人工甘味処 *すきすきブライス* > 夏のおもひで・其の弐
 ← フェアレスト・ガールズ☆2 | TOP | 夏のおもひで・其の壱

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夏のおもひで・其の弐 

2009年09月24日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
前回の続きですけども・・・
今日の分は、ブライスが映ってるのはこの1枚しかありません!
あとは花の写真ばっかです。ごめんなさい��

01_2009Summer2.jpg






斜面の中程まで降りてくると、ゆりを種類ごとにグループ分けして
植えてあるところがありました。
これは全種類カメラにおさめて私的ゆり図鑑にしなければ!!と
くじいた足の痛みをこらえつつ、端から撮り始めました。

「ラジオ」

02_2009Summer2.jpg






「ルレーブ」

03_2009Summer2.jpg






「イエローウイン」

04_2009Summer2.jpg






「ロイヤルトリニティ」

05_2009Summer2.jpg






「マッサ」

06_2009Summer2.jpg






「コンバット」

07_2009Summer2.jpg






「ソルボンヌ」

08_2009Summer2.jpg






「マウントフット」
これはもうほとんど散りかかってたの・・・
他にも、刈り取られて看板だけ残っている物もありました。

09_2009Summer2.jpg






「ランザロッテ」
濃い花色は雨染みが目立ちますな。

10_2009Summer2.jpg






「カプレット」

11_2009Summer2.jpg






「ポリアナ」

12_2009Summer2.jpg






「カステロ」

ここまでなんとか来たけど、痛みでだんだん集中力が切れていくのが
自分でもわかりました・・・
これなんかもう、ピントがあってないし(笑)
とてもとても残念だったけど、種類別写真はここで断念しました・・・
あああくやしいいぃぃ

13_2009Summer2.jpg






よろよろと横道に入ると、ベンチがあったのでしばし休憩。
(それが一枚目の写真で一花が座っているベンチです)
休んだら少し元気が戻りました(笑)
この横道は「白樺の森」というらしい。
木々に囲まれたステキな所でした。もちろんゆりも咲いています。

14_2009Summer2.jpg






こっちはブナの木かなー?

15_2009Summer2.jpg






小川(人工?)も流れています。

16_2009Summer2.jpg






池には魚も。魚はイワナとニジマスです。
あぁ、なんだか疲れを忘れてしまうようなのどかな光景です。

17_2009Summer2.jpg






このスラリと直立した木はなんだろう。
ここは木々の陰で少し暗くなっていて、その中で一層ゆりが輝いて見えました。

18_2009Summer2.jpg






これはなんだろう?胡桃かな??
何故かゴムホースで囲まれてました(笑)

19_2009Summer2.jpg






ド派手な大輪のゆり。
上の方は小振りなスカリユリ系が、下の方に降りてくると
大輪のオリエンタルリリー系が多かったように思います。
7月はスカシユリ、8月からはオリエンタルリリーが見頃らしいので
私が行った8月上旬は両方楽しめる時期だったのかも。

20_2009Summer2.jpg






こういうのがオリエンタルリリー系。大輪で、花が横向き。香りも派手。

22_2009Summer2.jpg






こっちがスカシユリ系。小さめの花が上向きに咲きます。
こんなに黒っぽい花もあるんだなぁ・・・かっこいい!

23_2009Summer2.jpg






白樺の森を抜けると・・・

21_2009Summer2.jpg






なんて魅力的なノボリが!商売うまいな!

24_2009Summer2.jpg






でもこれっぽっちで200円は高くないだろうか・・・
この紙コップ超ちっさいんですよ。ノドからからなのにー。

25_2009Summer2.jpg






でもこのゆるい看板が気に入ったのでよしとしよう・・・

26_2009Summer2.jpg




もうちょっとだけ続くんじゃよ。



拍手する

Category : *My Blythe 一花/バウワウトラッド
Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitoconejo
わぁ~、ユリといっても、こんなにいろんな種類があるんですね。
色もそうだけど、形も違うのね。
スカシユリ系の、上向きに小さく咲くユリが可愛いです♪
そして、商売上手な牛乳屋さんと看板ウシが可笑しかったですw
和むウシだわ(牛乳は高いけど・・・。)

↓の記事へのコメントで書き忘れてしまったけれど、くじいた足は大丈夫ですか?
軽いものだと良いのだけれど。

by ノエル
百合といえば白。というイメージしかもっていなかったので
こんなに沢山のいろんな種類があるのを知ってビックリしました( ̄m ̄* )
色もたくさんあって綺麗ですね~♪

看板の雰囲気がなんとも和やかでいいですね~
ちょっとワタシも高いと思いますがww
くじかれた足はその後大丈夫ですか?
折角のお出かけだったのに災難でしたね( ̄~ ̄;)

>pochitoconejoさん by チクロ
すごい種類ですよね、びっくりしました。
本当はもっとあったのだけどなぁー。
スカシユリ系は楚々として可愛いですよね。
私は、うーん・・・どっちも好きです(笑)
あの牛看板を見た瞬間、へにゃっと力がぬけちゃいましたよー、
ゆりソフトの「おいひーよ」といい、何かがずれてる?
なんでしょう、このゆるゆる感は。

足はたいしたこともなく、あれから数日後によくなりました・・・
実際はもうだいぶ日にちが経ってるんですよね
紛らわしい書き方をしてごめんなさいね

>ノエルさん by チクロ
カラフルでにぎやかですよね、私もびっくりしました!
撮りきれなかったのや、もう花期が終わっていたものも加えたら
いったい何種類あったんだろう・・・

看板はいい味出してるけど、やっぱり高いですよねー?
すごく喉が渇いていたし、牛乳大好きなので飲んじゃったけど!
足はあれから数日後によくなりました。
たぶん騒いでたわりに、たいしたことなかったんでしょうね(笑)
お気遣いありがとうございます

拍手コメお返事です♪ by チクロ
>Sさん
こんばんは♪お元気でしたか?
一花、おさげにしてみたら素朴で大人しそうなコになって
いつもとまた違った感じで惚れなおしました(笑)
Sさんに可愛いって言ってもらえて喜んでると思いますよー。
私もあんな数のゆりは初めてでした!
楽しんでいただけてよかったです。
足は、ほんとドジやっちゃいましたー・・・
でもたいしたことなくてよかったです。ありがとうです♪

コメントを閉じる▲

 ← フェアレスト・ガールズ☆2 | TOP | 夏のおもひで・其の壱

COMMENT

わぁ~、ユリといっても、こんなにいろんな種類があるんですね。
色もそうだけど、形も違うのね。
スカシユリ系の、上向きに小さく咲くユリが可愛いです♪
そして、商売上手な牛乳屋さんと看板ウシが可笑しかったですw
和むウシだわ(牛乳は高いけど・・・。)

↓の記事へのコメントで書き忘れてしまったけれど、くじいた足は大丈夫ですか?
軽いものだと良いのだけれど。
[ 2009.09.24(Thu) 05:16] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

百合といえば白。というイメージしかもっていなかったので
こんなに沢山のいろんな種類があるのを知ってビックリしました( ̄m ̄* )
色もたくさんあって綺麗ですね~♪

看板の雰囲気がなんとも和やかでいいですね~
ちょっとワタシも高いと思いますがww
くじかれた足はその後大丈夫ですか?
折角のお出かけだったのに災難でしたね( ̄~ ̄;)
[ 2009.09.24(Thu) 20:55] URL | ノエル #Pzae21G2 | EDIT |

すごい種類ですよね、びっくりしました。
本当はもっとあったのだけどなぁー。
スカシユリ系は楚々として可愛いですよね。
私は、うーん・・・どっちも好きです(笑)
あの牛看板を見た瞬間、へにゃっと力がぬけちゃいましたよー、
ゆりソフトの「おいひーよ」といい、何かがずれてる?
なんでしょう、このゆるゆる感は。

足はたいしたこともなく、あれから数日後によくなりました・・・
実際はもうだいぶ日にちが経ってるんですよね
紛らわしい書き方をしてごめんなさいね
[ 2009.09.25(Fri) 01:37] URL | チクロ #- | EDIT |

カラフルでにぎやかですよね、私もびっくりしました!
撮りきれなかったのや、もう花期が終わっていたものも加えたら
いったい何種類あったんだろう・・・

看板はいい味出してるけど、やっぱり高いですよねー?
すごく喉が渇いていたし、牛乳大好きなので飲んじゃったけど!
足はあれから数日後によくなりました。
たぶん騒いでたわりに、たいしたことなかったんでしょうね(笑)
お気遣いありがとうございます
[ 2009.09.25(Fri) 01:43] URL | チクロ #- | EDIT |

>Sさん
こんばんは♪お元気でしたか?
一花、おさげにしてみたら素朴で大人しそうなコになって
いつもとまた違った感じで惚れなおしました(笑)
Sさんに可愛いって言ってもらえて喜んでると思いますよー。
私もあんな数のゆりは初めてでした!
楽しんでいただけてよかったです。
足は、ほんとドジやっちゃいましたー・・・
でもたいしたことなくてよかったです。ありがとうです♪
[ 2009.09.25(Fri) 01:47] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/283-5cf490d4
 ← フェアレスト・ガールズ☆2 | TOP | 夏のおもひで・其の壱

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

