人工甘味処 *すきすきブライス* > うつくしまふくしま☆ガケっぷち編
 ← | TOP | やっぱりダメだったみたい。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク うつくしまふくしま☆ガケっぷち編 

2009年07月16日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
毎日毎日あっついですね。
梅雨開けたのは嬉しいけど、ガンガンに照りつける太陽を見ると
日光が天敵の私は梅雨以上に憂鬱な気持ちになります。
どっか涼しいところに逃げたいっすよ。


新作ラッシュでどんどん後回しになっていましたけども、
先日福島方面へドライブに行ってきました。
先日どころじゃない、先月です。
この時は雨が降ったりやんだりで、どんよりした空がお肌に優しかったです。

01_Fukushima1.jpg






ここは「塔のへつり」という天然記念物スポット。
連れてってもらうまで私は知らなかったけど、有名なとこなのかな。

02_Fukushima1.jpg






「へつり」というのは地元の方言で険しい崖のことだそうです。
長い年月をかけ、河の水で浸食された岩が塔のようにそそり立っています。
柱状の岩のひとつひとつに名前がついてるらしい。
あの吊り橋を目指して、下っていきます。

03_Fukushima1.jpg






そういえば下っていく道の途中にお土産屋さんがあって、
店頭にはマムシがにょろりと漬けられたマムシ酒が置かれていました。
写真撮らせてもらえばよかったなー。
ヘビは見る分には好きよ。でも触るのはいやなの。
あ・食べるのはもっとイヤです。

04_Fukushima1.jpg






はぁ・・・だいぶ下ってきた!

05_Fukushima1.jpg






下の方の岩がえぐれている部分は通路。
以前はもっと画像の右の方まで行くことができたらしいけど
崖崩れのせいで今人が見えてる辺りまでしか行けなくなったそうです。

08_Fukushima1.jpg






いよいよ吊り橋まできたのだけど・・・この橋がすごい揺れるのです!
この間行った「吹割の滝」のがっちりした吊り橋とは大違い。
全然写真が撮れませんでした・・・やっと撮った一枚がこれ�菑�����V���[�Y��1
しかも突然雷が鳴り出して、超怖かった!

09_Fukushima1.jpg






渡りきったところでパチリ。
あぁー・・・魂が抜ける・・・・

10_Fukushima1.jpg






しかし頑張って来た甲斐はあった。絶景だー!

11_Fukushima1.jpg






もっと先まで行けばさっき見えてた岩の通路に出るのだけど
足の悪い私にはここまで来るだけでも相当キツく、もうバテバテ�菑�����V���[�Y��1

13_Fukushima1.jpg






私がヨロヨロ吊り橋を引き返している間にツレは先まで行ってきたようです。
これたぶん通路で撮った写真じゃないかなー。
上に岩のひさしがあるし。

12_Fukushima1.jpg






見れば見るほど奇妙な岩だなぁー。

14_Fukushima1.jpg






帰りの吊り橋もキツかった・・・
渡りきった先には野薔薇が咲いていました。

15_Fukushima1.jpg






わぁーキレイだなぁー。
花を撮るふりをしながら本当は休んでいるのだった。ぜぇぜぇ。

16_Fukushima1.jpg






ドロテアたん可愛いなぁー。ぜぇぜぇ。

17_Fukushima1.jpg






しょっぱなから疲れた・・・でも感動した。
ここの紅葉が見てみたいな。また来れるといいけど。

07_Fukushima1.jpg

戻る途中お土産屋さんで買った鮎の塩焼きは、
ちと焼き過ぎ?って感じで微妙でした。
でもコゴミという山菜(クサソテツの芽)は家帰ってから食べたら
ほろ苦くて、ちょっとぬめりがあって、とってもきれいな緑色で
超!おいしかった。
ごま和えにしてお醤油で食べました。また食べたーい�A�b�v���[�h�t�@�C��


つづく


拍手する

Category : *My Blythe ドロテア/ドロンジョミーツブライス
Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

癒されました by つばめ
チクロさんこんにちわv-221お出かけされたのですねv-237緑は癒されます~~・・・。私もビックファンではないはずですが何故かマイケルさんの死にショックを受けいまだ食欲等なくてやつれてますv-39なので、チクロさんの自然の写真に癒されましたv-10私も一人旅でもしてこようかな・・

by ペルー
絶景ですね~、綺麗です!!
私も行ってみたいなぁ~♪

こごみは、伯母がよく送ってくれます。
美味しい山菜(?)ですよね。

by さわ
うっわー!なんか不思議な通路。
これは人が作ったんですよね?
いろんな所にお出かけ羨ましいなi-80
でも、すっごい疲れたみたいですねi-201
歩く距離が長いのかな?
険しいのかな。
わたし運動神経が微妙なので、険しい道は怖いです。
すっ転んで、転げ落ちて死ぬ~っていう想像で頭がいっぱいになっちゃうんですよねー。
吊り橋・・こ、こあいi-282

>つばめさん by チクロ
緑はいいですよね。癒されます。
出かけてからだいぶ経ってしまったので(笑)、
そろそろまた山の空気を吸いに行きたいです。
私はマイケルのことはほとんど知らないのだけど
出先であの訃報を聞いた時はかなり驚きました。
ファンの方々はどんなにショックだったでしょう・・・
でもどうかあまり思い詰めないでくださいね。
ちゃんと食べないと体を壊しちゃいますよ!

>ペルーさん by チクロ
とってもきれいなところでしたよ。
自然ってすごいわぁーと素直に感動です!
いい伯母様がいらしてうらやましいー(笑)
山菜ってアクが強いイメージなのに
コゴミは全然クセがなくて美味しいですね。

>さわさん by チクロ
どうも川の流れで削られて自然にできたくぼみのようです。
すごいですよねー。
(たぶん・・・違ったらごめんなさい!)
私は足にちょっとハンデがあるので階段や坂が鬼門だけど、
ちゃんときれいに整備されているから
普通の人ならなんでもない道だと思います。
距離も短いですよ!
でも吊り橋は乗り物に弱い人なら少し酔うかもしれません(笑)

コメントを閉じる▲

 ← | TOP | やっぱりダメだったみたい。

COMMENT

チクロさんこんにちわv-221お出かけされたのですねv-237緑は癒されます~~・・・。私もビックファンではないはずですが何故かマイケルさんの死にショックを受けいまだ食欲等なくてやつれてますv-39なので、チクロさんの自然の写真に癒されましたv-10私も一人旅でもしてこようかな・・
[ 2009.07.16(Thu) 12:58] URL | つばめ #FFeI7iKU | EDIT |

絶景ですね~、綺麗です!!
私も行ってみたいなぁ~♪

こごみは、伯母がよく送ってくれます。
美味しい山菜(?)ですよね。
[ 2009.07.16(Thu) 16:20] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

うっわー!なんか不思議な通路。
これは人が作ったんですよね?
いろんな所にお出かけ羨ましいなi-80
でも、すっごい疲れたみたいですねi-201
歩く距離が長いのかな?
険しいのかな。
わたし運動神経が微妙なので、険しい道は怖いです。
すっ転んで、転げ落ちて死ぬ~っていう想像で頭がいっぱいになっちゃうんですよねー。
吊り橋・・こ、こあいi-282
[ 2009.07.17(Fri) 09:03] URL | さわ #W/xj3oFY | EDIT |

緑はいいですよね。癒されます。
出かけてからだいぶ経ってしまったので(笑)、
そろそろまた山の空気を吸いに行きたいです。
私はマイケルのことはほとんど知らないのだけど
出先であの訃報を聞いた時はかなり驚きました。
ファンの方々はどんなにショックだったでしょう・・・
でもどうかあまり思い詰めないでくださいね。
ちゃんと食べないと体を壊しちゃいますよ!
[ 2009.07.18(Sat) 01:27] URL | チクロ #- | EDIT |

とってもきれいなところでしたよ。
自然ってすごいわぁーと素直に感動です!
いい伯母様がいらしてうらやましいー(笑)
山菜ってアクが強いイメージなのに
コゴミは全然クセがなくて美味しいですね。
[ 2009.07.18(Sat) 01:53] URL | チクロ #- | EDIT |

どうも川の流れで削られて自然にできたくぼみのようです。
すごいですよねー。
(たぶん・・・違ったらごめんなさい!)
私は足にちょっとハンデがあるので階段や坂が鬼門だけど、
ちゃんときれいに整備されているから
普通の人ならなんでもない道だと思います。
距離も短いですよ!
でも吊り橋は乗り物に弱い人なら少し酔うかもしれません(笑)
[ 2009.07.18(Sat) 02:05] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/242-d2480a2f
 ← | TOP | やっぱりダメだったみたい。

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

