人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe きらら/ホシノナミダヒメ
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク きららんチャーム 

2011年10月01日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
じゃ~ん

01_KiraraCharm.jpg
Open↓






ホシノナミダヒメのオリジナルチャームが届いた
こんなちっさいの1個だけなのに、わざわざ宅配便で・・・ご苦労様です。

02_KiraraCharm.jpg






大きさはもとのチャームとあんま変わらないけど、ずっしり重い。

03_KiraraCharm.jpg






オリジナルチャームは金属の土台にロゴ等がプリントされてて、
その上を透明なエナメル(ラメ入り)のようなもので覆ってあるみたい?
公式画像で見た時はゴールドに見えたけど、実物はピンクゴールドでした。

04_KiraraCharm.jpg






どうせぷらっちっく製なんだろぉ~~?って思ってたので
良い意味で裏切られました。

05_KiraraCharm.jpg






元のチャームはロゴがプリントなので、私みたいに頻繁にアイチェンジする人は
すぐハゲハゲにしてしまうと思うの・・・
ブライスの足とかのソフビに触れてもヤバそうだからラップ巻いておいたんだ~
でもこのチャームもエナメル部分がどうなのかなぁ。
ソフビに触れても大丈夫なのかな??
まぁ紐短くすれば足には触れないだろうけど。

06_KiraraCharm.jpg






はあぁ~。なんかもう、きららが可愛くてしょうがないっ
チャームの紹介なのに気づけばきららを撮りまくってた。
このヘアスタイルはヘアバンドをするとちょっとレトロな雰囲気になるかも。

07_KiraraCharm.jpg








CLAMPコラボのコ、やっと最終画像がでました。
コンプリ予約開始から何日も経っても全然発表されなかったから
このまま予約期間終了しちゃうんじゃないかと思ったよ!
漆黒のストレートヘアが美しいコ。アイカラーがキレイだった~
OFは前から思ってたけど、なんだか裾が座布団みたい・・・
箱イラストの雰囲気と違いすぎやしませんか
きららのOFも色移りのせいでそうそう使えない代物になっちゃったし、
あの値段ならもっと付属品の質を上げてくれないと!
プーリップのBABY姉妹ブランドコラボの値段を知ってちとショック受けました



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe きらら/ホシノナミダヒメ
Trackback(0) | Comments(15) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.10.01(Sat) 13:04]
↑TOPへ


COMMENT

by チョロ
あら?らららら?
いやぁ~ん!かわいい~!!
チクロさんちの子って、ほんと、お財布泣かせです・・
完全にスルー予定だったのに・・
ボテボテドレスに上手く(?)騙されていたはずだのに・・
今から名古屋パルコに行ってきます・・・・・・

by ベイジル
ぐは~!カワイイですねぇ~~~!
姫カットいいな~~~~!

ところで、OFも超カワイイのですが、
ヨークのとこも手作りですか・・・!?
こういうレースとかじゃなくて・・・?
ボタンは接着なんでしょうか?

真似っこしたいです!良いでしょうか?
しかし出来るのかしら!?(汗)
レベル高スギです~☆☆☆

by mitsuko.M
こんばんは

私の言いたいことチクロサンが
すべて言ってくれて
スッキリしてます!
有難うございます

いつも楽しく拝見させて頂いてます
今回のOFも凄く素敵です

by machi
ああ、お洋服が違うだけで格段にかわいくなっている…!(><)
チクロさんお手製でしょうか。いつもいつもチョイスされている生地がツボ過ぎて自分がチクロさんのブライスになりたいぐらいです、ほんと…!(無理過ぎる)

チャームもかわいいですがきららちゃんの顔と服にばかり目がいきましたw きっとお顔はチクロさん目線で撮っているせいかなと最後の方で悟りました(笑)

全然関係ない話なのですが、最近カエンタケの被害が急増しているっていう記事を先日ネットニュースで見たのですが、昨夜、夢の中でカエンタケで左腕が全て炭のように黒くなってただれるという怖い夢を見ましたw そしてなぜか私はずっと水道水で患部を洗い流しているのですが、どこからともなく現れたチクロさんに「カエンタケの炎症は長時間水につけるとそういうふうに酷くなるんだよ!」と駄目だしをされるという…お会いしたこともないのにチクロさんが出てきたのはカエンタケを知ったきっかけがチクロさんのブログだった・きのこ=チクロさん、という情報がかなり刷り込まれていたんだろうなと思った次第です(笑)
勝手に出演させてごめんなさい(><)

by ひまぱん
わぁ~、チャーム可愛いですね^^
きららさんも美人さんですね^^
服も可愛い・・・^^
チャームも可愛いけど、きららさんの方に目がいってしまう(笑)

by ナナノフ
こんばんはーー。
はぁぁぁーー、かわいい!!
きららちゃんは、ホントにキラキラだなぁ!
お洋服、もんのすごく似合いますね!
着替えると、かわいさ10倍!いや・・・それ以上かも・・・。

チャーム、あたしももらいました。
キラキラしてて、結構ちゃんとしてました(笑)

by ひまぱん
何回もコメントすみません。
リンクしました^^
これからよろしくお願いします^^

>チョロさん by チクロ
おおぉ、お迎えですか?!
実物ご覧になっていかがだったでしょうか・・・
本体はあんまりクセがないから、
なんでも着てくれるんじゃないかと思うのですよ。
ネックなのは値段だけe-258

>ベイジルさん by チクロ
ぐふふ、姫きのこカットです(笑)
OFはドール・コーディネイト・レシピの8巻にのってた型紙の
袖とかスカート丈とかをちょっと変えたものなのです。
だからヨークの作り方は本に書いてありますよ~
このヨーク本当に可愛いですよね!また同じ型でつくろうかな・・・
ボタンはパールのビーズを糸で縫いつけました。

>mitsuko.Mさん by チクロ
コンバンハ~( ´▽`)
んん・・・代弁してましたか?
どのへんだろう~
スッキリされたならばなによりです(笑)
すっかり秋になっちゃってちょっと寒そうなOFでした。
秋冬物少ないから困っちゃいます。

コメントを閉じる▲

リストマーク ホシノナミダヒメ開封レポ 

2011年09月24日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
BABY,THE STARS SHINE BRIGHTコラボドール、
ホシノナミダヒメの開封レポです。





ホシノナミダ星にすむホシノナミダヒメは
アニメとスージー&ザ・バンシーズと原宿が大好き。
ある日ラフォーレ前でスカウトされ、アイドル歌手になりました。
デビュー曲の「恋はくらうんせぷたー」はオリコンで一位をとりました。
ナミダヒメが歌うと背後に沢山の星が降ります。とても綺麗です。
ホシソダリアネギ星の花火よりも綺麗なのです。






箱裏書より・・・・・
なんじゃこのキモイ設定は なんか怖いよ・・電波ちゃんなの?
これBABY的にはOKなんでしょか・・・
あと私「ホシソダリアネギ」って最初サイトで見た時、
てっきり誤植だと思ってたんだけど
こうして箱書きにもなったってことは違うんだよね・・・
普通にこういう名詞があるのかなぁ?

01_HoshinoNamida.jpg
Open↓






それはさておき。
ホシノナミダヒメ本体はえらくキラキラしい美少女でした。
なるほどこれがアイドルオーラってやつか!!
こういう華やかタイプはウチでは久しぶりだなぁ~



フェイスはラディエンスの白肌。メイクの映える美しいお肌です。
アイシャドウは砂糖菓子のような甘いラベンダーピンク。
ピンクのチークは薄すぎず濃すぎずふわっと入っています。
リップははっきりしたブルー系ピンク。
このリップが華やかオーラのもとかも。



アイはデフォルト1、スペシャル3。
向かって右がデフォルトブルー。
最近は通常っこでも全色スペシャルとかあるので
この全身特別仕様みたいなコにデフォアイが入っているのはちょっと意外でした。
似合っていて可愛いと思います

02_HoshinoNamida.jpg






正面1、冷たく澄んだアイスブルー。
これはかなり好みの色合い!
ホロシートが入ってるからどうかな~と思ってたけど、
光が揺れる水面みたいで美しい。

03_HoshinoNamida.jpg






両目の瞳孔にプリント入り。
キラキラ1つ、マル大が1つ、マル小が2つ。
思ったより目立たないカモ・・・

04_HoshinoNamida.jpg






向かって左、ブラウン。
光が入りにくくてわかりにくいけど、これはちょっと変わった色だなぁ。
ブラウンというよりはダークなグレーに赤を少しだけプラスしたような。
んで温かみはない。
例えるなら・・・ようかんの色!
暗いアイのわりに怖くない。黒目がちな感じで、けっこう可愛い。

05_HoshinoNamida.jpg






正面2、ラベンダーピンク。
クリアでひんやりクールなピンク。
でもあんまりラベンダーって感じはしないような?
明るい色だけど写真に撮ると深みが出る。いい色だなぁ~

06_HoshinoNamida.jpg






向かって右の瞳孔にBABYのロゴ、「B」のプリント入り。
こちらのプリントはかなり目立ちます。

07_HoshinoNamida.jpg






まぶたはアイシャドウと同じラベンダーピンクの成型色。
このお肌は寒色系が合うなぁ。
アイも全部クール系の色合いでまとめられてて、いいなぁ~

08_HoshinoNamida.jpg






ブラックのスペシャル睫毛。
外側に向かって長くなるタイプ。

09_HoshinoNamida.jpg






髪は艶のある明るめのブロンド。まともなブロンド!!うれしい~(笑)
後ろはゆるやかなカールが入っています。長さは膝ぐらい。
量は少なめだけどハゲではない。

10_HoshinoNamida.jpg






あちゃちゅむずきんは似たような姫カットで横ライン植毛。
あれだと髪の量によっては前髪がヘルメットみたいになりがちなんだよね。
ホシノナミダヒメは縦ラインでした。よかった
サイドの姫カット部分はちょっと丸くクセをつけたら、うん、っぽくなった。


OFは・・・正直すごく不満です。
コラボなのに・・・もっと頑張って欲しいよ・・・は~ぁ。
いちばん最悪なのは素材。主に使われているのが
星座やリボン、ロゴなどをシルバーでプリントされた濃紺のベロアなんだけど、
こういうのは色うつりしやすいんだよ。しかも濃色って。
なんでこんなの使ったの・・・
すでに肩と上腕部にうっすら色うつり済み。
撮影後即ボンドパック行きですよ。

11_HoshinoNamida.jpg






ベロアで巻かれてごつくなった土台の上にでかいリボンを盛り、
巨大なブライスの頭をさらに大きく見せてくれるカチューシャ。
リボンの中心には子供用の髪飾りとかに使われてそうな星型モチーフ。
このチープさはドレスには合わないんじゃないだろうか・・・
ゴールドの「B」ロゴマークがかなりずれているのも残念。

12_HoshinoNamida.jpg






土台の上にはずらりと特大パール。
ちょ、ちょっとでかすぎじゃないですかコレ。
なんか笑っちゃった・・・

13_HoshinoNamida.jpg






白×ゴールドパールのリボン型ピアス。

14_HoshinoNamida.jpg






ベロアのオーバードレス。
ずんぐりむくむく、妙に太って見えるのがいやだなぁ。
素材の厚みがある上にゴテゴテしすぎなんじゃないかなぁ


身頃は胸に白いサテンのリボン飾りが2つ、その両脇に白いコットンレース。
ウエストの切替にはパール飾りのついたベロアのリボン。
スカート部分は前が開いていて、アンダースカートが見えるようになっています。

15_HoshinoNamida.jpg






最終画像とかで裾がでろんと垂れ下がって見えるのが謎だったんだけど
前開き~サイドにかけてドレープが入ってたんですね・・・
(ドレープの両端にはサテンリボン付き)
凝ってるんだけど、シルエットがきれいじゃないんだよなぁ・・・
どうも着崩れているように見えちゃう。
なんかたくさん盛り込んであるのにどれも生きていないというか、
いろいろもったいないよ
このドレスは人間サイズでも同じデザインで発売されるんでしょうか?
見てみたいなぁ。本来どんなものを目指していたのかがわかると思うんだ・・・

16_HoshinoNamida.jpg






コットンレースは背中まで続いています。
腰のリボンはかなり巨大。
前から見た時、リボンのベロアの裏がチラチラ見えちゃうのがいや。

17_HoshinoNamida.jpg






袖がブカブカなのは色うつり防止なの?なんだかカッコ悪い。
結果的には色うつりしちゃってるし・・・
袖には裏地もつけてあったけど、縫い代内側にしてないからあんまり意味ない。
ベロアリボンにパールを縫いつけてある糸の処理もひどい。
最初ほつれてるのか思ってとギョッとしちゃった。

18_HoshinoNamida.jpg






グローブは伸びるニットにレース付き。
靴下っぽい・・・?

19_HoshinoNamida.jpg






アンダースカートはチュールレース3段重ね。
このレースはブランドオリジナルレースだそうです。
星のモチーフが入っています。

20_HoshinoNamida.jpg






ウエストはゴムです。土台の裾にも小さなレース。

21_HoshinoNamida.jpg






その下にハードチュールが重ねられています。

22_HoshinoNamida.jpg






後ろは3段レースはなく、代わりにハードチュールが一枚上乗せ。

23_HoshinoNamida.jpg






パンツは庶民派のオフホワイト。エー。ガッカリー

24_HoshinoNamida.jpg






オーバードレスを脱がせたらいきなり二回りくらい痩せて驚いた。
(トップスは乳隠しで着せただけで付属品ではありませぬ)

25_HoshinoNamida.jpg






そうだよ、このコだって本当はスタイルいいんだよ!
(だってみんなおんなじボディだもの)

26_HoshinoNamida.jpg






脱線してしまった。付属品紹介に戻ろう・・・
白いブーツはドロンジョとかのと同じ、厚底ヒール高タイプ。
ワンポイントに金のBロゴプリント。

27_HoshinoNamida.jpg






はっきりピンクのネイル。
プルリングは白×ゴールドパールに、ゴールドBロゴプリント。

28_HoshinoNamida.jpg






スタンドとスタンドマイクも白×ゴールドパール。
このマイクはダーリングディーバの色違いかな。

29_HoshinoNamida.jpg






マイク上部にゴールドで★BABY★の文字入り。
マイクは角度が変えられます。裏側にはスイッチあり。
溝はシルバー、スイッチは白でペイントされています。

30_HoshinoNamida.jpg






この★BABY★パーツがはずれるのは仕様なの・・・?
壊れたのかと思ってあわあわしちゃったんだけども。

31_HoshinoNamida.jpg






最後にメイクが似てるかな~って思ってたラブアンドモアとツーショット。
アイメイクはかなり似てると思う。
でも睫毛でだいぶ印象が変わるなぁ。

32_HoshinoNamida.jpg






はっきりリップのホシノナミダヒメは華やか。
柔らかピンク&ぷっくりリップのラブアンドモアはぽわんとした表情。
肌色も違うし、顔全体を見たら全然似てませんね~

33_HoshinoNamida.jpg






OFについては文句つけまくってばっかりで、
読んでてイヤな気分になられた方もいらっしゃると思います・・・
ごめんなさい

34_HoshinoNamida.jpg






色うつりがなければここまで怒らなかったのだが・・・ブツブツ
でも本体はすごい好きなんだ。
顔も超気に入ってるから交換には出したくないんだ。
頼むボンドパック効いてくれぇー

35_HoshinoNamida.jpg






名前は「きらら」にしました。お米みたいね~

36_HoshinoNamida.jpg





Close↑

拍手する

Category : *My Blythe きらら/ホシノナミダヒメ
Trackback(0) | Comments(4) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.09.24(Sat) 03:31]
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
開封レポ、お疲れ様ですー。
全体的に、きらきら輝いている子ですね。
姫カットの丸みが綺麗に入っているけど、これはチクロさんの手直しが入っているからなんだろうなぁ・・・。
OFはアレですが(笑)、本体の子は可愛い♪
付属のマイクもスイッチまで再現してあるとは?!
細かさがいいですね。
それにしても、デフォルトのOF(紺のベロアの部分)を脱いだら、雰囲気が大人っぽくなってビックリ!!
着せる服を替えるだけで、こんなに印象が変わる子なの?!
そんな楽しい子なら、欲しいかも・・・。
でも、開封時にすでに色移りがあるのは悲しいかな。
あぁ、ボンドパックの効果が出ますように!

管理人のみ閲覧できます by -

>pochitoconejoさん by チクロ
なんでしょうこのきらきらっぷりは。
本体は大満足です♪
きのこカールは伸びちゃってたけど長さはちょうどいい感じだったので
クセつけただけでほかは手は入れてませんよ~
マイクは動くと思わなかったのでちょっと驚きました。
面白いアイテムです。
ドレス脱いだら別人みたい(笑)
でもキラキラオーラはそのままなの。
ホントに、色移りさえなければなぁ(;´Д`)
まだ薄い方だからボンドで消えてくれることを祈ります。

>鍵コメさん by チクロ
パックは結構長いことおいておかないと効果が出ないようなので、
何ヶ月か見てみようかと・・・
とにかく顔が気に入っちゃったから、交換に出したくないのです(;´Д`)
プリマドーリーとかならまだしも、ブランドコラボで着せられない服って
ひどいですよねぇ。
あれだけブカブカサイズなんだから総裏にして縫い代を出さないぐらいは
して欲しかった。
あと裏返した時の見栄えが悪くなってもいいから裏地を白にするとか。
がっかりですね~

コメントを閉じる▲

リストマーク 箱入り娘☆ホシノナミダヒメ 

2011年09月22日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ボダスピと2つ同時に届いたから張り切って撮らねば!と思ってたのに
突然大雨になってしまった
天気予報全然あたらないじゃん~~
写真汚くてすみません








この箱デザインはどうなんだ・・・妙におこちゃまっぽいぞ
形は扉付きタイプ。
ミッドナイトブルーのベースにブルーの星座模様。
星型の窓には白いレースプリントが施され、
周りには色とりどりの星や音符が散りばめられてます。
上縁のレースやリボンに使われているヴァイオレットが印象的。

01_HoshinoBox.jpg
Open↓






Baby, The Stars Shine Blightのロゴと文字。

02_HoshinoBox.jpg






五線にHoshinonamida Hime。
その下には日本語で★ホシノナミダヒメ★の文字。う~ん・・・

03_HoshinoBox.jpg






上蓋にもロゴ。

04_HoshinoBox.jpg






サイドにも星型窓がついてます。向かって左側からは顔が見えます。
右側はパールしか見えません(笑)

05_HoshinoBox.jpg






扉を開けたら、裏に双子座があった。
よく見たら他にもいくつか判別できる星座がありました。

06_HoshinoBox.jpg






中箱は濃紺に白の星座模様。

07_HoshinoBox.jpg






付属品はカチューシャ、

08_HoshinoBox.jpg






グローブ、チャーム、(おまけのスペシャルチャームは後日別便にて届く予定)

09_HoshinoBox.jpg






ブーツ、

10_HoshinoBox.jpg






マイクスタンド、

11_HoshinoBox.jpg






スタンド。

12_HoshinoBox.jpg






お顔はすんごい可愛くて気に入ったのですが・・・
白飛びしちゃってますね(笑)

13_HoshinoBox.jpg






しかし服があんまりにもアレだ・・・

14_HoshinoBox.jpg






早く開封写真も撮りたいなぁ~

15_HoshinoBox.jpg

つづく。



開封レポ



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe きらら/ホシノナミダヒメ
Trackback(0) | Comments(4) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.09.22(Thu) 20:51]
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
こんばんはーー。
うわぁーー!そうですね!もう発売なんですね。

早く開封画像見たいなぁ♪

とっても可愛い子ちゃん。 by にゃお*
ボダスピさんとの同時レポ、お疲れさまです。
箱だしレポは更に大変そうですけれど、
チクロさんのレポは、魅力が良く伝わるのでとても楽しみなんです。
悩んじゃいそうで危険だけど、ボダスピさんのレポが早く見たいところです。
昨日到着したホシノさん、とっても可愛くてスゴく満足してます。
ちょっと薄毛な気もするんですが、皆様の子はどうなんでしょうか。
植毛についてはもっと精進して欲しいところ…薄気だと余計に雑さが目立つです。
私はお洋服はそんなに違和感ないんですが(暖かそうだし?)、
右肩のビニールが外れてて肩に色移りがありましたよ~。
オーマイガっ!です。 チクロさんも気をつけて下さいね。
でも、入院は微妙に面倒なのでこのままでも良いかな…なんて思ったりして。
今いる子、とても可愛いしなあ。。。。。
チクロさんとこの子の髪がふっさふさだったら考えようかなあ。

>ナナノフさん by チクロ
いつの間にか発売日になってました~
開封もしました・・・が、
文句ばっかりたれてるの私・・・ごめんなさい(;´Д`)

>にゃお*さん by チクロ
複数同時開封やるとどうも手抜きになりがちというか、
集中力が続かないのが難です。
今回はボダスピの方を後にしちゃったから
もうちょっとかかります・・・ゴメンナサイ(;´Д`)
うちのホシノさんも髪は少なめでした。
ハゲではないので許容範囲でしたが・・・
私、OFの文句言いまくってしまいました。
人によっては感じ方が違うだろうに・・・やっぱヤバかったかなぁe-263
でも少なくとも色うつりは勘弁してくれって感じです。(うちのもしてました)

コメントを閉じる▲

TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

