人工甘味処 *すきすきブライス* > はなちゃんとベニテン
 ← 箱入りジル | TOP | 8月の新作ちゃんず

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク はなちゃんとベニテン 

2009年07月02日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
きのこってどうしてこんなに可愛らしいのでしょう・・・�L�m�R
はなちゃんがトリップしてしまうのも無理ないことです。
あ、トリップって・・・違いますよ。あっちじゃないですよ。


このきのこポット(キャニスター?)は昭和レトロな雰囲気で気に入ってます。
似たような形のもよく見るけど、根元に草が描いてあるのがまたイイのだー。
いつからうちにあるものなのか?
私が物心ついた頃は、すでにあった気がしないでもない。
ママちゃんも覚えていないらしく・・・
裏に「seyei」と書いてあったので検索したら日本の陶器メーカーぽい。

01_HANAetBENITEN.jpg






きのこモチーフで一番多いのが、この赤い傘に白い水玉模様のデザイン。
これはベニテングタケという毒きのこ(愛称ベニテン)だけど、
色といい姿といい、華があって絵になるよねー。
派手な見かけのわりに猛毒というほどでもなく、実は美味らしい・・・
塩漬けにして食べてる地方もあるらしい・・・けど、
その旨味成分である「イボテン酸」が同時に毒成分でもあるので、
やっぱり素人が手を出しちゃいけないものなんだろーね。

02_HANAetBENITEN.jpg






きのこがあんまり可愛かったから・・・カウンターにしちゃいました。
図鑑に載ってるイラストのような雰囲気を目指して・・・
0から4までがベニテンで、5から9までがテングタケです。
テングタケは単に色違いというわけではなく、
ベニテンより毒が強くて危険なワイルドガイです。
こんなに小さいとはいえ、トラックパッドで絵を描くのはわりと難しく、
指がつりそうになりました(笑)
最初は色んな種類のきのこを並べてみようかとも思ったのだけど、
実際の大きさがかなり違うはずのきのこが並んだ場合
どうにも不自然さが漂うなぁと思い、
結局この2種類に絞って、成長段階の姿ということにしちゃいました。

benitenten.jpg






きのこの話ばかりだと私までトキオになぐられそうなので
この辺にしておきます・・・
この間「フェアレスト・ガールズ」を撮った時に、
ファンシーパンジーのOFがトウキョウのOFと雰囲気・質感が似ていたから
はなちゃんに着せたところ、意外に似合ってびっくりしたのでした。

03_HANAetBENITEN.jpg






フェアレストってけっこうレトロな雰囲気もあるのかもなー。
ふむ・・・

05_HANAetBENITEN.jpg






ついでにトキオにサングラスを借りてきたさ。
ブルブルさんのデフォOFとは正反対の雰囲気だけど、可愛いー。

04_HANAetBENITEN.jpg






正面目の方が好きなので、いっぱい撮っちゃった�s���N�n�[�g
はなちゃん、だんだん前髪が上がってきて子供っぽくなってきたなぁ。

06_HANAetBENITEN.jpg



拍手する

Category : *My Blythe はな/ブルーミーブルームズベリー
Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは by YUPPY
ブルさん!
レトロっぽスタイルもお似合いですねっ(o^-^o)
↓あのブルさんには、笑わせてもらいました~!!
やたらしゃべり捲くりなブルさん・・・
何だか憎めないタイプって感じ・・・
実はこの子!
狙っていたけど、買えませんでした・・・(^_^;)
ここでじっくり堪能させてもらいますね(。'(エ)-。))-☆

>YUPPYさん by チクロ
こんばんは♪
意外となんでも着こなしてくれちゃうブルブルさんです。
しゃべくりまくってるのは、緊張の裏返し?(笑)
ホントは内気な感じなんですよ。
顔とかおとなしめだし。
ブルブルさん、ゲットできなかったんですねー・・・
ホントに欲しい人のところに行ってもらいたいのに!
切なくなります

by pochitoconejo
はなちゃんにファンシーパンジーOFが、すごく似合っていて可愛いです♪
ブルブルさんって、赤が似合うのね~。
それにしても、「きのこカウンター」がキュートです!!
チクロさんの自作ですか?!
素晴らしい~!! 素敵~!!
数字によって成長の状態が違うから、みょーんと長く伸びているのが真ん中に来ていたりして、可愛いです♪

>pochitoconejoさん by チクロ
ブルブルOFと色も系統も全然違うのに、
ぴったりでびっくりでした!
こんなはっきりした赤が着こなせるとは・・・
きのこカウンター、前から欲しかったんですよ。
やつらがブログ脇ににょきにょき生えてたら、
さぞかし可愛いだろうなぁ・・・って(笑)
画像があれが簡単に設定できるとわかったので、
せっせとお絵かきしたのでした。
マイきのこたちを褒められて超うれしいですっ!

コメントを閉じる▲

 ← 箱入りジル | TOP | 8月の新作ちゃんず

COMMENT

ブルさん!
レトロっぽスタイルもお似合いですねっ(o^-^o)
↓あのブルさんには、笑わせてもらいました~!!
やたらしゃべり捲くりなブルさん・・・
何だか憎めないタイプって感じ・・・
実はこの子!
狙っていたけど、買えませんでした・・・(^_^;)
ここでじっくり堪能させてもらいますね(。'(エ)-。))-☆
[ 2009.07.03(Fri) 10:38] URL | YUPPY #YgKbWFCw | EDIT |

こんばんは♪
意外となんでも着こなしてくれちゃうブルブルさんです。
しゃべくりまくってるのは、緊張の裏返し?(笑)
ホントは内気な感じなんですよ。
顔とかおとなしめだし。
ブルブルさん、ゲットできなかったんですねー・・・
ホントに欲しい人のところに行ってもらいたいのに!
切なくなります
[ 2009.07.03(Fri) 19:30] URL | チクロ #- | EDIT |

はなちゃんにファンシーパンジーOFが、すごく似合っていて可愛いです♪
ブルブルさんって、赤が似合うのね~。
それにしても、「きのこカウンター」がキュートです!!
チクロさんの自作ですか?!
素晴らしい~!! 素敵~!!
数字によって成長の状態が違うから、みょーんと長く伸びているのが真ん中に来ていたりして、可愛いです♪
[ 2009.07.04(Sat) 05:48] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

ブルブルOFと色も系統も全然違うのに、
ぴったりでびっくりでした!
こんなはっきりした赤が着こなせるとは・・・
きのこカウンター、前から欲しかったんですよ。
やつらがブログ脇ににょきにょき生えてたら、
さぞかし可愛いだろうなぁ・・・って(笑)
画像があれが簡単に設定できるとわかったので、
せっせとお絵かきしたのでした。
マイきのこたちを褒められて超うれしいですっ!
[ 2009.07.05(Sun) 00:16] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/231-6a5b1190
 ← 箱入りジル | TOP | 8月の新作ちゃんず

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

