人工甘味処 *すきすきブライス* > 新緑ドライブ・寒い寒い編
 ← どくどくピンク | TOP | どくどくキミドリ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新緑ドライブ・寒い寒い編 

2009年05月24日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
うちの前の家に、ムクドリが巣を作っています・・・
今、その親鳥の鳴き声に悩まされています。
普段と違って「ギャーッ!ギャーッ!」という、ものすごい声なのです。
ヒステリックで、絞め殺される!!って感じの・・・
巣を作った場所がうちの方を向いている窓の、雨戸の戸袋なので
親鳥はうちの庭の木とかで鳴くのです。
あれはもう鳴き声じゃない、叫び声だ!
夜明けから日没までずっとなのです。頭が痛くなるし、参ってしまう!
カワイイー♪とか癒されるー♪とか言ってられないくらい疲れてきました。
ヒナの方まで、体がでかくなるにつれ声が大きくなってきたし。
たぶんもうすぐ巣立ちだと思うのだけど、早くしてくれないかなぁ



さて、新緑ドライブの最終回です。
ここは「丸沼」。
ドライバーの急な思いつきで行き先が決まるので、
私はどこをどう通っているのかさっぱりわからないのですけども・・・
群馬県片品村の山の中らしいです。

01_tochigi.jpg






沼って言うけど・・・これ湖じゃね??
とてもキレイなところでした。

02_tochigi.jpg






湖畔にはダケカンバの林があります。
山の上の方とかにいくとよく生えている木です。

03_tochigi.jpg






ダケカンバは白樺に似ていて、ちょっと赤っぽい木です。
樹皮がむけむけなところも似ています。

04_tochigi.jpg






なんとなく景色が日本離れしてる感じ。
北欧とか、そんな感じ。(注:行ったことないから適当です)

05_tochigi.jpg






北欧っぽいと感じたのは、気温のせいもあるのかも。
この日はずっと曇っていて、たまに雨がぱらつくような天気でした。
日光アレルギーの私はとても助かりましたが
標高が高いところにきたらめちゃ寒かったのです。
サリーもこんなかっこじゃ寒そうです。

06_tochigi.jpg






さらに上の方に行ったら、雪が残ってましたもん!
マジさむーい

07_tochigi.jpg






それから何故か車は栃木に向かい・・・こんなところに着きました。

08_tochigi.jpg






日光の「湯滝」という滝です。

09_tochigi.jpg






もう夕方で、雨がぱらついてたので暗かった。そして寒かった(笑)
でも、最初に見た吹割の滝とは全然違う形で、また楽しめました。

10_tochigi.jpg






その後通ったヘアピンカーブだらけの「いろは坂」では
濃霧が発生していました。
最初のうちはカーブについてる標識の「いろは」を読み上げたり、
余裕があったんですけど、

11_tochigi.jpg






霧で前が見えなくて、マジで怖くなってしまいました(笑)
ヒーッ!!!

12_tochigi.jpg

平地まで下ったらもう暗くなっていて、そしたら眠くなってしまって・・・
居眠りしてたらうちの近くまでついてしまいました。
最後はよくわからないドライブでした。
でも楽しかったです。オワリ。



拍手する

Category : *My Blythe サリー/ミスサリーライス
Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by Franka
ドライブ日記、楽しく読ませてもらいました。
吹割の滝も今日の片品村からいろは坂も、中学生時代に家族で
ドライブしたコースだったので、とっても懐かしかったです。
そして、その風景の中にブライスがいるのが面白かったー!(笑)

薄曇りで寒いっていうのが写真から伝わってきましたよ~。
北欧っぽいっていうのもなんかわかります(私も行ったことないけど)。
実は、湯滝だけ2度行ったことがあって、1度目は小学校の林間教室でした。
寒いのに、ここで休憩して無理矢理冷たい牛乳飲まされた記憶が・・・(涙)

いろは坂の霧はコワイですねー。
前方が見えないのにカーブの連続だなんて、私だったらとても運転できません。
チクロさんが無事に帰ってきてくれて良かったです!

by さわ
最近ドライブなんて行ってないので、
とっても楽しく読ませてもらいましたi-179i-178
雪がまだ残ってるんですね!
それは寒そうだぁぁi-282
ブライスを連れておでかけ、わたしも行きたーい♪

>Frankaさん by チクロ
Frankaさんの思い出のコースだったんですね!
楽しんでいただけてよかったです。
丸沼辺りの写真は、冬みたいですよね。
木もまだ葉っぱがないし・・・どこが新緑ドライブ?みたいな。
北欧っぽさがわかっていただけてうれしい(笑)

林間学校ってたいてい夏頃じゃないですか?
その時も寒かったのか・・・牛乳はきついですね(笑)
私も、いろは坂は小学校の林間学校で通りましたよ!懐かしいです♪
でも霧なのに飛ばしてる車もいて余計怖かったです・・・。
カーブで曲がりすぎて壁にぶつかりそうになってる車もいましたよ。

>さわさん by チクロ
楽しんでもらえてうれしいです。
そう、雪が残ってたんですよー。
あそこらへんは本当に寒かったです・・・
なんか季節を逆行してるみたいでした。
さわさんは季節を先取りしてるのにー(笑)

拍手コメお返事です☆ by チクロ
>Sさん
すごーーく寒かったですよ!
まだ木が芽吹いてないんですもの・・・
車の中から見てる時は「わー!雪だ!!」とか喜んでたのだけど
外に出たらぶるぶる震えてしまいました(笑)
サリーはこんな寒そうなとこには似合わなかったかなぁ。
たしかにマトローナは似合いそうですね(笑)

コメントを閉じる▲

 ← どくどくピンク | TOP | どくどくキミドリ

COMMENT

ドライブ日記、楽しく読ませてもらいました。
吹割の滝も今日の片品村からいろは坂も、中学生時代に家族で
ドライブしたコースだったので、とっても懐かしかったです。
そして、その風景の中にブライスがいるのが面白かったー!(笑)

薄曇りで寒いっていうのが写真から伝わってきましたよ~。
北欧っぽいっていうのもなんかわかります(私も行ったことないけど)。
実は、湯滝だけ2度行ったことがあって、1度目は小学校の林間教室でした。
寒いのに、ここで休憩して無理矢理冷たい牛乳飲まされた記憶が・・・(涙)

いろは坂の霧はコワイですねー。
前方が見えないのにカーブの連続だなんて、私だったらとても運転できません。
チクロさんが無事に帰ってきてくれて良かったです!
[ 2009.05.24(Sun) 01:16] URL | Franka #mmu/DLRQ | EDIT |

最近ドライブなんて行ってないので、
とっても楽しく読ませてもらいましたi-179i-178
雪がまだ残ってるんですね!
それは寒そうだぁぁi-282
ブライスを連れておでかけ、わたしも行きたーい♪
[ 2009.05.25(Mon) 20:36] URL | さわ #W/xj3oFY | EDIT |

Frankaさんの思い出のコースだったんですね!
楽しんでいただけてよかったです。
丸沼辺りの写真は、冬みたいですよね。
木もまだ葉っぱがないし・・・どこが新緑ドライブ?みたいな。
北欧っぽさがわかっていただけてうれしい(笑)

林間学校ってたいてい夏頃じゃないですか?
その時も寒かったのか・・・牛乳はきついですね(笑)
私も、いろは坂は小学校の林間学校で通りましたよ!懐かしいです♪
でも霧なのに飛ばしてる車もいて余計怖かったです・・・。
カーブで曲がりすぎて壁にぶつかりそうになってる車もいましたよ。
[ 2009.05.25(Mon) 22:13] URL | チクロ #- | EDIT |

楽しんでもらえてうれしいです。
そう、雪が残ってたんですよー。
あそこらへんは本当に寒かったです・・・
なんか季節を逆行してるみたいでした。
さわさんは季節を先取りしてるのにー(笑)
[ 2009.05.25(Mon) 22:20] URL | チクロ #- | EDIT |

>Sさん
すごーーく寒かったですよ!
まだ木が芽吹いてないんですもの・・・
車の中から見てる時は「わー!雪だ!!」とか喜んでたのだけど
外に出たらぶるぶる震えてしまいました(笑)
サリーはこんな寒そうなとこには似合わなかったかなぁ。
たしかにマトローナは似合いそうですね(笑)
[ 2009.05.25(Mon) 22:28] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/206-c3a45c65
 ← どくどくピンク | TOP | どくどくキミドリ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

