人工甘味処 *すきすきブライス* > フェアレストを観察してみよう
 ← ブルーミーブルームズベリーのプルリングのこと | TOP | ブルーミーブルームズベリー開封レポ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク フェアレストを観察してみよう 

2009年03月11日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
初フェアレスト・ブルーミーブルームズベリー。
今日は彼女を他の顔型のコと並べて観察してみます�j��3

01_hana_minato.jpg

とは言うものの、ブルブルさんはまつげやリップが特別仕様�菑�����V���[�Y��1
さらには、ちょっと角度が違うだけでも顔や目の大きさ、
表情の印象も違って見えてしまう・・・
なるべく対象が同じ大きさになるよう頑張ってみましたが
(定規を一緒に写したりしてるのはその名残)きっちりとは揃えられず。
難しいものですねー・・・その辺はお許しくだされ�菑�����V���[�Y��1






まずは初期っ子のコージーケープ。
コージーが真正面向いてるので、顔がでかく見えちゃうー�菑�����V���[�Y��1
しょっぱなから撮影に失敗しています。ダメじゃん。

★★★(←このマークがついてる画像はクリックすると大きくなります)
02_H1_hana_angie.jpg

一見まったく似ていないようなこの二人。
でもまぶた&まつげを無視して目の部分をよく見ると、
白目と青目の割合は似てる。





エクセレントのファンシーパンジー。
これも顔の角度が合ってないなー、うぅ。
★★★
03_H1_hana_sumire.jpg

エクセは青目が特に前向きなので、エクセの方が黒目がちに見えます。
本当は、サムディマルシェのようなまつげびっしりタイプの
エクセと並べてみたいのですが、残念ながらうちにはいないので、
前髪のあるファンシーパンジーに出てもらいました。
・・・が、ちょっとメイクが奇抜すぎて失敗だったかも。
でもねー、二人の口から下を隠して、パンジーにつけまつげをしたら
わりと似てるかも、思うんです。
↓こんな感じに・・・(画像上でまつげ移植してみました)
★★★
04_H1_hana_sumire.jpg

どうですか?ちょっと似てませんか!?





次はスペリオールのレイニーデイパレード。
★★★
05_H1_hana_uran.jpg

私は、あんまり似てないように感じました。
スペリオールに比べると、フェアレストの横目は
少し前向きになっているので黒目がちに見えますね。





そしてラディエンスのハッピーハーバー。
★★★
06_H1_hana_minato.jpg

うん・・・全然似てない。
強いて言えば・・・髪が似てる。(注:前髪を除く)





次は、正面アイです。
初期っ子・コージーケープ。
★★★
07_H2_hana_angie.jpg

初期っ子とエクセの正面アイの向きは同じようなものなので
このままエクセに続きます。





エクセレント・ファンシーパンジー。
★★★
08_H2_hana_sumire.jpg

エクセの正面アイは左右ともに、向かって左に寄っています。
フェアレストはそうでもない。
そのせいか、少し寄り目っぽく見えます。
フェアレストとは似てないけど、ヴィンテージも少し寄り目ですよね。

15_eyes.jpg

そうそう。
エクセとフェアレストのアイホールの形はわりと似てると思うのですが、
エクセの向かって右のまつげは、いびつなアイホールに合わせて
かなり右寄りに植わってるのに比べ、
フェアレストはふつうに真ん中に植わってます。





スペリオール・レイニーデイパレード。
★★★
09_H2_hana_uran.jpg

うちのレイニーはどうしてこう髪がうまくまとまらないのか・・・
前髪もどんどん上がってくるし・・・いや、今はそれは置いておこう。
やっぱりあんまり似てないなー。





ラディエンス・ハッピーハーバー。
★★★
10_H2_hana_minato.jpg

やっぱり全然似てないなー。
正面目はラディエンスが一番ぼーっとしてる気がする。





さて次はアオリ角度で見た顔です。
フェアレストって顔のパーツが真ん中に集まってる印象。
これが小顔に見えるヒミツ?

11_nose.jpg

この角度から見る鼻はエクセに似ています。
でもなんとなく鼻梁が太いのよね。
それと、なんとなく鼻の下が短く感じるけど・・・
リップがスペシャル型なので、まだなんともいえません。
現時点では、口元は他の型には似てないように感じます。
あと、なんか下唇と顎の間あたりががたついてます。
そのかわり(?)アイホールはがたついてません(笑)





奥目具合を見てみようと、フルーツパンチを連れてきました。
フルーツパンチの白目は半透明な乳白色なので、
それ以前のエクセの真っ白で不透明な白目よりも
最近のものの質感に近いです。
比べると、少し眼球の位置が違うかな?とは思いましたが
それほど差はないような・・・うーん、よくわからん!

12_eyes.jpg






最後に、写真では伝わらないけどマット肌の印象です。
触ってみると、マット肌のコージーより少しキメが細かい感じです。
まぁ、もし肌の色が同じだったら見た目はあんまり変わらないかも。

13_hada.jpg






・・・とこんな感じにジロジロ観察してみました。
なかなか楽しかったです。えへえへ�j����

14_hana_angie.jpg

部分部分の作りが似ていたとしても、
全体から受ける印象が似ているかどうかはまた別の問題!
それに、個人の感じ方でもまた変わってきますよね。
ではでは、長々と読んでいただいて、お疲れ様でした��





はな/ブルーミーブルームズベリー
アンジー/コージーケープインスパイアード
スミレ/ファンシーパンジー
雨藍/レイニーデイパレード
みなと/ハッピーハーバー
フリュイ/フルーツパンチ







拍手する

Category : *My Blythe はな/ブルーミーブルームズベリー
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by Franka
詳しい比較レポ、ありがとうございます!
少なくともスペリオール・ラディエンスとは全然似てませんね。
黒目比率がエクセ(初期っ子)と近いですが、顔は・・・。
やはり、鼻から口にかけての造形がフェアレスト独特ですね。
本当に全体に小顔に見えます。
だからかな、ちょっと大人びた感じがしますー。
素直に「可愛い」と思えるところが良いですね^^

>Frankaさん by チクロ
こちらこそ、じっくり観察できて楽しかったです。
うまく伝えられてるとよいのですが。
そう、フェアレストは鼻より下が特徴的ですねー。
ツンとすましているような・・・・
あと、なんとなく小動物っぽい可愛さがあります。
目だけを見ていると思ったよりエクセに似ていて
ちょっと驚きました。

拍手コメのお返事です♪ by チクロ
たくさん拍手をいただいてありがとうございます。
拍手数を見てびっくりしてしまいました
以下、コメントを付けてくださった方へのお返事です。

>3/11 07:58に拍手くださったMさん
少しでも参考になるとうれしいです♪
モバイルの方はどうだったでしょうか?
やっぱり混雑したのかな・・・

>3/11 22:09に拍手くださったKさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけてうれしいです。
フェアレストは、不思議な魅力を持った型ですねー。

>3/11 23:26に拍手くださったSさん
はじめまして、コメントありがとうございました♪
分かりやすかったですか?嬉しいですー。
自分でも、ただながめていただけの時より
記事を書いてみた方が細部が見えてきて面白かったです。
次に出るコは通常仕様でしょうか?私も楽しみです!

by pochitoconejo
素敵な比較レポ、ありがとうございます♪
小顔なところもいいですね。
可愛いわ。
ますますフェアレストっ子が欲しくなりました~。
口元を隠したエクセレントとフェアレストが、ソックリですね。
あと、ファンシーパンジーが長い睫を付けたら、可愛さが倍増されていて驚きましたw
スミレちゃんが別人!!(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
パーツの位置の違いはほんとに些細なものなのだろうけど
何故か小顔に見えますねー。
フェアレストの通常っこ、見たいです!
目はなかなかエクセと似てますよね?
私もスミレの変貌ぶりには驚きましたよー、
まつげって重要なんですね。
でもこんなのスミレじゃないっ!!!!と思いました(笑)

by ななこ
比較レポ、楽しく拝見しました!
写真だとスペリに似てると思ったのに全然でしたね!
ラディとはもっと違う!
髪の色がハピハバちゃんと似てるなーと思っていたのですが
実際似てましたね。
前髪がある分、ブラックベリーブッシュちゃん?にも似ている気がします。
しっかしフェアレスト、ものすごくお上品なお顔立ちですね。
スペシャル仕様だからでしょうか…。
そしてやっぱり私はスペリが好きだと再確認しました・笑
初期っこちゃんのびっくりしたようなお顔もカワイイですね*

>ななこさん by チクロ
楽しんでいただけてうれしいです♪
私の主観も入ってるけど、意外にスペリとは似てませんでした。
ラディはもう別物ですね(笑)
ハーバーの髪は少し色合いが違うけど、
手触りや髪全体の雰囲気がすごく似てますよー。
私も、ブラックベリーブッシュがうちにいたら
比較してみたいなーって思ってたんです。
髪色とか似ていそうですよね。
ななこさんはスペリ派なんですね!
スペリっておとなしそうな美人ってイメージです

拍手コメお返事です☆ by チクロ
>3/13 21:52に拍手くださったLさん
コメントありがとうございました!
少しでも参考になるとうれしいです。
私は実物を見るまではエクセとスペリの中間かな?
って思っていました。
(スペリに似てると思っていた方はけっこう多いみたい?)
目はエクセに似てるけど、鼻から下の印象が強いのか
全体で見るとそうでもなく・・・独特なお顔ですねー。

>3/13 22:48に拍手くださったrさん
こんにちはー、ブクマありがとうございます(笑)
うちにはVinさんがいないので、
全ての比較が出来なかったのが残念です。
あっ、アシュトンブライスもいない・・・
コケティッシュさはないかもしれませんね・・・
でも、あどけなさはけっこうあると思いました!
HPのアドレスありがとうございました。
拝見したのですがコメント書き込むところがわからなかったので
読み逃げです・・・すいません

コメントを閉じる▲

 ← ブルーミーブルームズベリーのプルリングのこと | TOP | ブルーミーブルームズベリー開封レポ

COMMENT

詳しい比較レポ、ありがとうございます!
少なくともスペリオール・ラディエンスとは全然似てませんね。
黒目比率がエクセ(初期っ子)と近いですが、顔は・・・。
やはり、鼻から口にかけての造形がフェアレスト独特ですね。
本当に全体に小顔に見えます。
だからかな、ちょっと大人びた感じがしますー。
素直に「可愛い」と思えるところが良いですね^^
[ 2009.03.11(Wed) 02:22] URL | Franka #mmu/DLRQ | EDIT |

こちらこそ、じっくり観察できて楽しかったです。
うまく伝えられてるとよいのですが。
そう、フェアレストは鼻より下が特徴的ですねー。
ツンとすましているような・・・・
あと、なんとなく小動物っぽい可愛さがあります。
目だけを見ていると思ったよりエクセに似ていて
ちょっと驚きました。
[ 2009.03.12(Thu) 20:41] URL | チクロ #- | EDIT |

たくさん拍手をいただいてありがとうございます。
拍手数を見てびっくりしてしまいました
以下、コメントを付けてくださった方へのお返事です。

>3/11 07:58に拍手くださったMさん
少しでも参考になるとうれしいです♪
モバイルの方はどうだったでしょうか?
やっぱり混雑したのかな・・・

>3/11 22:09に拍手くださったKさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけてうれしいです。
フェアレストは、不思議な魅力を持った型ですねー。

>3/11 23:26に拍手くださったSさん
はじめまして、コメントありがとうございました♪
分かりやすかったですか?嬉しいですー。
自分でも、ただながめていただけの時より
記事を書いてみた方が細部が見えてきて面白かったです。
次に出るコは通常仕様でしょうか?私も楽しみです!
[ 2009.03.12(Thu) 20:54] URL | チクロ #- | EDIT |

素敵な比較レポ、ありがとうございます♪
小顔なところもいいですね。
可愛いわ。
ますますフェアレストっ子が欲しくなりました~。
口元を隠したエクセレントとフェアレストが、ソックリですね。
あと、ファンシーパンジーが長い睫を付けたら、可愛さが倍増されていて驚きましたw
スミレちゃんが別人!!(笑)
[ 2009.03.12(Thu) 22:42] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

パーツの位置の違いはほんとに些細なものなのだろうけど
何故か小顔に見えますねー。
フェアレストの通常っこ、見たいです!
目はなかなかエクセと似てますよね?
私もスミレの変貌ぶりには驚きましたよー、
まつげって重要なんですね。
でもこんなのスミレじゃないっ!!!!と思いました(笑)
[ 2009.03.12(Thu) 23:02] URL | チクロ #- | EDIT |

比較レポ、楽しく拝見しました!
写真だとスペリに似てると思ったのに全然でしたね!
ラディとはもっと違う!
髪の色がハピハバちゃんと似てるなーと思っていたのですが
実際似てましたね。
前髪がある分、ブラックベリーブッシュちゃん?にも似ている気がします。
しっかしフェアレスト、ものすごくお上品なお顔立ちですね。
スペシャル仕様だからでしょうか…。
そしてやっぱり私はスペリが好きだと再確認しました・笑
初期っこちゃんのびっくりしたようなお顔もカワイイですね*
[ 2009.03.13(Fri) 10:04] URL | ななこ #- | EDIT |

楽しんでいただけてうれしいです♪
私の主観も入ってるけど、意外にスペリとは似てませんでした。
ラディはもう別物ですね(笑)
ハーバーの髪は少し色合いが違うけど、
手触りや髪全体の雰囲気がすごく似てますよー。
私も、ブラックベリーブッシュがうちにいたら
比較してみたいなーって思ってたんです。
髪色とか似ていそうですよね。
ななこさんはスペリ派なんですね!
スペリっておとなしそうな美人ってイメージです
[ 2009.03.13(Fri) 22:28] URL | チクロ #- | EDIT |

>3/13 21:52に拍手くださったLさん
コメントありがとうございました!
少しでも参考になるとうれしいです。
私は実物を見るまではエクセとスペリの中間かな?
って思っていました。
(スペリに似てると思っていた方はけっこう多いみたい?)
目はエクセに似てるけど、鼻から下の印象が強いのか
全体で見るとそうでもなく・・・独特なお顔ですねー。

>3/13 22:48に拍手くださったrさん
こんにちはー、ブクマありがとうございます(笑)
うちにはVinさんがいないので、
全ての比較が出来なかったのが残念です。
あっ、アシュトンブライスもいない・・・
コケティッシュさはないかもしれませんね・・・
でも、あどけなさはけっこうあると思いました!
HPのアドレスありがとうございました。
拝見したのですがコメント書き込むところがわからなかったので
読み逃げです・・・すいません
[ 2009.03.14(Sat) 15:48] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/158-ee777073
 ← ブルーミーブルームズベリーのプルリングのこと | TOP | ブルーミーブルームズベリー開封レポ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

