人工甘味処 *すきすきブライス* > ブルーミーブルームズベリーのプルリングのこと
 ← いちごのきもっちっ! | TOP | フェアレストを観察してみよう

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ブルーミーブルームズベリーのプルリングのこと 

2009年03月12日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
あれえぇ!今モバイルサイト見たら、
ブルブルさんのプルリングの色移りのことが説明されてる・・・
色移りすることがあるから、プルリングが人形の脚や腕に
直接触れないように気をつけてくださいとのこと。


私は今、この件について問合せの途中なのですが
ええと、とりあえず現在の私の問合せ状況を説明しようと思います。
続きは追記で!

090312_hana.jpg




今回の場合はまず、うちに届いた時点で目に見える不具合が
あったわけではないので、初期不良と言っていいのかわからず、
どこに報告すればいいものなのかしら・・・と悩んだあげく
CWCさんにメールをしました。内容はこんな感じ。
 プルリングと脚が数時間接触していたら、脚に色移りしてしまいました。
 その際、プルリングの表面の塗装もはげてしまいました。
 服ではなくプルリングから色移りするとは想像できなかったので、
 プルリングを何かでコーティングするか、それが無理なら
 どこか目立つところに注意書きを追加した方がいいと思います。

ついでに「本当なら交換用のボディとプルリングが欲しいくらいです」
と愚痴兼ワガママもちらりと・・・ぶふっ。
無茶だとはわかってるけど、言ってみたかっただけだい��



それに対してのお返事。
 製造上、色が移らないよう色止め加工がされている上、審査もしています。
 本来ならボディに色が移ることはありません。
 何らかの原因が考えられるので、大変お手数ですが
 タカラトミーお客様相談室へお話していただけますか?

こんな内容でした。



えっ!?色止め加工がしてあるの!?そいつはびっくりgoku�G���������͂��Ă�������
じゃあうちのは不良品だったのか?マジで!?と、
ハラハラしながら「わかりました、電話してみます」と返信すると
「何卒お願いします」とすぐまたメールがきました。
印象としては対応は丁寧で、お返事も早かったです。



そして、「タカラトミーお客様相談室」に電話してみました。
最初は送り返すように言われましたが、
私としては、写真を撮りまくったり髪を整えたりした後の、
新品とは言えないようなものを送り返していいのかしら?と
なんとなく気が引けてしまっていたので、その辺もお話ししました。
(それに、返品して可愛くないのが戻ってきたらイヤだよね)



で、「とりあえず、うちの個体がたまたま不良品で
色止め処理から漏れてしまったものなのか、
それとも他の個体も色移りするのかどうかが知りたい」
と言ってみたら、
「調べてみるので少しお時間をください」とのことでした。
その時は担当の方がいないとのことで、
今週中か、もしかしたら来週に入ってしまうかもしれないけど
回答をくださるとのこと。
オペレーターの方はとても丁寧な対応をしてくださいました。
しばらくの間タカラトミーさんからの連絡待ち。






・・・という状況だったので、私はタカラトミーさんからの
結果報告が来たら記事にしようと思っていました。
が、先にモバイルサイトの方に発表が。
どうなってんじゃ??今日の夜になって実験結果が出たのかしら?
しかしこれは・・・どうなるんだろう?


拍手する

Category : *My Blythe はな/ブルーミーブルームズベリー
Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by ななこ
>痴兼ワガママもちらりと・・・ぶふっ。
>無茶だとはわかってるけど、言ってみたかっただけだい

えーー、それはわがままじゃないと思いますよぅ><
言って当然じゃないでしょうか?
最近は交換しても不具合があるものが帰って来ることもあるようなので
一概に交換が良いかどうかはともかく…。

>どうなってんじゃ??今日の夜になって実験結果が出たのかしら?

注意書きは気づいていませんでしたが、もし↑そうだとしても、問い合わせたチクロさんに返事が来ていないんですよね?むむぅ~~…。
対応してくれた方が好印象だと、あまりカッカしたくないですけど
これは状況を考えると随分杜撰な点が多い気が…。
お高い子なのに、いろいろあって、うわ~~ん><ですね、、

管理人のみ閲覧できます by -

とっても助かりました! by まみ
初めまして。まみと申します。
今回この子を携帯でがんばって購入することが出来ました。
発送が来週以降でしたので開封した方のブログなどを検索していましてこちらへたどり着きました。
すごく期待していて届くまで我慢できなかったので(^_^;)

プルリングのことを先日拝見して私も気をつけようと思うことが出来ました。
まだ届いていないのでわくわく待っているのですが・・・
私の場合は自分の子供も一緒にブライスで遊ぶので
こちらの記事を拝見しなかったらきっとプルリングの
色移りは確実でした。
ですので一言お礼が言いたくて。。。
ありがとうございました(*^_^*)

可愛いこと交換可能になったらいいですね♪
ボディだけの交換なんてしてくれないのででしょうか。
誠意ある対応をしてくれてることを祈ってます。

ブライスはまだハマりだして1年半くらいなのですが
また遊びにこさせてください♪

by タイママ
さっき公式PCサイトみたらこの色移りのこと書いてありましたよー!
チクロさんが前に言っていたのであーーーあーーあのことかーーって思いました。なんかー出来上がりのチェックとか適当にやってそうっていうかあんまりやってないんじゃないかなーって印象ですねぇ。企画はCWCさんだけど製造はタカラさんだからどっちがどうなん?って感じです。笑
ほんとにコーティング処理してんの?って
疑いの眼差しでいっぱいなんですけど・・・。笑

by pochitoconejo
私も、公式PCで色移り注意の知らせ記事を読みました。
チクロさんの問い合わせで、記事が出たのか、それとも同じような被害になった方の問い合わせが殺到したのか・・・。
プルリングも製造過程できちんと審査を通っていたのなら、たくさんの不具合は出ないと思うんですが・・・。
なんだかなぁ。

>ななこさん by チクロ
そ、そうかなー、ワガママじゃないかな?
交換ってホント賭けですよねー、怖いです。
交換対象のドールの顔選ばせてくれればいいのに!
なんてもっと無茶なワガママですね(笑)
今日はPCの方にもお知らせがきましたね。
うちには今日は連絡きませんでした。
土日はこないだろうしなー。
今はただ応対してくれた人を信じたいです・・・

>鍵コメ様 by チクロ
こんばんは!慰労の言葉ありがとうございます
実験したのかなあー、どうなんだろう・・・
そちらもお電話なさったんですね!
うちのコも顎の所、ガタついて線みたいなのがありますよ。
これはみんなにあるのかもしれませんね・・・
制作者に伝えて欲しいというのはすごくいい提案ですね!
超GJですよ~
あっ、さっきおまけチャームも危ないって発表が出てましたよ!

>まみさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
ブルブルさんゲットなさったんですね、おめでとうございますー。
届くまでってドキドキしていろいろ調べちゃいますよね(笑)
お子様と一緒にお人形遊びっていいですね。
楽しそうー
プルリングのこと、事前に知っていただけてよかったです。
可哀想な人形が増えない方がいいですもの!
プルリングの不具合、今日はPC公式サイトでも発表されてましたね。
一般発売前にわかって不幸中の幸いというか・・・
これで被害が拡がらなくなるかしら。
ボディだけ交換って私はしてもらったことないのですが
どうなのでしょうねー・・・
上手くおさまって欲しいです。優しいお言葉ありがとうござました。
どうぞまた遊びにきてください♪

>タイママさん by チクロ
私も見ました!
し、しかもおまけでもらったチャームの方も
色移りの危険があるとか・・・・・びっくりですよ!
クリアコートとかしてれば少しは違ったんじゃないのかなぁ。
よくわからないけど・・・
今回はどっちの責任なんでしょうね?
私、もうなにがなんだかわからないです

>pochitoconejoさん by チクロ
PCにも来ましたねー!
私がメールで問い合わせた時は、まだそういう現象が
あるということを把握されてない雰囲気でしたが・・・
被害者はどれくらいいるんでしょうね?
デフォルトのふわっとしたスカートをはかせたままなら、
大丈夫だと思うんですけど。
髪を整えるために脱がせた人は危険かもしれない(笑)
踏んだり蹴ったりデス。アハハ・・・

はじめまして@^^@ by 杏
いつも 楽しく拝見させて頂いております@^^@
今回は思いきって 書き込みを・・・

ブルーミーさん、私も 届くのをずーっと心待ちに
とってもとっても楽しみにしていましたので、
あのボサボサ髪を見た時はもうショックで倒れそう(笑)
泣きたくなりました~(--;)

プルリングは、切ってしまっていたのですが(大笑)
こちらで この記事を拝見させて頂いたときには
もう あまりの事に呆然でございました。
チクロさん、ワガママなんかじゃございません~。
むしろ、交換用のリングの件は、言って当たり前だと
思います~。

お返事、良心的な対応をして頂けると良いですね~@^^@

チクロさんの楽しいブログ、これからも
とっても楽しみにしています~@^^@


>杏さん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございます
いつも読んでくださってるなんてうれしいです。
ブルブルさんのヘアはびっくりしますよねー、
でもあれは切らないでセットするものなのだと聞いて
二度びっくりしました
プルリングはずしておいてよかったですね!
色移りには、かなりがっくりきましたもの。
週明けには連絡が来てくれるといいのですが・・・
心配です
お優しい言葉ありがとうございました。
また遊びにきてくださいませー♪

コメントを閉じる▲

 ← いちごのきもっちっ! | TOP | フェアレストを観察してみよう

COMMENT

>痴兼ワガママもちらりと・・・ぶふっ。
>無茶だとはわかってるけど、言ってみたかっただけだい

えーー、それはわがままじゃないと思いますよぅ><
言って当然じゃないでしょうか?
最近は交換しても不具合があるものが帰って来ることもあるようなので
一概に交換が良いかどうかはともかく…。

>どうなってんじゃ??今日の夜になって実験結果が出たのかしら?

注意書きは気づいていませんでしたが、もし↑そうだとしても、問い合わせたチクロさんに返事が来ていないんですよね?むむぅ~~…。
対応してくれた方が好印象だと、あまりカッカしたくないですけど
これは状況を考えると随分杜撰な点が多い気が…。
お高い子なのに、いろいろあって、うわ~~ん><ですね、、
[ 2009.03.13(Fri) 09:56] URL | ななこ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.03.13(Fri) 09:57] URL | # | EDIT |

初めまして。まみと申します。
今回この子を携帯でがんばって購入することが出来ました。
発送が来週以降でしたので開封した方のブログなどを検索していましてこちらへたどり着きました。
すごく期待していて届くまで我慢できなかったので(^_^;)

プルリングのことを先日拝見して私も気をつけようと思うことが出来ました。
まだ届いていないのでわくわく待っているのですが・・・
私の場合は自分の子供も一緒にブライスで遊ぶので
こちらの記事を拝見しなかったらきっとプルリングの
色移りは確実でした。
ですので一言お礼が言いたくて。。。
ありがとうございました(*^_^*)

可愛いこと交換可能になったらいいですね♪
ボディだけの交換なんてしてくれないのででしょうか。
誠意ある対応をしてくれてることを祈ってます。

ブライスはまだハマりだして1年半くらいなのですが
また遊びにこさせてください♪
[ 2009.03.13(Fri) 11:47] URL | まみ #IpT9aHSo | EDIT |

さっき公式PCサイトみたらこの色移りのこと書いてありましたよー!
チクロさんが前に言っていたのであーーーあーーあのことかーーって思いました。なんかー出来上がりのチェックとか適当にやってそうっていうかあんまりやってないんじゃないかなーって印象ですねぇ。企画はCWCさんだけど製造はタカラさんだからどっちがどうなん?って感じです。笑
ほんとにコーティング処理してんの?って
疑いの眼差しでいっぱいなんですけど・・・。笑
[ 2009.03.13(Fri) 11:59] URL | タイママ #- | EDIT |

私も、公式PCで色移り注意の知らせ記事を読みました。
チクロさんの問い合わせで、記事が出たのか、それとも同じような被害になった方の問い合わせが殺到したのか・・・。
プルリングも製造過程できちんと審査を通っていたのなら、たくさんの不具合は出ないと思うんですが・・・。
なんだかなぁ。
[ 2009.03.13(Fri) 21:16] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

そ、そうかなー、ワガママじゃないかな?
交換ってホント賭けですよねー、怖いです。
交換対象のドールの顔選ばせてくれればいいのに!
なんてもっと無茶なワガママですね(笑)
今日はPCの方にもお知らせがきましたね。
うちには今日は連絡きませんでした。
土日はこないだろうしなー。
今はただ応対してくれた人を信じたいです・・・
[ 2009.03.13(Fri) 22:17] URL | チクロ #- | EDIT |

こんばんは!慰労の言葉ありがとうございます
実験したのかなあー、どうなんだろう・・・
そちらもお電話なさったんですね!
うちのコも顎の所、ガタついて線みたいなのがありますよ。
これはみんなにあるのかもしれませんね・・・
制作者に伝えて欲しいというのはすごくいい提案ですね!
超GJですよ~
あっ、さっきおまけチャームも危ないって発表が出てましたよ!
[ 2009.03.13(Fri) 22:24] URL | チクロ #- | EDIT |

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ブルブルさんゲットなさったんですね、おめでとうございますー。
届くまでってドキドキしていろいろ調べちゃいますよね(笑)
お子様と一緒にお人形遊びっていいですね。
楽しそうー
プルリングのこと、事前に知っていただけてよかったです。
可哀想な人形が増えない方がいいですもの!
プルリングの不具合、今日はPC公式サイトでも発表されてましたね。
一般発売前にわかって不幸中の幸いというか・・・
これで被害が拡がらなくなるかしら。
ボディだけ交換って私はしてもらったことないのですが
どうなのでしょうねー・・・
上手くおさまって欲しいです。優しいお言葉ありがとうござました。
どうぞまた遊びにきてください♪
[ 2009.03.13(Fri) 22:35] URL | チクロ #- | EDIT |

私も見ました!
し、しかもおまけでもらったチャームの方も
色移りの危険があるとか・・・・・びっくりですよ!
クリアコートとかしてれば少しは違ったんじゃないのかなぁ。
よくわからないけど・・・
今回はどっちの責任なんでしょうね?
私、もうなにがなんだかわからないです
[ 2009.03.13(Fri) 22:39] URL | チクロ #- | EDIT |

PCにも来ましたねー!
私がメールで問い合わせた時は、まだそういう現象が
あるということを把握されてない雰囲気でしたが・・・
被害者はどれくらいいるんでしょうね?
デフォルトのふわっとしたスカートをはかせたままなら、
大丈夫だと思うんですけど。
髪を整えるために脱がせた人は危険かもしれない(笑)
踏んだり蹴ったりデス。アハハ・・・
[ 2009.03.13(Fri) 22:47] URL | チクロ #- | EDIT |

いつも 楽しく拝見させて頂いております@^^@
今回は思いきって 書き込みを・・・

ブルーミーさん、私も 届くのをずーっと心待ちに
とってもとっても楽しみにしていましたので、
あのボサボサ髪を見た時はもうショックで倒れそう(笑)
泣きたくなりました~(--;)

プルリングは、切ってしまっていたのですが(大笑)
こちらで この記事を拝見させて頂いたときには
もう あまりの事に呆然でございました。
チクロさん、ワガママなんかじゃございません~。
むしろ、交換用のリングの件は、言って当たり前だと
思います~。

お返事、良心的な対応をして頂けると良いですね~@^^@

チクロさんの楽しいブログ、これからも
とっても楽しみにしています~@^^@

[ 2009.03.14(Sat) 19:04] URL | 杏 #FZNVLQOA | EDIT |

はじめまして、コメントありがとうございます
いつも読んでくださってるなんてうれしいです。
ブルブルさんのヘアはびっくりしますよねー、
でもあれは切らないでセットするものなのだと聞いて
二度びっくりしました
プルリングはずしておいてよかったですね!
色移りには、かなりがっくりきましたもの。
週明けには連絡が来てくれるといいのですが・・・
心配です
お優しい言葉ありがとうございました。
また遊びにきてくださいませー♪
[ 2009.03.15(Sun) 13:27] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/159-3d5bc90f
 ← いちごのきもっちっ! | TOP | フェアレストを観察してみよう

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

