人工甘味処 *すきすきブライス* > 着うた!
 ← 新築「ヴィラ☆チクロ」 | TOP | たまには無彩色

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 着うた! 

2009年02月03日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
夜中に撮ったから暗くてスイマセン��
この本はオーケストラのスコア。
レスピーギの交響的印象「教会のステンドグラス」と
バレエ組曲「シバの女王ベルキス」が載っています。
(教会だからアンジェリカイヴ・・・わかりやすい!)

01_RespighiEve.jpg






ひさしぶりに着うたサイトにアクセスしたら
私の大好きなこの曲たちが追加されていた!!いつの間に!?
ステンドグラス・ベルキスとも4曲ずつの組曲になってますが、
着うただとそれぞれの曲がさらにいくつかに分割されています。
試聴は課金してからじゃないとできないので、まず登録して
それからどの部分をDLしようか、超ウキウキワクワクしながら
順番に聞いていくと!!





・・・私の一番欲しかった部分が入ってなかったのだー��������
あのときめきを返してっ!(金も返してっ)
あーものすごいガックリ感・・・もう何年も前から待ってたのに。グスン






私が一番欲しかったのは、ココ。
ベルキスの1曲目「ソロモンの夢」のラストの
フルートやバスクラリネット、チェレスタなどが絡み合うところ!

02_RespighiEve.jpg






せっかくだからいくつかダウンロードしましたが、
どこもド派手なので着うたにするにはちょっとうるさいのが難。
この辺もすごいかっこいいんだけど、電話のたびにびっくりしちゃいそう。

03_RespighiEve.jpg






・・・そう歌われてもイマイチ伝わらないな�E�E�E�B

04_RespighiEve.jpg

音符って美しい。私はスコアをながめるのが好きです。
難しいことはわからないけどネ�ł�ł�[�G���������͂��Ă�������





追記

NAXOSのサイトでさわりの部分だけ無料試聴できるので
アドレス貼ってみます。
右上の「無料試聴」をクリックすると、15分だけ聴きまくれるようです。
トライアルが始まったら、左の方にある「全曲を再生」をクリックするか、
聞きたい曲をチェックして「選択曲のみを再生」をクリックします。
●教会のステンドグラス
●シバの女王ベルキス
でもほんとにさわりだけなの・・・
これだけじゃわからないよねー��


こちらはYouTubeで見つけたベルキス。高校生の演奏みたい?
演奏としてはアレですし、迫力もないのですが・・・
●Belkis, Queen of Sheba
オーケストラではなく吹奏楽のようです。
「ソロモンの夢」「狂宴の踊り」を部分的につなげて演奏してます。
冒頭がカットされてるのでいきなり
イヴが「じゃんじゃん」歌ってる部分から始まってます。
4:46あたりが「ちゃりらり」の部分です。



拍手する

Category : *My Blythe イヴ/アンジェリカイヴ
Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

レスピーギ by Franka
こんにちは、初めまして。
いつもブログ楽しませてもらっています(特に「ぶらまん」!)

私は以前オケに入っていてVc.弾いていたのですが、レスピーギは演ったことなくて
「ローマ三部作」くらいしか知らないのです。
(古典と前衛しか経験ない・・・)
チクロさんはオケでレスピーギを演ったことがあるのでしょうか?
「ステンドグラス」も「ベルキス」もイヴちゃんの歌を聞くとステキな曲のようですね(笑)
ぜひ、聞いてみようと思います。
良い曲を教えてくれてありがとうございます^^

それにしても最近のスコアは綺麗な表紙なんですね~。
華やかなブロンドのイヴちゃんによく似合ってます。
イヴちゃんのお洋服もステキです。
襟と袖のピンクがきいていて、とってもおしゃれです。

by pochitoconejo
シバの女王?と思って聞いてみたら、これ、フィギュアスケートで聞いたことがある!!(←クラシック鑑賞で~ではないのねw)
イヴちゃんに歌ってもらってもよくわからなかったけど(笑)、歌っている姿が、すごく可愛かったです♪
楽譜って綺麗ね~。

by さわ
本の表紙、とっても綺麗~。
楽譜なんですね。
わたし音楽は全然わからないんですけど、アンジェリカさんが気持ちよさそうに歌っているので(笑)その曲聞いてみたくなりました。

わたしのブログにこちらのバナーを貼らせて頂きました。よろしかったでしょうか?

>Frankaさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございます
ぶらまんも楽しんでくださってるそうで、うれしいです!
オケでVcをやってらしたのですか!かっこいい・・・
昔友達のを触らせてもらったことがありますが
雑音しか出せませんでした(笑)
私はオケやったことないんですー、Clで室内楽と吹奏楽を少し。
レスピーギは当時も大好きだったのに
演奏する機会がなかったです
ローマ三部作も大好きです。
本文中に試聴サイト追記してみたので、よろしかったら
お試しください・・・
(でもちょっとしか聞けないので非常に微妙です)

スコアって地味な表紙が多いですよね。
何故かこれだけキレイでした(笑)
OF、褒めてくださって恐縮です。ありがとうございます!

>pochitoconejoさん by チクロ
あっ、そうだわ!確かに使ってました!!
何年か前・・・アメリカのキミー・マイズナー選手でしたね。
赤に金の飾りのついた衣装で。
テレビで見て「うおぉぉ!!」と興奮したのを思い出しましたよー。
あれはかなりブツ切りな編集だったけど(笑)
イヴの歌はかなり忠実だと思うんですよ。
さっぱりわからないけど(笑)
楽譜ながめてると幸せです・・・

>さわさん by チクロ
とってもきれいなんですよー。出版元がイタリアなんです。
あ、でも大部分がイヴの頭で隠れちゃってますね・・・
本文中に試聴サイトを追記したので、もしよかったら
試してみてください♪
バナー貼ってくださったんですね、
ありがとうございますっ

by さわ
視聴してみました。
最初の静かなのが癒し系で素敵でした。
たまにはこういうのもイイですね。
もっと色々聞いてみようかなぁ。

>さわさん by チクロ
わー、聴いてくださったんですね!
ありがとうございます
癒し系・・・ステンドグラスの方かな?
荘厳な雰囲気がいいです♪
クラシックは、曲名は知らなくても
聞いてみたらCMでおなじみの曲だったりして
案外なじみ深いものが多いんですよー。

by ゆう
クラシカルな美しさのアンジェリカさんにぴったりの記事ですね♪素敵です!

我が家は父がクラシックマニア、母が音大でピアノをやっていたので私もクラシック好きに育ちましたー。
楽器も色々やりましたよ~。(続いたのはピアノだけですが全部楽しかったです)

この曲、素敵ですね!
ユーチューブので聞いてみたのですがこの演奏でも素敵です。本物も聞いてみようかな。

私も楽譜大好きです♪

>ゆうさん by チクロ
まぁ・・・うらやましい環境。
音楽大好き一家なのですね。
私はピアノ、7年くらいやってその後断念しましたー。
難しい曲になってくると、手が届かなくて指がつりそうで(笑)
本物を聴くと、YouTubeの数倍の迫力ですよ!
(この動画、音がすごい小さいですしね
機会があったらぜひ♪

コメントを閉じる▲

 ← 新築「ヴィラ☆チクロ」 | TOP | たまには無彩色

COMMENT

こんにちは、初めまして。
いつもブログ楽しませてもらっています(特に「ぶらまん」!)

私は以前オケに入っていてVc.弾いていたのですが、レスピーギは演ったことなくて
「ローマ三部作」くらいしか知らないのです。
(古典と前衛しか経験ない・・・)
チクロさんはオケでレスピーギを演ったことがあるのでしょうか?
「ステンドグラス」も「ベルキス」もイヴちゃんの歌を聞くとステキな曲のようですね(笑)
ぜひ、聞いてみようと思います。
良い曲を教えてくれてありがとうございます^^

それにしても最近のスコアは綺麗な表紙なんですね~。
華やかなブロンドのイヴちゃんによく似合ってます。
イヴちゃんのお洋服もステキです。
襟と袖のピンクがきいていて、とってもおしゃれです。
[ 2009.02.03(Tue) 12:32] URL | Franka #mmu/DLRQ | EDIT |

シバの女王?と思って聞いてみたら、これ、フィギュアスケートで聞いたことがある!!(←クラシック鑑賞で~ではないのねw)
イヴちゃんに歌ってもらってもよくわからなかったけど(笑)、歌っている姿が、すごく可愛かったです♪
楽譜って綺麗ね~。
[ 2009.02.03(Tue) 18:54] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

本の表紙、とっても綺麗~。
楽譜なんですね。
わたし音楽は全然わからないんですけど、アンジェリカさんが気持ちよさそうに歌っているので(笑)その曲聞いてみたくなりました。

わたしのブログにこちらのバナーを貼らせて頂きました。よろしかったでしょうか?
[ 2009.02.03(Tue) 21:38] URL | さわ #- | EDIT |

はじめまして、コメントありがとうございます
ぶらまんも楽しんでくださってるそうで、うれしいです!
オケでVcをやってらしたのですか!かっこいい・・・
昔友達のを触らせてもらったことがありますが
雑音しか出せませんでした(笑)
私はオケやったことないんですー、Clで室内楽と吹奏楽を少し。
レスピーギは当時も大好きだったのに
演奏する機会がなかったです
ローマ三部作も大好きです。
本文中に試聴サイト追記してみたので、よろしかったら
お試しください・・・
(でもちょっとしか聞けないので非常に微妙です)

スコアって地味な表紙が多いですよね。
何故かこれだけキレイでした(笑)
OF、褒めてくださって恐縮です。ありがとうございます!
[ 2009.02.03(Tue) 23:00] URL | チクロ #- | EDIT |

あっ、そうだわ!確かに使ってました!!
何年か前・・・アメリカのキミー・マイズナー選手でしたね。
赤に金の飾りのついた衣装で。
テレビで見て「うおぉぉ!!」と興奮したのを思い出しましたよー。
あれはかなりブツ切りな編集だったけど(笑)
イヴの歌はかなり忠実だと思うんですよ。
さっぱりわからないけど(笑)
楽譜ながめてると幸せです・・・
[ 2009.02.03(Tue) 23:04] URL | チクロ #- | EDIT |

とってもきれいなんですよー。出版元がイタリアなんです。
あ、でも大部分がイヴの頭で隠れちゃってますね・・・
本文中に試聴サイトを追記したので、もしよかったら
試してみてください♪
バナー貼ってくださったんですね、
ありがとうございますっ
[ 2009.02.03(Tue) 23:11] URL | チクロ #- | EDIT |

視聴してみました。
最初の静かなのが癒し系で素敵でした。
たまにはこういうのもイイですね。
もっと色々聞いてみようかなぁ。
[ 2009.02.04(Wed) 00:44] URL | さわ #- | EDIT |

わー、聴いてくださったんですね!
ありがとうございます
癒し系・・・ステンドグラスの方かな?
荘厳な雰囲気がいいです♪
クラシックは、曲名は知らなくても
聞いてみたらCMでおなじみの曲だったりして
案外なじみ深いものが多いんですよー。
[ 2009.02.04(Wed) 23:06] URL | チクロ #- | EDIT |

クラシカルな美しさのアンジェリカさんにぴったりの記事ですね♪素敵です!

我が家は父がクラシックマニア、母が音大でピアノをやっていたので私もクラシック好きに育ちましたー。
楽器も色々やりましたよ~。(続いたのはピアノだけですが全部楽しかったです)

この曲、素敵ですね!
ユーチューブので聞いてみたのですがこの演奏でも素敵です。本物も聞いてみようかな。

私も楽譜大好きです♪
[ 2009.02.05(Thu) 23:04] URL | ゆう #su7LfdQk | EDIT |

まぁ・・・うらやましい環境。
音楽大好き一家なのですね。
私はピアノ、7年くらいやってその後断念しましたー。
難しい曲になってくると、手が届かなくて指がつりそうで(笑)
本物を聴くと、YouTubeの数倍の迫力ですよ!
(この動画、音がすごい小さいですしね
機会があったらぜひ♪
[ 2009.02.06(Fri) 17:44] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/134-60eb63ca
 ← 新築「ヴィラ☆チクロ」 | TOP | たまには無彩色

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

