人工甘味処 *すきすきブライス* > 一足先に春を楽しむ!南房総ドライブ・後編
 ← 拍手のこと | TOP | 一足先に春を楽しむ!南房総ドライブ・前編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 一足先に春を楽しむ!南房総ドライブ・後編 

2009年02月10日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
南房総ドライブ、後編!
レポーターは前編に引き続き、マリエルにがんばってもらいます。






まずは水車をバックにパチリ

19_bousou.jpg






ここはヨーロッパ風の庭園や建物が見所の道の駅、「ローズマリー公園」。
シェイクスピア・カントリー・パークというテーマパークもあるの。
(そこは行かなかったんだけど)
水車の下には菜の花がたくさん咲いてました!

20_bousou.jpg






うーん!私ってほんとに春のお花が似合うわぁー・・・�A�b�v���[�h�t�@�C��

21_bousou.jpg






水車の階段にて。
この時、ちょうどまわりには誰もいなかったので、
いつになくのんびり撮ってもらえてよかったぁ。

23_bousou.jpg






黄色い菜の花と青い空。私の髪と目と同じね!

24_bousou.jpg






このステキなヨーロッパ風のおうちの中は、ティールームになってるみたい。

22_bousou.jpg






ヨーロッパ風の庭園、ローズガーデンの中のあずま屋。
後ろに見えるチャペルのような建物ではおみやげや生花が売ってました。
お庭で食べたピンク色のこけももソフトクリームが
可愛くって甘酸っぱくてとっても美味しかったです。
ソフトクリームは季節によって種類が変わるみたいよ。

25_bousou.jpg






フラワーライン沿いのお花を楽しむコースはこれで終わり。
さらに海沿いに車は走り、勝浦まできました。
海がきれいなところがあるというのでまた寄り道。
「鵜原海水浴場」です。

26_bousou.jpg






お日様がまぶしくって、コート着てると暑いくらいだったの。
で、でもさすがにノースリーブはちょっと寒々しいかな・・・

27_bousou.jpg






遠浅なので海の色が違います。
薄い緑がかったブルーの海、瀬戸内海に似てるかも。

29_bousou.jpg






砂の色も明るいわ。

28_bousou.jpg






夏に来て泳いだら気持ちいいんだろうなぁ。
誰かさんは極端に日光に弱いから絶対こないだろうけど。
今もここにしばらく居ただけで日焼けして
顔がヒリヒリになってたみたいだし。プププ・・・�G���������͂��Ă�������

30_bousou.jpg






でも、シーズンオフだからこんなにのんびりできるのよね。
まるでプライベートビーチだもん♪
思う存分、ひなたぼっこを楽しみました!

31_bousou.jpg






最後の寄り道は御宿の砂丘。
ここは童謡「月の沙漠」のモデルとなった地です。
この三日月型の石碑の写真は失敗�菑�����V���[�Y��1ホントは反対側に詩が刻まれてたの。

32_bousou.jpg






らくだに乗った王子様とお姫様のブロンズ像。
歌の世界から抜け出してきたみたい・・・エキゾチックだわー���ӂ�

33_bousou.jpg






月の沙漠を はるばると 旅の駱駝がゆきました
金と銀との鞍置いて 二つならんでゆきました

金の鞍には銀の瓶 銀の鞍には金の瓶
二つの瓶は それぞれに 紐で結んでありました

さきの鞍には王子様 あとの鞍にはお姫様
乗った二人は おそろいの 白い上着を着てました

広い沙漠をひとすじに 二人はどこへゆくのでしょう
朧にけぶる月の夜を 対の駱駝はとぼとぼと 砂丘を越えて行きました
黙って 越えて行きました

(作詞:加藤まさを 作曲:佐々木すぐる)


34_bousou.jpg






空にはちっちゃな本物のお月様・・・

35_bousou.jpg




マリエルのドライブレポートはこれで終わり。
お付き合い、ありがとうございました�́[��





春を満喫した一日でした。
「月の沙漠」の歌詞は著作権がどうだろうか、と思ったんですけど
とりあえず引用させていただきました。
(なにか問題があったら削除します)
「砂漠」じゃなくて「沙漠」なんですねー。


そして、例の赤ヤガラちゃんはブツ切りにして軽くあぶり、
おみそ汁にしていただきました。
鯛に似た上品な白身で、大変美味でございました。
大きいやつならお刺身が最高だそうです。
あぶってる間もたまらなくいい香りがしたので塩焼きもうまそうです。




拍手する

Category : *My Blythe マリエル/プリマドーリーマリーゴールド
Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ななこ
マリエルちゃんのドライブレポート、お疲れ様!
菜の花とマリエルちゃんの写真がすごくすごくきれいです!
この子の髪色、やっぱり素敵ですね~。
チクロさんのお写真見ていると、いつもほんとうに活き活きしていてブライスちゃんたちが楽しそうです^^
素敵な建物があると、ついついブライスと撮影したくなっちゃいますよね♬

>ななこさん by チクロ
外に連れ出して色んな花と並べてみて、
ホントに春の花みたいなコだなぁと実感しました。
写真ほめてくださってありがとうですー
普段だと見過ごしてしまいそうな建物や風景も、
「写真撮るぞ!」って意識していると見え方が違うんですよね。
ブライス連れでお出かけするようになって、
世界には撮り甲斐のあるものがたくさんあるのだなぁと知りました。

コメントを閉じる▲

 ← 拍手のこと | TOP | 一足先に春を楽しむ!南房総ドライブ・前編

COMMENT

マリエルちゃんのドライブレポート、お疲れ様!
菜の花とマリエルちゃんの写真がすごくすごくきれいです!
この子の髪色、やっぱり素敵ですね~。
チクロさんのお写真見ていると、いつもほんとうに活き活きしていてブライスちゃんたちが楽しそうです^^
素敵な建物があると、ついついブライスと撮影したくなっちゃいますよね♬
[ 2009.02.10(Tue) 11:30] URL | ななこ #yE27D6fk | EDIT |

外に連れ出して色んな花と並べてみて、
ホントに春の花みたいなコだなぁと実感しました。
写真ほめてくださってありがとうですー
普段だと見過ごしてしまいそうな建物や風景も、
「写真撮るぞ!」って意識していると見え方が違うんですよね。
ブライス連れでお出かけするようになって、
世界には撮り甲斐のあるものがたくさんあるのだなぁと知りました。
[ 2009.02.10(Tue) 16:19] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/140-089c9487
 ← 拍手のこと | TOP | 一足先に春を楽しむ!南房総ドライブ・前編

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

