人工甘味処 *すきすきブライス* > うつくしまふくしま☆ぶらぶら編
 ← うつくしまふくしま☆〆はラーメンで編 | TOP |

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク うつくしまふくしま☆ぶらぶら編 

2009年07月22日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
三連休中いろいろ忙しかったので、ちょっとお疲れモードです。
そうそう!前回の毒々ワンピの写真・・・
あれは画像をいじって、ワンピだけ白黒に加工したものだったのですが、
それを本文中に書くのを忘れていました。
いただいたコメント&拍手コメを読んで、あッと気付きました。
新作ではないのです!ごめんなさい�菑�����V���[�Y��1


えーと、今日の記事は福島ドライブの続きです。

01_Fukushima2.jpg






ここは「大内宿」。
日光今市から会津若松に通じる旧会津西街道、別名下野街道、南山通りに沿った山間の平地にある。江戸時代の宿場の雰囲気をよく残しており、春秋のシーズンには観光客が多数訪れる。街道沿いには茅葺き民家も見られる。 大内宿本陣跡には大内宿町並み展示館がある。
・・・だそうです。(by Wiki)

02_Fukushima2.jpg






ずらりと並んだ古い家屋は食べ物屋さんやお土産屋さんになっています。
道の両脇にきれいな水路があって、ビールやお茶やラムネの入った
カゴが漬けてありました。水が冷たいから冷蔵庫代わりになるのね。
ラムネを買って飲んだのだけど、写真を撮るのを忘れてしまった・・・
最初開け方がわからなくておろおろして、
やっと開いたと思ったら中身がブシューっと吹き出して・・・
とにかく、なんか大変だったんです(笑)

店先を撮った写真は、どれもよその人がもろに写っていたので
ブログにはちょっと載せられないなぁ�菑�����V���[�Y��1遠景でご勘弁を。

03_Fukushima2.jpg






道の脇にいろんな花が植えてあって、とってもキレイでした。
青紫色の美しいルピナスの花。

04_Fukushima2.jpg






ハナミズキの仲間、ヤマボウシの花。

05_Fukushima2.jpg






花びらのように見えるのは葉っぱが変化したもの。
真ん中の小さなつぶつぶが本当の花です。

06_Fukushima2.jpg






雨にうたれたのか、ちょっといたみ気味のケシの花。
ポピー(ひなげし)よりあからさまにでっかくて毒々しい。
まさか、あの危険なケシ!?なんて思ったけど
どうも「オニゲシ」という無害な種類らしい。ちぇっ。

07_Fukushima2.jpg






あちこちにツバメの巣があって可愛かったです。
ちょうど巣立ち間近だったのねー。一羽はもう外に出ちゃってるし(笑)

08_Fukushima2.jpg






カメラ目線いただきました!

09_Fukushima2.jpg






大内宿を出て少し走るとダムがありました。
大内ダムというらしい。

11_Fukushima2.jpg






ここは誰もいなかったのでドロテアものびのび~♪
空気も美味しい!

10_Fukushima2.jpg

もうちょっとだけ続きます・・・


拍手する

Category : *My Blythe ドロテア/ドロンジョミーツブライス
Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
綺麗なお写真で、癒されます~~~~!!
景色もお花もツバメたちも!!
そして、ブライス!!!ドロテアちゃん萌え~でございます♪

あ~あ、私もどこかに行きたいなぁ~v-355

by ゆう
ひゃー!!!

なんですかこの素敵な江戸の風景は!!!

私江戸の街並み大好きなんですよね・・・。
江戸時代にタイムトリップできるような本格的なレジャーランドがいつかできないかと願っています。

最後のお写真のドロテアちゃん可愛いです♪

私も旅したくなっちゃいました!

>ペルーさん by チクロ
癒されてもらえてなによりです♪
私もこの時は癒されてきましたよー。
自然が多いところはいいですね!
ツバメなんて久しぶりに見ました。しかもたーくさん(笑)
お出かけも日帰りなら気楽に行けますよ♪

>ゆうさん by チクロ
なかなか壮観でしょうー。
まるでセットみたいです(笑)
ゆうさんは江戸ファンなんですね!
古い町並みが保存されてる所は全国にあるそうなので、
案外近場にもあるかもしれませんよー。
ドロテアは大内宿ではほとんどしまいっぱなしだったから
お気の毒でした(笑)
その分ダムではいい顔してくれたのかも?

コメントを閉じる▲

 ← うつくしまふくしま☆〆はラーメンで編 | TOP |

COMMENT

綺麗なお写真で、癒されます~~~~!!
景色もお花もツバメたちも!!
そして、ブライス!!!ドロテアちゃん萌え~でございます♪

あ~あ、私もどこかに行きたいなぁ~v-355
[ 2009.07.24(Fri) 11:41] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

ひゃー!!!

なんですかこの素敵な江戸の風景は!!!

私江戸の街並み大好きなんですよね・・・。
江戸時代にタイムトリップできるような本格的なレジャーランドがいつかできないかと願っています。

最後のお写真のドロテアちゃん可愛いです♪

私も旅したくなっちゃいました!
[ 2009.07.24(Fri) 21:59] URL | ゆう #su7LfdQk | EDIT |

癒されてもらえてなによりです♪
私もこの時は癒されてきましたよー。
自然が多いところはいいですね!
ツバメなんて久しぶりに見ました。しかもたーくさん(笑)
お出かけも日帰りなら気楽に行けますよ♪
[ 2009.07.25(Sat) 01:34] URL | チクロ #- | EDIT |

なかなか壮観でしょうー。
まるでセットみたいです(笑)
ゆうさんは江戸ファンなんですね!
古い町並みが保存されてる所は全国にあるそうなので、
案外近場にもあるかもしれませんよー。
ドロテアは大内宿ではほとんどしまいっぱなしだったから
お気の毒でした(笑)
その分ダムではいい顔してくれたのかも?
[ 2009.07.25(Sat) 01:46] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/244-992267ad
 ← うつくしまふくしま☆〆はラーメンで編 | TOP |

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

