人工甘味処 *すきすきブライス* > おなおし
 ← 似てる?似てない? | TOP | ドロンジョ・ミーツ・ブライス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク おなおし 

2009年02月23日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ドロテアたんお着替え。
普段着になると全然ドロンジョには見えませんねー。

01_dorotea.jpg






このワンピは、pochitoconejoさんのおうちに行ったぎんこ用に
作ったワンピの試作品・・・
(うちでは色違いをキトリが着てます)
出来上がってみたら袖がえらい短くて珍妙な姿だったので
ぎんこには作り直したものを持たせたのでした。

02_dorotea.jpg






でも、後から袖を延長したらこの試作品もまぁ一応着れるものに。
(見た目の無理やり感は否めないが)
ちょっとの布も無駄にしない!これぞケチエコ!

03_dorotea.jpg






別名「ザビエルワンピ」という・・・

04_dorotea.jpg




拍手する

Category : *My Blythe ドロテア/ドロンジョミーツブライス
Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
ザビエルワンピ(笑)
このワンピ、すごく可愛いです♪
ぎんこちゃんは、ずっとこれを着てます~。
着替えたのは、着物のときくらい?
ホントに、お気に入りのワンピなのですよ。
袖が2段のひらひらになっているドロテアちゃんのワンピも素敵♪
手直しで素敵に変身させれるチクロさんのお針子技術が私にも欲しいです・・・。

by さわ
ぎゃはは(≧∀≦)ノシ
ザビエルって!

ドロテアさんかーわーいー!
ひらひらで春っぽいお洋服似合っていますー☆
キトリちゃんのは色違いなのですね!
一瞬キトリちゃんのを追剥かと思ってしまいました(笑)スミマセン(^_^;)

by ななこ
ひえ~、すっかりドロンジョ様しとやかなお嬢様に…!
この子、どう見ても女王様には見えないなーとは思ってましたけど
やっぱりこういうスタイルの方がかわいいですね(*´∀`*)
ぎんこさん記事拝見していましたよvv
お袖をこんなに素敵にリメイクできちゃうチクロさんすごいですーー!
あーー、ドロンジョ様かわいい…公式の抽選、私も応募してみようっと><

by まつこ
ザ、ザビエルww
思わず画像検索して確かめてしまいました。。笑
エロカッコイイ(?)女王様もいいけど、ラブリーワンピースもよく似合います!
私も(買ってあげられないので)お洋服は作ってあげたいのですが、型を写すところから挫折。。。
綺麗で可愛いお洋服を作れるチクロさんが羨ましいです~
チクロさんを見習って頑張らないと・・・!
濃い色の目って、ブライスっぽくないというか違う人形みたいで苦手だったのですが、
ドロテアさんの茶色のアイはとっても可愛いですね~i-175

by Franka
ドロテアさん、すっかりお嬢さんですねー(゜。゜)ホー
可愛いワンピースは、キトリちゃんとお揃いなんですね。
でもイメージが全然違います~。
色が違うからかな?
来てる人が違うからかな?
どちらもとても可愛いです^^
こんな可愛いワンピースを自作できるなんてうらやましい!
私もうちの子たちに自作服を作ってやりたいけど・・・致命的にぶきっちょで(涙)
でも頑張ってみようと、最近布を買ってきました(^-^)/

初めまして by 詩
初めまして!プチブラを最近集め出した、詩といいますwいつも、楽しみに見させて頂いてます。
ワンピ、似合ってますね。
かわいいw欲しいです・・・。
話が変わって申し訳ありませんが、プチちゃんで、茶色の髪の毛で、長くてパーマで・・・いかにもヨーロッパのワンピとか似合う子いませんか?教えてください。

こんにちは(*^_^*) by タロン
ザビエルワンピ・・なるほど(ー_ー)!!
しかしドロン嬢はOFによって感じがガラッと変わりますよねぇ~
私もOF作らねばならないのですが生地だけ買って満足してる状態です(;一_一)
あ、マスクかぶせられましたか??



>pochitoconejoさん by チクロ
気に入っていただけたなら、嬉しいです
あの時は本体の完成がどんどん遅れてしまってたので、
OFは早く仕上げなきゃーってかなりあせってたんですよ。
なんか懐かしいわ。
ビラビラ二段はちょっとうるさい感じもしますけど、
なんとかごまかせたから満足してます・・・(笑)
でも、技術とか関係なしにかなり強引に縫ってあるんですよ!

>さわさん by チクロ
首のうまり具合とか、ちょっとザビエル風でしょう?(笑)
この生地はブルーの色合いが大好きで、とっておきなんですよ。
少しくすんでるけど爽やかさもあって、今の季節にもいいですね。
追いはぎなんて、そんなひどいことは・・・
すいません!しょっちゅうします!

>ななこさん by チクロ
すごく素直そうでお上品なコなんですよねー。
なんでも似合っちゃいそうです。
ドロンジョ衣装しか似合わないようなコだったら
扱いが難しそうなので、よかったです(笑)
ぎんこのところも読んでいてくださったのですね。
ありがとうございますー
自作のものだと作りがわかってるから、直しやすいですよ。
そうそう、今、ドロンジョの公式抽選受付中なんですよね。
ななこさんに当たるように念を送っておきます!

>まつこさん by チクロ
ドロンジョ、なんでも似合う扱いやすいコのようでよかったです。
イエローブロンドはブルーが映えますねえ。
私も立体が苦手なもので、服作りはよくわからんのです。
よく失敗もしますし・・・
似たような形のばっかり作ってます。
ドロテアのダークアイは、なんとなく瞳が大きく見えるんですよー。

>Frankaさん by チクロ
ドロンジョは、着替えると別人になりますねー。
ジョーさんのかわいい姿を見て、
うちのも早く着替えさせてみたい!って思いましたもの。
色違いでもイメージが違うのは、やはり中身の違いかな(笑)
OF、かわいいと言っていただけて嬉しいです。
こんなOFが欲しい!って思ってもなかなか形にできなくて、
結局似たような形のばかりになってしまって。
いつも頭の中でモヤモヤ妄想してばかりです(笑)
Frankaさんもお針子予定なのですね!楽しみです

>詩さん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございますー。
OFほめていただいて恐縮です。
プチブライスのことですが、私プチのことはよく知らないのですよ・・・
あまり数も持っていないし。
ヨーロッパワンピってどんなのですかね?ロココな世界?
公式のWhat's Blytheの中にあるBlythe Historyを見ると
今までに出たネオプチが見れます。
ご覧になってみてください↓
http://www.blythedoll.com/jpn/whats/history/index.cgi?l=j

>タロンさん by チクロ
ザビエル・・・納得いただけましたか(笑)
ドロンジョOFを脱いだ時の化けっぷりはどきどきしちゃいました!
きれいなコですよね。
私も使うより買う生地の方が圧倒的に多くて
たくさん死蔵させてます・・・まずい!
マスク、せっかく教えていただいたのに
まだ試してないんですよー

コメントを閉じる▲

 ← 似てる?似てない? | TOP | ドロンジョ・ミーツ・ブライス

COMMENT

ザビエルワンピ(笑)
このワンピ、すごく可愛いです♪
ぎんこちゃんは、ずっとこれを着てます~。
着替えたのは、着物のときくらい?
ホントに、お気に入りのワンピなのですよ。
袖が2段のひらひらになっているドロテアちゃんのワンピも素敵♪
手直しで素敵に変身させれるチクロさんのお針子技術が私にも欲しいです・・・。
[ 2009.02.23(Mon) 18:32] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

ぎゃはは(≧∀≦)ノシ
ザビエルって!

ドロテアさんかーわーいー!
ひらひらで春っぽいお洋服似合っていますー☆
キトリちゃんのは色違いなのですね!
一瞬キトリちゃんのを追剥かと思ってしまいました(笑)スミマセン(^_^;)
[ 2009.02.23(Mon) 20:15] URL | さわ #- | EDIT |

ひえ~、すっかりドロンジョ様しとやかなお嬢様に…!
この子、どう見ても女王様には見えないなーとは思ってましたけど
やっぱりこういうスタイルの方がかわいいですね(*´∀`*)
ぎんこさん記事拝見していましたよvv
お袖をこんなに素敵にリメイクできちゃうチクロさんすごいですーー!
あーー、ドロンジョ様かわいい…公式の抽選、私も応募してみようっと><
[ 2009.02.23(Mon) 23:02] URL | ななこ #- | EDIT |

ザ、ザビエルww
思わず画像検索して確かめてしまいました。。笑
エロカッコイイ(?)女王様もいいけど、ラブリーワンピースもよく似合います!
私も(買ってあげられないので)お洋服は作ってあげたいのですが、型を写すところから挫折。。。
綺麗で可愛いお洋服を作れるチクロさんが羨ましいです~
チクロさんを見習って頑張らないと・・・!
濃い色の目って、ブライスっぽくないというか違う人形みたいで苦手だったのですが、
ドロテアさんの茶色のアイはとっても可愛いですね~i-175
[ 2009.02.23(Mon) 23:14] URL | まつこ #QjzkEOgs | EDIT |

ドロテアさん、すっかりお嬢さんですねー(゜。゜)ホー
可愛いワンピースは、キトリちゃんとお揃いなんですね。
でもイメージが全然違います~。
色が違うからかな?
来てる人が違うからかな?
どちらもとても可愛いです^^
こんな可愛いワンピースを自作できるなんてうらやましい!
私もうちの子たちに自作服を作ってやりたいけど・・・致命的にぶきっちょで(涙)
でも頑張ってみようと、最近布を買ってきました(^-^)/
[ 2009.02.24(Tue) 21:35] URL | Franka #mmu/DLRQ | EDIT |

初めまして!プチブラを最近集め出した、詩といいますwいつも、楽しみに見させて頂いてます。
ワンピ、似合ってますね。
かわいいw欲しいです・・・。
話が変わって申し訳ありませんが、プチちゃんで、茶色の髪の毛で、長くてパーマで・・・いかにもヨーロッパのワンピとか似合う子いませんか?教えてください。
[ 2009.02.25(Wed) 17:27] URL | 詩 #- | EDIT |

ザビエルワンピ・・なるほど(ー_ー)!!
しかしドロン嬢はOFによって感じがガラッと変わりますよねぇ~
私もOF作らねばならないのですが生地だけ買って満足してる状態です(;一_一)
あ、マスクかぶせられましたか??


[ 2009.02.25(Wed) 20:24] URL | タロン #- | EDIT |

気に入っていただけたなら、嬉しいです
あの時は本体の完成がどんどん遅れてしまってたので、
OFは早く仕上げなきゃーってかなりあせってたんですよ。
なんか懐かしいわ。
ビラビラ二段はちょっとうるさい感じもしますけど、
なんとかごまかせたから満足してます・・・(笑)
でも、技術とか関係なしにかなり強引に縫ってあるんですよ!
[ 2009.02.27(Fri) 15:41] URL | チクロ #- | EDIT |

首のうまり具合とか、ちょっとザビエル風でしょう?(笑)
この生地はブルーの色合いが大好きで、とっておきなんですよ。
少しくすんでるけど爽やかさもあって、今の季節にもいいですね。
追いはぎなんて、そんなひどいことは・・・
すいません!しょっちゅうします!
[ 2009.02.27(Fri) 16:05] URL | チクロ #- | EDIT |

すごく素直そうでお上品なコなんですよねー。
なんでも似合っちゃいそうです。
ドロンジョ衣装しか似合わないようなコだったら
扱いが難しそうなので、よかったです(笑)
ぎんこのところも読んでいてくださったのですね。
ありがとうございますー
自作のものだと作りがわかってるから、直しやすいですよ。
そうそう、今、ドロンジョの公式抽選受付中なんですよね。
ななこさんに当たるように念を送っておきます!
[ 2009.02.27(Fri) 21:22] URL | チクロ #- | EDIT |

ドロンジョ、なんでも似合う扱いやすいコのようでよかったです。
イエローブロンドはブルーが映えますねえ。
私も立体が苦手なもので、服作りはよくわからんのです。
よく失敗もしますし・・・
似たような形のばっかり作ってます。
ドロテアのダークアイは、なんとなく瞳が大きく見えるんですよー。
[ 2009.02.27(Fri) 21:26] URL | チクロ #- | EDIT |

ドロンジョは、着替えると別人になりますねー。
ジョーさんのかわいい姿を見て、
うちのも早く着替えさせてみたい!って思いましたもの。
色違いでもイメージが違うのは、やはり中身の違いかな(笑)
OF、かわいいと言っていただけて嬉しいです。
こんなOFが欲しい!って思ってもなかなか形にできなくて、
結局似たような形のばかりになってしまって。
いつも頭の中でモヤモヤ妄想してばかりです(笑)
Frankaさんもお針子予定なのですね!楽しみです
[ 2009.02.27(Fri) 21:33] URL | チクロ #- | EDIT |

はじめまして、コメントありがとうございますー。
OFほめていただいて恐縮です。
プチブライスのことですが、私プチのことはよく知らないのですよ・・・
あまり数も持っていないし。
ヨーロッパワンピってどんなのですかね?ロココな世界?
公式のWhat's Blytheの中にあるBlythe Historyを見ると
今までに出たネオプチが見れます。
ご覧になってみてください↓
http://www.blythedoll.com/jpn/whats/history/index.cgi?l=j
[ 2009.02.27(Fri) 21:47] URL | チクロ #- | EDIT |

ザビエル・・・納得いただけましたか(笑)
ドロンジョOFを脱いだ時の化けっぷりはどきどきしちゃいました!
きれいなコですよね。
私も使うより買う生地の方が圧倒的に多くて
たくさん死蔵させてます・・・まずい!
マスク、せっかく教えていただいたのに
まだ試してないんですよー
[ 2009.02.27(Fri) 22:26] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/151-41608170
 ← 似てる?似てない? | TOP | ドロンジョ・ミーツ・ブライス

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。