人工甘味処 *すきすきブライス* > 特にあてもなく走る旅・後編
 ← 10月の新作ちゃんとか | TOP | 特にあてもなく走る旅・中編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 特にあてもなく走る旅・後編 

2009年08月06日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
あてのないドライブ最終回です。
山道でひどく雨に降られましたが、しばらく走ると小降りになりました。
ここは「日本の棚田百選」の1つ、「棚田の里 三部」。

01_09JulyDrive3.jpg






棚田というのは急な斜面に作られた、階段状の水田。
ここは、有志の方々が結成した棚田保存会が中心になって、
休耕により一時は荒廃してしまった水田を、様々な努力を経て
こんなに美しく蘇らせたのだそうです。

02_09JulyDrive3_.jpg






棚田から見下ろす景色も美しいです。
遠くの方に千曲川(信濃川)が見えます。

03_09JulyDrive3.jpg






私はこういう景色のところに住んだこともないのに
懐かしくなるのはどうしてなのかな。
なんかこう、妙に心が安らいでくるのです・・・日本人だからかなー。

04_09JulyDrive3.jpg






もう雨はすっかり止んだようです。
上空は風が強いのか、雲が流れて色んな形に変わっていきます。
笠雲を発見!

05_09JulyDrive3.jpg






ちぎれ雲と青空。

06_09JulyDrive3.jpg






尾根に貼り付くような雲。

07_09JulyDrive3.jpg






ノワも目まぐるしく変わる空模様を見て楽しんでいる・・・かも。

08_09JulyDrive3.jpg






道路脇で果物を売っているお店があったのでのぞいてみると
珍しい生のプルーンがあったので買ってみました。
シュガープルーンという品種だそうです。
甘酸っぱくて美味しかったです。栄養たっぷりなんだってね。

09_09JulyDrive3.jpg






桃とネクタリンをかけあわせた「サマークリスタル」という品種。
これも初めて見たので購入。
味も香りも桃に似ていて美味しかったですよー。

10_09JulyDrive3.jpg






杏やプラム、他にもぷりぷりした美味しそうな果物が色々あったけど
あんまり欲張って買って食べきれなくても困るからね。

11_09JulyDrive3.jpg






その後、お土産を買うために寄った道の駅でまたソフトを食べ、

12_09JulyDrive3.jpg






何故か新潟県を通り・・・
(かの高級ブランド・魚沼産コシヒカリの田んぼ↓)

13_09JulyDrive3.jpg






渋滞してそうな高速を避け、三国峠を通って帰りました。
三国峠は怖いくらい空いていて、2~3台しか車に会わなかった。
そのかわり野生の猿がいましたよ!

↓どこの橋だこれは・・・ブレブレでちょっとキレイ?・・か・・も・・・

14_09JulyDrive3.jpg






山の中腹から見た群馬の夜景がきれいでした。
でもこの写真じゃショボいですね(笑)

15_09JulyDrive3.jpg




一日のうちにあちこち走りすぎてどこをどう通ったのやら・・・
車に乗ってるだけの私はまったく把握できてないので、
書くのにえらい時間がかかってしまいました。
そのわりに3回に分けるほどの内容か?って感じだし・・・
最後まで読んでくださった方、お疲れ様でした�菑�����V���[�Y��1




特にあてもなく走る旅・前編
特にあてもなく走る旅・中編





拍手する

Category : *My Blythe ノワ/プリンセスミルクビスケット ドゥ キューポット
Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

cycloさんこんばんわ(^o^)/ by orange
ドライブいいなあ~。 全長どれくらいの距離だったのかしら~。
前編と中編は、馴染みのある所だったので、懐かしかったです(^^)。
最近はご無沙汰なんですが、母の出身が長野なので、以前は、群馬経由で行ったりして、おぎのやも定番で、(今も近くのスーパーで駅弁大会などで買ったりします)大好き。でも出先で食べるのが、やっぱり一番美味しいよね!自然の中で、たっぷりマイナスイオンを浴びて気持ち良かったでしょう?

足はだいじょうぶですか?お大事に~

>orangeさん by チクロ
今回はたしか560kmとか言ってました
お母さま、長野出身なんですか。いいところですよねー。
自然がいっぱいだし、秋になったらきのこも採れそうだし・・・
おぎのやは、やはりあの辺では定番なんですね♪
山の中で食べた釜めしは美味しかったです!
家で食べるのとは味まで違って感じますよね(笑)
空気も美味しいし・・・
あの陶器の入れ物も味があって可愛いです。
足はもう大丈夫です!ありがとうございますー

コメントを閉じる▲

 ← 10月の新作ちゃんとか | TOP | 特にあてもなく走る旅・中編

COMMENT

ドライブいいなあ~。 全長どれくらいの距離だったのかしら~。
前編と中編は、馴染みのある所だったので、懐かしかったです(^^)。
最近はご無沙汰なんですが、母の出身が長野なので、以前は、群馬経由で行ったりして、おぎのやも定番で、(今も近くのスーパーで駅弁大会などで買ったりします)大好き。でも出先で食べるのが、やっぱり一番美味しいよね!自然の中で、たっぷりマイナスイオンを浴びて気持ち良かったでしょう?

足はだいじょうぶですか?お大事に~
[ 2009.08.06(Thu) 23:40] URL | orange #- | EDIT |

今回はたしか560kmとか言ってました
お母さま、長野出身なんですか。いいところですよねー。
自然がいっぱいだし、秋になったらきのこも採れそうだし・・・
おぎのやは、やはりあの辺では定番なんですね♪
山の中で食べた釜めしは美味しかったです!
家で食べるのとは味まで違って感じますよね(笑)
空気も美味しいし・・・
あの陶器の入れ物も味があって可愛いです。
足はもう大丈夫です!ありがとうございますー
[ 2009.08.07(Fri) 16:52] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/254-b5b5e853
 ← 10月の新作ちゃんとか | TOP | 特にあてもなく走る旅・中編

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

