人工甘味処 *すきすきブライス* > 新緑ドライブ・ナイアガラモドキ編
 ← どくどくキミドリ | TOP | 新緑ドライブ・どうぶつ編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新緑ドライブ・ナイアガラモドキ編 

2009年05月20日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
マーイーナースーイーオーンーッ

01_fukiware.jpg






ここは群馬県沼田市にある、吹割の滝。
天然記念物にも指定されている名所です。
なんといっても目の前で滝を見物できるので迫力です!
足下の岩場には柵もなにもなく、地面に白線が書かれていて
それより前に出てはいけないことになっています。
実際に滝壺への転落事故もあるらしいので、絶対に守りましょう。
(監視の係員さんもいて、うっかり線を越えた人は笛で注意されていました)

02_fukiware_.jpg






落差は7m程度なのだけど、幅は30mあります。
その形状から「東洋のナイアガラ」とも呼ばれています。
滝壺に向かって数方向から水が流れ込む様はとても美しいです!

03_fukiware.jpg






何かのオブジェみたいな、奇妙な岩肌。

04_fukiware.jpg






滝の上流に向かって遊歩道が続いていたので、行ってみました。
遠くに見える吊り橋(浮島橋)を目指しまーす。
遊歩道は幅が狭い上に柵がないので、うっかり踏み外したら川にドボンです!
人とすれ違う時はけっこう怖かった・・・

05_fukiware.jpg






上流から見る滝もオツなものです。
しかし渦巻く水を見ていると目が回って、危険なのだー���邮�� �K�[��

06_fukiware.jpg






それにしても新緑が美しいー!
空気がおいしいです!

07_fukiware.jpg






身も心も透きとおるようだわー。
ほら、サリーの手もスケスケ・・・なのは元からだったね・・・

08_fukiware.jpg







黄色いヤマブキの花。

09_fukiware.jpg






清楚な白い花は・・・ヒメウツギかな?

10_fukiware.jpg






はぁはぁ・・・浮島橋まできたよー!

11_fukiware.jpg






吊り橋といってもしっかりした作りなので、安心して渡れます。
この橋は、川の真ん中にある大きな島、浮島に続いています。
そこには観音様のお堂があったので、
おみくじを引いたら末吉でした。びもーな・・・

12_fukiware.jpg






もう一つの橋、吹割橋は浮島から川の対岸へと続いています。
そっちへ向かうとかなり遠回りだと聞いたので、
来た道を引き返すことにしました。(もうへろへろだったのだ・・・)
遠くに見える薄紫色は、山藤の花。
この日は車で移動している道中も、あちこちで藤の花が咲いていました。

13_fukiware.jpg






橋の上から川を見下ろすと、けっこうな高さです。
落ちたら確実に死ぬる!!とか言いながら・・・

14_fukiware.jpg






サリーで遊ぶ。
へっへっ、いい顔しやがるぜぇー�ł�ł�[

15_fukiware.jpg






いつにも増してブーたれ顔のサリーさん。

16_fukiware.jpg






川に沿って、ずんずんくだっていきます。

17_fukiware.jpg






帰りの方が下り坂なので、ちょっとラクでした。

18_fukiware.jpg






実は、吹割の滝の下流にもう一つ「鱒飛の滝」という小さな滝があるのです。
かつては川を遡ってきたマスがこの滝を越えられずに止まってしまうことから
「鱒止の滝」とも呼ばれていたそうです。

19_fukiware.jpg

最後におみやげ屋さんでちょっと買い物をしました。
この辺は、おみやげ屋さんで何か買うと無料で駐車させてくれるんですよー。


本当はこの日のドライブはこれで終わりのはずだったのだけど、
ドライバーの急な思いつきでさらに足を伸ばすことにしました。
もうちょっとだけ続きます・・・



拍手する

Category : *My Blythe サリー/ミスサリーライス
Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by さわ
はぁぁ~爽やか~i-228
お写真を見ているだけで、涼しい風が吹いてきた気がしました。
水がある所って、音も心地良いし、まさにマイナスイオン!って感じで気持ちいいですよね!
サリーちゃんのお洋服もワッフル地で夏っぽいですねi-185
下に落とされそうなサリーちゃん、ドキドキ(笑)
本当に落ちたらどーしーよー\(◎o◎)/!

>さわさん by チクロ
気持ちよかったですよー!
涼しさをお届けできたみたいでうれしい(笑)
水の流れる音ってどうしてあんなに癒されるんでしょうね。
サリーが着てるOFは、最近出来たばっかりなんです。
夏にいいかなーと思って・・・
橋の上からのショットは、手を滑らしたらどーしよーって
撮っててドキドキでしたよ(笑)

by ゆう
すてきー!!
・・・あ、私ここも行きましたよー!
多分当時チクロさんと同じルートを辿ったんでしょうね(笑)

家族旅行だったのでまだ中小学生の私と弟二人ではしゃぎまくってた記憶があります。
滝って何故かほんと癒されますよね~。
轟音なのにうるさく感じないですし。

私もドライブしたいです♪

>ゆうさん by チクロ
ゆうさんも吹割行ったんですね。
きれいなとこですよねー♪
マイナスイオンいっぱい浴びて、
たくさん癒されてきました!
そしていつかここの秋も見てみたいな、って思いました。
私が行った時もちっちゃい子供もけっこう来ていて
はしゃいでましたよ(笑)

コメントを閉じる▲

 ← どくどくキミドリ | TOP | 新緑ドライブ・どうぶつ編

COMMENT

はぁぁ~爽やか~i-228
お写真を見ているだけで、涼しい風が吹いてきた気がしました。
水がある所って、音も心地良いし、まさにマイナスイオン!って感じで気持ちいいですよね!
サリーちゃんのお洋服もワッフル地で夏っぽいですねi-185
下に落とされそうなサリーちゃん、ドキドキ(笑)
本当に落ちたらどーしーよー\(◎o◎)/!
[ 2009.05.21(Thu) 12:50] URL | さわ #W/xj3oFY | EDIT |

気持ちよかったですよー!
涼しさをお届けできたみたいでうれしい(笑)
水の流れる音ってどうしてあんなに癒されるんでしょうね。
サリーが着てるOFは、最近出来たばっかりなんです。
夏にいいかなーと思って・・・
橋の上からのショットは、手を滑らしたらどーしよーって
撮っててドキドキでしたよ(笑)
[ 2009.05.22(Fri) 00:14] URL | チクロ #- | EDIT |

すてきー!!
・・・あ、私ここも行きましたよー!
多分当時チクロさんと同じルートを辿ったんでしょうね(笑)

家族旅行だったのでまだ中小学生の私と弟二人ではしゃぎまくってた記憶があります。
滝って何故かほんと癒されますよね~。
轟音なのにうるさく感じないですし。

私もドライブしたいです♪
[ 2009.05.24(Sun) 10:49] URL | ゆう #su7LfdQk | EDIT |

ゆうさんも吹割行ったんですね。
きれいなとこですよねー♪
マイナスイオンいっぱい浴びて、
たくさん癒されてきました!
そしていつかここの秋も見てみたいな、って思いました。
私が行った時もちっちゃい子供もけっこう来ていて
はしゃいでましたよ(笑)
[ 2009.05.25(Mon) 22:18] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/204-1abf9aa4
 ← どくどくキミドリ | TOP | 新緑ドライブ・どうぶつ編

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

