人工甘味処 *すきすきブライス* > 夏のおもひで・其の参
 ← こわかったこと | TOP | リボネッタウィッシュのデザイン画を見て

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夏のおもひで・其の参 

2009年10月11日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
※ 前回はこちら→夏のおもひで・其の弐




空気が金木犀の香りに満ちている・・・・・
すっかり秋が深まってきているというのに、まだ夏の話を引きずっている私。
いい加減終わらせないとねー�菑�����V���[�Y��1というわけで最終回です。

・・・まだゆり園の写真が残っていたりする。

01_2009Summer3.jpg








↑の写真にも写ってるけど、このゆりはなんという品種なんだろう!?
きれいを通り越して不気味な雰囲気。でもカッコイイ
なんとなくカマキリの内側の羽を思い出しました。

02_2009Summer3.jpg






ピンクのゆりがたくさん集まっていたゾーン。

03_2009Summer3.jpg






これもキレイすぎて不気味な感じ!

04_2009Summer3.jpg






この辺りは大輪のオリエンタルリリーが多く、
あまーーーーい香りが立ちこめていて目眩がしそうなほどでした。

05_2009Summer3.jpg






カサブランカも咲いていました。

06_2009Summer3.jpg






さてゆり園を出ようかな・・・と出口の方へ向かうとこんなものを発見!
これは是非食べなくては!

07_2009Summer3.jpg






私はこの時までは、トルコアイスのことをただ単に
「のびーるアイス」だと思っていました。
本当の醍醐味は店員さんのパフォーマンスにあるということを
ぜーんぜん知らなかったのです。
おかげでキャーキャーとえらい大騒ぎをしてしまいました���[��
店員さんもからかい甲斐があったかもね・・・

そのパフォーマンスとは・・・こんな感じ↓でした!







これが散々遊ばれた末にやっと手に入れたトルコアイス!!
(って思いっきり後ろにピントがあっている・・・)

08_2009Summer3.jpg






ほらほらぁー!逆さにしてもぜーんぜん平気!
お味は濃厚で、今まで食べたことない不思議な物体でした。
アイスなのに噛みごたえがあるの。美味しかったし、なにより楽しかった!

09_2009Summer3.jpg






ゆり園を出て少し走ると、農産物直売所がありました。
ここで「足湯」を体験。疲れた足に気持ちよかったー。

10_2009Summer3.jpg






足湯上がりの牛乳。ゆり園の牛乳じゃ物足りなかったので・・・
つか牛乳だのアイスだの、乳まみれだなぁ。

11_2009Summer3.jpg






さらに走ると魅惑的な看板が!!
嬬恋に行ったとき食べそこねた焼きとうもろこしが、今ここに。
お昼はこれにキマリ☆

12_2009Summer3.jpg






焼いてもらっている間、野菜や果物を買いました。
このエリザベスメロンってヤツは初めて知りました。
試食させてもらうと、甘いながらもさっぱりした味で美味しかった。
これもお買い上げ。

13_2009Summer3.jpg






じゃーん!焼き上がったとうもろこしです。いい焦げ目!
あまりのジューシーさに噛むとおつゆがピューッと飛び散って
とても食べにくかった(笑)
果物みたいに甘かったです。幸せ。

14_2009Summer3.jpg






本当はこの後、ひまわり畑も見に行くはずだったのに
突然前が見えないほどの大雨に降られ・・・
遠くから眺めるだけにしました。
ひまわりのヤロー、みんなあっち向いてやがる・・・サミシイ��

15_2009Summer3.jpg






街まで降りてきたら雨があがりました。
おいしいコンニャクを買いに寄った道の駅。
この看板、さりげなくコンニャクイモがくっついててカワイイ。

16_2009Summer3.jpg






この辺りはコンニャク畑(商品名ではない)がたくさんありました。
・・・ってここまできて、やっと一花の登場かよ!

17_2009Summer3.jpg






コンニャクって面白い姿なのね。
太い茎がシューッとまっすぐ伸びて、その上の方だけ葉が茂っている。
ミニチュアの林みたい。

18_2009Summer3.jpg






道の駅の近くに「白井宿」という古い町並みがありました。
「宿」といっても昔この辺りは城下町で、宿場町ではなかったらしい。
でも交通の便がよかったせいで多くの旅人が訪れたらしい。
道路の真ん中には用水路が流れ、井戸もあります。

19_2009Summer3.jpg






あぁ、百日紅が咲いている・・・夏だったんだなぁー�菑�����V���[�Y��1

20_2009Summer3.jpg






人通りも少なく、静かな場所。

21_2009Summer3.jpg






ゆったりとした時間が流れていく・・・

22_2009Summer3.jpg

この旅はこれでおしまい。
長々とお付き合いいただきありがとうございました�ł�ł�[�菑�����V���[�Y��1



拍手する

Category : *My Blythe 一花/バウワウトラッド
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
ペルーもトルコアイスって、のび~~~~るアイス位の認識でしたi-181
このようなパフォーマンスがあるんですね!!
買ってみたいような見たくないような…複雑な心境です(笑

それにしてもユリは綺麗!!!
怪しい美しさのユリもあったり…甘~い香りが本当に漂ってきそうでした~♪

どこかお出かけしたくなりました~i-236

by pochitoconejo
最後のレポートは、百合いっぱい、美味しいモノいっぱいですね♪
トルコアイスって、こんなことが出来るの?!とビックリでした~。
逆さまにしても落ちないアイス、というのがスゴイです!!
それんしいても、お澄まししている一花ちゃんは、あのキャラクターとは思えないお嬢っぷりですねw
コーディネーションの色使いが、可愛いv-398

by ナナノフ
すごーーいキレイですねー。
お花とブライスって、ホントに合うーー。

花ちゃん、かわいいーなー。
憧れブライスちゃんです。

アイスも美味しそうですね。

by mitsuMAX
ラストの写真は、旅の最後にぴったりの雰囲気ですね。
尾瀬近辺はどの辺でしょう・・・とっても素敵なコースでした♪
ユリは、雲にふさがれて、香りがますます満ちているような・・・
・・・今にも香るような美しさだったし。
ひまわりのそっぽも、なかなか貴重ですよ~(笑)
ウチは、旅プランべたなので、うらやましくなりました^^

>ペルーさん by チクロ
ペルーさんもご存じなかったですか!
あれはびっくりですよ本当に。
でももし見かけたら試してみていただきたいです。
いい話のタネにもなりますよ(笑)

ゆりの種類の多さにも驚かされました。
しかし香りがお届けできないのが残念!
雰囲気が伝わるといいなぁー。
秋はお出かけに最高ですよね!私もどこか行きたいです。

>pochitoconejoさん by チクロ
3回に分けたのに、最後までゆりがたくさん(笑)
いったい何枚撮ったのやら・・・
トルコアイス、すごいでしょう??
アイスを渡してくれるふりをしつつ逆さまにされたときは
思わず悲鳴をあげてしまいましたよ(笑)
しかしどこいってもアイスばっかり食べてます私・・・
一花も黙ってると「正しいブライス」って感じになるんですね。
おさげなんかしちゃって・・・余計にイイ子ちゃん風?

>ナナノフさん by チクロ
とってもステキなところでした。
ブライスも家で見るのと違う感じに見えます。
一花(の外見)は一見おしとやかそうなのに
ほっぺがまっピンクで元気っ子なところが好きなのです!
トルコアイスは食べても見ても美味しくてよかったですよ♪

>mitsuMAXさん by チクロ
前半は全然ブライスが出てこなかったので
最後のシメぐらいはがんばってもらいました(笑)
ゆり園はたしか尾瀬岩鞍と言っていたような。
このくらいの曇り空だと写真撮るにはいいんですよね。
香りは本当にすごかったです、香水みたいでした!
ひまわりは見事に同じ方向を向いていて・・・
面白いけど切なかったです(笑)
私もいつもただ車に乗っているだけなので
自分で計画とかはたてられないのですよー

コメントを閉じる▲

 ← こわかったこと | TOP | リボネッタウィッシュのデザイン画を見て

COMMENT

ペルーもトルコアイスって、のび~~~~るアイス位の認識でしたi-181
このようなパフォーマンスがあるんですね!!
買ってみたいような見たくないような…複雑な心境です(笑

それにしてもユリは綺麗!!!
怪しい美しさのユリもあったり…甘~い香りが本当に漂ってきそうでした~♪

どこかお出かけしたくなりました~i-236
[ 2009.10.11(Sun) 10:32] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

最後のレポートは、百合いっぱい、美味しいモノいっぱいですね♪
トルコアイスって、こんなことが出来るの?!とビックリでした~。
逆さまにしても落ちないアイス、というのがスゴイです!!
それんしいても、お澄まししている一花ちゃんは、あのキャラクターとは思えないお嬢っぷりですねw
コーディネーションの色使いが、可愛いv-398
[ 2009.10.11(Sun) 17:26] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

すごーーいキレイですねー。
お花とブライスって、ホントに合うーー。

花ちゃん、かわいいーなー。
憧れブライスちゃんです。

アイスも美味しそうですね。
[ 2009.10.13(Tue) 00:28] URL | ナナノフ #- | EDIT |

ラストの写真は、旅の最後にぴったりの雰囲気ですね。
尾瀬近辺はどの辺でしょう・・・とっても素敵なコースでした♪
ユリは、雲にふさがれて、香りがますます満ちているような・・・
・・・今にも香るような美しさだったし。
ひまわりのそっぽも、なかなか貴重ですよ~(笑)
ウチは、旅プランべたなので、うらやましくなりました^^
[ 2009.10.14(Wed) 00:57] URL | mitsuMAX #- | EDIT |

ペルーさんもご存じなかったですか!
あれはびっくりですよ本当に。
でももし見かけたら試してみていただきたいです。
いい話のタネにもなりますよ(笑)

ゆりの種類の多さにも驚かされました。
しかし香りがお届けできないのが残念!
雰囲気が伝わるといいなぁー。
秋はお出かけに最高ですよね!私もどこか行きたいです。
[ 2009.10.14(Wed) 02:16] URL | チクロ #- | EDIT |

3回に分けたのに、最後までゆりがたくさん(笑)
いったい何枚撮ったのやら・・・
トルコアイス、すごいでしょう??
アイスを渡してくれるふりをしつつ逆さまにされたときは
思わず悲鳴をあげてしまいましたよ(笑)
しかしどこいってもアイスばっかり食べてます私・・・
一花も黙ってると「正しいブライス」って感じになるんですね。
おさげなんかしちゃって・・・余計にイイ子ちゃん風?
[ 2009.10.14(Wed) 02:21] URL | チクロ #- | EDIT |

とってもステキなところでした。
ブライスも家で見るのと違う感じに見えます。
一花(の外見)は一見おしとやかそうなのに
ほっぺがまっピンクで元気っ子なところが好きなのです!
トルコアイスは食べても見ても美味しくてよかったですよ♪
[ 2009.10.14(Wed) 02:27] URL | チクロ #- | EDIT |

前半は全然ブライスが出てこなかったので
最後のシメぐらいはがんばってもらいました(笑)
ゆり園はたしか尾瀬岩鞍と言っていたような。
このくらいの曇り空だと写真撮るにはいいんですよね。
香りは本当にすごかったです、香水みたいでした!
ひまわりは見事に同じ方向を向いていて・・・
面白いけど切なかったです(笑)
私もいつもただ車に乗っているだけなので
自分で計画とかはたてられないのですよー
[ 2009.10.14(Wed) 02:35] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/298-25a10f1c
 ← こわかったこと | TOP | リボネッタウィッシュのデザイン画を見て

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

