人工甘味処 *すきすきブライス* > 歯がいたーい!!
 ← いちごほっぺちゃん | TOP | タカラトミーさんありがとう

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 歯がいたーい!! 

2009年03月18日 ()
雑記 * ブログ
ロミオちゃん相変わらず遊びに来てます。

090318_romeo.jpg

スケートデートはどこにいったんだ!?って感じですが
それはちょっと置いておいて。今日は歯の話です・・・




知覚過敏っぽかったので歯医者に予約を入れてたんですけど
急に痛みがひろがって、今朝になったらあちこちの歯だけでなく
頭やら顎やら耳やら肩やらもうそこらじゅうがイターイ!!
もしかしたら持病のせいで普段から痛み止めを使っているので
ひどくなるまでわからんかったのかも・・・
こんなに歯が痛くなったのは生まれて初めてです。
もしかしてすごい虫歯なのかしら、抜くことになったらどうしよう・・・
と痛みと恐ろしさでぶるぶるしながら歯医者へ。


でも虫歯ではなく「噛み合わせ」からきた炎症でした。
どうも寝ている間に歯ぎしりをしているらしく、
それの影響かもしれないとのこと。
歯ぎしりなんて指摘されたことないぞ!!って思ったけど、
ギリギリ音をたててこするんじゃなくて
静かにぎゅーっと噛みしめてしまうのも歯ぎしりの一種なんだそう。
ストレスとかでもやってしまうことがあるんだって!


犯人は最初に痛かった歯とは違う場所、親不知。
歯に通っている神経はつながってるから、
当たっているのと別の場所が痛くなったりもするんだとか・・・
噛み合わせの具合を見るために、色の付くシート?を噛まされて
ガチガチギリギリ顎を動かすのだけどそれが気が遠くなるほど痛い。
でも治療自体は歯の表面をちょっと削るだけなので全然痛くなくて、
「あ、なんかカスタムされてるみたい・・・」とか思ってたり。


炎症が残ってるからまだ痛いし、薬も飲んでるけど
治療前は薬使っても上下の歯を合わせられないくらい痛かったので
だいぶましになったと思う・・・
でもこのまま治まらなかったら、抜くことになるかもしれない。
こ、この自慢の(?)丈夫な親不知を抜くなんて!
いやだ!すごいこわい!!�K�[��
それから、歯ぎしりにはマウスピースがいいらしいので
それを作ってもらうことになるかも・・・
とにかく抜かないで済むならなんでもいいよぅ!
お願い、このまま治まってー�菑�����V���[�Y��1


拍手する

Category : *わんこにゃんこ写真と雑記
Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
ロミオちゃん、可愛いです♪
遊びに通ってくれたら、なんだか癒されそう~。
ところで、歯の具合はいかがですか?
歯痛って、我慢できないですよね。
うぅ、考えただけで痛い・・・。
私は、親不知を炎症で抜いちゃったので。
抜くというより、切開+縫合でした。
麻酔をするから痛くなかったのが幸いでした。
チクロさんが、早く良くなりますように~。

>pochitoconejoさん by チクロ
慣れてきていっぱい触らせてくれるんですよ。
その間ずっとゴロゴロ言ってるんです(笑)
癒されますー。
歯はまだ気持ち悪くて!
もしかしたら親不知以外にも当たってる所があるかも・・・
今まで歯痛の経験がなくて、こんなにつらいのかと
びっくりしています。
親不知とったんですね、痛くなかったのかー!
う、うらやましい。
私の親不知はすごいがっちり生えてるらしく、
先生が取るの大変かもって言ってたので怖くて・・・

コメントを閉じる▲

 ← いちごほっぺちゃん | TOP | タカラトミーさんありがとう

COMMENT

ロミオちゃん、可愛いです♪
遊びに通ってくれたら、なんだか癒されそう~。
ところで、歯の具合はいかがですか?
歯痛って、我慢できないですよね。
うぅ、考えただけで痛い・・・。
私は、親不知を炎症で抜いちゃったので。
抜くというより、切開+縫合でした。
麻酔をするから痛くなかったのが幸いでした。
チクロさんが、早く良くなりますように~。
[ 2009.03.19(Thu) 16:38] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

慣れてきていっぱい触らせてくれるんですよ。
その間ずっとゴロゴロ言ってるんです(笑)
癒されますー。
歯はまだ気持ち悪くて!
もしかしたら親不知以外にも当たってる所があるかも・・・
今まで歯痛の経験がなくて、こんなにつらいのかと
びっくりしています。
親不知とったんですね、痛くなかったのかー!
う、うらやましい。
私の親不知はすごいがっちり生えてるらしく、
先生が取るの大変かもって言ってたので怖くて・・・
[ 2009.03.19(Thu) 23:01] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/163-48cdcf4f
 ← いちごほっぺちゃん | TOP | タカラトミーさんありがとう

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

