人工甘味処 *すきすきブライス* > スグレモノ♪
 ← 赤い頭巾のモンスター・前編 | TOP | 2月のそばかすちゃん

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スグレモノ♪ 

2009年01月12日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ジャキーン!!

01_090112hasami.jpg

この一見なんの変哲もないハサミ。
とってもスグレモノなのです。
もともとはうちのママンがパッチワークを習っているときに
そこの教室で購入したものでした。
布を切るととても使いやすい上に、厚紙を切っても刃が傷まない。
ほどよい大きさで、軽いのもいい。
なにより持つところが微妙にソフトなので手が疲れない。



2年半ほど前に縫い物を始めた頃、道具は全部ママンに借りてました。
現役の人が愛用してる道具はやはり使い勝手がいいもんです。
私が持ってたのなんて、小中学校の家庭科の授業で使ったきり
放置されっぱなしのボロイ裁縫セットぐらい。
(9つ上の姉のお下がりだったため使っていた当時既にボロかったが・・・)



飽きっぽい性格なので裁縫もすぐ飽きると思ってたけど
意外にまだ続いております。
そうなるといちいち借りるのは面倒なので自分の道具も揃えましたが、
このハサミはどこにも売ってなくて、普通の布用ハサミを使ってました。
これもよく切れるんだけど重くて疲れるんだわ。
で、先日久しぶりにママンのハサミを借りたら
やっぱり使いやすくてうらやましい!
借りたハサミを改めてよく見ると小さいロゴに気づきました。
それをたよりにネットで調べたら、発見!���ӂ�
即☆購入ですよっ。

02_090112hasami.jpg

ハサミひとつで妙にウキウキしてる私・・・単純だぜ!
まったく関係ないけどフレンドリーフレックルズが来たときのために
ツインテールの練習をしている私・・・さらに単純だぜ・・・
しかもなんか曲がってるぜ・・・
(ツインテールにしたらちょっとレトロママ風になった?サリー)





なかなかカラフルで5~6色バリエーションがありました。
たまごオムレツみたいにきれいなイエローをチョイス。
ちゃんとキャップもついてます�A�b�v���[�h�t�@�C��

03_090112hasami.jpg






商品名は「クラフトチョキ」。
アルスコーポレーションという会社のものでした。
説明を読むと、「ブリキのような固い物から
ガーゼのような柔らかい物までカット」などと書いてあります。
ブリキって切れるんだ?goku�G���������͂��Ă�������
なんと園芸(盆栽とか・・・)、プラモデルのパーツ切り、
カニの殻を切ったりもできるらしい。
そりゃ厚紙くらいじゃ傷まないわけだわ。
うーん、もう一個買ってキッチンバサミにすればよかったかな。



もしかしたら手芸用品店では見かけなかっただけで、
本当はメジャーな商品なのかも・・・
ずっと手芸用のハサミなのかと思ってたから
そういう店しか探してなかったのよー�菑�����V���[�Y��1
定価は1800円くらい、楽天で約1300円で買えました。安くてびっくり!
左利き用もあるらしいです。

04_090112hasami.jpg





拍手する

Category : *My Blythe サリー/ミスサリーライス
Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by さわ
こんばんは。
ちょくちょくお邪魔していたのですが、はじめてコメントさせていただきます<(_ _)>

最近裁縫を始めたのですが、小学校のときの裁縫道具を引っ張り出して使っております。
なので、その鋏がとても気になりました。
わたしも探してみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました☆

>さわさん by チクロ
こんばんは!コメントありがとうございます
まぁ、小学校の時の裁縫道具を・・・
なんだか勝手に親近感を抱いてしまいました。
ブライスのOFみたいに小さいものには特に
このハサミおすすめですー。
よかったら試してみてください!

by pochitoconejo
ハサミを広げたサリーちゃん、目がいってる・・・w
捜し求めていたハサミが見つかってよかったですね。
道具って、使い勝手のよさが勝負だもの。
それにしても、小学校のお裁縫道具をまだ使っているのは私だけじゃなかったんですね~。
私の場合は、スペインにまで持ってきてるし(笑)
小学校の道具で、ここまで使われていたらスゴイですねw

>pochitoconejoさん by チクロ
ぶふふ・・・刃物を手に何を考えてるんでしょうね。
チャイルドプ○イのようなサリー・・・
そしてここにも小学校時代のお道具を使ってる方が!
けっこうあちこちのご家庭で活躍してるのかしら。
あのセットの中で一回も使ってないものもありますが
あれはなんだったのかなー・・・
くけだい・ひっぱりき。

by alohalocomoco
チクロさん こんにちは
おおお、シザーハンズのジョニーディップ!ホント、目がいっちゃってますね(笑
チクロさんおススメのこのハサミはよさそうです。
ちょっと探してみようかな?バナナ色がかわいいです。
フレンドリー最終、発表になりましたね!かわいいです。

>alohalocomocoさん by チクロ
コンバンハー。
シザーハンズ・・・おぉ・・・チャッキーよりかっこいいぞ。
布を切るだけでなく、なんにでも使えるのがいいところです。
他の色もかわいかったですよ!
PCにもそばかす娘きましたねー。
可愛い・・・でも思ったより写真が小さくて
ちょっと欲求不満です!もっとみたーい。

コメントを閉じる▲

 ← 赤い頭巾のモンスター・前編 | TOP | 2月のそばかすちゃん

COMMENT

こんばんは。
ちょくちょくお邪魔していたのですが、はじめてコメントさせていただきます<(_ _)>

最近裁縫を始めたのですが、小学校のときの裁縫道具を引っ張り出して使っております。
なので、その鋏がとても気になりました。
わたしも探してみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました☆
[ 2009.01.12(Mon) 19:02] URL | さわ #- | EDIT |

こんばんは!コメントありがとうございます
まぁ、小学校の時の裁縫道具を・・・
なんだか勝手に親近感を抱いてしまいました。
ブライスのOFみたいに小さいものには特に
このハサミおすすめですー。
よかったら試してみてください!
[ 2009.01.12(Mon) 22:21] URL | チクロ #- | EDIT |

ハサミを広げたサリーちゃん、目がいってる・・・w
捜し求めていたハサミが見つかってよかったですね。
道具って、使い勝手のよさが勝負だもの。
それにしても、小学校のお裁縫道具をまだ使っているのは私だけじゃなかったんですね~。
私の場合は、スペインにまで持ってきてるし(笑)
小学校の道具で、ここまで使われていたらスゴイですねw
[ 2009.01.13(Tue) 15:49] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

ぶふふ・・・刃物を手に何を考えてるんでしょうね。
チャイルドプ○イのようなサリー・・・
そしてここにも小学校時代のお道具を使ってる方が!
けっこうあちこちのご家庭で活躍してるのかしら。
あのセットの中で一回も使ってないものもありますが
あれはなんだったのかなー・・・
くけだい・ひっぱりき。
[ 2009.01.14(Wed) 09:30] URL | チクロ #zniSEbEA | EDIT |

チクロさん こんにちは
おおお、シザーハンズのジョニーディップ!ホント、目がいっちゃってますね(笑
チクロさんおススメのこのハサミはよさそうです。
ちょっと探してみようかな?バナナ色がかわいいです。
フレンドリー最終、発表になりましたね!かわいいです。
[ 2009.01.14(Wed) 10:55] URL | alohalocomoco #1wIl0x2Y | EDIT |

コンバンハー。
シザーハンズ・・・おぉ・・・チャッキーよりかっこいいぞ。
布を切るだけでなく、なんにでも使えるのがいいところです。
他の色もかわいかったですよ!
PCにもそばかす娘きましたねー。
可愛い・・・でも思ったより写真が小さくて
ちょっと欲求不満です!もっとみたーい。
[ 2009.01.15(Thu) 02:31] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/118-7baf62dd
 ← 赤い頭巾のモンスター・前編 | TOP | 2月のそばかすちゃん

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

