人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe バニラ/シンプリーバニラ
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク マリンなバニラ 

2011年09月13日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ジュニームーンブログのボダスピが可愛かった・・・
おっとりした顔なんだなぁ。麦わらみたいな髪色。
帽子はなかなかしっかりした作りっぽい?
は~、楽しみだわん






こっちもしましまちゃん。ドライブ行った時の服。

01_MarineVanilla.jpg
Open↓






これは1年ぐらい前に作ったもの・・・一度も着せてなかったの。
なんかその頃写真撮るのがめんどくさかったのね、きっと。

03_MarineVanilla.jpg






スカートが二重になってて、下の黒い方がちょいスケなのが
隠れセクスィーポイントです。(誰得)

04_MarineVanilla.jpg






実は「借りてきたくま」でみなとが着てたのと同じ型紙だったり。
(もう一着、あっちと同じデザインで色違いのモノが存在する)

06_MarineVanilla.jpg






バニラを見てると癒されます。小動物っぽいからだね。
でも緑目だけなんか下目なんだよな~
撮りにくいよぅ。

05_MarineVanilla.jpg






本日星の涙さん予約した。
コンプリ枠で予約するとチャームのおまけがつくんだって・・・
ブルブルさん以来か?どういう風の吹き回しだろう。
バニラの前髪~サイドきのこ部分は星の涙さんに似てるような。
あっちもこれくらいキレイなきのこちゃんだといいなぁ。

02_MarineVanilla.jpg




Close↑

拍手する

Category : *My Blythe バニラ/シンプリーバニラ
Trackback(0) | Comments(6) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.09.13(Tue) 19:51]
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
こんばんはーー。
バニラさん、はぁーーかわいいです。
この子のお肌の感じと、メイクがすごく好きです。
そして、ワンピース!すっごく素敵です。
袖の長さとか、黒の配分とか絶妙でモダンな感じですねーー。

ボーダースピリット・・・かわいいですね。
はぁー、ヤバイです・・・。

ステキしましまワンピちゃん by にゃお*
こんばんは。
旅レポ、楽しませて頂きました。じゅるる。
気になっていたワンピが、じっくり見られて嬉しゅうございます。
みなとちゃんのワンピとデザイン同じだなんて、驚愕。
う~ん、チクロさん恐るべし!
もう一枚も楽しみ、早く見たいです。
このワンピのシマシマ、ドールサイズですよね。
配色もとても好み。
チクロさんの黒の使い方にも痺れました。
縫製も相変わらず美しいデス。
ホシノさま、私も予約しました。チャーム、いろんな意味で楽しみ。
ボーダーさん、だんだん可愛く思えて危険です。
今、すでに定員オーバーでディスプレイが良く見えず。
減らすことも考えようかと悩み中です。

by ひまぱん
わ~!!可愛いブライスですね~^^
ブライス素人からの質問です(笑)
ブライスちゃんって目の位置とか色とか変わりますよね。
あれって仕組みどうなってるんですか?
あとついさっきバナナ凍らせました(笑)

>ナナノフさん by チクロ
バニラは夏は見てるだけで涼しげだし、冬は雪の似あうコって感じでよさげ。
お肌は透明感があって美しいですね。
ワンピの生地が固くってえらい縫いにくかったのが思い出です・・・
もったいない褒め言葉、恐縮です(;´Д`)
金髪が続くとお財布が厳しいです。
はあ~ヤバイですね~(苦笑)

>にゃお*さん by チクロ
旅レポ、美味しいもの食べられて幸せだったくせに
写真が微妙すぎて文章のテンションが低くなってしまいました・・・(笑)
ワンピ、襟とか微妙な違いはありますが全体の形は一緒なのですよ。
たしか同時進行で作ったような・・・
生地の柄って難しいですよね~
すっごい好みでも大きすぎて使えなかったり。
頭のでかさで忘れがちだけど、ブライスって小さいんだなぁ・・・
ホシノチャームはなにで出来てるんでしょう。
プラにメタリック塗装だとやばそうなんですけど(笑)
うちもだんだん収納がキツくなって来ました。
悩みどころですね~~

>ひまぱんさん by チクロ
アイチェンジの仕組み・・・うーん私にはうまく説明できないです(;´Д`)
白い球体(白目)の4面にそれぞれがアイチップついていて、
後頭部のひもを引くと白目と白目のはまってる軸が回転して、
アイチップも一色ずつチェンジしていく・・・
あ~~うまく言えない!!
一度頭を開けて見てみれば「なるほど~」と納得できると思うんですけど;;

コメントを閉じる▲

リストマーク どんよりドライブ・3 

2011年09月12日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
どんよりドライブ最終回。
今までのはコチラ 1→ 2→


寺泊の市場から出て、国道402号線沿いにさらに北へ向かいました。

01_NiiTera3.jpg
Open↓






この辺りは切り立った崖やごっつい岩など、荒々しくも美しい風景が楽しめます。
道路脇に駐車スペースがあったのでちょっと寄ってみました。
「獅子ヶ鼻」という大きな岩。
岩の上に陣取って釣りをしている人がたくさんいたけど
みなさん海の方しか見てないからブライス出すには好都合(笑)

05_NiiTera3.jpg






岩の隙間から数メートル下の海がチラチラ見えます。
ちゃぷちゃぷ波音がしました。

06_NiiTera3.jpg






けっこうな高さ。怖い~

07_NiiTera3.jpg






日本海って灰色っぽいイメージだったんだけど青々としてました。
きれいだった~

02_NiiTera3.jpg






03_NiiTera3.jpg






04_NiiTera3.jpg






最後は弥彦山へ・・・
山頂公園には360度ぐるっと景色を楽しめるパノラマタワーがあったのだけど、
ご覧のとおりの天気なので登りませんでした・・・

08_NiiTera3.jpg






ホント一日どんよりお天気だったな~

09_NiiTera3.jpg






そんな中でも、ハマナスの花はビビッドに咲き誇ってました。

10_NiiTera3.jpg






は~いいニオイ

11_NiiTera3.jpg






山の上なのに何故かにゃんこちゃんがいました。
売店の飼い猫とかなのか??
駐車場をうろうろしながらなでられたりしてました。
私の足元にも来てくれたけど、杖に猫パンチをして去って行きました。ガーン
私も触りたかったのに~

12_NiiTera3.jpg






最後は霧と並走しながら帰りました。

13_NiiTera3.jpg


オワリっ
灰色な写真ばっかですみませぬ・・・



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe バニラ/シンプリーバニラ
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.09.12(Mon) 14:08]
↑TOPへ


COMMENT

by machi
すみません、杖に猫パンチして去る、に笑ってしまいました(笑) 私も友人の家の猫に猫パンチされるのですが(毎回)理由が知りたいです。

お天気どんより残念でしたね; でもバニラさんはかわいいv 
ハマナスとのツーショットのバニラさんのアイがとてもきれいだと思いましたv カラコン交換されてますよね? とても似合っている~♪

>machiさん by チクロ
毎回くらうのですか?!
私、初めてだったからショックでしたわ。可愛かったけど(笑)
なんなんでしょうねアレは。
どんより背景は、バニラの白さでカバーです・・・
カラコン交換してませんよ~こいつはデフォのまんまです。
違う色に見えました?光の加減かなぁ。

コメントを閉じる▲

リストマーク どんよりドライブ・1 

2011年09月05日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ボダスピ予約しちゃったわ~ん。






毎度ながら季節感のない我がブログ・・・
今回は梅雨時のどんより天気のとある日に行ってきたドライブのことなどを。


梅雨だからしょうがないとはいえ、ぱっとしない天気の日でした。
高速では濃霧に飲まれました。こわい~~(笑)
私は日光過敏症なのでこういう天気の方が体にはよいのだけど
どうにも写真が決まりませんねぇ・・・

01_NiiTera1.jpg
Open↓






薄ら寒くてもアイスは食うぞ。
赤城SAのソフトクリーム、この日は節電のためバニラのみ。
ただしオプションでチョコソースがけも選べます。
チョコソースはアイスの冷たさで固くなってパリパリ食感になります。
ソフト自体はなめらかな味わいで、ミルクの風味が楽しめます。

02_NiiTera1.jpg






ずんずん走って新潟・中越方面へ。
出雲崎の観光物産センターで車を降りて、ちょっと外の空気をすいました。
(ずっと乗ってると疲れるからぁ)
センターの玄関上部にはツバメの巣の跡が。

03_NiiTera1.jpg






センターの裏へ回るとそこはもう日本海。
あ、お供はバニラでした。

04_NiiTera1.jpg






海岸にはかなりのゴミが打ち上げられていて、ちょっと見栄えが・・・
あんまり近くには寄らないほうがいいみたい(笑)

05_NiiTera1.jpg






少し離れた所に良寛さんの生誕地がありました。

08_NiiTera1.jpg






奥に見えるのが良寛さんの生家・橘屋の屋敷跡に立てられた「良寛堂」。

06_NiiTera1.jpg






この更に奥には良寛像があるらしい。
まだあまり体力を消耗したくなかったので見に行かなかったけど・・・

07_NiiTera1.jpg






撮影中、なにか視線を感じたので振り返ると
お向かいのおうちの2階にいたにゃんこと目が会いました。
か・・・かわえぇ~~

09_NiiTera1.jpg






にゃんこ欲しいよ~わんこはもう自分では散歩してあげられないしさぁ。
にゃんこならなんとかなるかしらんと思ったけど、
トイレの掃除とか大変なのかなぁ。はぁ切ない。
バニラさんも溜息顔。

10_NiiTera1.jpg






海沿いの景色をのんびり眺めながら走り続けます。
途中で見かけたシュールな看板。じ、人面蟹・・・?

11_NiiTera1.jpg






そしてたどり着いたのは寺泊・魚の市場通り、通称「魚のアメ横」!
普段海から離れた所に住んでるので、無駄にワクワクしてしまう~

12_NiiTera1.jpg


つづく・・・けど、次回はブライスの画像が一枚も出てこない予定です。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe バニラ/シンプリーバニラ
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.09.05(Mon) 19:55]
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
こんにちは~。
わぁーー、これまた美味しそうなソフトクリーム!!

バニラちゃん、やっぱかわいいーー!
なんか、日本海が似合うーー。
この子は、肌質がすごく良いですよねー。

実は、先日ジュニームーンのガチャでバニたんのランジェリードールが当たったんですよー。
それで、わが家はバニたんが2人になったので、当たった子はカスタムしちゃいましたーー。
お肌がきれいなので、マッド肌にしたらすごーくキレイになりましたー。

ボタスピちゃんの開封レポ、また楽しみですーーー!!

>ナナノフさん by チクロ
霧の中のソフトクリーム・・・ロマンティックでしょ!!
バニラ、美肌ですね~
メイクの色とも合ってるし・・・
バニラカスタムちゃん、可愛いですね~
ふわふわ頭大好きです。
私も一人は欲しいと思ってるんだけど
なかなかカスタムには手を付けられず(;´Д`)
それにしてもガチャでドールが当たるってすごい!
ツイてますねっ( ´▽`)

コメントを閉じる▲

リストマーク シンプリーバニラ開封しました 

2011年01月17日 ()
ねえ、アイスクリームを買いにいきましょ!
みんなの好きな味はなぁに?
もちろん、チョコレートとバニラよね!
あまくておいしくって、いい香り♪
ひとくち食べるだけで、とってもハッピーな気分!






箱裏書きより。
うーんうーんうーん。
アイスなら何でも好きだけどあえて一番を選ぶなら・・・私はミルク味!

01_VanillaOpen.jpg
Open↓

バニラ&チョコの2人はずっと気になってたのよね。
でも発売時期があのお高い(笑)ミッドナイトスペルと重なっていたので
「バニラはパリとかぶるし!2人セットじゃなきゃ買う気ないし!」
等々、色んな理由をつけて欲望を押さえつけてました・・・
いやー意地はらず素直に解き放った方がいいよね!幸せになれるよね!
だってむちゃくちゃ可愛いんだもの~~メロメロっすよ
ありがとう40%OFF!!(結局ゼニ次第かよ)






バニラはうちにいるフェアレスト(ブルブル、プリマ都市3人、チョコ、アルデン)
の中で一番の童顔だと思います。
フェイスはつやつやナチュラルスキン。
アイシャドウは涼やかなライトブルー。
チークとリップはきれいな青みピンク。お肌との調和もヨシ。
個人的にブルー系メイクが好きなので、このカラーリングはズキュン


アイは4色ともデフォルト。
ブルー

02_VanillaOpen.jpg






ピンク

03_VanillaOpen.jpg






グリーン

04_VanillaOpen.jpg






オレンジ

デフォカラーは安定していてホッとするなぁ(笑)
特にブルーとピンクが気に入りました。

05_VanillaOpen.jpg






プラチナホワイトの髪はパリと同じだと思う。たぶん。
太陽光の下だと紫がかった青、蛍光灯の下だとクリーム色の影が入ります。
手触りは柔らかく、全体に大きめのカールがかかっています。
(スタイルはちょっと整えました)
お値段低めのシンプリーシリーズなので薄毛を覚悟してたのですが
うちのはほどほどの扱いやすい量。
薄い髪色にありがちなお悩み・地肌の透けもありませんでした。
長さは一番長いところで腰ぐらい。
公式サイトの写真よりだいぶ長い??

06_VanillaOpen.jpg






サイドの髪は短めで、フェイスラインに沿った姫カット風になってます。
これはいいきのこっぷり。

07_VanillaOpen.jpg






単体でも使える銀の半球ピアスと、プラスチックのしましまチャーム。
チャームは左右とも同じ柄。対称にして欲しかったな。

08_VanillaOpen.jpg






肌色プルリング。ネイルは無し。

09_VanillaOpen.jpg






レトロちっくなAラインワンピは「70年代に流行ったジャンパー・ドレスを
イメージした」とのこと。
身頃部分はバニラホワイト+ベージュのライン、
スカート部分はダークブルー+ライトブルー、
イヤリングパーツとお揃いのカラーリングです。

10_VanillaOpen.jpg






バックスタイル。
チープな生地も、こういうシンプルデザインだとわりと許せる。
(ちょっとアイロンがけはした方がいいかもしれない。切り替え部分が・・・)

11_VanillaOpen.jpg






しかしこの靴は最悪です!
グミのようなくにゅくにゅの触感と半透明感。

12_VanillaOpen.jpg






形が全然足に合ってない・・・常に靴の中で踵が浮いた状態で、パカパカ。
すぐ脱げてしまうので撮影中はほんっとイライラさせられました

13_VanillaOpen.jpg






タイツは鮮やかなレモンイエロー。
むっちりした感触のニット地で、えらく伸びがいいです。

14_VanillaOpen.jpg






ぱんつは定番の生成。

15_VanillaOpen.jpg






スタンドも定番の半透明ホワイトです。

16_VanillaOpen.jpg






しかしこいつは本当にあのブリザードクールビューティ・パリと
同じ顔型なんでしょうか・・・?
ただただ愛くるしい。髪色が同じな分、余計に違いが際だつのか。
ブライスって面白いなぁ。

17_VanillaOpen.jpg






ふんわり甘い香りがただよってきそうな彼女。
名前はそのまんま、バニラです。

18_VanillaOpen.jpg

次回はチョコのご紹介。





ハンパない寒さに体調もがっつり低下中。
おまけに風邪ひいちゃった~
箱出しが遅くなってスミマセン。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe バニラ/シンプリーバニラ
Trackback(0) | Comments(11) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.01.17(Mon) 22:08]
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
こんばんはーー♪
うふふーー。
バニラちゃん、すっごいかわいいですよねー。
今回も、我が家に居る子なので安心してみる事が出来ましたよー。
でもやっぱり、チクロさん家の子は特別かわいく見えるなぁーー。
バニラちゃんは、髪の毛扱いやすいんですけど、チョコさん・・。うちのだけかもですが、前髪かなり上がってきてる気がするんですよね・・・。
なんかボサボサだし。
次回のチクロさんレポでうちの子再確認してみよーと思いますー。

我慢は禁物 by にゃお*
もう無理です。
2枚目のブルーアイの表情にやられました。チクロさん、罪な人。
いやー、私もこの系のメイクに弱いんですが、ほんとに可愛いなあ。
うちのパリの髪、少々ピンクがかってきて段々かぶらなくなってもきてるし。
一度四割引を見送ったので、あとは価格との妥協に…(やっぱり値段かい!)
「絶対欲しい」…買う、「欲しいけど我慢」…保留、「パス」…買わない
パスの子は買わないけど、パスの子が少ないので結局なかなかスルー出来ない。
ブライスって可愛いんだもん。

by ベイジル
ひゃ~♪箱出し、待ってましたー!
チクロさんとこの写真が、公式より店頭箱入り状態より、一番リアルカワイイんですよねー!洋服チェックも細かいし~♪
しっかし、本当、バニラちゃんは、ブリザードクールビューティと同じ顔型&髪色なのでしょうか・・・。すごい違い・・・。年齢差10歳はありそうです。(笑)
髪型、ロンダちゃんと似てるかな?いいキノコです♪はなちゃんに名前教えてもらわなきゃ。


by machi
パリのブリザードクールビューティーというのに噴きだしてしまいましたw
でも私もパリと似た子を出すんだなぁと思っていたので実際にバニラを見た時、全然雰囲気が違う!と驚きました!
髪色はかなり似ているように見えたので、肌のツヤとメイクでこれだけ変わるものなのかな~とびっくりです。
私はバニラもチョコも手を出していないのですが、見比べた時バニラが好みでしたv 予想より幼いのも意外でかわいいですよね(><)
それにしてもお洋服、レトロポップ?な感じで好きなのですが靴がそんな仕様になっていたなんて(笑)
生まれたての小鹿シューズより困りものですね…。なんで半透明なんだろう…(笑)

チョコの開封レポも楽しみにしています♪

そういえば以前ブライス好きなお友達とブログの話をした時にチクロさんのブログをオススメさせたいただいたのですが(勝手にすみません;)、その友人は既に知っていたようで…「あのアイスクリーム好きな方でしょ!」と言われました(笑)
すごく分かりやすい確認の仕方だけど、でもソコ?!と爆笑しちゃいましたw

by マサキ
無菌室箱入り息子のマサキです。‥バニラなんて幼顔な表情なでしョ!(*´д`*)ハゥ
アチコチで地肌スケとか聞くと手がでなくて、買う時いつもおみくじの当たりかハズレ、どっちなんだ的な気持ちになる。ヘアースタイルもアレンジしやすい長さでいいね☆

ちなみに僕もミルク味のアイスが好き!
ソフトクリームならパーフェクト(≧ω≦)b

by マサキ
そうそう、風邪の時はホットミルクに蜂蜜入れて飲んだり、ホットチョコにして飲んで体の中ポカポカにするといーかも!
食事があるなら鍋焼きうどん食べるとあったまっるよ~
v(^o^)

>ナナノフさん by チクロ
可愛いですね~、なんか小動物っぽいの。
あと今までのフェアレストで一番写真撮りやすかったです。
何が違うのかなー?
うちのチョコはまだ箱出ししたばかりだからわからないなぁ。
そのうち上がってくるんでしょうか?

>にゃお*さん by チクロ
お・いっちゃいますか?もういっちゃったかな?
パリの髪ってピンクがかるのー!?
黄色っぽくなるのかと思ってました。
日に当てないようにはしてるけど、
やっぱり変色するんでしょうね・・・
うちも完全パスのコは少ないです(笑)

>ベイジルさん by チクロ
公式写真はね、もっとサイズを大きくしてくれれば!
っていつも思います。
バニラ、同じ顔型に見えませんよねぇ。
メイクだけでこんなに変わるものなのか・・・
そういえばロンダも髪型似てますね。
きのこシリーズはもう終わりにするつもりだったけど、
こいつのおかげで気が変わりましたよ。

>machiさん by チクロ
そうですね~。
チョコはある意味想像してたとおりの可愛さだったけど
バニラの雰囲気は予想外でした。
今年になってからようやく実物を拝めたんですが
見たらすぐ「買おう!」って決心がつきましたよ。
靴、半透明といっても本当に透けてるわけではないのです。
私の表現が下手くそですみません(;´Д`)
まぁとにかく安っぽい靴です(笑)

わ・私そんなにアイスアイス言ってましたっけ?
えーとダッツのことは何回か書いたか。
あとは・・・ガリガリ君か!?

コメントを閉じる▲

リストマーク 箱入り娘☆シンプリーバニラ 

2011年01月13日 ()
我が家の2011年お初ブライスです。
シュークルーズと一緒にこいつも購入しました~。
この箱はデザインも色使いもシンプルでよいなぁ。
シュークルーズ・ナイトの配色と似ているね。

01_VanillaBox.jpg
Open↓






商品名の書かれたバニラ色のステッカー

02_VanillaBox.jpg






こちらの表記は「シンプリーのみ」

03_VanillaBox.jpg






サイドはバニラアイスと

04_VanillaBox.jpg






チョコアイス

05_VanillaBox.jpg






真っ赤な蓋

06_VanillaBox.jpg






中箱はピンク。
腰板のある部屋の壁のようなデザイン?

07_VanillaBox.jpg






タイツ

08_VanillaBox.jpg






イヤリング、靴

09_VanillaBox.jpg






スタンド。
さすがシンプリー、付属品すくな~い☆

10_VanillaBox.jpg






と思ったけど最近は通常っ子でも少ないよね。なのに糞高いんだよね。

11_VanillaBox.jpg






涼しげなメイク

12_VanillaBox.jpg






可愛いやねえ

13_VanillaBox.jpg


開封レポはのちほど。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe バニラ/シンプリーバニラ
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.01.13(Thu) 00:49]
↑TOPへ


COMMENT

kawaii… by にゃお*
やっぱり可愛いですよねー。
開封レポ見たら、もうどうなる事やらですな。
昨年の一生の不覚は、四割引のバニラを悩んだ故に買い逃した事です。
パリで我慢と思ったので、デフォのお洋服をさっさと手に入れてたんですよね。
結局買っちゃうのなら、最初から普通に買っておいた方が無難でした。
スルーするって難しいと痛感する今日この頃。
ノスタルジックポップもいつのまにか家の子に…。あ~。。。

>にゃお*さん by チクロ
可愛いですねー。バニラは幼いですね。
パリにバニラのOFを着せてもそっくりには・・・ならないな(;´Д`)
私はスルーする時はあらかじめ「機会がきたら買っちゃう予定」か
「絶対スルー」の2パターンに心の中で分けてるのです・・・
後者の場合はほぼ買ってないですなぁ。

コメントを閉じる▲

TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

