人工甘味処 *すきすきブライス* > こわかったこと
 ← ベティアンズダイナー | TOP | 夏のおもひで・其の参

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク こわかったこと 

2009年10月14日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
なんとなく神妙な顔。

091014_wanko.jpg





連休中に色んな意味でドキッとするようなことがありました・・・
(あ・結末を最初に言っておくと、大したことではなかったのですが)


夜中の12時半頃に携帯が鳴り、誰だろうと思ったら
となりのとなりの部屋に寝ているママちゃんからでした。
電話に出ると「苦しい」というので、何事かと飛んでいったら
「動悸がすごい、体中がドキドキする感じ」って・・・
脈拍数も出る血圧計ではかってみると、血圧は正常だけど脈拍が120以上ある。
(普通は安静にしてたら60くらいだと思う)
しばらく様子を見てみたけど治まらなくて、
もし心臓の病気かなにかだったら・・・と、119番に電話しました。


で、救急病院に連れて行っていただいたのだけど、私は到着するなり
廊下に出されてしまい、暗い中一人で待っていました。
(私の心臓もかなりドキドキしていた・・・)
しばらくして看護師さんがきて、様子を教えてくれました。
心電図などには何も異常が無いのでしばらく様子を見ますとのこと。
それから30分ぐらいした頃かな、ママちゃんが処置室から出てきました。
ベッドで安静にしていたら、突然スーッと楽になったような気がして
脈拍もいきなり正常値に戻ったんだそうです。


心臓病とかではないみたいなのでよかったけど、
動悸が治まってからもすごい疲れが残ったと言っていました。
やはりその間は心臓に負担がかかっているんでしょうね。
こういうの「突発性頻脈症」って言うらしいです。
私もママちゃんもこんな症状があるって今まで知らなかったし、
ちょうど一年前、パパちゃんが突然逝ってしまったばかりだし・・・
本当に怖かった。今でも怖くて、夜中に何回も様子を見に行ってしまいます。
つか今思い出しながらこれ書いてたらドキドキしてきた!!
あー怖い怖い・・・・


拍手する

Category : *わんこにゃんこ写真と雑記
Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by さわ
それは怖いですねi-282
お母さんもチクロさんもどんなにかドキドキされた事でしょう・・・
お父さんの事もあれば尚更ですよね。
でも、とりあえず何事もなくて良かったです。
そんな事があったら、わたしもしばらくは心配で夜中に様子見に行っちゃうなぁ。
頓服薬なんかは出たんでしょうか?

わんちゃんの写真、可愛いですね。
マンガ(動物のお医者さんだっけな?)の影響か、ハスキーって目の周りに黒い毛が吊り眼のパンダみたいに生えてる子が一般的なのかと思ってました(笑)

by pochitoconejo
それは大変でした!!
不整脈の動機なんて、不安になりますよね。
お母さんの症状が軽くて良かったです。
チクロさんが今でも夜中に心配してしまう気持ちが、よくわかりますよ・・・。
なんとなく、画像のわんこも心配そうにしているみたい。
お母さん、お大事に~。

by ちもねこ
わー おおごとにならなくて本当に良かったですね(汗)
自分がもしチクロさんの立場だったらオロオロしてしまいそうです。
心臓に持病がなくても急にそんなこともあるんですね
お大事に・・・。

by ナナノフ
本当に大変でしたね。
あたしも実は、先月母が夜中に同じように急に身体がおかしいと言って、そのまま救急車で運ばれて入院してしまったのですよ。

あたしも一人だったので、すごーく怖かったです。。
なので、すごーいその時の様子がわかるなぁと。。

でもお母さん、入院にならなくて良かったですね。
お大事にしてください。

わんこ、かわいい☆

>さわさん by チクロ
怖かったですー・・・
うちのママちゃんは我慢強くて滅多に弱音をはかないので
電話がきたときこれはただごとではないと思ってしまいました。
ホント、大したことじゃなくてよかった・・・
ありがとうございます
後日診療時間にまた診てもらって、
その時安定剤?のようなものをもらってきました。

ハスキーの目の回りの模様は、大人になると薄くなるんです。
うちのも子犬の時は黒い隈取りがあったので
その頃はもっといかめしい顔をしてましたよー。
チョビはマンガだからあのままだったのかも(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
本当に怖かった!!
さっきもやっぱり様子を見に行ってしまいました(笑)
私の方がチキンハートでだめだめです。
とにかく重い病気じゃなくてよかった・・・
ありがとうございます
わんこもきっとこんな顔で見守っていてくれたんだと思います!

>ちもねこさん by チクロ
私もかなりオロオロしていましたよ・・・
病院ついてからも待っている時間が長くて長くて。
どうせなら側でついていたかったです。
不思議な症状ですよねー・・・
「歳か!?」とか言ってたんですけど
調べたら若い方でもあるみたいだし。よくわからないです
お気遣い、ありがとうございます!

>ナナノフさん by チクロ
ナナノフさんのお母さまは入院されたのですか!
大変だったのですね・・・その後お加減いかがですか?
よくなっていらっしゃるといいのだけど。
何故か夜中に具合が悪くなることって多い気がします。
具合が悪くなった方も、付き添う方も心細いし不安ですよね・・・
お気遣いありがとうございます。
ナナノフさんのお母さまもお大事になさってくださいね。

拍手コメお返事です! by チクロ
>Sさん
コメントありがとうございます。
やはりこの症状は何度も再発するのでしょうか?
うーん怖いなあ・・・
うちもSさんのご家族みたいにうまく
コントロールできるようになれたらいいな。
そちらもお大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます by -

>Oさん by チクロ
そうですね、たぶん疲れとかストレスから来たんだと思います。
色々ありましたからねー・・・
そういえば私も今年はいろんな病院にかかってしまっているけど
ストレスからというのもあるのかしら。
病は気からって言いますものね。
しかし、Oさんの経験なさった症状もびっくりしてしまいました。
大変だったことでしょう。
でも、完治されて本当によかったです・・・

PCの復旧も大変そうー!!がんばってくださいね。
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲

 ← ベティアンズダイナー | TOP | 夏のおもひで・其の参

COMMENT

それは怖いですねi-282
お母さんもチクロさんもどんなにかドキドキされた事でしょう・・・
お父さんの事もあれば尚更ですよね。
でも、とりあえず何事もなくて良かったです。
そんな事があったら、わたしもしばらくは心配で夜中に様子見に行っちゃうなぁ。
頓服薬なんかは出たんでしょうか?

わんちゃんの写真、可愛いですね。
マンガ(動物のお医者さんだっけな?)の影響か、ハスキーって目の周りに黒い毛が吊り眼のパンダみたいに生えてる子が一般的なのかと思ってました(笑)
[ 2009.10.14(Wed) 10:27] URL | さわ #W/xj3oFY | EDIT |

それは大変でした!!
不整脈の動機なんて、不安になりますよね。
お母さんの症状が軽くて良かったです。
チクロさんが今でも夜中に心配してしまう気持ちが、よくわかりますよ・・・。
なんとなく、画像のわんこも心配そうにしているみたい。
お母さん、お大事に~。
[ 2009.10.14(Wed) 17:06] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

わー おおごとにならなくて本当に良かったですね(汗)
自分がもしチクロさんの立場だったらオロオロしてしまいそうです。
心臓に持病がなくても急にそんなこともあるんですね
お大事に・・・。
[ 2009.10.14(Wed) 20:10] URL | ちもねこ #PjpQvDEk | EDIT |

本当に大変でしたね。
あたしも実は、先月母が夜中に同じように急に身体がおかしいと言って、そのまま救急車で運ばれて入院してしまったのですよ。

あたしも一人だったので、すごーく怖かったです。。
なので、すごーいその時の様子がわかるなぁと。。

でもお母さん、入院にならなくて良かったですね。
お大事にしてください。

わんこ、かわいい☆
[ 2009.10.14(Wed) 23:29] URL | ナナノフ #- | EDIT |

怖かったですー・・・
うちのママちゃんは我慢強くて滅多に弱音をはかないので
電話がきたときこれはただごとではないと思ってしまいました。
ホント、大したことじゃなくてよかった・・・
ありがとうございます
後日診療時間にまた診てもらって、
その時安定剤?のようなものをもらってきました。

ハスキーの目の回りの模様は、大人になると薄くなるんです。
うちのも子犬の時は黒い隈取りがあったので
その頃はもっといかめしい顔をしてましたよー。
チョビはマンガだからあのままだったのかも(笑)
[ 2009.10.15(Thu) 02:15] URL | チクロ #- | EDIT |

本当に怖かった!!
さっきもやっぱり様子を見に行ってしまいました(笑)
私の方がチキンハートでだめだめです。
とにかく重い病気じゃなくてよかった・・・
ありがとうございます
わんこもきっとこんな顔で見守っていてくれたんだと思います!
[ 2009.10.15(Thu) 02:20] URL | チクロ #- | EDIT |

私もかなりオロオロしていましたよ・・・
病院ついてからも待っている時間が長くて長くて。
どうせなら側でついていたかったです。
不思議な症状ですよねー・・・
「歳か!?」とか言ってたんですけど
調べたら若い方でもあるみたいだし。よくわからないです
お気遣い、ありがとうございます!
[ 2009.10.15(Thu) 02:23] URL | チクロ #- | EDIT |

ナナノフさんのお母さまは入院されたのですか!
大変だったのですね・・・その後お加減いかがですか?
よくなっていらっしゃるといいのだけど。
何故か夜中に具合が悪くなることって多い気がします。
具合が悪くなった方も、付き添う方も心細いし不安ですよね・・・
お気遣いありがとうございます。
ナナノフさんのお母さまもお大事になさってくださいね。
[ 2009.10.15(Thu) 02:27] URL | チクロ #- | EDIT |

>Sさん
コメントありがとうございます。
やはりこの症状は何度も再発するのでしょうか?
うーん怖いなあ・・・
うちもSさんのご家族みたいにうまく
コントロールできるようになれたらいいな。
そちらもお大事になさってくださいね。
[ 2009.10.15(Thu) 02:30] URL | チクロ #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.10.15(Thu) 22:51] URL | # | EDIT |

そうですね、たぶん疲れとかストレスから来たんだと思います。
色々ありましたからねー・・・
そういえば私も今年はいろんな病院にかかってしまっているけど
ストレスからというのもあるのかしら。
病は気からって言いますものね。
しかし、Oさんの経験なさった症状もびっくりしてしまいました。
大変だったことでしょう。
でも、完治されて本当によかったです・・・

PCの復旧も大変そうー!!がんばってくださいね。
ありがとうございました。
[ 2009.10.20(Tue) 01:34] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/299-cd4d7629
 ← ベティアンズダイナー | TOP | 夏のおもひで・其の参

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

