人工甘味処 *すきすきブライス* > Schön Rosmarin
 ← か・かわいい・・・!! | TOP | 終わりゆく夏

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Schön Rosmarin 

2009年09月01日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
昨日「夏逆戻り?」なんて言ったけど、それほど暑くなかった。
日差しは強くても湿気がないからねー。やっぱり秋なのね。



少し間が開いてしまいましたが、こないだのぶらまんで出てきた
カスタム子のことをだらだらと。

01_Rosmarin.jpg






ベースは難有りラブミッション。
フェイスパーツはラブミッションによく見られるというヒビが入っていて、
髪は五分刈り(?)にカットされていました。
ヒビは自分用だからまぁいいか・・・と。
そしてその坊主頭を生かして、ウィッグ娘にする予定でした。
しかし取り寄せたウィッグが入らない!!
残っていた毛を全部抜いても入らない・・・
(もしかしてエクセレントって他の型より頭囲がでかい?)
使いたかったウィッグではそれが最大のサイズだったので、
泣く泣く諦めることに・・・


ブライス用のウィッグサイズはおおまかに分けると2種類あって、
1つは地毛の上から被せるタイプ。
髪をウィッグの中に隠すのでサイズは大きめ、頭も巨大化します。
もう1つはブライスの毛を抜いてハゲにしてから被せるタイプで、
こちらは地毛がない分頭も小さくなります。
このハゲヅラが入らなかったわけです��


地毛有りタイプにするとキトリとかぶってつまらないし、
結局植毛することにしました。
ツインテールのちょろ毛版(ツーサイドアップというらしい)にしたかったので、
分け目があった方がいいなーと思い、ウェフ縫いつけではなく毛穴植毛にして
頭頂部より少し後ろまで分け目を作りました。


髪色は、どうせなら今までにない色を!!ってことで薄紫のウェフを注文。
でも実物が思ってたより濃くて派手な色だったので、
他の色もミックスして植毛開始。
最初はバラバラだった色が、作業が進むにつれ混ざりあうようになり
目指していたニュアンスカラーぽく仕上がってホッとしました(笑)

02_Rosmarin_.jpg






植毛が済んだら今度はスタイリングだー!
しかしちょうどその頃シンプリーシリーズのデザイン画が発表になり、
薄紫の髪色のコが出ると知って複雑なキモチに・・・(笑)
最初は少しカットして毛先にカールを入るつもりだったけど、
シンプリーライラックも毛先にカールが入ってるようなので
そこまでかぶったら泣けると思い(笑)、後ろはストレートのままに。
サイドは最初から考えていたとおり、きのこボブ風にしました。


その後シンプリーライラックの最終画像が出たけど、
髪型も色も全然似てなかったからよかったです。
でも髪色はもしミックスしてなかったら似てたかも・・アブナカッタ�E�E�E�B

03_Rosmarin_.jpg






目線は中のパーツを削って遊びを作って、
上目づかいや下目にもできるようにしました。
アイカラーはキラキラ入りライトブルー、

04_Rosmarin_.jpg






濃いレッドにシルバーのふち、

05_Rosmarin.jpg






夜空みたいな深い深いブルー(ドールアイ風)、

06_Rosmarin.jpg






そしてパープル&ライトグリーンのツートン。
黒い瞳孔にラメがぎっしり入って星空みたいです。

アイシャドウはこのアイとお揃いです。
リップとチークはピンク系。
顔付きはちょっとむっつりした感じにしました。

07_Rosmarin.jpg






普段は血圧の低そうなぬぼーっとした顔だけど、
パチ目にするとけっこう気が強そうです(笑)

08_Rosmarin.jpg






アイチェンジ&眠り目用チャームは
フローライトで出来たコウモリと、スワロフスキーの青い月。

09_Rosmarin.jpg






前に「黒いOFが欲しいー」とぼやいていたのは
こいつに着せたかったからなのでした。
とにかく「なんかスカートがびらびらしてて、黒ずくめな感じ」
のが欲しかったのです。

10_Rosmarin_.jpg






3段フリルのスカートに、レースやらリボンやらで
びらびらっぽくなったのではないでしょーか!たぶん。おそらく。

11_Rosmarin_.jpg






身頃は逆に体にフィットするようにしたかったので、ぴったりサイズで。
編み上げコルセットでぎゅっと絞ったみたいな感じで。

12_Rosmarin_.jpg






アームカバーは以前作ったものの使い回し(笑)

13_Rosmarin.jpg






アームカバーをはずすとちょっと物足りないような・・・

14_Rosmarin_.jpg






スカートの下にはチュールを重ねたパニエを履いてます。もちろん黒!
あ、パンツとストッキングはナターシャから借りてきました(笑)

15_Rosmarin.jpg






パニエがけっこう固いので座ると尻が浮いてしまいます。
ぶらまんで椅子に座らせるのはちょっと大変でした。

16_Rosmarin.jpg






名前はロスマリン。ドイツ語でローズマリーのことです。
クライスラーの名曲「美しきロスマリン(Schön Rosmarin)」から頂きました。
(リンクはご本人の演奏です!)
ローズマリーの花って紫っぽいピンクとか青紫とかがあるけど、
ロスマリンの髪はどちらかと言えばピンク寄りかな。

17_Rosmarin.jpg

ぶらまん内で彼女はキトリのことを「ベーズレちゃん」と呼んでいますが
あれは従姉妹ちゃんって意味です。2人は血がつながってるのですなぁ。
だからオードリーも「なんとなく似てる?」って感じたんでしょうねー�ł�ł�[


拍手する

Category : *My Blythe ロスマリン/Full Custom
Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
可愛すぎるーv-402
作成過程では、変更、変更で大変そうでしたが、出来上がった子は、もの凄く素敵!!
ロスマリンの名前も、メイクも髪型も、OFやカラコンの配色具合まで、トータルのコーディネイトが綺麗に揃っていて、完全無欠な女の子みたい。
編み上げのゴスワンピが、よく似合っていて見惚れました♪

orange by orange
ロスマリンさん ど真ん中 好みです~。

ゴスロリとかよく分りませんが、ドレスも素敵だし
家の子は、一枚もドレスが無いのですが、
「一枚ほしい~」気分になりました。

この所、アイカラーにも興味が出てきたのですが、
   自分で分解=壊れる(壊す)
私には、まだまだ夢のまた夢ですが、ロスマリンさんは
どの目も気になります。
ご近所だったら、絶対!実物みせてもらいに行きたいです~

by ちもねこ
おぉー なんだか高貴な美しさですね!
こないだのぶらまんのイメージが強烈すぎたけどw
植毛できるなんてすごいー
ゴスロリ服も素敵です♪
うちもいつかサリーちゃんに仕入れたいです(//∀//)

>pochitoconejoさん by チクロ
わーい、嬉しいです
ウィッグが無駄になったのは辛かったです・・・(お財布的に)
勉強にはなったけども。
路線変更のせいでアイも名前もなかなか決まらなかったんですよ。
でもトータルであってると言ってもらえてよかったー。
ホッとしました(笑)
しかし黒いOFってすごい目が疲れますね・・・
pochitoconejoさんはいつもあんな大変なものを
作ってらしたのね!

>orangeさん by チクロ
嬉しいお言葉、ありがとうございます
私もゴスロリとかよくわからないので、
このOFがなんなのかも謎です!
だから「黒くてびらびらしたもの」です。
うちもドレスってなかったなぁ・・・
あ、デインティビスケットの強烈なやつがありました(笑)

正面のアイなら、解体しなくても変えられますよ。
私はペンなどのおしりにグルーをつけて
カラコンに押し当てて取っちゃいます。
グルーがまつげに触らないように気をつければ
難しくはないですー。
横目もできなくもないだろうけどちょっとやりにくいです。

>ちもねこさん by チクロ
高貴!?あまりにももったいないお言葉だわ
でもじとーっとした視線とかに
けっこう内面が出てると思うのですが(笑)
植毛といってもこれは毛穴に通して行くだけだから、
時間さえあればできますよ・・・
真っ黒のOFって初めてだったけど、いいもんですね。
(目が疲れて死にそうなことを除けば)
サリーちゃんもこういうの似合いそうですね!
シンプリーたちにもよさそう。

拍手コメお返事です♪ by チクロ
>Nさん
わぁーNさん詩人!!
もったいないお言葉の数々、感激ですわ
ありがとうございます。
私的には、彼女の目つき等に変態っぽさが
見え隠れしてると思うのですが、どうでしょう(笑)
今回は髪のことで悩まされましたが、作業自体は楽しいですよ。
特にメイクしてる時がわくわくしちゃいます。
OF作りはすごく大変でした(笑)
黒い布に黒い糸って・・・目が死にます・・・
銀色のふちはちょっとうるうるしてるみたいでセクシーですよ♪


>Sさん
コンバンハ!
間にパンカホリックの紹介がはさまったので
お待たせしちゃってすいません
可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございます

ロスマリン by Franka
チクロさん、クライスラー好きなんですか?
私も大好き!
好きすぎてクライズラー&カンパニーまで聴いちゃいます。
とくに「美しきロスマリン」はヘビロテしてるので、
チクロさんちのロスマリンちゃんが曲のイメージに重なって
おぉー!と感激しました。
とっても綺麗な髪色ですねー。
アイカラーもそれぞれ個性があってステキ~^^
チクロさんのカスタムは雰囲気があって大好きです。

>Frankaさん by チクロ
おお、Frankaさんもお好きなのですね♪
ロスマリンを聴くと踊りたくなっちゃいます。
おしゃれなおヒゲもいいです(笑)
クライズラー&カンパニーは聴いたことないのだけど
クライスラーの曲をカバーしてるのかな?
自分でカスタムしたコに「美しき・・・」
なんてつけちゃって、名前負けしそう・・・って思ったりも(笑)
でも、大好きなんて言っていただけて嬉しいです!

コメントを閉じる▲

 ← か・かわいい・・・!! | TOP | 終わりゆく夏

COMMENT

可愛すぎるーv-402
作成過程では、変更、変更で大変そうでしたが、出来上がった子は、もの凄く素敵!!
ロスマリンの名前も、メイクも髪型も、OFやカラコンの配色具合まで、トータルのコーディネイトが綺麗に揃っていて、完全無欠な女の子みたい。
編み上げのゴスワンピが、よく似合っていて見惚れました♪
[ 2009.09.02(Wed) 02:10] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

ロスマリンさん ど真ん中 好みです~。

ゴスロリとかよく分りませんが、ドレスも素敵だし
家の子は、一枚もドレスが無いのですが、
「一枚ほしい~」気分になりました。

この所、アイカラーにも興味が出てきたのですが、
   自分で分解=壊れる(壊す)
私には、まだまだ夢のまた夢ですが、ロスマリンさんは
どの目も気になります。
ご近所だったら、絶対!実物みせてもらいに行きたいです~
[ 2009.09.02(Wed) 10:19] URL | orange #wXRX4Xi. | EDIT |

おぉー なんだか高貴な美しさですね!
こないだのぶらまんのイメージが強烈すぎたけどw
植毛できるなんてすごいー
ゴスロリ服も素敵です♪
うちもいつかサリーちゃんに仕入れたいです(//∀//)
[ 2009.09.02(Wed) 22:41] URL | ちもねこ #PjpQvDEk | EDIT |

わーい、嬉しいです
ウィッグが無駄になったのは辛かったです・・・(お財布的に)
勉強にはなったけども。
路線変更のせいでアイも名前もなかなか決まらなかったんですよ。
でもトータルであってると言ってもらえてよかったー。
ホッとしました(笑)
しかし黒いOFってすごい目が疲れますね・・・
pochitoconejoさんはいつもあんな大変なものを
作ってらしたのね!
[ 2009.09.03(Thu) 02:02] URL | チクロ #- | EDIT |

嬉しいお言葉、ありがとうございます
私もゴスロリとかよくわからないので、
このOFがなんなのかも謎です!
だから「黒くてびらびらしたもの」です。
うちもドレスってなかったなぁ・・・
あ、デインティビスケットの強烈なやつがありました(笑)

正面のアイなら、解体しなくても変えられますよ。
私はペンなどのおしりにグルーをつけて
カラコンに押し当てて取っちゃいます。
グルーがまつげに触らないように気をつければ
難しくはないですー。
横目もできなくもないだろうけどちょっとやりにくいです。
[ 2009.09.03(Thu) 02:18] URL | チクロ #- | EDIT |

高貴!?あまりにももったいないお言葉だわ
でもじとーっとした視線とかに
けっこう内面が出てると思うのですが(笑)
植毛といってもこれは毛穴に通して行くだけだから、
時間さえあればできますよ・・・
真っ黒のOFって初めてだったけど、いいもんですね。
(目が疲れて死にそうなことを除けば)
サリーちゃんもこういうの似合いそうですね!
シンプリーたちにもよさそう。
[ 2009.09.03(Thu) 02:29] URL | チクロ #- | EDIT |

>Nさん
わぁーNさん詩人!!
もったいないお言葉の数々、感激ですわ
ありがとうございます。
私的には、彼女の目つき等に変態っぽさが
見え隠れしてると思うのですが、どうでしょう(笑)
今回は髪のことで悩まされましたが、作業自体は楽しいですよ。
特にメイクしてる時がわくわくしちゃいます。
OF作りはすごく大変でした(笑)
黒い布に黒い糸って・・・目が死にます・・・
銀色のふちはちょっとうるうるしてるみたいでセクシーですよ♪


>Sさん
コンバンハ!
間にパンカホリックの紹介がはさまったので
お待たせしちゃってすいません
可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございます
[ 2009.09.03(Thu) 02:45] URL | チクロ #- | EDIT |

チクロさん、クライスラー好きなんですか?
私も大好き!
好きすぎてクライズラー&カンパニーまで聴いちゃいます。
とくに「美しきロスマリン」はヘビロテしてるので、
チクロさんちのロスマリンちゃんが曲のイメージに重なって
おぉー!と感激しました。
とっても綺麗な髪色ですねー。
アイカラーもそれぞれ個性があってステキ~^^
チクロさんのカスタムは雰囲気があって大好きです。
[ 2009.09.03(Thu) 22:44] URL | Franka #mmu/DLRQ | EDIT |

おお、Frankaさんもお好きなのですね♪
ロスマリンを聴くと踊りたくなっちゃいます。
おしゃれなおヒゲもいいです(笑)
クライズラー&カンパニーは聴いたことないのだけど
クライスラーの曲をカバーしてるのかな?
自分でカスタムしたコに「美しき・・・」
なんてつけちゃって、名前負けしそう・・・って思ったりも(笑)
でも、大好きなんて言っていただけて嬉しいです!
[ 2009.09.04(Fri) 02:58] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/268-207f9aa4
 ← か・かわいい・・・!! | TOP | 終わりゆく夏

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

