人工甘味処 *すきすきブライス* > 特にあてもなく走る旅・前編
 ← うぬぬ・・・ | TOP | ドロンジョ?×ナターシャ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 特にあてもなく走る旅・前編 

2009年08月01日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ブォォー。また出かけて来ましたよー。
特に目的地もない、ただひたすら走るだけというよくわからないドライブ。
うーん、最近お出かけ記事ばっかでマンネリな感じかも・・・

01_09JulyDrive1.jpg

今回のお供は、新しいOFを着せたプリンセスミルクビ以下略のノワです。






ここは群馬県の碓氷峠にある碓氷第三橋梁、通称「めがね橋」。
明治25年に作られたものなんだって。古い!
昔はこのレンガ造りの橋の上を列車が通っていたのだそうです。
新しい路線が出来た今はもう使われてないのですが
優美な姿はそのまま残され、遊歩道になっています。

02_09JulyDrive1.jpg






現存する煉瓦造りの橋の中では国内最大規模で、
重要文化財にも指定されているとのこと。
緑の木々に赤いレンガが映えて、素敵でした。

03_09JulyDrive1.jpg






群馬から長野へ入り・・・
オサレタウン軽井沢を素通りし・・・(ちぇ)

04_09JulyDrive1.jpg






鬼押ハイウェーをひた走り・・・

05_09JulyDrive1.jpg






溶岩ゴツゴツ鬼押出し園を横目に・・・(見るだけ・・・ちぇ)

06_09JulyDrive1.jpg






次に停車したのはキャベツの名産地・嬬恋村。
(いつの間にか群馬に戻っていた・・・さっぱり地理がわからん)
ここには最近新しく出来た「愛妻の丘」という名前の展望台があります。
なんで愛妻・・・?
あ・嬬恋(つまごい)だから「妻恋しい」ってこと?
なんだ?ダジャレなのか?ふざけてるのか?と思ったアナタ。
いえいえ!嬬恋村は本気なんです!
日本愛妻家協会」という協会まで立ち上げ、様々な活動をしています。
そして、ここ愛妻の丘は協会主催のイベント
「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ(通称:キャベチュー)」で
妻への愛の言葉を叫ぶために作られた場所なのです!
こんなことふざけてできるわけがない!

07_09JulyDrive1.jpg






・・・と思ったけどなんだこの看板。
あれ?やっぱりふざけてる?どうなの嬬恋さん!

08_09JulyDrive1.jpg






しかし見慣れているはずのキャベツも、これだけ並ぶと壮観です。
少し灰色がかったグリーンが不思議な質感。

09_09JulyDrive1.jpg






緑色の花みたい。こうやって見るとハボタンと似てるよね。

10_09JulyDrive1.jpg






そういえばキャベツ好き(ていうか野菜好き)だったうちのいぬは
ハボタンをよく盗み食いしてました。
味も似てるんだろうか・・・

14_09JulyDrive1.jpg






この辺は収穫された後ですね。
うちの方のスーパーにも嬬恋キャベツ売ってるのよねー。

12_09JulyDrive1.jpg






晴れていればここから浅間山が見えるのよ。

13_09JulyDrive1.jpg






キャベツとの別れ際にキメ顔をパシャリ
「アタシ、キャベツ畑の妖精なの」

11_09JulyDrive1.jpg






この道路は嬬恋パノラマライン。
全長約20km、見えるのはキャベツ畑と空と山ぐらい・・・
でもそこがたまらなくいい。
ふだん真っ平らなとこに住んでるから山にくるとときめくのだー。

15_09JulyDrive1.jpg






遠くの方に見えるのがさっきまでいたキャベツ畑の辺りなのよ。

16_09JulyDrive1.jpg






足下を見たらオカトラノオが咲いてました。
白くて可愛らしい、そして雑巾くさいお花です。

18_09JulyDrive1.jpg


つづく。


拍手する

Category : *My Blythe ノワ/プリンセスミルクビスケット ドゥ キューポット
Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
きゃぁー。なんて可愛い!!
三つ網みの前髪にウサ耳帽が、ほんとにキャベツ畑の妖精のようでした。(ウサギだから、キャベツなのですねw)
そして、ワンピも素敵♪
嬬恋村の駄洒落?も、可笑しいですよ。
注意看板まであるのが笑えました~。
楽しそうなドライブで、いいですね♪
後編も楽しみです。

by Franka
ノワさんのヘアアレンジおっしゃれ~♪
ウサ耳もキャベツ畑にぴったりね。
ピーターラビットを思い出しました。
お洋服も茶系でまとめて可愛いです。
キューポットにもこんな可愛らしい表情ができるんですねー。

今を去ること25年ほど前、菅平から片品村に行く途中の峠で大雨に遭いました。
確か群馬県に入るところだったと思います。
一面のキャベツ畑から土と一緒にキャベツがゴロゴロ道路に流れ出し、
いくつか車で踏みつぶしてしまいました。
あそこが嬬恋村だったのかな~。
もし、いつかうちの家族と嬬恋村に行ったら、愛を叫ばせてみよう!←絶対にやってくれない。

>pochitoconejoさん by チクロ
あぁっ!そこまで考えてませんでした!
なるほど、キャベツとウサギかあー・・・
ちょっと大人しめの印象のOFだけど、
キャベツ畑や山にマッチしてよかったです(笑)
嬬恋村、イカしますよね?
日本愛妻家協会のHPもかなり凝っていて、
デザインもいいし・・・びっくりしちゃいました。
この後のドライブはほとんど見所がないので地味ですけど
もうちょっとお付き合いくださいませ・・・

>Frankaさん by チクロ
ありがとうございます!
ノワは髪が多いので、いじり甲斐があって楽しいです。
ピーターラビット、そういえばキャベツとか食べてましたね・・・
今思い出しました(笑)
今回のOFはナチュラルな色合いのに挑戦してみました。
大人っぽくてツンとしていたノワが、少し親しみやすくなったかな?
茶系のメイクだから、こういうのも合うんですね。
大雨は大変でしたね・・・
でもキャベツが転がってる様子を想像したら
なんか可愛くて笑ってしまいました。ゴメンナサイ
私も今回、山の方で大雨に降られましたよー。
山の天気が変わりやすいというのはホントなのだなぁ。
菅平って長野ですよね、それじゃあ嬬恋を通ったかも!
次のキャベチューはいつなのか、まだわからないみたいだけど
是非是非叫んでもらってください!!(笑)

拍手コメお返事デス by チクロ
>Bさん
たまに雑巾臭くなる花ってあるんです・・・
レースフラワーとかもかな。
Q- potはなんか特殊ですよね!
他のコと並んでてもスペシャルなオーラが漂ってる感じ。
スペシャルまつげ+キラ目もカスタムっぽく見える原因かしら。
髪が多いコは適当にアレンジしても
なんとなく様になるから助かります・・・
でも、保管時は変なクセがつくといやだから
貞子みたいになってるんですよ(笑)

コメントを閉じる▲

 ← うぬぬ・・・ | TOP | ドロンジョ?×ナターシャ

COMMENT

きゃぁー。なんて可愛い!!
三つ網みの前髪にウサ耳帽が、ほんとにキャベツ畑の妖精のようでした。(ウサギだから、キャベツなのですねw)
そして、ワンピも素敵♪
嬬恋村の駄洒落?も、可笑しいですよ。
注意看板まであるのが笑えました~。
楽しそうなドライブで、いいですね♪
後編も楽しみです。
[ 2009.08.01(Sat) 17:12] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

ノワさんのヘアアレンジおっしゃれ~♪
ウサ耳もキャベツ畑にぴったりね。
ピーターラビットを思い出しました。
お洋服も茶系でまとめて可愛いです。
キューポットにもこんな可愛らしい表情ができるんですねー。

今を去ること25年ほど前、菅平から片品村に行く途中の峠で大雨に遭いました。
確か群馬県に入るところだったと思います。
一面のキャベツ畑から土と一緒にキャベツがゴロゴロ道路に流れ出し、
いくつか車で踏みつぶしてしまいました。
あそこが嬬恋村だったのかな~。
もし、いつかうちの家族と嬬恋村に行ったら、愛を叫ばせてみよう!←絶対にやってくれない。
[ 2009.08.02(Sun) 01:31] URL | Franka #mmu/DLRQ | EDIT |

あぁっ!そこまで考えてませんでした!
なるほど、キャベツとウサギかあー・・・
ちょっと大人しめの印象のOFだけど、
キャベツ畑や山にマッチしてよかったです(笑)
嬬恋村、イカしますよね?
日本愛妻家協会のHPもかなり凝っていて、
デザインもいいし・・・びっくりしちゃいました。
この後のドライブはほとんど見所がないので地味ですけど
もうちょっとお付き合いくださいませ・・・
[ 2009.08.02(Sun) 02:26] URL | チクロ #- | EDIT |

ありがとうございます!
ノワは髪が多いので、いじり甲斐があって楽しいです。
ピーターラビット、そういえばキャベツとか食べてましたね・・・
今思い出しました(笑)
今回のOFはナチュラルな色合いのに挑戦してみました。
大人っぽくてツンとしていたノワが、少し親しみやすくなったかな?
茶系のメイクだから、こういうのも合うんですね。
大雨は大変でしたね・・・
でもキャベツが転がってる様子を想像したら
なんか可愛くて笑ってしまいました。ゴメンナサイ
私も今回、山の方で大雨に降られましたよー。
山の天気が変わりやすいというのはホントなのだなぁ。
菅平って長野ですよね、それじゃあ嬬恋を通ったかも!
次のキャベチューはいつなのか、まだわからないみたいだけど
是非是非叫んでもらってください!!(笑)
[ 2009.08.02(Sun) 02:40] URL | チクロ #- | EDIT |

>Bさん
たまに雑巾臭くなる花ってあるんです・・・
レースフラワーとかもかな。
Q- potはなんか特殊ですよね!
他のコと並んでてもスペシャルなオーラが漂ってる感じ。
スペシャルまつげ+キラ目もカスタムっぽく見える原因かしら。
髪が多いコは適当にアレンジしても
なんとなく様になるから助かります・・・
でも、保管時は変なクセがつくといやだから
貞子みたいになってるんですよ(笑)
[ 2009.08.04(Tue) 03:04] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/251-5bd00142
 ← うぬぬ・・・ | TOP | ドロンジョ?×ナターシャ

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

