人工甘味処 *すきすきブライス* > 秋のミニドライブのこと・2
 ← ハロウィンOF☆オレンジバージョン | TOP | 秋のミニドライブのこと・1

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 秋のミニドライブのこと・2 

2009年10月23日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
昨日の続きです。


ヒガンバナに別れを告げ、今度は秩父郡長瀞町へ。
目的は、長瀞渓谷を木舟で下る「長瀞ライン下り」です!
勿論よその人も乗り合わせるので、みなとの出番はここまで(笑)

コースは3種類の中から選べます。
●ちょっぴり急なAコース(親鼻橋から岩畳 3キロ・約30分)
●ゆったりBコース(岩畳から高砂橋 3キロ・約30分)
●全部楽しむCコース(Aコース+Bコース 6キロ・約60分)
私たちはAコースをチョイス。

01_nagatoro.jpg







平日だったので特に並ぶこともなくすぐにしゅっぱーつ!
紅葉シーズンや連休などは混むらしいです。
舟にはビニールシートがついていて、急流など水しぶきが上がる箇所にくると
船頭さんがシートをかぶるよう指示してくれます。
救命胴衣もあったけど、この日は流れが穏やかだったので使いませんでした。

写真奥に見える赤い陸橋は、土日になるとSLが通るとか。
けっこう揺れるので写真が曲がりまくっててすいません。

02_nagatoro.jpg






陸橋付近ではカルガモやシラサギが戯れていました。

03_nagatoro.jpg






真っ青な空がまぶしーい!

04_nagatoro.jpg






中央の岩は亀の頭に似てるから「亀岩」というそうです。
夏になると近所の子供がここから川に飛び込んで遊んだりするらしい。
でも本当は遊泳禁止なんだって。

05_nagatoro.jpg






矢印の場所は岩が高台のようになっていて、どこかのご夫婦が見物していました。
ここには以前、昭和天皇がいらしたこともあったとか・・・

06_nagatoro.jpg






ここが急流ポイント!
(舟が狭いのでよその人が写ってしまうー!モザイクでごまかす)
この日は水量が少なかったので、あまり怖くはありませんでしたが、
スリルを味わいたい人は雨が続いた後や台風の後に来るといいらしい(笑)

07_nagatoro.jpg






急流を抜ける「瀞」と呼ばれる流れのゆるやかな所に出ます。
「瀞」が長々と続いているから「長瀞」って言うようになったとか。

逆光でよく見えないけど、この辺が「岩畳」らしい?

08_nagatoro.jpg






その反対側の切り立った崖は「秩父赤壁」というそうです。
三国志に出てくる赤壁からとったんでしょうねー。
無駄にウキウキしちゃいました♪

09_nagatoro.jpg






そろそろAコースの終点です。だいたい20分ちょい?
船頭さんの話も楽しくてあっという間に終わってしまったけど、
水量が多くて流れが急な時はもっと時間が短くなるそうです。

10_nagatoro.jpg






暑いなぁーと思ってたらあちこちにかき氷の看板が。
この辺は天然氷のかき氷で有名らしいので、私も食べてみました♪
かき氷食べたの何年振りだろう?ふわっふわで美味しかったです!

11_nagatoro.jpg






帰りにときがわ町を通ったのでまたお豆腐屋さんに寄りました。
お豆腐と揚げ棒(棒みたいな油揚げ)を買って、
豆乳ソフト(醤油がけ)を食べて帰りました。
ていうかこのドライブ中、アイス系しか食べてないね・・・�K�[��

12_nagatoro.jpg

オワリ。



やっとハロウィンOF縫い終わりましたー�菑�����V���[�Y��1明日撮影できるといいな。
今日、また12月の発売っこが発表された・・・
ものすごい好みな予感。ヤバイ!!
つか12月何人出るの!?パリ入れたら4人?破産させるつもりー??




おまけ☆Youtubeにあったライン下り動画




拍手する

Category : *My Blythe みなと/ハッピーハーバー
Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by pochitocoenjo
彼岸花や長瀞渓谷、楽しませていただきました♪
彼岸花も間近で見たことってないし、ライン下りも未経験なので、チクロさんの画像を拝見しながら、スゴーイの連発でしたw
楽しみました~。
晴天の下の水辺って、いいですね。
カキ氷のボリュームも素敵ですv-398

ハロウィンOFのお披露目を楽しみにしています!!
12月だけで4体のブライスをリリースするなんて、脅威だわね・・・。

by ペルー
長瀞の渓流下りは体験したことあります!!
天気の良い日で、気持ちよさそうですね~♪
豆腐ソフトやかき氷!!羨ましい~~~!!

この素敵なOFはお手製だったのですね~
ササッと作っちゃうなんて、羨まし過ぎます~!!

>pochitoconejoさん by チクロ
こちらこそ見ていただいて嬉しいです。
私も、どちらも初めて行ったトコなので興奮しました。
ライン下りは水量が多い時にも行ってみたいなぁ・・・
かき氷、でっかいですよね(笑)
暑かったからホント美味しかったですー。
ハロウィンOF、なんとか間に合いました。
何せマイペースなので、時間制限のある季節モノは苦手・・・
12月のラッシュはきつすぎです!しかもみんな可愛いだろうし。

>ペルーさん by チクロ
おおー、ライン下り仲間(?)が!
楽しいですよねー。
天気もいいし、風景はきれいだし・・・で
いい思い出になりました。
しかしどこいってもアイスばっかり食べてます私(笑)
縫い物の手は遅い方なのだけど、このワンピは
私にしてはササッと出来上がりました。
シンプルイズベストです(笑)

拍手コメお返事です☆ by チクロ
>Kさん
とにかく真っ赤で迫力でした。
ここはかなり有名な所みたいで、よくTVでも紹介されています。
しかしブログトップにこの時の写真をアップしてから
もうだいぶ経ってしまいました・・・のろい(笑)
鬼怒川のライン下りも楽しそうー。
いつかやってみたいなぁ。
船頭さんはまじめな顔でジョークを言うのが面白かったです。
どこまで冗談なのかわからないような話もあったり。
ハロウィンOF、やっと仕上がってほっとしました。
つくづく時間に追われて作るのは苦手ー!無駄に疲れました(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ハロウィンOF☆オレンジバージョン | TOP | 秋のミニドライブのこと・1

COMMENT

彼岸花や長瀞渓谷、楽しませていただきました♪
彼岸花も間近で見たことってないし、ライン下りも未経験なので、チクロさんの画像を拝見しながら、スゴーイの連発でしたw
楽しみました~。
晴天の下の水辺って、いいですね。
カキ氷のボリュームも素敵ですv-398

ハロウィンOFのお披露目を楽しみにしています!!
12月だけで4体のブライスをリリースするなんて、脅威だわね・・・。
[ 2009.10.24(Sat) 04:59] URL | pochitocoenjo #- | EDIT |

長瀞の渓流下りは体験したことあります!!
天気の良い日で、気持ちよさそうですね~♪
豆腐ソフトやかき氷!!羨ましい~~~!!

この素敵なOFはお手製だったのですね~
ササッと作っちゃうなんて、羨まし過ぎます~!!
[ 2009.10.24(Sat) 12:26] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

こちらこそ見ていただいて嬉しいです。
私も、どちらも初めて行ったトコなので興奮しました。
ライン下りは水量が多い時にも行ってみたいなぁ・・・
かき氷、でっかいですよね(笑)
暑かったからホント美味しかったですー。
ハロウィンOF、なんとか間に合いました。
何せマイペースなので、時間制限のある季節モノは苦手・・・
12月のラッシュはきつすぎです!しかもみんな可愛いだろうし。
[ 2009.10.25(Sun) 02:46] URL | チクロ #- | EDIT |

おおー、ライン下り仲間(?)が!
楽しいですよねー。
天気もいいし、風景はきれいだし・・・で
いい思い出になりました。
しかしどこいってもアイスばっかり食べてます私(笑)
縫い物の手は遅い方なのだけど、このワンピは
私にしてはササッと出来上がりました。
シンプルイズベストです(笑)
[ 2009.10.25(Sun) 02:51] URL | チクロ #- | EDIT |

>Kさん
とにかく真っ赤で迫力でした。
ここはかなり有名な所みたいで、よくTVでも紹介されています。
しかしブログトップにこの時の写真をアップしてから
もうだいぶ経ってしまいました・・・のろい(笑)
鬼怒川のライン下りも楽しそうー。
いつかやってみたいなぁ。
船頭さんはまじめな顔でジョークを言うのが面白かったです。
どこまで冗談なのかわからないような話もあったり。
ハロウィンOF、やっと仕上がってほっとしました。
つくづく時間に追われて作るのは苦手ー!無駄に疲れました(笑)
[ 2009.10.25(Sun) 03:03] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/304-afdbfdad
 ← ハロウィンOF☆オレンジバージョン | TOP | 秋のミニドライブのこと・1

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

