人工甘味処 *すきすきブライス* > ハロウィンOF☆ムラサキバージョン
 ← 箱入り娘☆ベアトリーチェベスト | TOP | ハロウィンOF☆オレンジバージョン

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ハロウィンOF☆ムラサキバージョン 

2009年10月25日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ハロウィンOF、2着目はムラサキバージョンです(1着目はコチラ→
モデルはモッドモーリーのモーリン。
オレンジの髪にオレンジメイクの彼女はハロウィンにぴったり!

01_MaureenHalloween.jpg






こちらのワンピはローウエストのミニスカ。
黒の身頃に銀色の糸で蜘蛛の巣っぽく刺繍して、ビーズの水滴をつけました。
巣の真ん中には小さい銀色の蜘蛛チャームがぷらぷら。
あ、襟ぐりにもビーズついてます。

02_MaureenHalloween.jpg






ウエストには太さの違う紫とオレンジのサテンリボンを結びました。
スカート部分は紫にオレンジ・黄色・黒・白のカラフルなドット柄。
裾はレインボーカラーの糸でステッチして、黒のコットンレースをつけました。
この糸は少し太めなところが可愛いです。色が鮮やかなのもいい!
スカートの内側にはギャザーを寄せた黒のチュールをつけ、
裾をギザギザにカット。

03_MaureenHalloween.jpg






付け襟もギザギザカットの黒チュール。
紫のサテンリボンで結びます。

04_MaureenHalloween.jpg






ソックスは黒×シルバーのボーダー。
帽子はやはり市販品です。こちらは蝙蝠モチーフ。
ホントはこっちのワンピに蜘蛛帽子を合わせたかったけど、
モーリンの髪色にオレンジの帽子はイマイチかなーと思って・・・

05_MaureenHalloween.jpg






こんな仮装チックなOFを作ったのは初めてだったので、
どちらのバージョンもいろいろ悩みつつも楽しんで作りました。
黒はともかく、オレンジ×紫なんて普段なかなか使わない組み合わせだものね。

06_MaureenHalloween.jpg






モーリンのニヤリリップが魔女っぽく見えて可愛い。
ホントにハロウィンが似合うコです。

07_MaureenHalloween.jpg

はあー、とりあえずハロウィンに間に合ってよかった�_�b�V��

そうそう!
ベアトリーチェたしか24日発送って書いてあったから、今日届くかなー?


拍手する

Category : *My Blythe モーリン/モッドモーリー
Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ペルー
どちらのOFもゲキ可愛いです!!
高い完成度、これは販売しても大好評間違いなしのお品ですね!!

ハロウィンの気分をぐっと盛り上げてくれますね~♪

>ペルーさん by チクロ
ありがとうございます!
普段着と違う雰囲気や色遣いがやってみると面白かったです。
うーん、こういうの需要あるんですかね・・・?
でも自分用だからこそ適当でも許されるというか、
遊べるし・・・気がラクです(笑)

by pochitoconejo
わぁ♪ モーリンのOFも素敵だ!!
蜘蛛の巣柄の生地がいいですね~。
柄の使い方がいいなぁ。凄く好みです。
ビーズが雨上がりの蜘蛛の巣みたいで面白いし、スカートの縫い目の糸の色が変化してる?!
細かいところまで凝っていて、すごすぎます~。

>pochitoconejoさん by チクロ
この蜘蛛の巣は、黒い布に刺繍したんですよ♪
あれば蜘蛛の巣柄の布を使いたかったんですけど・・・(笑)
このビーズはキラキラして水滴っぽくてちょうどよかったです。
裾のステッチの糸は、パッチワーク用のもので
一本の糸がグラデーションに染められているんですよー。
面白い効果が出て、優れモノなのです!

コメントを閉じる▲

 ← 箱入り娘☆ベアトリーチェベスト | TOP | ハロウィンOF☆オレンジバージョン

COMMENT

どちらのOFもゲキ可愛いです!!
高い完成度、これは販売しても大好評間違いなしのお品ですね!!

ハロウィンの気分をぐっと盛り上げてくれますね~♪
[ 2009.10.25(Sun) 04:59] URL | ペルー #HfMzn2gY | EDIT |

ありがとうございます!
普段着と違う雰囲気や色遣いがやってみると面白かったです。
うーん、こういうの需要あるんですかね・・・?
でも自分用だからこそ適当でも許されるというか、
遊べるし・・・気がラクです(笑)
[ 2009.10.26(Mon) 22:48] URL | チクロ #- | EDIT |

わぁ♪ モーリンのOFも素敵だ!!
蜘蛛の巣柄の生地がいいですね~。
柄の使い方がいいなぁ。凄く好みです。
ビーズが雨上がりの蜘蛛の巣みたいで面白いし、スカートの縫い目の糸の色が変化してる?!
細かいところまで凝っていて、すごすぎます~。
[ 2009.10.27(Tue) 15:41] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

この蜘蛛の巣は、黒い布に刺繍したんですよ♪
あれば蜘蛛の巣柄の布を使いたかったんですけど・・・(笑)
このビーズはキラキラして水滴っぽくてちょうどよかったです。
裾のステッチの糸は、パッチワーク用のもので
一本の糸がグラデーションに染められているんですよー。
面白い効果が出て、優れモノなのです!
[ 2009.10.28(Wed) 01:11] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/306-e7b07bfd
 ← 箱入り娘☆ベアトリーチェベスト | TOP | ハロウィンOF☆オレンジバージョン

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

