人工甘味処 *すきすきブライス* > どくどくブルー
 ← アニバーサリーのデザイン画 | TOP | ジャルママ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク どくどくブルー 

2009年05月15日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
オーロラ用に作ってたワンピができあがりましたん��
アシンメトリーなだんご頭は、写真に撮ったら
向かって右のだんごがあんまり見えませんでした。なんかヘン!

01_BlueFlowerOP.jpg






前立て風のとこにフリルをつけてみたくて挑戦しましたが、
ちょっとごわごわした生地のせいか、やりにくかったです。
今「ちょうせん」を変換したら一発目で「貂蝉」が出てきてちょっと吹いた。
(吉川三国志けっこう読み進みんで、赤壁まで来ました♪)

02_BlueFlowerOP.jpg






毒々しいほどに派手な花柄・・・
私は、毒のある植物とか毒きのことかが好きです。
自然の神秘と浪漫を感じるのです。

03_BlueFlowerOP.jpg






だから、毒々しい柄も好きです�ł�ł�[
でも、なかなかこれは!!という生地に出会えなくて・・・
好みに合う生地とかレースとか探すのって大変ですよね。

04_BlueFlowerOP_.jpg






すそに縫いつけたスパンコール、なんか魚の鱗みたいだなー�A�b�v���[�h�t�@�C��

05_BlueFlowerOP_.jpg






毒々しいOFを着てても、どこか清楚な雰囲気のオーロラは、
さすがですheart0

06_BlueFlowerOP.jpg



拍手する

Category : *My Blythe オーロラ/プリマドーリーアドーラブルオーブリー
Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by momi
オーロラちゃんかわいい~!
フリルってどう付けてるんですか??
基礎も分かってないので作れる訳もないのです…
ちなみに私も毒のある植物,きのこ類は好きです!
昔なんかはまって毒のある植物を調べまくってました…^^;

by pochitoconejo
うっとり見惚れるほど可愛いです。
色も柄も、素敵過ぎるワンピ♪
配色も柄の大きさも、私は好きですよ。
派手とは、思わないんですが・・・w
それにしても、オーロラの可愛さはスゴイですね。
もぅ、メロメロでした。
チクロさんの子を見ると欲しくなるので、目の毒です(笑)

by Franka
素敵なワンピース&ヘアアレンジですね!
チクロさん自身がおしゃれなんでしょうね~。
ワンピースのデザイン、本当にステキです。
全然毒々しくないですよー。
スタンドカラーや胸のフリルなんて手が込んでて、思わず
「すごーい」と言ってしまいました。
私には絶対作れません(汗)

ところで「吉川三国志」いよいよ山場ですね!
「連環の計」は吉川版にもありましたっけ?
あの辺りの周瑜と孔明の活躍ぶりは爽快ですよね^^

by つばめ
お体はだいじょうぶですか?ワンピはちょっとタイトな感じが色っぽいですねv-10お洋服の柄が派手派手でもタイトなので引き締まって見えてかなり素敵だと思いますヨ~v-10ピンヒールはいて普通に人間の子でも可愛く着れそう~~

>momiさん by チクロ
ありがとうございます
このフリルは、うーんどう説明したらよいかしら??
フリルにしたい長さより1.5~2倍くらい長くとった布の中心を
ぐし縫いして、ぎゅっと絞ってヒダヒダを作って
その上から別の布で押さえて・・・って、
こんな説明じゃわからないですよね!!あーぅー
しかも自己流なので、正しい方法なのか謎です・・・
momiさんも毒草とかお好きなんですか!
今でも本とか見るの好きですよー(笑)
庭に普通に植わってる花とかも毒だらけだと知った時は
ドキドキしてしまいました。

>pochitoconejoさん by チクロ
あら・・・自分で思ったほど、派手じゃなかったのかな!?
よそで淡い色の可愛いOFを見てばかりいたせいかしら・・・
この生地、ほんとステキなんですよ。
買ったのはだいぶ前なんですけど、
もったいなくてしばらく寝かせていました(笑)
オーロラは、とにかく美人オーラがただよってます!
きれいなコですよー♪

>Frankaさん by チクロ
最初は普通の襟にしようと思ってたのだけど、
途中まで作ってなんとなく違和感があったので、
スタンドカラーに変えたんですよ。
どうかなぁー・・・と思ってたのですが、
そんな風に言っていただけると嬉しいです!
私自身、全然おしゃれじゃないですよ・・・

長坂から赤壁あたりの盛り上がり様はすごいですよね!
話を知っていてもわくわくしてしまいました(笑)
連環はありましたよー。
龐統の数少ない見せ場(?)ですね!
孔明がスーパーマンすぎて周瑜がちょっと気の毒です。
正史だとそんなでもないのかなぁ。

>つばめさん by チクロ
おかげさまで、だいぶよくなりました♪(風邪は完治しました)
色っぽいですか?うれしい(笑)
ブライスはなんでも着こなしてくれるから、
大胆な柄でもなんとかなっちゃうんですよね。
助かります(笑)
人間はどうかなー、スタイルのいい人ならいけるかしら?

拍手コメお返事です☆ by チクロ
>Sさん
もったいない程のお言葉、ありがとうございます
オーロラは髪がながーいから、いじり甲斐がありますよ!
アニバーサリーに惚れたのですか♪
いよいよお迎えかなー?

コメントを閉じる▲

 ← アニバーサリーのデザイン画 | TOP | ジャルママ

COMMENT

オーロラちゃんかわいい~!
フリルってどう付けてるんですか??
基礎も分かってないので作れる訳もないのです…
ちなみに私も毒のある植物,きのこ類は好きです!
昔なんかはまって毒のある植物を調べまくってました…^^;
[ 2009.05.15(Fri) 23:25] URL | momi #mQop/nM. | EDIT |

うっとり見惚れるほど可愛いです。
色も柄も、素敵過ぎるワンピ♪
配色も柄の大きさも、私は好きですよ。
派手とは、思わないんですが・・・w
それにしても、オーロラの可愛さはスゴイですね。
もぅ、メロメロでした。
チクロさんの子を見ると欲しくなるので、目の毒です(笑)
[ 2009.05.16(Sat) 02:46] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

素敵なワンピース&ヘアアレンジですね!
チクロさん自身がおしゃれなんでしょうね~。
ワンピースのデザイン、本当にステキです。
全然毒々しくないですよー。
スタンドカラーや胸のフリルなんて手が込んでて、思わず
「すごーい」と言ってしまいました。
私には絶対作れません(汗)

ところで「吉川三国志」いよいよ山場ですね!
「連環の計」は吉川版にもありましたっけ?
あの辺りの周瑜と孔明の活躍ぶりは爽快ですよね^^
[ 2009.05.16(Sat) 11:39] URL | Franka #mmu/DLRQ | EDIT |

お体はだいじょうぶですか?ワンピはちょっとタイトな感じが色っぽいですねv-10お洋服の柄が派手派手でもタイトなので引き締まって見えてかなり素敵だと思いますヨ~v-10ピンヒールはいて普通に人間の子でも可愛く着れそう~~
[ 2009.05.16(Sat) 13:23] URL | つばめ #- | EDIT |

ありがとうございます
このフリルは、うーんどう説明したらよいかしら??
フリルにしたい長さより1.5~2倍くらい長くとった布の中心を
ぐし縫いして、ぎゅっと絞ってヒダヒダを作って
その上から別の布で押さえて・・・って、
こんな説明じゃわからないですよね!!あーぅー
しかも自己流なので、正しい方法なのか謎です・・・
momiさんも毒草とかお好きなんですか!
今でも本とか見るの好きですよー(笑)
庭に普通に植わってる花とかも毒だらけだと知った時は
ドキドキしてしまいました。
[ 2009.05.17(Sun) 23:25] URL | チクロ #- | EDIT |

あら・・・自分で思ったほど、派手じゃなかったのかな!?
よそで淡い色の可愛いOFを見てばかりいたせいかしら・・・
この生地、ほんとステキなんですよ。
買ったのはだいぶ前なんですけど、
もったいなくてしばらく寝かせていました(笑)
オーロラは、とにかく美人オーラがただよってます!
きれいなコですよー♪
[ 2009.05.17(Sun) 23:37] URL | チクロ #- | EDIT |

最初は普通の襟にしようと思ってたのだけど、
途中まで作ってなんとなく違和感があったので、
スタンドカラーに変えたんですよ。
どうかなぁー・・・と思ってたのですが、
そんな風に言っていただけると嬉しいです!
私自身、全然おしゃれじゃないですよ・・・

長坂から赤壁あたりの盛り上がり様はすごいですよね!
話を知っていてもわくわくしてしまいました(笑)
連環はありましたよー。
龐統の数少ない見せ場(?)ですね!
孔明がスーパーマンすぎて周瑜がちょっと気の毒です。
正史だとそんなでもないのかなぁ。
[ 2009.05.17(Sun) 23:56] URL | チクロ #- | EDIT |

おかげさまで、だいぶよくなりました♪(風邪は完治しました)
色っぽいですか?うれしい(笑)
ブライスはなんでも着こなしてくれるから、
大胆な柄でもなんとかなっちゃうんですよね。
助かります(笑)
人間はどうかなー、スタイルのいい人ならいけるかしら?
[ 2009.05.18(Mon) 00:40] URL | チクロ #- | EDIT |

>Sさん
もったいない程のお言葉、ありがとうございます
オーロラは髪がながーいから、いじり甲斐がありますよ!
アニバーサリーに惚れたのですか♪
いよいよお迎えかなー?
[ 2009.05.18(Mon) 02:19] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/201-5820a706
 ← アニバーサリーのデザイン画 | TOP | ジャルママ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

