人工甘味処 *すきすきブライス* > 8月も半分過ぎ
 ← お出かけしそこなったひと | TOP | キャベツ畑でつかまえて

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 8月も半分過ぎ 

2009年08月18日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
あっという間にお盆が過ぎました。あー忙しかった!
(ブライスの写真も全然撮ってません�菑�����V���[�Y��1
とにかく初めてだから勝手がわからなくて・・・
お坊さんにいろいろ教えていただきました。
キュウリとナスに足をつけて飾るのもちゃんと意味があることなのね!
来るときは足の速いキュウリの馬に乗ってもらって、
帰りはお土産を持って、ナスの牛でゆっくりと・・・
そんな想いが込められていたのねー。


他にも仏教の色んなお話からご本人の臨死体験まで
幅広ーく聞かせてもらえて、面白かったです(笑)

090818_Aurora.jpg






そうそう!臨死体験で思い出したけど、金縛りに遭いました。
しかもその瞬間をママちゃんに目撃されました!!


寝不足気味のとある日、リビングのソファで仰向けに転がっていたら
いつの間にか眠っちゃってた私に、
ママちゃんが「買い物行ってくるね」と声をかけてきました。
「いってらー」「気をつけてね」と応えたつもりだったけど
あっちは全然私の方を見ないし返事もない。
そこで自分の声が出ていないみたい?と気付きました。
もしかして金縛り!?
ためしに手を伸ばしてみようと思ったけど動かない。
でも私には、ママちゃんがリビングを歩き回ってバッグを用意したり
出かける準備をしているところも全部見えているのです。


金縛りは10代の頃よくなったのだけど、
ここしばらくはすっかりご無沙汰してて・・・
こういう時どうすればいいのか一瞬わからなくなってしまい
アワアワしちゃいました。
とにかく声を出せばよかったのよね。
口が開かないので、口を閉じたまま「んー、んー」とひたすら唸りました。
そしたらママちゃんがこっちを向いたので
「お!聞こえたぽい・・・頼む!起こしてくれぇー」
と、ますます頑張って唸りました!


でも、ママちゃんはこっちを見てクスクス笑い、
廊下の方へ行ってしまった・・・うぉい!
そのまま出かけてしまうのか!?とあせって
「んー!んー!んー!んー!んー!んー!んー!」と
もう必死こいて唸りました。
するとママちゃんが戻ってきて、ニヤニヤ笑いながら近づいてきて・・・
ガッ!!と腕を掴まれました。
その瞬間、固く閉じっぱなしだった口がヘニャッとほどける感じがして、
金縛りが解けました。


まだクスクス笑ってるママちゃんに
「今金縛りになってたんだよー!!全部見えてたし聞こえてたんだよー!」
と言ったら「え!?寝言じゃなかったの!?」とすごい驚いてました。
しっかり目を閉じて寝ているように見えたそうです。
実際は薄目が開いてたのかもしれないけど、
動けない分、他のところが敏感になっているような・・不思議な感覚でした。
それに、よくよく考えたら私から見て死角になるはずの所を歩いてる姿も
何故か見えてたんですよね。
まぁそれも見えてる気になってただけかもしれないけどー。

090818_Bastet.jpg

原因は寝不足と、寝てる姿勢かな?
うとうとしてる間、知らないうちに手を胸の上で組んでいたようなのです。
胸を圧迫するとなりやすいよねーdokuro02


あ・お盆開けたらあちこちの病院に行かないとならないから、
また更新サボリがちになるかもです。ゴメンナサイ�菑�����V���[�Y��1





オーロラ/プリマドーリーアドーラブルオーブリー
バステト/プリマドーリーヘザースカイ





拍手する

Category : *My Blythes
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by まつこ
こんばんは。きゅうりと茄子ってそんな意味があったんですか!知らなかったです。。。

金縛りは疲れてるとなりやすいとかどうとか・・・?
不思議なこともあるんですね。
私は金縛りってなったことがないので、体験してみたい気もしますが、こういう話を聞くとちょっと怖いかもi-201

休み明けは忙しいですよね。
まだまだ暑いし、体には気をつけてくださいねi-228

by さわ
きゅうりと茄子のの飾りの意味、知りませんでした。
ちゃんと意味があるんですね!
でもうちはそういう習慣がないので、したことなくて。
お盆の時もきゅうりと茄子はまっすぐぬか床行きです(笑)

金縛り怖いですよね~。
疲れとかもあるけど、霊的な物もあるのかなーって思います。
わたしは目も開けられなくて、でも渾身の力で動こうと頑張ったら解けました。
夢だったのかな?

>まつこさん by チクロ
キュウリとナスの話は、いい話だなぁーと
しみじみ感じ入ってしまいました(笑)

まつこさんは金縛り未体験なのですね。
疲れてる時や、うたたねした時はわりとなりやすいですよ。
あと仰向けで寝てることが多いです。
こういう金縛りは不快だけどあまり怖さは感じません。
でも怖い感じの金縛りの時は、疲れてなくてもなる気がします。

暑いけど、湿気がなくなってきてだいぶ楽になりましたね。
空を見ると秋が近づいてきてるのを感じます♪

>さわさん by チクロ
うちも今までは仏壇もなかったし、こういう行事には無縁でした。
これからは毎年キュウリ馬とナス牛を作っていかないと!
と思いました。
しかしお手製のぬか漬け・・・美味しそうね(笑)

金縛り、霊っぽいのは怖いですー。
私は怖くない金縛り・怖い金縛り、両方まわりが見えますよ。
さわさんは目は閉じてるのね。
見えないってのも怖そう・・・
夢かもしれないけど、変に生々しかった時は
後から振り返ってみると「もしや・・・?」
とか思ったりもします。ギャー!

by pochitoconejo
ぎゃー。
夏らしく、怖い話になってます~。
私は、金縛りも霊体験も何にもなく・・・。
昔から、実家の私の部屋は仏間だというのに(←この方がスゴイですね)
怖がりなので、変に勘が鋭くない方が幸せですw
それにしても、キュウリの馬とナスの牛の理由は知りませんでした。
なぜキュウリ?と思っていたので、謎が解けて嬉しいです。
お盆後もお忙しいそうなので、無理をなさらずに~。

管理人のみ閲覧できます by -

>pochitoconejoさん by チクロ
怖かったかな?!
でも、全然霊的な雰囲気はなかったですよ。
ただの疲れです(笑)
自室が仏間って、強力に守ってもらえるような・・・
頼もしいかも。
キュウリとナスのお供え物は有名だけど、
意味は知らなかったんですよねー・・・
思いやりのある、いい話ですよね。
あと少し片付けないといけないことが残ってるけど
だいぶ元のペースに戻ってきました。
ありがとうございます♪

>O様 by チクロ
内容が内容なので、あまり詳しくお返事は書きませんけど・・・
じーんときました。
残された者にできることを、精一杯やっていきましょうね!
私も、普段霊とかについてはかなり恐がりなんだけど
自分の大切な人に関しては怖くないですよ(笑)
やっぱり会いに来てもらいたいですよね。

コメントを閉じる▲

 ← お出かけしそこなったひと | TOP | キャベツ畑でつかまえて

COMMENT

こんばんは。きゅうりと茄子ってそんな意味があったんですか!知らなかったです。。。

金縛りは疲れてるとなりやすいとかどうとか・・・?
不思議なこともあるんですね。
私は金縛りってなったことがないので、体験してみたい気もしますが、こういう話を聞くとちょっと怖いかもi-201

休み明けは忙しいですよね。
まだまだ暑いし、体には気をつけてくださいねi-228
[ 2009.08.18(Tue) 02:07] URL | まつこ #QjzkEOgs | EDIT |

きゅうりと茄子のの飾りの意味、知りませんでした。
ちゃんと意味があるんですね!
でもうちはそういう習慣がないので、したことなくて。
お盆の時もきゅうりと茄子はまっすぐぬか床行きです(笑)

金縛り怖いですよね~。
疲れとかもあるけど、霊的な物もあるのかなーって思います。
わたしは目も開けられなくて、でも渾身の力で動こうと頑張ったら解けました。
夢だったのかな?
[ 2009.08.18(Tue) 10:58] URL | さわ #W/xj3oFY | EDIT |

キュウリとナスの話は、いい話だなぁーと
しみじみ感じ入ってしまいました(笑)

まつこさんは金縛り未体験なのですね。
疲れてる時や、うたたねした時はわりとなりやすいですよ。
あと仰向けで寝てることが多いです。
こういう金縛りは不快だけどあまり怖さは感じません。
でも怖い感じの金縛りの時は、疲れてなくてもなる気がします。

暑いけど、湿気がなくなってきてだいぶ楽になりましたね。
空を見ると秋が近づいてきてるのを感じます♪
[ 2009.08.19(Wed) 01:33] URL | チクロ #- | EDIT |

うちも今までは仏壇もなかったし、こういう行事には無縁でした。
これからは毎年キュウリ馬とナス牛を作っていかないと!
と思いました。
しかしお手製のぬか漬け・・・美味しそうね(笑)

金縛り、霊っぽいのは怖いですー。
私は怖くない金縛り・怖い金縛り、両方まわりが見えますよ。
さわさんは目は閉じてるのね。
見えないってのも怖そう・・・
夢かもしれないけど、変に生々しかった時は
後から振り返ってみると「もしや・・・?」
とか思ったりもします。ギャー!
[ 2009.08.19(Wed) 01:41] URL | チクロ #- | EDIT |

ぎゃー。
夏らしく、怖い話になってます~。
私は、金縛りも霊体験も何にもなく・・・。
昔から、実家の私の部屋は仏間だというのに(←この方がスゴイですね)
怖がりなので、変に勘が鋭くない方が幸せですw
それにしても、キュウリの馬とナスの牛の理由は知りませんでした。
なぜキュウリ?と思っていたので、謎が解けて嬉しいです。
お盆後もお忙しいそうなので、無理をなさらずに~。
[ 2009.08.19(Wed) 02:50] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.08.19(Wed) 12:28] URL | # | EDIT |

怖かったかな?!
でも、全然霊的な雰囲気はなかったですよ。
ただの疲れです(笑)
自室が仏間って、強力に守ってもらえるような・・・
頼もしいかも。
キュウリとナスのお供え物は有名だけど、
意味は知らなかったんですよねー・・・
思いやりのある、いい話ですよね。
あと少し片付けないといけないことが残ってるけど
だいぶ元のペースに戻ってきました。
ありがとうございます♪
[ 2009.08.21(Fri) 00:55] URL | チクロ #- | EDIT |

内容が内容なので、あまり詳しくお返事は書きませんけど・・・
じーんときました。
残された者にできることを、精一杯やっていきましょうね!
私も、普段霊とかについてはかなり恐がりなんだけど
自分の大切な人に関しては怖くないですよ(笑)
やっぱり会いに来てもらいたいですよね。
[ 2009.08.21(Fri) 00:59] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/259-339c3e51
 ← お出かけしそこなったひと | TOP | キャベツ畑でつかまえて

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

