人工甘味処 *すきすきブライス* > 夏のおもひで・其の壱
 ← 夏のおもひで・其の弐 | TOP | ひさびさのプチ、そしてベアトリーチェのこと

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夏のおもひで・其の壱 

2009年09月22日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
いやー連休ですねー。
なんだかんだでバタバタしていて落ち着かないです。
もうすぐ法事もあるし・・・
「シルバーウィーク」って春のゴールデンと対にした呼び名だったんですね。
私、敬老の日にちなんでるのかと思ってました・・・


連休入って全然写真を撮ってなかったのでネタがない。
今更ながら、夏の最中にドライブ行った時のことをアップします。
何故こんな秋になるまで放置していたかというと
この時はとにかく大量に写真を撮りまくってしまい、
どれを使うか選ぶのが面倒くさかったのです・・・なんというものぐさ。
まぁ、適当にぺたぺた貼りますね!!


お目当てはゆり園。またまた群馬です

01_2009Summer1.jpg







「スキーのオフシーズンを利用して、ゲレンデをお花畑にして楽しむ」、
あちこちで見かけるけどいいアイデアですよねー。
例によって日焼けを怖れる私は天気の悪い日を選んで出かけました。
そのせいかイマイチ写真の季節感が薄いですね(笑)
リフトに乗って頂上に向かいます。すでに足下にゆりが!

02_2009Summer1.jpg






頂上付近は雲がたれ込めていました。
左手に自生している紫色のヤナギランが見えたのだけど
写真じゃわかりませんね・・・

03_2009Summer1.jpg






リフトに乗ってる間は小雨がぱらついてたけど、
降りるころにはやんでました。ラッキー♪
この日のお供はバウワウトラッドの一花。

04_2009Summer1.jpg






しかしすごい数のゆりです!
赤、黄、ピンク、オレンジ、白・・・色とりどりの花が咲き乱れていました。

05_2009Summer1.jpg






美しさももちろんだけど、むわーんと漂う甘い香りがすごかったです。

06_2009Summer1.jpg






それでは、しばし美少女とゆりの競演をお楽しみくだされー�́[��
(丸投げかい!)

07_2009Summer1.jpg






08_2009Summer1.jpg






09_2009Summer1.jpg






10_2009Summer1.jpg






11_2009Summer1.jpg






12_2009Summer1.jpg






13_2009Summer1.jpg




14_2009Summer1.jpg






15_2009Summer1.jpg






16_2009Summer1.jpg






17_2009Summer1.jpg






18_2009Summer1.jpg






むむむ・・・珍しいもの発見!ゆりソフトだってー??
これは食べないとねっ!

19_2009Summer1.jpg






淡いオレンジがかったピンク色で可愛い!ほのかに花の香りがしました。
見ての通り暑さでみるみる溶けていくので、あわてて食べました。

20_2009Summer1.jpg






21_2009Summer1.jpg






22_2009Summer1.jpg






23_2009Summer1.jpg






24_2009Summer1.jpg






黄色いゆりに囲まれて、一花の顔も真っ黄色。

25_2009Summer1.jpg






そういえばこの後、麓まで降りる間に足をくじいて大変だったのだ・・・

26_2009Summer1.jpg



夏のおもひで・其の弐につづく


拍手する

Category : *My Blythe 一花/バウワウトラッド
Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by さわ
すごい!百合だらけ!(だらけ?笑)
こんないっぱい、いったい誰が育てているんでしょう。
百合って白いイメージしかなくて、ピンクのを始めてみた時は驚きましたが・・・
黄色や赤もあるんですね。
いろんな色の百合が咲き乱れて、本当に鮮やか~i-262i-189
百合のソフトクリーム、お味はどうでしたか?
うちの近くのバラ園にもバラのソフトがあります。
ちなみに美味しくないですi-282

by pochitoconejo
これだけユリの花が咲き誇っていると、香りもいいでしょうね。
色とりどり、綺麗だわ~。
ユリのソフトのお味も気になるけれど、お店の看板に書かれた「おいひ~よ(はぁと)」で目が点になりましたw
あれは、「ひ」じゃなくて「し」なんだろうか・・・(笑)
続編レポートも楽しみです♪

by orange
本当にすごい~
色々な色があって綺麗。香りがすごく気になる・・
PCから匂いがすればいいのにね~

ユリの向こうのなだらかスロープも・・・
スキーに行きたいーーー(笑)

>さわさん by チクロ
だらけでしょうー(笑)
誰が育ててるんでしょうねー??
球根は植えっぱなしでいいのだろうか・・・色々謎です。
色の種類はかなり豊富でした。
初めて見るようなのもあって、わくわくしましたよー。
日本の白いゆりはスッとして清楚な感じですよね。
ソフトクリームは爽やかな味でした・・・うーん
果物とかの味じゃないから、うまく表現できません!
味よりも、口に含むと花の香りがひろがるのが印象的でした。
バラソフトはまずいのか!(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
まさに「むせかえるような香り」でしたよー。
ゆりってこんなにカラーバリエーションがあったんですね。
きれいでした!
あの看板、いい味でしょう(笑)
店員さんの手書きなんでしょうね。
食べた瞬間、口に含んだまま思わず「おいひーよ!」って
叫んじゃうようなイメージ?とか?
ゆりソフトは味より香りを楽しむ感じです。
(花のジャムとかと同じような)
さわやかでしたよー。

>orangeさん by チクロ
においは伝わらないからなぁ・・・
お届けできなくて残念です!
香水ぶちまけたみたいにすごかったです(笑)
私はスキーってやったことないのです。
頂上の方はすごい急斜面もあってびっくりしました。
ああいうのは上級者コースなんですね。こわそうー!

コメントを閉じる▲

 ← 夏のおもひで・其の弐 | TOP | ひさびさのプチ、そしてベアトリーチェのこと

COMMENT

すごい!百合だらけ!(だらけ?笑)
こんないっぱい、いったい誰が育てているんでしょう。
百合って白いイメージしかなくて、ピンクのを始めてみた時は驚きましたが・・・
黄色や赤もあるんですね。
いろんな色の百合が咲き乱れて、本当に鮮やか~i-262i-189
百合のソフトクリーム、お味はどうでしたか?
うちの近くのバラ園にもバラのソフトがあります。
ちなみに美味しくないですi-282
[ 2009.09.22(Tue) 18:25] URL | さわ #W/xj3oFY | EDIT |

これだけユリの花が咲き誇っていると、香りもいいでしょうね。
色とりどり、綺麗だわ~。
ユリのソフトのお味も気になるけれど、お店の看板に書かれた「おいひ~よ(はぁと)」で目が点になりましたw
あれは、「ひ」じゃなくて「し」なんだろうか・・・(笑)
続編レポートも楽しみです♪
[ 2009.09.23(Wed) 01:37] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

本当にすごい~
色々な色があって綺麗。香りがすごく気になる・・
PCから匂いがすればいいのにね~

ユリの向こうのなだらかスロープも・・・
スキーに行きたいーーー(笑)
[ 2009.09.23(Wed) 16:55] URL | orange #wXRX4Xi. | EDIT |

だらけでしょうー(笑)
誰が育ててるんでしょうねー??
球根は植えっぱなしでいいのだろうか・・・色々謎です。
色の種類はかなり豊富でした。
初めて見るようなのもあって、わくわくしましたよー。
日本の白いゆりはスッとして清楚な感じですよね。
ソフトクリームは爽やかな味でした・・・うーん
果物とかの味じゃないから、うまく表現できません!
味よりも、口に含むと花の香りがひろがるのが印象的でした。
バラソフトはまずいのか!(笑)
[ 2009.09.24(Thu) 00:45] URL | チクロ #- | EDIT |

まさに「むせかえるような香り」でしたよー。
ゆりってこんなにカラーバリエーションがあったんですね。
きれいでした!
あの看板、いい味でしょう(笑)
店員さんの手書きなんでしょうね。
食べた瞬間、口に含んだまま思わず「おいひーよ!」って
叫んじゃうようなイメージ?とか?
ゆりソフトは味より香りを楽しむ感じです。
(花のジャムとかと同じような)
さわやかでしたよー。
[ 2009.09.24(Thu) 01:31] URL | チクロ #- | EDIT |

においは伝わらないからなぁ・・・
お届けできなくて残念です!
香水ぶちまけたみたいにすごかったです(笑)
私はスキーってやったことないのです。
頂上の方はすごい急斜面もあってびっくりしました。
ああいうのは上級者コースなんですね。こわそうー!
[ 2009.09.24(Thu) 01:34] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/282-7c5a8b5f
 ← 夏のおもひで・其の弐 | TOP | ひさびさのプチ、そしてベアトリーチェのこと

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

