ


COMMENT

by こんちこ
うわっうわ~!鈴なりマっ子ちゃん、もぎに行きた~い!
笑うほどかわいいです♪画像にして頂いてうれしい!
そしてブーツを見つけてもらって良かったですね!
あんなちゃんとしたブーツでも脱げてしまうなんて…

エミリエちゃんとオフも含めて 色とりどりのレポートが綺麗で楽しませていただきました。お疲れさまでした!
雪の間の石?のキノコがかわいいです~。クリスマスローズはこれからかな?

by ナナノフ
こんばんはーー♪
ブーツ見つかって良かったですねー!
このブーツなくなちゃったら、ショックです。。
プチのリンゴちゃんいっぱいの画像・・・面白くて笑っちゃいました。

しかし、エミリエちゃんてば、かーわいいーー!!
すっごい美人さんですねー。

by マサキ
リンゴ美味しそー!
365日夕食毎日食べるくらい好き!
チクロさん旅先でブーツ落としたとな!?‥でも落ち着いて歩いたルートを考えると「もしや!」ッて気づくものです。農村の皆さんいい人が多いから嬉しいですよね♪

by ベイジル
ブーツ見つかって本当に良かったですね!!!
探しに出てくれたお店の方もとても親切ですね~!ラッキー!
私は落し物すると、すごい落ち込むタイプなので、見つかったと書かれててホッとしました~。

エミリエちゃんのOF、かわいいですー!私ももっと布の組み合わせを楽しまなくちゃ~☆

by machi
マッ子ちゃん鈴なりの図に爆笑してしまいました(笑) 1人下さいw
それにしても美味しそうなりんごですv(マッ子ちゃんじゃなくて本物の方)

ブーツ、見つかって良かったですね!
私ももう少し短めの似たようなのを持っているのですが、脱げる感じしませんけど脱げるんですね; 気をつけよう(><)
エミリエちゃんもブーツが見つかって嬉しそうです(^^)

鈴なりマッ子ちゃん by にゃお*
リンゴもだけど、可愛すぎ。 ほんと、もぎに行きたいです。
可愛くて美味しいって最高ですね。
それにしてもブーツ、見つかって良かったですね~。
私が初めてここのブーツを買った時には、もう売り切れてた色なので本当貴重です。
この色、すごく良いですものね(私も欲しくて、地味に探し続けてます)。
大沼のエミリエちゃんの呆然の表情も、ブーツが戻って嬉しそうな表情も可愛い。
キスミーちゃん、お店にいなくて助かります(笑)。
ラズソルさん、チクロさんとこに来るんですね。嬉しいな。

>こんちこさん by チクロ
鈴なりマッ子、可愛いですか~~??(笑)
もいだら悲鳴が・・・それを聞いた人は死ぬという・・・
(マンドラゴラか)
ブーツ、ほんとよかったです~~(;´Д`)
薄手の網タイツだったからか、いつもより緩かったのかも。
トラブルもありましたがいい旅でした。
お付き合いくださってありがとうございました♪
あのきのこはレジン製だったかな?だいぶ古ぼけてきてます(笑)
クリスマスローズはまだ先ですね~

>ナナノフさん by チクロ
こばはー♪
よかったよかった。ホントによかったです。
なくした当日はかなりしょんぼりしてたんですよ(笑)
鈴なりマッ子はキモカワ系ですね・・・
エミリエはメイクがはっきりしてるから華やかなお顔ですね。
パールリップも自然できれい( ´▽`)

>マサキさん by チクロ
りんご美味しいですよね~
生でも火を通しても美味しい。
外で靴なくすの怖いからいつもブーツにしてたんです。
でもついにやってしまったー!
今回は親切な方&運のおかげで戻ってきたけど
次からはもっと気をつけようと思いました・・・

>ベイジルさん by チクロ
よかったです・゚・(ノД`)・゚・
農園の方にはホント感謝しきりでしたよ~!
せめてものお礼にとお菓子を送りました(笑)
もうあんな思いはこりごりなので次からは気をつけようと思います・・・
へこみますよね~~(;´Д`)
エミリエのOFはドール・コーディネイト・レシピ8表紙のものですよ。
(オーバースカートは分離して作っちゃった)

コメントを閉じる▲

リストマーク 小さい秋2010・3 

2011年02月10日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
2010年・秋のドライブ話の続きです。前回はコチラ

01_2010autumn_3.jpg
Open↓






ここは2004年シーズンに閉鎖されたという、三国スキー場跡地。

02_2010autumn_3.jpg






山の斜面いっぱい、ススキ野原になっていました。
こんなにたくさんのススキを見たのは生まれて初めて・・・
ちょっと寂しげで、胸が苦しくなるような・・・なんとも切ない風景でした。

03_2010autumn_3.jpg






04_2010autumn_3.jpg






05_2010autumn_3.jpg






06_2010autumn_3.jpg






天気がいまいちなのが残念だったなぁ。

07_2010autumn_3.jpg






08_2010autumn_3.jpg






足元にオレンジ色のキクラゲが!!
・・・なんつって。花より華やかなヒイロチャワンタケです。

09_2010autumn_3.jpg






おや?向こうにへんな形の物体が・・・
車で移動してみよう。

10_2010autumn_3.jpg






じゃん。近くに来てみたよ~

12_2010autumn_3.jpg






これは「ちょうちん岩」っていうんだそうです。
ふむぅ・・・言われてみれば提灯に見えなくもないかも?

11_2010autumn_3.jpg






でも個人的にはモアイに似てると思う(笑)

13_2010autumn_3.jpg






道沿いにきれいな川が流れてました。

14_2010autumn_3.jpg






15_2010autumn_3.jpg






ガードレールの向こうに生えていた、小さなきのこたち。
真ん中は古くなったホコリタケだけど上下のはわからず・・・
手が届けばひっくり返したりしてみたかったねー

16_2010autumn_3.jpg


もう一回だけ続きまーす



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe エミリエ/キスミートゥルー
Trackback(0) | Comments(8) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.02.10(Thu) 00:46]
↑TOPへ


COMMENT

by マサキ
秋テーマのフォトコンテストの写真のよ~♪
去年は急激に冷え込んだせーか紅葉はイマイチとか(カメラ撮影が趣味の父いわくだけと…)
ちょうちん岩本当にモアイ像のよーだ(笑)
形的に焼鳥屋のちょうちんとかに似てるのかな? 話は変わって今年はブライス買わないと誓ったのにラズベリーソルベ予約しつしまった(-_-;)
しかもカウガールが近場で発見!!財布も家族の目も痛いのに元旦の誓いはどこへ…(苦笑)

はじめまして by ナオ
よくおじゃまさせていただいております☆とても可愛いお写真と文章で楽しみにしております♪ありがとうございますm(_ _)mこれからもおじゃまさせていただきます(^-^)

machi by machi
一面のススキに胸が鷲掴みにされました~!
ススキ大好きで、小さい頃は身近な植物でよく葉っぱで手を切ったりました。最近はススキが見れる場所もあまりなくて寂しい限りなので、この一面のススキ…見てみたい!とお写真にくぎ付けに。そしてエミリエちゃんのかわいらしさにも釘付けにw

ちょうちん岩、ほんとモアイみたいですよね。こういう自然物や星座の命名ってほんと想像力豊かでないとあんな名前にならないんじゃ?というのが多いような気がします(笑)

栄枯盛衰 by にゃお*
一面のススキ野原、ほんとに切ないです。
DNAに刷り込まれてるのかな~、なぜこんなに物悲しいのかしら。
エミリエちゃんも、感慨深げに野原を踏みしめてますね。
(ほんとに歩いてるみたい!!)
提灯岩、私もちょっと毛深いモアイに見えますよ。
素敵な写真もキノコも沢山、秋でしたね~。
今日は東京も雪ですものね。時間の経つのが早すぎで、何か焦っちゃいます。
でも、コラボの子は早く見たいし春は待ち遠しいけど…。
そうそう、待機中のバニラを今日ゲットしてきました。
今ピンク目にしてますが、この子すごく可愛い! 相当に好みです。

>マサキさん by チクロ
この時の紅葉はちょっと物足りない感じでしたね。
時期も少し早めでした。
モアイ、似てるでしょ(笑)
私は時代劇で岡っ引きが持ってるような提灯をイメージしましたよ~。
ラズソル、もうすぐ発売ですね!
うちも予約してあるから楽しみです。
ヒーハーもゲットしちゃったのかな?

>ナオさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございます( ´▽`)
楽しんでくださってるそうで、私も嬉しいです!
是非是非、また遊びにきてくださいね~♪

>machiさん by チクロ
そういえば私もススキの穂を摘みに行ったとき、よく切りました。
葉っぱの縁がのこぎりみたいにギザギザしてて
危ないんですよね~~
風に揺れてるススキはとても美しかったですよ。
しかも誰もいないから独占状態!(笑)

そうそう、こういう命名する人の想像力ってすごいですよね!
星座なんて全然形違うし・・・
白鳥座や蠍座はまだそれっぽいかな。

>にゃお*さん by チクロ
この枯れ色のせいですかねー?
寂しげな雰囲気が漂います。
エミリエはススキの中に立たせると埋まっちゃうので
手前を歩いてもらいました。
毛深いモアイ・・・いやだな・・・(笑)
またまた雪が降りましたね。
でも今日はあったかいから、溶けるのも早そう。
エミキュ子の最終が早く見たい!いつ頃出るのかなぁ~。
バニラゲット、おめでとうございます♪

コメントを閉じる▲

リストマーク ばんじゃい!!!!!! 

2011年01月30日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ふぐおおおおおおお!!!!!

01_2010autumn2a.jpg
Open↓






すごい!すごいよ!!アジア王者だよ!!
感動をありがとう・・・サムライブルー!熱かった!!!
まさにチーム一丸となって勝ち取った優勝杯だよね~~
なんかもー、眩しすぎて目から汁が出ちゃったよ。
前にポカやっちゃった人も、次の出番では
見違えるようにイキイキとなって活躍したのがすごいよかった。
しっかしザっくんの采配はドキドキワクワクするなぁ!

そして、決勝戦がマトモな試合でホッとした。
オーストラリアは強い&クリーンだったし、審判もよかった。
ホラ、グループリーグとかすごかったし・・・(笑)
ド派手な表彰式も面白かった~。
ドンパチドンパチまっキンキンで笑った
はぁ~この後ねむれるかしら・・・





02_2010autumn2a.jpg




そろそろエミリエのドライブのつづきも書こうかのぅ、と思ってます。
今日のはボツ写真の中から。
もう秋はとっくに過ぎ去ってしまったけどね



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe エミリエ/キスミートゥルー
Trackback(0) | Comments(4) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.01.30(Sun) 04:10]
↑TOPへ


COMMENT

by マサキ
優勝‥したらしいね…イマイチ‥なんでしょか‥今日の朝、何気に聞きました。(TV禁止されてる1つ)
世間的な情報わからーん!いつからサッカーやってたのォォォォォ!
選手は誰がいたのか詳しく知りたい!
ズーム朝が終わり?羽鳥さんフリーに?どんどん知らない事になってる…浦島太郎の気分(-_-;)

優勝だもん! by にゃお*
すごいよねー。
オーストラリアの攻めにドキドキでしたが、底力ありましたね。
良いチームです。次の試合が楽しみです。
 
エミリエちゃん、可愛いですのう…。
この髪型も、ちょっと真似っこしたくなります。

>マサキさん by チクロ
TV禁は継続中ですか(;´Д`)
もしかしてPCも禁止なのかな。ネットは携帯?
アジアカップは1月7日からやってました。日本の初戦は9日。
選手は決勝戦のでいいのかな?

GK川島
DF今野/長友/内田→伊野波(延長後半15分)/吉田
MF遠藤/藤本→岩政(後半11分)/長谷部/本田圭
FW岡崎/前田→李(延長前半8分)
藤本out岩政inの時は岩政がCBに入って
今野が左SB・長友が左MFにスライドしましたよ。

GKシュワルツァー
DFニール/カーニー/オグネノブスキ/ウィルクシャー
MFキューウェル→クルーズ(延長前半13分)/ホルマン→エマートン(後半20分)
 ジェディナク/バレリー/マッケイ
FWケーヒル→キルケニー(延長後半5分)

ズームインは見てないから知らない・・・(笑)

>にゃお*さん by チクロ
ドキドキしましたよー。
川島選手のセーブは神懸かってた(笑)
あれなかったら3点は取られてたような・・・
とにかく手に汗握るすごい試合でした!
このエミリエの髪は民族風ですねー。

コメントを閉じる▲

リストマーク 小さい秋2010・2 

2010年11月30日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ごぶさたしております。
だいぶ間があいてしまいましたが、前回の続きです。
もう秋も終わりだというのに・・・
うちのブログはいつも季節を後追いしてますなぁ。





この日のメインはコレ・・・ドラゴンドラ。
いやぁ天気悪いな(笑)

01_2010autumn2.jpg
Open↓






ドラゴンドラは苗場スキー場~かぐらスキー場の田代エリアを結ぶ
全長5481m!!世界最長のゴンドラです。
(ドラゴンのように長いから「ドラゴンドラ」ってことかしら?)
ゴンドラは8人乗り。混んでるときは相乗りになるらしいけど
この日は紅葉が始まったばかりだったせいか、それほどの人出ではありませんでした。
おかげで貸し切り状態。ブライスも出せました。

02_2010autumn2.jpg






前面の窓はけっこう傷だらけなので

03_2010autumn2.jpg






撮影はこの隙間から(笑)

04_2010autumn2.jpg






夏に乗った八海山のロープウェーは麓から山頂をまっすぐ結んでいたけど、
このドラゴンドラは山々の間を渡っていく感じ。
だからこんな風に地面が遠くなったり、

05_2010autumn2.jpg






近くなったり、

06_2010autumn2.jpg






川に向かって急降下してみたり(いやスピードは遅いけどね)

07_2010autumn2.jpg






かと思うと崖を登ったりと、

08_2010autumn2.jpg






迫力の空中散歩は片道約25分間。たっぷり楽しめます。

09_2010autumn2.jpg






山頂駅の標高は1346m。曇っているのでかなり寒い。

10_2010autumn2.jpg






前日に雨が降ったのか、地面がかなり湿っていました。
水が溜まってぐじゅぐじゅの所にきのこが。
妙にぶよっとした感じの・・・一度乾燥してもう一回水分を含んだような・・・

12_2010autumn2.jpg






例のごとく私はあまり移動できないので駅付近で待機。

11_2010autumn2.jpg






同行者が散策しながら撮ってきた写真たち。
この辺の高さまでくるとそれなりに紅葉していたようですね。

13_2010autumn2.jpg






この田代湖はダム湖だそうです。

15_2010autumn2.jpg






あら

16_2010autumn2.jpg






まあ

17_2010autumn2.jpg






きれいですね。

18_2010autumn2.jpg






その頃私は・・・

19_2010autumn2.jpg






草むらのきのこをながめたり

20_2010autumn2.jpg






ザトウムシを観察したりしていました。

21_2010autumn2.jpg






あ・ヒーハーハット。

22_2010autumn2.jpg






その後、山頂レストラン「アルム」できのこチキンカレーを食しました。
きのこいっぱいうれしいね。もうちと辛いと尚よかったかな。

23_2010autumn2.jpg






帰りももちろんドラゴンドラ。

24_2010autumn2.jpg






同じルートだけど飽きないなぁ。この高低差・・・癖になる。

25_2010autumn2.jpg






あちらに見えるのは二居湖。これもダム湖らしい。

26_2010autumn2.jpg






川が近づいてくるとテンションがもりもり上がりました。
本当にすごい眺めです。

27_2010autumn2.jpg







わーい

28_2010autumn2.jpg






やっほー

29_2010autumn2.jpg






ひゃっはー

30_2010autumn2.jpg






水も澄んでいてきれいだわ。

31_2010autumn2_.jpg

降りて外に出ると原木なめこが販売されてました。この時期限定らしい。
大きく育ってりっぱななめこ。いいお土産になりました。
(写真撮るの忘れちゃったけど・・・)
おみそ汁にしたら香りがすごかったです。味も濃くて美味しかった。


3につづく



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe エミリエ/キスミートゥルー
Trackback(0) | Comments(10) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.11.30(Tue) 20:07]
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
このケーブルカー、ペルーものりたいです!!
すごく美しい景色で~、感激☆彡

お供のブライスちゃんのお衣裳も可愛い♪
ペルーが苦戦したベストではないですか!!
すごく綺麗な縫い目に、ため息が出ます!!

by マサキ
久しぶりです!
チクロさん最近どーしてるかな??と思ってました。…今年の秋は前半は雨の日が多かったみたいですね(家で安静だった)
ゴンドラ乗ったんですか!確かにアレって飽きませんね♪‥ちなみに、カレーは僕も少し辛めな感じが好み☆
そうそう、言語だけど、簡単にゆーとろれつが回らなくて何言ってるか相手に通じないの、だから今は筆談で会話してるかな。脳がポンだから足はダメだし手の力は弱い!ダメダメづくしだけど、楽しみな事見つけて生活してると元気もでるもんさ!?。。無事に年がこせたら旅行いくつもりだよ~v(^o^)

チクロさーん! by にゃお*
お久しぶりで~す。
記事が見られて、すごく嬉しかったです。
ドラゴンドラの画像、臨場感あってちょっぴり仮想体験を楽しみました。
いいなあ、私も乗ってみたい。
そして、エミリエちゃんの下界を覗く横顔がとっても可愛くてキュン!でした。
チラ見え大アップの表情も、もうたまらないっです。
ブライスって何でこんなに可愛いのかしらね…。
ヴィンターアルデン、チクロさんはどうされるのかな。
焦らなくても買えそうなので、私は申し込まなかったのですが、
昨日実物を見たら、ものすごく可愛かったのでお迎えしてしまいそうです。

寒くなってきたので、なるべくお身体を冷やさないようにして下さいね。
肩甲骨を良く動かしたりして、身体の中を温めておくと大分違うみたいです。
ショウガ紅茶とかも良いみたいですよね…って、私は飲めないんですが。。

by pochitoconejo
素敵な景観を楽しんでいたら、ヒーハーハットでコーヒー吹きました(笑)
大きなゴンドラを貸切リ状態で乗れたなんて、いいなぁ。
エミリエちゃんの表情も、すごく楽しそう。
紅葉も澄んだ水も綺麗で、秋を堪能してきたんですね。
レポートその3も楽しみにしています。

チクロさんの復帰も待っていましたよ。
季節的に体調を崩しやすそうなので、チクロさんのペースで頑張って下さい。

by machi
チクロさんお久しぶりです!段々冬っぽくなってきてブライス撮影も気軽に外出というわけにはいかなくなってきましたが、ゴンドラの迫力ある写真にかなりワクワクさせていただきましたv
高低差のある場所を行くの、凄いですね!
そしてチクロさんがテンションがあがったという川が近付いてくるお写真、私もテンションがあがりました(><)山の中に川が流れているのってなぜだかテンションあがります。

ゴンドラの中から外の景色を眺めるエミリエちゃんがまたなんともかわいくて…。ほぼ後ろや横からのお顔が分からない写真なのに、なぜだか無性に惹かれてしまいました。
味の濃いなめこ、いいですね~(><)
きのこの食感もしっかりしていそうで聞いているだけで口の中がしゃきしゃきを感じたがっています(笑)

>ペルーさん by チクロ
これは本当にオススメですよー。
紅葉の時は人気みたいです。
私もまた行きたいと思いました。
そうそう、これはあのペルーさんちの可愛いOFと同じ型です!
ステキなパターンですよね。
うちのはオーバースカートを分けて作ってしまいました。

>マサキさん by チクロ
お久しぶりです。
今年はあんまり秋晴れ!って日が少なかった様な気がします。
急に暖かくなったり、もう12月なのに変ですね。
ゴンドラ初めて乗ったんです。気持ちいいもんですね。
しゃべれないってとてもつらそうです。
うちと同じ脊髄系かと思ってたの・・・更に上の方だったとは。
大変な時なのに、前向きな姿勢がまぶしいです。
見習わなくては・・・

>にゃお*さん by チクロ
おひさしぶりですー。
ドラゴンドラおすすめです。
急角度で降りるところなんか、尾てい骨のあたりがぞわっときます。
ブライスのオデコやほっぺや横からみた鼻のラインとかって
妙に可愛いんですよねー。
ほっぺなんて特に、ぷにぷにしたくなる。
触ると固いけど・・・
アルデン、うちは買いました。
でもちょっと待ってからの方がまた安くなるのかも。

寒いと頭では思ってなくても、体は違うみたい。
冷えは禁物ですね。気をつけます・・・
ショウガ紅茶はちょっとひるむなぁ(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
ヒーハー雲すてきでしょう?
あの後すぐに崩れちゃったんですよ。
貸し切り助かりました。
私が行った日より3~4日後くらいが紅葉のピークだったみたいで、
その時行ってたら相乗りだったろうなぁ・・・
ピークの景色も見てみたい気もしますけど。

いっぱいさぼってしまいました。
今日は久しぶりに写真を撮ってみたけどどうにも起きてられなくて・・・
まぁのんびりいこう!と思ってます。

>machiさん by チクロ
おひさしぶりですー。
冬のロケって雰囲気よさそうなんですけどねー。
やっぱ寒いのはいやですよね。
ゴンドラって乗ったの初めてなのだけど、
みんなこんな高低差があるんでしょうか?
かなり興奮してしまい、行きも帰りも大騒ぎでした(笑)
川って普段護岸工事された色気のないものしか見てないから
ああいう岩がゴロゴロしてるのとか、ワクワクしちゃいます。
キスミートゥルーはかなりチークが濃いめなので
横や斜め後ろから見ると赤いほっぺが可愛かったです。
大きいなめこの風味は素晴らしかったです。
また食べたいなあ。

コメントを閉じる▲

リストマーク 小さい秋2010・1 

2010年11月06日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
先月半ば頃、ドライブに行ってきました。
これは赤木高原サービスエリアで食べたりんごソフト。
シャーベットとソフトクリームの中間のような食感で、
りんごの果汁の味がじゅわっときて、美味しかった。
また食べたいな。
後ろの穴あき看板のゆるキャラ「からっ風ブー次郎」が可愛かったです。

01_2010autumn1.jpg
Open↓






目的地へ向かう途中、渋い建物があるというので寄り道しました。
群馬県みなかみ市にある法師温泉です。
この日のお供はキスミートゥルーのエミリエ。

02_2010autumn1.jpg






とても歴史のある温泉だそうで・・・(1200年前からって・・・マジで??)
ナルホド確かに味のある建物でした。

03_2010autumn1.jpg






でも外から見ただけじゃつまんないよね。
いつか中にも入ってみたいな。

04_2010autumn1.jpg






小さな池(?)に色付きはじめた紅葉が揺れていました。

05_2010autumn1.jpg






奥の方には魚も泳いでた。水がきれいなんだなぁ。

06_2010autumn1.jpg






紫陽花も秋色です。

07_2010autumn1.jpg






なんか同じような写真ばっかりでごめんなさい

08_2010autumn1.jpg

2につづく








寒くなってきて、また下半身の具合があまりよろしくない感じに
なってまいりました。
心は暑い方が断然キライなのに、体は寒い方がダメなんだね。
風邪も全然治らないし(笑)
とりあえず熱が下がってくれないものかのぅ



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe エミリエ/キスミートゥルー
Trackback(0) | Comments(9) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2010.11.06(Sat) 00:05]
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

久しぶりです by マサキ
チクロさん、久しぶりです!‥マサキ無事筑波大学病院から退院してきたよ~ヾ(^▽^)ノ
…ICUから抜け出した事に感激です!‥久しぶりにチクロさんのブライスちゃんを拝見できて嬉し~い♪…発作で倒れた時はまだ暑い日が続いてたのに‥退院して外の秋の寒さにビックリしました(^^;)
‥ドライブしたらヤッパリソフトクリームですよね♪‥昨日、僕も久しぶりに外に出てそくソフトを食べた(笑)
そうそう、僕ついに言語(会話)までダメっぽい感じです。その分、楽しい所やブライスで生活を充実して過ごせてるよ(^^)v
‥チクロさん体調には気をつけてね~

by pochitoconejo
美味しそうなソフトクリームから始まっていたので、記事を読みながらアイスのことで頭がいっぱいでした・・・(笑)
チクロさんの旅レポは、各地域のソフトクリームの感想レポも兼ねているので楽しみですe-446
それにしても、9世紀あたりから湧き出ていた温泉とは、スゴイですね~。
2階から?渡り廊下になっている建物が、なんとも情緒があって素敵だわ。
昔の小説に出てくる湯治場みたいで、いいなぁ。

チクロさんのお風邪は、まだ良くなりませんか・・・。
冬に向って、痛みが増さないといいのですが。
ご自愛下さい。(それから、↑のマサキさんもお大事に。)

少女エミリエ by にゃお*
エミリエちゃんって、こんな大人しい子だったのね。
可愛いワンピで、自然と親しむ少女になってますね~。
ブライスって、ほんと多面的だからお洒落がすごく面白いです。
そう、肌の美しさにひかれ、結局リボネッタをお迎えしちゃいました。
アイの色がもれなく素敵で、とってもお気に入りになりました。
ぶらまんの影響? ママンとは別のエリアに飾ってます。合わなそうだもんね。

お身体の具合は如何ですか。
今日はとても気持ちよいお天気なので、爽やかに過ごせていればよいのですが…。
冬に向かってお身体の心配も出てきますが、
ご無理なさらず、でも気持ちは楽しくなるよう日々を送って下さいね。

(マサキさん、退院おめでとうございます。コメントが拝見出来て嬉しいです。)

>Sさん by チクロ
秋色紫陽花はくすんだ色がいいですね。
フラワーアレンジとかでもよく使いますよね。
クリスマスローズもシックな雰囲気だから
どことなく似ているのかな?

>マサキさん by チクロ
ICU・・・大変だったのですね。
発作??言語って???大丈夫ですか?
夏の暑さもこたえたけど、これから寒くなるにつれ
色々と体調にも影響が出やすくなるから
どうかお大事になさってくださいね。
私の方は・・・そろそろ1年になるけど、なんだかねぇ。
もうだめなのかなぁー(*´-`)

>pochitoconejoさん by チクロ
このソフトは個人的にとってもあたりでした。
爽やかでジューシーで、あぁまた食べたいなあ。
温泉、渋いですよねぇ。
有名な所らしいけど全然知りませんでした・・・
文豪たちにも愛されていたようです。
さぼってる間に風邪は治りました(笑)
痛いのは、もうどうしようもありませんなぁ。

>にゃお*さん by チクロ
デフォOFから着替えたらバブルっぽさが抜けちゃいました。
あれはあれで面白かったなー。濃ゆくて。
リボネッタ美白ですよね。
髪もメイクもアイも、みんな好きな色です。
あれは誰と合うんでしょうか?
うちは適当に並べてるので・・・(笑)

そうですね、気持ちが楽しくなるよう、心がけます。
なんかいいことないかなー。

拍手コメお返事デス by チクロ
>Pさん
私も毛むくじゃらと戯れたいです。
あのぬくぬく感が恋しいー。
最近ねこが遊びにきてくれないので寂しいです。


>Oさん
ご無沙汰でごめんなさいでした。
このとおり生きてます(笑)
今後もちょくちょくさぼるかもしれませんが、
生ぬるく見守ってやってくださいな。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

