人工甘味処 *すきすきブライス* > うつくしまふくしま☆〆はラーメンで編
 ← ネコヲアイスルヒトビト | TOP | うつくしまふくしま☆ぶらぶら編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク うつくしまふくしま☆〆はラーメンで編 

2009年07月24日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
一昨日の日食はいかがでしたでしょーか。
すっごいキレイだったよねー、ハイビジョン映像!!!
(ナマ?めっさ曇ってたよ!angry





今日は福島ドライブ最終回です。
ドライブの時食べるのはだんごとかソフトクリームとかばっかで
いつもろくな昼食をとらないのだけど、
この時は珍しくまともに食事をしたのでした。

じゃん。

01_Fukushima3.jpg






一見古くさい(失礼)雰囲気のこのお店・・・
喜多方ラーメン発祥のお店なんだそうです。
真っ赤な「元祖」の字が光ります。
しかし、この看板・・・赤い字の方が圧倒的に多すぎて
黒い字の方が逆に目立ってしまっています。いいのかそれで。

02_Fukushima3.jpg






中に入ると、お昼をだいぶ過ぎていたのに結構お客さんがいました。
入り口付近には懐かしの食品サンプルが並び、
店内も昔のTVドラマで見たような昭和な雰囲気。
そして壁一面にサイン色紙が貼られていました。
普通のラーメンを注文。
この通り見た目も普通だけど、そこがまた元祖っぽい(笑)
もちもちした太めの手打ち麺。
シンプルな醤油味のスープは、どこか懐かしい味。
なるとって久しぶりに見たかも。うーんレトロ。

03_Fukushima3.jpg

この他に餃子も食べたのだけど、撮り忘れました・・・
ラーメンが600円なのに餃子(5個)が550円。
割高?と思ったけど実物を見たら納得の、超巨大餃子でした(笑)
皮から手作りとのこと、美味しかったです♪





あちらに見えるのが磐梯山でーす。
満腹になると眠い眠い・・・道中寝まくっていました。
どうやってここまで来たのだろう。

04_Fukushima3.jpg






そして次に目が覚めると、その磐梯山の中腹に来ていました・・・あれ?

05_Fukushima3.jpg






麓のまちが見えるよ。遠くに見えるのは猪苗代湖だよ。

06_Fukushima3.jpg






山頂は雲に覆われて見えなくなってしまいました。
この日はずーっとこんな天気だったから、どの写真も暗いのよね。
(でも日光アレルギーの私は助かりました)

07_Fukushima3.jpg






そして・・・次に目が覚めると猪苗代湖についてました・・・あれ?

08_Fukushima3.jpg






湖岸にはだーれもいなくて物寂しい雰囲気でした。そして寒かった。
ここは昔パパちゃんと来たことがある、思い出の地です。

09_Fukushima3.jpg






さて、ドロテアが座ってるのはなんでしょう?

10_Fukushima3.jpg






波打ち際の白い物体の正体は・・・

11_Fukushima3.jpg






・・・・・・・スワンボートでした!(↑はお尻の部分)

12_Fukushima3.jpg






けっこう風が強かったので今にも転がり落ちそうでした。
ドロテアは震えていたかもね?

13_Fukushima3.jpg

そして、またうとうとしてたら・・・うちに着いてた・・・みたいな?
いやー、後半寝てばっかりでした!
オワリ。




うつくしまふくしま☆がけっぷち編
うつくしまふくしま☆ぶらぶら編




コンプリ情報で新作ちゃんのデザイン画見ました・・・
やばいーまたスルーできなそうだよー�菑�����V���[�Y��1


拍手する

Category : *My Blythe ドロテア/ドロンジョミーツブライス
Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

くちばしー!(笑) by Franka
うつくしまふくしま旅行記、楽しかったです。
お疲れさまでしたー。
綺麗な景色の後はラーメンってところが良いですね!
本当に昭和レトロなラーメン屋さん。
喜多方ラーメンは、たぶん過去に食べたことないと思います。
とんこつは苦手で醤油ラーメンが好きなので、
写真を見たら食べたくなりました。
美味しそう~。
餃子も大好きなんです。

そして、ドロテアちゃん on the くちばし!(笑)
よくあの高さに載せることができましたねー!!
チビの私にはきっと無理・・・。
珍しいシチュエーションの写真は楽しいです^^

ドライブって、自分が運転してないと眠くなりますよね。
私は自分が運転したいタイプなのですが、
疲れて交代したときなんかは寝ちゃいます。
で、気が付くと家の前だったりして。
チクロさんが順調に旅行を楽しんでこられたようで良かったです。

by pochitoconejo
美味しそうなラーメンです♪
福島の景観から食べ物まで、スペインにいながら擬似観光できました~w
レポート、お疲れ様です。
ドロテアちゃんを通じて、チクロさんが旅を楽しんでいる様子も伝わってきました。
眠っている間に目的地へ着くのは、いいですよね~♪
私の場合、自分が車を運転するので、たとえ助手席に座っていても私の右足が時々ブレーキを踏みたがりますw(←誰の隣に座っても同じなのですよ)
だから、車ではうたたね寝ができないんですぅ・・・。

by つばめ
わぁ~~!!!おいしそうなラーメンですv-10夜食に食べたい・・・v-10はっ。。。いかんいかんオデブに・・・v-16

ドロテアちゃんどきどき撮影会ですねv-218でもとっても可愛い写真になりましたねv-212

>Frankaさん by チクロ
楽しんでいただいてうれしいです!
私はご当地ラーメンを食べたのは初めてだったのですが、
ここの他にもたーくさん喜多方ラーメンのお店があって
いろいろ食べ比べたら楽しいのかも!と思いました。
醤油ラーメン美味しいですよね♪
私も最近とんこつのニオイがちょっと苦手です。
(前は平気だったのに・・・)

スワンの頭は私もギリギリでしたよ!
足下が少し傾斜していたのがよかったのかも。
落ちたらどーしよう!とドキドキしながらの撮影だったけど、
面白い写真が撮れてよかったです(笑)
Frankaさんは運転なさるんですねー。いいなぁ。
運転する側からしたら、同乗者が寝てばかりだったら
いやな気持ちになるかもー・・・と心配しつつも
眠気には勝てなかった私です。

>pochitoconejoさん by チクロ
福島の美しさと美味しさが伝わったら嬉しいです♪
どこへ行っても緑がいっぱいで、空気が美味しいし
いいところでした。
ブライス連れだとまた楽しいし♪
寝てると楽だけど、途中の景色を見逃しちゃったのは
ちょっと惜しかったです。
ご自分が運転していなくてもブレーキを踏みたくなるのですか(笑)
うーむ、それはそれで疲れそうだー。

>つばめさん by チクロ
あ・ここのラーメン、量が少なめだったから
お夜食にもいいかも?!
スワンボートのショットはドキドキでしたが
無事撮れてよかったです。
可愛いって言ってもらえると嬉しいですー。
そして、ホントは自分も乗ってみたかったです(笑)

拍手コメお返事です♪ by チクロ
>Pさん
GWからずっとアレルギーに悩まされていて・・・
早く秋になって欲しいー
ラーメンのこと書いてる時、私もおなかが減りましたよ(笑)
新作ちゃんの情報がモバイルに来るのは週明けかしら?
8月っこの最終画像もまだなのにもうドキドキしています!

コメントを閉じる▲

 ← ネコヲアイスルヒトビト | TOP | うつくしまふくしま☆ぶらぶら編

COMMENT

うつくしまふくしま旅行記、楽しかったです。
お疲れさまでしたー。
綺麗な景色の後はラーメンってところが良いですね!
本当に昭和レトロなラーメン屋さん。
喜多方ラーメンは、たぶん過去に食べたことないと思います。
とんこつは苦手で醤油ラーメンが好きなので、
写真を見たら食べたくなりました。
美味しそう~。
餃子も大好きなんです。

そして、ドロテアちゃん on the くちばし!(笑)
よくあの高さに載せることができましたねー!!
チビの私にはきっと無理・・・。
珍しいシチュエーションの写真は楽しいです^^

ドライブって、自分が運転してないと眠くなりますよね。
私は自分が運転したいタイプなのですが、
疲れて交代したときなんかは寝ちゃいます。
で、気が付くと家の前だったりして。
チクロさんが順調に旅行を楽しんでこられたようで良かったです。
[ 2009.07.25(Sat) 02:03] URL | Franka #mmu/DLRQ | EDIT |

美味しそうなラーメンです♪
福島の景観から食べ物まで、スペインにいながら擬似観光できました~w
レポート、お疲れ様です。
ドロテアちゃんを通じて、チクロさんが旅を楽しんでいる様子も伝わってきました。
眠っている間に目的地へ着くのは、いいですよね~♪
私の場合、自分が車を運転するので、たとえ助手席に座っていても私の右足が時々ブレーキを踏みたがりますw(←誰の隣に座っても同じなのですよ)
だから、車ではうたたね寝ができないんですぅ・・・。
[ 2009.07.25(Sat) 05:08] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

わぁ~~!!!おいしそうなラーメンですv-10夜食に食べたい・・・v-10はっ。。。いかんいかんオデブに・・・v-16

ドロテアちゃんどきどき撮影会ですねv-218でもとっても可愛い写真になりましたねv-212
[ 2009.07.25(Sat) 21:11] URL | つばめ #FFeI7iKU | EDIT |

楽しんでいただいてうれしいです!
私はご当地ラーメンを食べたのは初めてだったのですが、
ここの他にもたーくさん喜多方ラーメンのお店があって
いろいろ食べ比べたら楽しいのかも!と思いました。
醤油ラーメン美味しいですよね♪
私も最近とんこつのニオイがちょっと苦手です。
(前は平気だったのに・・・)

スワンの頭は私もギリギリでしたよ!
足下が少し傾斜していたのがよかったのかも。
落ちたらどーしよう!とドキドキしながらの撮影だったけど、
面白い写真が撮れてよかったです(笑)
Frankaさんは運転なさるんですねー。いいなぁ。
運転する側からしたら、同乗者が寝てばかりだったら
いやな気持ちになるかもー・・・と心配しつつも
眠気には勝てなかった私です。
[ 2009.07.26(Sun) 01:18] URL | チクロ #- | EDIT |

福島の美しさと美味しさが伝わったら嬉しいです♪
どこへ行っても緑がいっぱいで、空気が美味しいし
いいところでした。
ブライス連れだとまた楽しいし♪
寝てると楽だけど、途中の景色を見逃しちゃったのは
ちょっと惜しかったです。
ご自分が運転していなくてもブレーキを踏みたくなるのですか(笑)
うーむ、それはそれで疲れそうだー。
[ 2009.07.26(Sun) 01:35] URL | チクロ #- | EDIT |

あ・ここのラーメン、量が少なめだったから
お夜食にもいいかも?!
スワンボートのショットはドキドキでしたが
無事撮れてよかったです。
可愛いって言ってもらえると嬉しいですー。
そして、ホントは自分も乗ってみたかったです(笑)
[ 2009.07.26(Sun) 01:41] URL | チクロ #- | EDIT |

>Pさん
GWからずっとアレルギーに悩まされていて・・・
早く秋になって欲しいー
ラーメンのこと書いてる時、私もおなかが減りましたよ(笑)
新作ちゃんの情報がモバイルに来るのは週明けかしら?
8月っこの最終画像もまだなのにもうドキドキしています!
[ 2009.07.26(Sun) 01:51] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/245-04ee7a9e
 ← ネコヲアイスルヒトビト | TOP | うつくしまふくしま☆ぶらぶら編

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

