人工甘味処 *すきすきブライス* > CATEGORY > *My Blythe リタ/ボーダースピリット
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク パチリタ 

2011年11月14日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
先日のドライブ記事をご覧になって
お気づきになった方もいらっさるかもしれませんが

01_PachiRita.jpg
Open↓






リタのまぶたをちょっと上げました。
開封レポでも書いたけど、他のコと並べると
どうもどんよりした瞳に見えるのが気になっていたのよね・・・
個体差もあるんだろうけども。

02_PachiRita.jpg






特に暗い表情に見えたダークグリーンのアイも、このとおりくりんくりんに
びっくりするぐらい可愛くなった♪

03_PachiRita.jpg






04_PachiRita.jpg






05_PachiRita.jpg






06_PachiRita.jpg






うむ、満足~

07_PachiRita.jpg

風邪の影響で喘息に苦しめられたり、
コンタクトが目に入れてる最中に破れて結膜炎になったり、
装具が干渉するのか度々炎症を起こす足の爪を部分除去する手術をしたりと
最近どうもついてません。




Close↑

スポンサーサイト
拍手する

Category : *My Blythe リタ/ボーダースピリット
Trackback(0) | Comments(7) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.11.14(Mon) 18:00]
↑TOPへ


COMMENT

by ニコウサギ
こんばんは
リタちゃん瞼あげなさったんですね
どうりで・・合点がいきました
家の子はそのような技術がない私のところ
にきてしまったので
モサイままです!

ツキがないのチクロさんのところの拍手で
いつも末吉の私ではないでしょうか
ほんといつも末吉なのです??

どうぞお体を大事にして下さい

目ヂカラ☆ by ららbear
なるほど~やっぱり!(^^)!
前記事のリタさんが、うちの子より断然可愛いから
何が違うのかしばらく悩み?ました。
チクロさんの写真撮影の腕がいいのはもちろんですが
髪型や服装が可愛いからと最初思ったけど
圧倒的に何かが違うんですね。
特に正面目!
瞼上げるだけで、こんなに変わるとは。
触る勇気ないので、うちの子は眠そうな
ちょっと気だるい感じのままです(^_^;)

急に冬らしくなってきましたね。
ご自愛下さいませ。

by マサキ
リタちゃん別の子!ってくらい可愛いくなっとるではないですか☆

チクロさんも大変ですね。。僕は(食事・トイレ・お風呂)は家族のたすけをかりないと生活できない状態だけど、焦らずリハビリをして退院したばかりの時とくらべるとかなり回復したかな?

Pochitoconejoさんに少しずつ回復してるとお伝えください。<(_ _)>

P.S
記憶ってなかなかパッと戻るわけでないらしく、いつも部屋で30体あるブライスとにらめっこ(笑)
「チクロさんが名付けてくれた子はどの子!」
Σ( ̄□ ̄)!
‥。。とまぁ苦戦中です(爆)

>ニコウサギさん by チクロ
コンバンハ~
どうも開封レポでミッドナイトスペルと並べた時の表情の暗さが
目に焼き付いてしまって・・・
ちょっぴりアンニュイ☆くらいなら放っておいたんですけども。
いやいや、ニコウサギさんとこのボダスピちゃんモサくないですよ!!

末吉前後の運は割合が高めになっております・・・
だからあんま気にしないでくださいっ
体調気をつけます~~(;´Д`)ありがとうです。

>ららbearさん by チクロ
そうそう、まぶたあげたら正面目撮りやすくなりました!
なんだろう?目が合いやすくなったのかな・・・
気だるい感じのコもいますよね~
うちで最近のコだとフィービーメイビーあたりがそうでした。
あのコはそのまんまで気に入ってるの・・・
でもうちのボダスピはアンニュイを通り越していたのです(;´▽`)

急に寒くなりましたね~~
でもこれが普通なのかな。今までがあったかすぎでしたね!

>マサキさん by チクロ
生まれ変わりましたねー(笑)
ほんのちょっと削っただけなんだけど面白いもんです。

マサキさんがんばってますね!pochitoconejoさんにもお伝えしておきます~
くれぐれも無理せず、マイペースで行きましょう。
体が思うようにならない時は家族のありがたさが身にしみますよね。
しかし私もがんばらんとなぁ・・・
私の方は車椅子をゲットできるのはまだまだ先になりそうです。
けっこうめんどくさいのね~~(;´Д`)
でも何色にしよう?って妄想してるのだけは楽しいです(笑)
私が名付けたのは、赤毛っぽくて、前髪なしの真ん中分けでソバカスのコです( ´▽`)

拍手コメお返事デス by チクロ
>sさん
コンバンハ~
リタはちょっとだけ元気度が増して、ダンスも踊れそうな雰囲気になりました(笑)
そうそう、季節の変わり目ってのは大きいと思います・・・
いきなり気温が変化しましたものね(;´Д`)
コンタクトって便利だけど、目にはあんまりよくないんですねぇ。
視力が落ちなくなったのは魅力だったのになぁ。
最近は私も装着時間を減らすようにしてます・・・
ドライアイは、眼科でもらえる目薬でジクアスってのが効きますよ!

コメントを閉じる▲

リストマーク 雨の秋ドライブ 

2011年11月06日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
先日ドライブに行ったら風邪をひいちまいました。
B2ホリックが返ってきてるのにまだ段ボに入ったままです。
いつの間にやら出ていた12月の新作情報。リボンの位置おかしい~
首についてればまだ可愛かったのに・・・なんでデコなのさっ





ドライブのお供はボーダースピリットのリタでした。
この日は一日中雨で・・・山の方は寒かった。
それがよくなかったんだろうなぁ

01_AutumnRita.jpg
Open↓






嬬恋高原の紅葉。

02_AutumnRita.jpg






03_AutumnRita.jpg






04_AutumnRita.jpg






ほとんど車の中からの紅葉見物になってしまったのが残念でした。
雨めぇ~~~

05_AutumnRita.jpg






その後行った小布施では少し小ぶりになった瞬間を狙ってパチリ。
ここは「栗の小径」という名の風情のある遊歩道。
しかしあせっていたため全景を撮るのを忘れてしまいました・・・

06_AutumnRita.jpg






ので、同行者が前来たときに撮ったという画像をもらってきました。
小道に敷き詰められた正方形、一見タイルのように見えますがこれは栗の間伐材。
側溝にはきれいな水が流れていていい雰囲気です。

07_AutumnRita.jpg






08_AutumnRita.jpg






09_AutumnRita.jpg






・・・と、ここまでは夏の写真(笑)

10_AutumnRita.jpg






今は満天星が紅葉して真っ赤になってました。

11_AutumnRita.jpg






ベンチはびちゃびちゃ、髪はボサボサ・・・

12_AutumnRita.jpg






13_AutumnRita.jpg






ここは栗のグルメでも有名とのこと。
マロンソフトはモンブランのようなお味で、ケーキを食べてるみたいでした。
つぶつぶの栗も入ってます。
あと焼き栗も食べました。天津甘栗とはまた違った素朴な味で美味しかった~

14_AutumnRita.jpg






このりんごサイダーのデザインがめちゃ気に入って買ったけど
もったいなくてまだ開けてない~
他にも色々とおみやげを買いまくった!黒ごま山ごぼうおすすめです。
山ごぼうというのはモリアザミの根っこです。

15_AutumnRita.jpg






あと、道路走ってるとあちこちにりんごがたっっくさんなっていて、
賑やかで可愛かったです。写真撮れなかったけど・・・
りんご直売してるとこでシナノスイートと紅玉を買いました。
これでアップルパイ作るんだ・・・
新米も売ってたので、前から試してみたかったミルキークイーンを買いました。





お昼はまたまた戸隠そば。
だって新そばの季節だもんね~~

16_AutumnRita.jpg






ホントはきのこそばが食べたかったけど、ざるがなかったので断念です。
暖かいそばはちょっと苦手なのです。
えのき茸の天ぷらが美味しかった。今度真似しちゃおう。

18_AutumnRita.jpg






帰りにトイレ休憩で寄った湯の丸サービスエリアで見かけたソフト。
寒くて悩んだけど、なんとなくこれは!っていう勘が働いたので食べました。
これがミルキーでなめらかで濃ゆくて美味しくてぇぇ~
よかったスルーしないで!!

19_AutumnRita.jpg

こんなことしてるから風邪ひくんだよな~~アホ!!



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe リタ/ボーダースピリット
Trackback(0) | Comments(4) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.11.06(Sun) 22:41]
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
こんばんはーー。
またまた、素敵なお写真満載で旅気分を味わえました~!
リタさん、ふたつに結ぶと印象変わりますねー!
すごく元気な感じで、かわいいーー。

紅葉がキレイですねぇ。
そしてまたまた美味しそうなソフトクリーム!!

寒くなったり、暑くなったりで体調管理出来ないですよね・・・。
風邪お大事にしてくださいね。

by ニコウサギ
こんばんは~
リタさん外撮りすると
アイが綺麗さが引き立ちますね!
風邪ひかれたとのこと
今週グット寒くなるそうなので
お大事にして下さい
いつもいつも綺麗な写真です

>ナナノフさん by チクロ
コンバンハ~
小布施はとってもよいところだったので
また天気がいい時に行ってみたいです。
ブライスのツインテールって後ろから見るとアレだけど(笑)、
元気っ子ぽくなって好き。
ナナノフさんも風邪をひかれてるんですよね。
今年のはしつこそうですよ(;´Д`)
お大事になさってください。

>ニコウサギさん by チクロ
コンバンハ~
外で見ると髪の色もナチュラルっぽく見えて
なかなかよかったです。
寒くなった後、またあったか~くなりましたね(;´Д`)
明日からはまた寒いみたい・・・
風邪っぴきの人、多いですよ~
気を付けなくっちゃですね!

コメントを閉じる▲

リストマーク ボーダースピリット開封レポ 

2011年09月26日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
私の名前はティッピーボーダー。タップダンサーなのよ。
今日は、ドキドキのタップダンサーオーディション。
次はとうとう私の番!がんばらなきゃ!
さぁ、帽子を取ってお辞儀して、元気いっぱいダンス ダンス ダンス!






箱裏書より。
ティッピーが名前でボーダーが姓なの?よくわかんない~

01_BorderSpirit.jpg
Open↓






とっても元気そうな設定のわりにはおとなしそうなお顔。
ラディエンスのナチュラルスキン。いつもより赤みが強いような。
ブラウンのアイシャドウは自然に肌になじんでいます。
チークとリップは可愛い明るめピンク。
メイクだけを見るとそんなに薄化粧というわけでもないようです。
チークも最終画像を見て想像してたよりもしっかり乗っていました。
でもお肌もピンクっぽいから顔全体で見るとおとなしいメイクに見えるのかも。



可愛いのだけどちょいちょい難が・・・
アイホールのキワに黒いインク?塗料?かなんかがついていて
エセアイラインみたいになってた。
これはアルコールでこすったら取れたけど、ちょっとヤな気分になった・・・
あとアゴとほっぺに小傷がいくつも。なんじゃい
入院めんどくさいしどうしよう?ちょっと考え中です。



アイは4色ともスペシャルカラー。
正面1はヒヤシンスの花(明るいブルーのやつ)みたいな色。
公式によると「赤みがかったブルー」とのこと。
紫寄りのブルーってことかな?

02_BorderSpirit.jpg






向かって右、公式によるとライトグリーンとのこと・・・
どう見てもライトには見えない。デフォルトグリーンより暗いし。
表記間違いじゃないかな~
このアイはなんだか意地悪っぽく見えるなぁ。

03_BorderSpirit.jpg






正面2、ライトパープル。ピンクとパープルの中間みたいなきれいな色。
このコのアイってグリーン以外は明るい色ばかりなのだけど
その中でも一番透明度が高いです。

04_BorderSpirit.jpg






向かって左、スモーキーブラウン。この色が一番気に入りました
シャンパンゴールドのような上品な輝き。

05_BorderSpirit.jpg






髪は金髪よりはだいぶ黄色寄り。少々キミドリがかっている。
ストレートで、長さは膝ぐらい。しっとりした手触り。柔らかくてコシはない。
ラズベリーソルベみたいなカッパ前髪にはならなそうかな~
困ったことにハゲ気味です。
後ろはまぁそこそこなんだけど、前髪部分の地肌がスケスケなのです。
うぅ~、けっこう目立つよぅ
横の毛を持ってきて切ろうかとも思ったけど、横も少ないんだよなぁ
よそのコはどうなんでしょうか・・・

06_BorderSpirit.jpg






ミッドナイトスペルの髪とほぼ同じ色に見えます。
ボーダースピリットの方がちょっとだけ彩度が高いかなぁ。

08_BorderSpirit.jpg






正面から見ると少し髪色の印象が違います。
ボーダースピリットはピンク肌なせいか、白い肌のミッドナイトスペルよりも
黄色っぽく見える気がします。
(この写真見てたらボダスピのまぶたちょっと上げてみたいかもと思った)

07_BorderSpirit.jpg






OFの雰囲気は好み~
ホシノナミダヒメのドレスよりこっちの方が好きだなぁ。

09_BorderSpirit.jpg






帽子は微妙だけど(笑)
クリムゾンレッドのカンカン帽・・・カンカン帽って麦わら製じゃなかった??
ざっくりした分厚い布製。ライトグレー×紺のしましまリボンが巻かれています。
なんだかいびつな形・・・ブリムがうねうねしていて幅も一定じゃない。

10_BorderSpirit.jpg






頭に乗っけててもすぐ落ちちゃうんだ~
もうはずしちゃおっと。

11_BorderSpirit.jpg






耳には真っ赤な半球ピアス。

12_BorderSpirit.jpg






ノースリーブのブラウス&Aラインスカート。

13_BorderSpirit.jpg






バックスタイル。

14_BorderSpirit.jpg






スカートはボーダー柄生地を縦横向きを変えて組み合わせた9枚はぎ。
ベージュ色の張りのある固めの生地に赤でプリントしてあるようです。
ウエストにはネイビーの小さなボタンが4つ。
裾にはギャザーを寄せた紺のオーガンジーレースがついています。

15_BorderSpirit.jpg






サイドについているリボンは帽子と同じもの。後ろに回して結びます。
ブラウスは水色の薄手ニット地。細身なので重ね着によさそう。

16_BorderSpirit.jpg






襟は白い固めの布。イエローオーカーのライン模様はプリントです。

17_BorderSpirit.jpg






パンツはシンプルな白。

18_BorderSpirit.jpg






紺×白の細ボーダーのソックス。履き口にピコレース付き。
本体はチョコレートブラウン、ソール&ヒールはビスケットブラウン、
バックルはシルバーに塗り分けられた「生まれたての子鹿シューズ」。

19_BorderSpirit.jpg






よりによってこのクツ!?これでタップダンスを踊るというのか!!
なんという強者・・・・・!!






20_BorderSpirit.jpg






21_BorderSpirit.jpg






22_BorderSpirit.jpg






23_BorderSpirit.jpg






24_BorderSpirit.jpg






25_BorderSpirit.jpg

はいオーディション落選~
いや無理だろ普通に考えて・・・何故これを選んだ






可愛いピンクのネイル、肌色のプルリング。

26_BorderSpirit.jpg






ネイビーのスタンド。ボタンと同じ色かな?

27_BorderSpirit.jpg






入院させるかまだ決めてないんだけど、ガチャ目とか違って
写真ではあんまりわからない難だから撮影強行しちゃいました。
ちょいちょいハゲが透けて見えてるけど。

28_BorderSpirit.jpg






ホントはね、開封レポするとそれなりに愛着が湧いちゃうから
悩みどころなんだよね~

29_BorderSpirit.jpg






名前はタップダンスの上手な女優さんからいただいて、リタにしました~

30_BorderSpirit.jpg





Close↑

拍手する

Category : *My Blythe リタ/ボーダースピリット
Trackback(0) | Comments(12) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.09.26(Mon) 01:09]
↑TOPへ


COMMENT

たまにきず by todo bird
開封レポ楽しませていただいております。
いろんな人のブログを見ても、不具合のないケースは稀みたいですね。
私もひいふう…8体!一年で…お迎えしましたが、最初の一体以外はちっさいですが玉にきずはあるようです。ちょっとした不具合のせいで箱入りになるのは可哀相ですが、まー商品の性質上(頭がでかい、表情が繊細)、完璧な物をつくる、それも大量に、は難しいのかな、とも思います。ラズベリーソルベさんの前髪はスゲーな…と思いましたが……。

by machi
ホシノナミダヒメの開封レポと合わせてじっくり拝見いたしました~。いつもながらの詳しい紹介ありがとうございます!

ボーダーの全体的な雰囲気が好みなのですがこれでシャドウがグリーンやイエロー系ならお迎え決定だったかも・と思います(><)
メイクがしっかりのっているのに薄く見えていると聞いて実物を見たくなりました。
シューズは…(笑) あまりにも無理がありますよね…!(笑) 
最後のグキッとなってるのを見てああいわんこっちゃない(T_T)となりましたw 倒れて絶句しているボーダーさん…頑張れ…(><)

管理人のみ閲覧できます by -

by チョロ
さらっと拝見して、ぷぷっと笑って・・・
よくよく考えてみて、クラッっとしました。
あの靴で!片足ポーズを決めて!写真に撮るなんて!まさに神業です~!!!

カンカン帽と薄毛 by ららbear
はじめまして、チクロさん。
はいオーディション落選~の画像でツボにはまってしまいました(^o^)
うちの子も薄毛です。おまけに、ストレートなはずが、うねってます。もう、ブライスでは当たり前なのかとあきらめ気味ですが。
それに、カンカン帽は普通、麦わら製ですよね~(^_^;)
赤いカチッとした帽子がブロンドに映えるのを想像して、予約したのに、最終画像見て、あれ?いやな予感・・・。
ちょっとこれは詐欺なんじゃないかってレベルですね。
でも、お顔は可愛いし、ちょっと不揃いな前髪さえ、見ているうちに愛おしく思えてくるから不思議。
こうして、文句を言いつつ、みんな麻薬のように、ブライスちゃんにはまって、何人もお迎えするようになるんですね。




>todo birdさん by チクロ
不具合多いみたいですね・・・
ハゲは前からある不具合だけど、小傷はどうしちゃったのやら。
todo birdさんちは7/8の確率で傷が!?
ちゃんとチェックしてないのかなぁ。
ラズソルのカッパはひどかったけど、一応直せる分
ハゲよりはましかもと思ってしまいます・・・
ブライスの頭のでかさを考えると、
薄毛にしたら相当サラン代が浮くだろうなと邪推してしまいました(笑)

>machiさん by チクロ
私もどっちかっつーとブラウンよりは明るい色のシャドウの方が好き・・・(笑)
でもこのコは髪色がちょっと色髪っぽいし、
シックなシャドウがほどよくしめてくれてるかもしれませぬ。
実物見てから買いたいですよね~
最近うちの近所ではブライス売らなくなってしまって、困ってます。
あのシューズでダンスは無理無理!!
あ、もしかしてあれは修行用のシューズで、
常日頃からバランス感覚を鍛えてるのかしら・・・いや絶対ないな。

>鍵コメさん by チクロ
うぷぷ、お優しいのですね。
私なら何そのクツふざけてんのかって即失格にしちゃうだろうな。
アイラインはちょっとびっくりしましたね~
黒い塗料なんて使ってないのに、どこからついたんだろう。
不気味!!
鍵コメさんはもう入院させちゃったんですね。
そしてドレスも一緒に送ったんですね。どうなることやら。
本音言ったら作りなおして欲しいけど、やってくれるわけないよなぁ・・・

>チョロさん by チクロ
隠れた努力をわかっていただけてうれしいっ・・・(笑)
あれでスタンドがあったら興ざめしちゃうかなと思って
息を詰めて頑張ったんですぅー(;´▽`)

>ららbearさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございまふ( ´▽`)
大事なとこでやらかしたリタですがツボっていただけて嬉しい。
ららbearさんちのコも薄毛なんですね・・・
うちのもうねうねしてます。箱入りで縛られてたとこに変な癖が。
シャンプーするか、しばらく放っておけば落ち着くかしら・・・
カンカン帽、へんですよねー?
最終出た時は説明文適当に読み流してたんですけど、
いざレポ始めたら・・・「ん!?これカンカン帽だったんだっけ??」って(笑)
顔が可愛いと少々の難は目をつぶってしまいそうになりますね!
ちゃんと訴えたほうが品質向上にはよいのだろうけど、つい。
あと単純にめんどくさいし(おい)

コメントを閉じる▲

リストマーク 箱入り娘☆ボーダースピリット 

2011年09月22日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
しかしなんで同じ日に届くんじゃー
どっちを先に開けるか悩んだわ。





箱デザインはこっちの方が好きだなぁ
形は扉なしタイプ。
ピンク寄りの赤とアイボリーのボーダー柄。アクセントのブルーが効いてます。

01_BorderSpritBox.jpg
Open↓






カラフルなしましまリボンが可愛い。

02_BorderSpritBox.jpg






ブライスショップ限定だったのね。

03_BorderSpritBox.jpg






上蓋も

04_BorderSpritBox.jpg






サイドもしましま~

05_BorderSpritBox.jpg






中箱はブルー地にライトブルーのリボン柄。

06_BorderSpritBox.jpg






付属品はクツ、ソックス、

07_BorderSpritBox.jpg






帽子、

08_BorderSpritBox.jpg






プルリング・・・

09_BorderSpritBox.jpg






そしてスタンド。少ないな~

10_BorderSpritBox.jpg






ホシノナミダヒメの後に見ると、えらい健康優良児に見えました(笑)

11_BorderSpritBox.jpg






前髪幅は大丈夫そう。

12_BorderSpritBox.jpg






髪の色はミッドナイトスペルにそっくりぽいけど、
肌色が全然違うからか印象はだいぶ違います。
こっちも可愛いなぁ

13_BorderSpritBox.jpg

つづく。



Close↑

拍手する

Category : *My Blythe リタ/ボーダースピリット
Trackback(0) | Comments(2) 簡易コメリスト(先着10件のみ表示)▼
[2011.09.22(Thu) 23:36]
↑TOPへ


COMMENT

by ひまぱん
可愛いですね~^^
このブライスちゃんはマリン?的な感じですね。
つづき、気になります~^^

>ひまぱんさん by チクロ
ちょっと夏っぽい雰囲気ですね。
季節を後追いしてるような?
人のこといえないんだけど(;´Д`)
ホシノさんが終わったから、次はこっちもレポしますね~

コメントを閉じる▲

TOP

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。