人工甘味処 *すきすきブライス* > ドロンジョ・ミーツ・ブライス
 ← おなおし | TOP | またか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ドロンジョ・ミーツ・ブライス 

2009年02月21日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
一晩悩んでスッキリ(?)しました。
ドロンジョ、返品しないでこのまま愛でることにします!
昨日は鬱オーラ垂れ流しな記事でしたが、
うちのコにすると決めたら俄然テンション上がってきました���ӂ�
我ながら単純だ・・・・・�菑�����V���[�Y��1



イエローとブロンドのミックスヘア。
かなり2色がなじんでいて、自然な印象です。
華やかでとっても美しい!量は多め。
整髪料が付いてるのか、かなりしっとり・・・じっとり?してます。
久しぶりに重量感のある髪質です。
サイドパーツのストレートで、長さはバラバラ、ザン切り・・・
分け目が2:8か、1:9くらい?かなり横位置です。

01_doronjo.jpg

ダークブラウンのアイ。
私はあまり暗いアイは好きではないのだけど、
このコは妙につぶらな瞳に見えるので、いいかも♪と思いました。






片目にハートの入った、ショッキングピンクのアイ。
ルミナスカラー!って感じです。キレイ!

02_doronjo.jpg






アイ自体にはホロはなく、ハート部分だけホロが入っています。
それから、瞳孔部分が真っ黒ではなく、少し薄く見えます。
(エクセレントのピンク目ほどではないけど)

03_doronjo.jpg






ダークグリーンのアイ。
これも暗い色なのだけど、そこそこ光も入ります。
深みがあってキレイです。髪色に映えるなぁと思いました。

04_doronjo.jpg






さて、問題のガチャ目なブルーアイです。
デフォルトブルーより濃い色なんだけど、公式には
「ライトブルー」って書いてあった・・・ライト?そうか??
ガチャ目は角度によってはごまかせるけど・・・

05_doronjo.jpg






正面から見ればご覧のとおり!ごまかしようもなく・・・
(ついでにまつげもガチャってるぅ!)
どうもブルーのガチャ目、多いみたいですねー。

06_doronjo.jpg

私が思うに!
少し前まで多かった、ラディエンスの正面目の1色だけが下目という症状。
これがフレンドリーフレックルズあたりから改善してると思うのですが、
その辺から同時にガチャ目が増えたような気がするのです。
もしかして、正面1色だけ下目の頃の白目と、
改善した方の白目が左右にはめられてるのでは?



全色ずれてるのと違って、白目を交換しないと直せないからやっかいですね。
私も今回、白目を交換しようかと思ったのだけど
このコは頭部ががっちり接着されていて、びくともしません。
頭皮ゴムははがせそうだけど、その後頭の皿が取れるのかどうか?
やっぱり限定コだしちと怖くて・・・



あと、最近気になるのがアイチェンジが固いこと。
内部のアイギミックを止めているネジの締めすぎが原因なので
開頭しちゃえばすぐ調整できるのだけど、
今回それができなくて・・・困ったなぁ。
プリマドーリーアンコールサフィー、オーブリーの頃は
ネジのところに締めすぎを防ぐ薄い円盤がかましてあったのに
今はないんですよね。
なんでなくしちゃったのかなぁ・・・
まあ愚痴はこの辺にしておきます。





メイクは全体的にほんわり優しい印象です。
ナチュラルスキンの美肌。
アイシャドウは少しオレンジがかったライトブラウン。
まぶたはベージュっぽいライトブラウン。
リップとチークは発色のいいピンク。
最近のコはチークが濃いめでかわいいですねー。
まつげはスペシャルタイプで、外側が長くなっている形です。

07_doronjo.jpg






ここからは衣装の紹介です。
フル装備にしてみたけど・・・ビミョー!?
おでこに隙間ができちゃってるのがみっともないけど、
マスクをぎっちりはめるのが怖くてーー�G���������͂��Ă�������
かなりキツイんですよ、このマスク・・・
メイクがこすれて傷ついたらと思うと、これ以上深くかぶせられない�菑�����V���[�Y��1

08_doronjo.jpg






アイマスクだけだとこんな感じ。後ろはゴムになってます。
なんかどこぞの女王様みたいだわ・・・�j��3
目の部分の穴はもう少し大きい方が・・・
まつげにかかっちゃうので大変でした。

09_doronjo.jpg






マスクより、こっちのメガネの方がいいな♪

10_doronjo.jpg






ボディ部分はビスチェとパンツに分かれてます。
かなりお胸があまっているので、なにか詰め物をしたくなります!

11_doronjo.jpg






レッグカバー+ブーツで、一見超ロングブーツ風。
ブーツは厚底ハイヒール。靴底は赤。

12_doronjo.jpg






マントにはマジックテープのちくちく側がついてます。
これを、ビスチェのストラップに貼り付けて装着します。
面白い案だけどすぐはずれるし、つけにくいし、どうなんだ!?

13_doronjo.jpg






バックスタイルはこんな感じ。
ビスチェは脇腹がマジックテープ全開になってます。
(最初気付かなくて紐をほどこうとしてしまった・・・!)
パンツは後ろマジックテープ半開。
レッグカバーも太ももの後ろまでがマジックテープで開きます。
細いけどけっこうはかせやすい。
手袋はそのままスポッとはめられました。
網タイツはいつもと同じですね。
OFは、撮影後早々に脱がしました。色移りこわいし。

14_doronjo.jpg






下着のパンツはアウターにひびかない?紐パンならぬゴムパン。
横がゴム丸出しです。

15_doronjo.jpg






難もあるお嬢さんだけど、可愛がります。
すごい美人さんだし!
名前はいくつか候補があって、散々悩みましたが
ドロンジョのドロを生かして「ドロテア」にしましたheart0

16_doronjo.jpg




拍手する

Category : *My Blythe ドロテア/ドロンジョミーツブライス
Trackback(0) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

わぁ by ななこ
良かったです!
正面写真でガチャ目、わかりました><
でもでも、他はもう充分かわいいです!
かわいいってドロンジョ様に言っていいのか分かりませんが・汗
今回髪が重いと各所で聞きますね。
どんな感じなんだろう…チクロさんはシャンプーしますか?
ダークグリーンの横目はヴェロニカさんにあったのと似てますね。
好きな色だし金髪とよくあってると思います。
何はともあれ、お迎えおめでとうございます\(^o^)/

by 深見
チクロさんとこのドロンジョ様見に来ました!
我が家のドロンジョも正面ブルー、若干ガチャかも
しれません。
でも、うちもそんなに気にならなかったので
交換に出さないで可愛がることにしました(´ー`)



初めまして♪ by タロン
何度か拝見させて頂いてました(*^。^*)
ドロンジョ様お迎えですね♪
私の所にもお迎えしました(*^_^*)
可愛いですよね。ハロハさんに似てる気がしますが・・
また遊びに来ます♪

by Franka
わー、チクロさんとこのドロテアさんはフル装備ですね!
ドロンジョコスチューム、カッコイイーv-218
めがねもすごく似合ってます。
私は、マスクやブーツなどの付属品を箱から外して着せるのが
面倒で(特にストッキング)、せっかくのドロコスをさせないまま
ワンピに着替えさせてしまいました~(汗)
なので、チクロさんのフル装備写真で初めて細部を見られました。
ありがとうございます^^

正面ブルー、うちのドロンジョも少しガチャ目ですよ。
でも、以前のアルティメットツアーやジェントルリバーに比べたら
ずっと許容範囲になったと思います。
(「許容範囲」というのもどうかと思いますが・・・)
それに、焦点が合ってないような表情も可愛いかなと(笑)
そのトロンとした顔で、もうさっそく他の子に混じって
ブラ棚に座っています。

by さわ
うんうん!メガネが可愛いですねー(●^o^●)
なんか家庭教師~みたいな・・セクシーさを感じたのはワタスだけではないですよね?(笑)
ガチャ目もきっと製造元的には許容範囲なんでしょうね~呆
でも可愛いですYO!
問題ないですYO!
ドロテアさんのいろんなお姿、期待しておりまーす♪

by つばめ
わぁ。。思っていたよりすっごくお上品なお嬢さんなのですね♪♪うなじというか、見返り姿がとっても色っぺぇ・・・v-10ゴムパン笑えます!!線が出たら女の子台無しですもんね!!私のリカちゃんもゴムパンになってます。。。もちろん古くて!!ですが・・・v-12

by pochitoconejo
チクロさんが立ち直ってくれてよかった♪
ドロンジョのブルー目のガチャ目は多いみたいで、返品しても同じような子が返ってきそうな気もしますよね~。
あぁ~あ、私の子もガチャ目だろうな・・・。
それはさておき、ドロンジョさま、カッコイイー!!
ハートのピンク目も可愛いです。
もっと個性的かと思ったけれど、いい感じで似合っているかも。
ビスチェと紐(ゴム)パンも素敵~w
顔は、何となくハロハに似ているのかしら??

>ななこさん by チクロ
このまま可愛がることにしました!お騒がせしましたー・・・
しかし正面から見ると歴然ですよねー
ドロンジョは衣装以外は幼い雰囲気なので
「かわいい」って表現がピッタリです(笑)
シャンプーでこのじっとり感は落ちるのかしら。
洗ってみたいとは思ってるんですけど・・・
でも静電気が起きないのはいいですよ(笑)
ダークグリーンは、実物はヴェロニカのグリーンより
だいぶ暗い感じです。(ヴェロニカのあの目キレイですよね)

>深見さん by チクロ
私も昨日深見さんのドロンジョさん見てきましたー(笑)
写真では気付かなかったけど、やはりガチャっぽいのですか。
もーデフォルトなのかなぁ?
きれいに揃ってるコ、いるのかしら・・・
もうこのまま個性として受け入れます。
すごい可愛いですものね!

>タロンさん by チクロ
コンバンハ、コメントありがとうございました♪
タロンさんのおうちにもドロンジョさんが来たのですね。
あとで覗かせていただきますねー
私もそう思って、ハローハーベストとも並べてみました。
似てるような、似てないような・・・むむむ。
また遊びにきてください♪

>Frankaさん by チクロ
面倒!わかります
私も、特にマスクつけるのが本当に大変で
途中で投げ出したくなりました!
(そして結局中途半端な装着姿に・・・)
でも一応フル装備の写真も撮っておきたくて(笑)
ジョーさんもガチャ目っぽいのですね。
こんなに多いと、軽いガチャなら
交換してもしなくても結果は変わらなそうですね・・・
そういえば、アルティメットツアーはすごいガチャ目の
写真を見たことがあります。
あれも一色だけずれてたのかしら?
私は初期サフィーがガチャでしたが、全色ずれてるタイプだったので
軸を削って調整したら直せたんです。
トロンとした表情を楽しむのもいいかもですね。
ドロンジョは幼い顔だし

>さわさん by チクロ
メガネかけるとちょっと大人っぽくなって色気出ますよね(笑)
家庭教師かぁー!あはは。
なんでも、左右非対称なのはブライス特有の魅力とかなんとか
公式でうたってますものね。
最初から逃げ道を作ってるような(笑)
しかし、可愛いというのは強いです!
だんだんどうでもよくなっちゃいますもん!

>つばめさん by チクロ
派手なコスプレ風衣装と裏腹に、すごくまともなお嬢さんです(笑)
この衣装、後ろ姿セクシーですよねー!
正面から見るより何倍もドキッとします。
リカちゃんもゴムパン!?
古くて・・・というと、朽ちてだんだんゴムパンに
なっていくのでしょうか

>pochitoconejoさん by チクロ
一人で騒いで勝手に立ち直ってます・・・ぶ
みなさんのお話を聞いたり、よそ様のブログを拝見していると
ガチャ目の多さに驚かされます・・・なんなんでしょう?
pochitoconejoさんのコは完璧だとよいのですが。
でも、見慣れればわりと平気!かも(笑)
ハートの目はおちゃめでけっこう好きです。
色のはっちゃけ度と合ってるんですよね。
ゴムパンはびっくりしました。脚の付け根にくいこんでるし(笑)
ハローハーベストとは似てるような、似てないような、
人によって感じ方が違うかもー・・・

by まつこ
見れば見るほどドロテアさんカワイー・・・i-233
ガチャ目も気にならないくらいに可愛いですね!
そして髪の毛の色が本当に綺麗~!分け目はちょっと不思議な感じですが・・・前髪は後ろで固定されているんですか?
それにしても衣装の詳細写真、グッジョブですi-234
ビスチェの後ろやブーツの底はこうなっていたんですねー想像していたよりもよく出来ていて関心してしまいました。
他のブログさんでも結構色移りを気にされている方がいましたが、せっかくかっこいい衣装なのに、なんだか勿体ないですねi-229
私は、PCの予約販売の際に運よく予約できたのですが、vinさんのお迎え資金がありましたのでキャンセルしてしまいました・・・(買えなかった方には本当に申し訳ないのですが・・・)
他のブログさんの写真を眺めて我慢しています。。。;;

>まつこさん by チクロ
ええ、前髪後ろでちょっと止めてました。
公式がそんな感じだったので・・・
衣装は甘いところもあちこちありますけど
私、自分じゃこんなのとっても作れないし
これはこれでいいかなと思います。
新入りさんはVinさんだったのですね。おめでとうございます♪
OFをガマンするくらいだからVinさんかなー?と少し思いましたが
当たってたようです(笑)

コメントを閉じる▲

 ← おなおし | TOP | またか

COMMENT

良かったです!
正面写真でガチャ目、わかりました><
でもでも、他はもう充分かわいいです!
かわいいってドロンジョ様に言っていいのか分かりませんが・汗
今回髪が重いと各所で聞きますね。
どんな感じなんだろう…チクロさんはシャンプーしますか?
ダークグリーンの横目はヴェロニカさんにあったのと似てますね。
好きな色だし金髪とよくあってると思います。
何はともあれ、お迎えおめでとうございます\(^o^)/
[ 2009.02.21(Sat) 22:13] URL | ななこ #- | EDIT |

チクロさんとこのドロンジョ様見に来ました!
我が家のドロンジョも正面ブルー、若干ガチャかも
しれません。
でも、うちもそんなに気にならなかったので
交換に出さないで可愛がることにしました(´ー`)


[ 2009.02.21(Sat) 22:41] URL | 深見 #- | EDIT |

何度か拝見させて頂いてました(*^。^*)
ドロンジョ様お迎えですね♪
私の所にもお迎えしました(*^_^*)
可愛いですよね。ハロハさんに似てる気がしますが・・
また遊びに来ます♪
[ 2009.02.21(Sat) 23:31] URL | タロン #- | EDIT |

わー、チクロさんとこのドロテアさんはフル装備ですね!
ドロンジョコスチューム、カッコイイーv-218
めがねもすごく似合ってます。
私は、マスクやブーツなどの付属品を箱から外して着せるのが
面倒で(特にストッキング)、せっかくのドロコスをさせないまま
ワンピに着替えさせてしまいました~(汗)
なので、チクロさんのフル装備写真で初めて細部を見られました。
ありがとうございます^^

正面ブルー、うちのドロンジョも少しガチャ目ですよ。
でも、以前のアルティメットツアーやジェントルリバーに比べたら
ずっと許容範囲になったと思います。
(「許容範囲」というのもどうかと思いますが・・・)
それに、焦点が合ってないような表情も可愛いかなと(笑)
そのトロンとした顔で、もうさっそく他の子に混じって
ブラ棚に座っています。
[ 2009.02.22(Sun) 02:00] URL | Franka #mmu/DLRQ | EDIT |

うんうん!メガネが可愛いですねー(●^o^●)
なんか家庭教師~みたいな・・セクシーさを感じたのはワタスだけではないですよね?(笑)
ガチャ目もきっと製造元的には許容範囲なんでしょうね~呆
でも可愛いですYO!
問題ないですYO!
ドロテアさんのいろんなお姿、期待しておりまーす♪
[ 2009.02.22(Sun) 05:33] URL | さわ #- | EDIT |

わぁ。。思っていたよりすっごくお上品なお嬢さんなのですね♪♪うなじというか、見返り姿がとっても色っぺぇ・・・v-10ゴムパン笑えます!!線が出たら女の子台無しですもんね!!私のリカちゃんもゴムパンになってます。。。もちろん古くて!!ですが・・・v-12
[ 2009.02.22(Sun) 11:19] URL | つばめ #- | EDIT |

チクロさんが立ち直ってくれてよかった♪
ドロンジョのブルー目のガチャ目は多いみたいで、返品しても同じような子が返ってきそうな気もしますよね~。
あぁ~あ、私の子もガチャ目だろうな・・・。
それはさておき、ドロンジョさま、カッコイイー!!
ハートのピンク目も可愛いです。
もっと個性的かと思ったけれど、いい感じで似合っているかも。
ビスチェと紐(ゴム)パンも素敵~w
顔は、何となくハロハに似ているのかしら??
[ 2009.02.22(Sun) 17:38] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

このまま可愛がることにしました!お騒がせしましたー・・・
しかし正面から見ると歴然ですよねー
ドロンジョは衣装以外は幼い雰囲気なので
「かわいい」って表現がピッタリです(笑)
シャンプーでこのじっとり感は落ちるのかしら。
洗ってみたいとは思ってるんですけど・・・
でも静電気が起きないのはいいですよ(笑)
ダークグリーンは、実物はヴェロニカのグリーンより
だいぶ暗い感じです。(ヴェロニカのあの目キレイですよね)
[ 2009.02.22(Sun) 21:28] URL | チクロ #- | EDIT |

私も昨日深見さんのドロンジョさん見てきましたー(笑)
写真では気付かなかったけど、やはりガチャっぽいのですか。
もーデフォルトなのかなぁ?
きれいに揃ってるコ、いるのかしら・・・
もうこのまま個性として受け入れます。
すごい可愛いですものね!
[ 2009.02.22(Sun) 21:30] URL | チクロ #- | EDIT |

コンバンハ、コメントありがとうございました♪
タロンさんのおうちにもドロンジョさんが来たのですね。
あとで覗かせていただきますねー
私もそう思って、ハローハーベストとも並べてみました。
似てるような、似てないような・・・むむむ。
また遊びにきてください♪
[ 2009.02.22(Sun) 21:32] URL | チクロ #- | EDIT |

面倒!わかります
私も、特にマスクつけるのが本当に大変で
途中で投げ出したくなりました!
(そして結局中途半端な装着姿に・・・)
でも一応フル装備の写真も撮っておきたくて(笑)
ジョーさんもガチャ目っぽいのですね。
こんなに多いと、軽いガチャなら
交換してもしなくても結果は変わらなそうですね・・・
そういえば、アルティメットツアーはすごいガチャ目の
写真を見たことがあります。
あれも一色だけずれてたのかしら?
私は初期サフィーがガチャでしたが、全色ずれてるタイプだったので
軸を削って調整したら直せたんです。
トロンとした表情を楽しむのもいいかもですね。
ドロンジョは幼い顔だし
[ 2009.02.22(Sun) 21:38] URL | チクロ #- | EDIT |

メガネかけるとちょっと大人っぽくなって色気出ますよね(笑)
家庭教師かぁー!あはは。
なんでも、左右非対称なのはブライス特有の魅力とかなんとか
公式でうたってますものね。
最初から逃げ道を作ってるような(笑)
しかし、可愛いというのは強いです!
だんだんどうでもよくなっちゃいますもん!
[ 2009.02.22(Sun) 21:42] URL | チクロ #- | EDIT |

派手なコスプレ風衣装と裏腹に、すごくまともなお嬢さんです(笑)
この衣装、後ろ姿セクシーですよねー!
正面から見るより何倍もドキッとします。
リカちゃんもゴムパン!?
古くて・・・というと、朽ちてだんだんゴムパンに
なっていくのでしょうか
[ 2009.02.22(Sun) 21:59] URL | チクロ #- | EDIT |

一人で騒いで勝手に立ち直ってます・・・ぶ
みなさんのお話を聞いたり、よそ様のブログを拝見していると
ガチャ目の多さに驚かされます・・・なんなんでしょう?
pochitoconejoさんのコは完璧だとよいのですが。
でも、見慣れればわりと平気!かも(笑)
ハートの目はおちゃめでけっこう好きです。
色のはっちゃけ度と合ってるんですよね。
ゴムパンはびっくりしました。脚の付け根にくいこんでるし(笑)
ハローハーベストとは似てるような、似てないような、
人によって感じ方が違うかもー・・・
[ 2009.02.22(Sun) 22:04] URL | チクロ #- | EDIT |

見れば見るほどドロテアさんカワイー・・・i-233
ガチャ目も気にならないくらいに可愛いですね!
そして髪の毛の色が本当に綺麗~!分け目はちょっと不思議な感じですが・・・前髪は後ろで固定されているんですか?
それにしても衣装の詳細写真、グッジョブですi-234
ビスチェの後ろやブーツの底はこうなっていたんですねー想像していたよりもよく出来ていて関心してしまいました。
他のブログさんでも結構色移りを気にされている方がいましたが、せっかくかっこいい衣装なのに、なんだか勿体ないですねi-229
私は、PCの予約販売の際に運よく予約できたのですが、vinさんのお迎え資金がありましたのでキャンセルしてしまいました・・・(買えなかった方には本当に申し訳ないのですが・・・)
他のブログさんの写真を眺めて我慢しています。。。;;
[ 2009.02.23(Mon) 01:20] URL | まつこ #QjzkEOgs | EDIT |

ええ、前髪後ろでちょっと止めてました。
公式がそんな感じだったので・・・
衣装は甘いところもあちこちありますけど
私、自分じゃこんなのとっても作れないし
これはこれでいいかなと思います。
新入りさんはVinさんだったのですね。おめでとうございます♪
OFをガマンするくらいだからVinさんかなー?と少し思いましたが
当たってたようです(笑)
[ 2009.02.23(Mon) 15:17] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/150-d0d04112
 ← おなおし | TOP | またか

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

