人工甘味処 *すきすきブライス* > 紅葉ハンター・前編
 ← Stressful | TOP | HAPPY HALLOWEEN 2009

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 紅葉ハンター・前編 

2009年11月01日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん・・・
(ムソルグスキー作曲「展覧会の絵」より キエフの大門)

01_Momiji_Az1.jpg

「な・・・ナニコレぇぇぇぇー!?」






↑の写真は、ドライブの途中で見かけた奇妙な光景。
ズラリと立ち並ぶ真っ赤なポストの群れ・・・
私マジにリアルに「ナニコレー!!!」って叫んじゃったのですが、
後で調べたらここ実際にテレ朝の「ナニコレ珍百景」で
取り上げられたことがあるんだとか。場所は群馬県富士見村。
まぁこの日のお目当ては、赤いポストではなく赤い木、
分かりやすく言えば紅葉なんだけど・・・






その他に、こんなところも通りました。
なにかと噂の「八ッ場ダム建設予定地」です。

02_Momiji_Az1.jpg






作りかけの橋?
あちこちに中途半端な姿の巨大な人工物がありました。

03_Momiji_Az1.jpg

私は根がいい加減なもので、この問題についても特に真剣に考えたこともなく・・・
「既にえらいお金をつぎ込んでしまっているのだし、最後まで作った方が
いいんじゃないのかねー」ぐらいにしか思ってませんでした。
でも実際に美しい渓谷などの自然を車で走りつつ見ながら
「あそこらへんはみんなダムが完成したら沈むんだよ」と聞いた時は
かなりショックでした・・・





しょっぱなから、なんともモヤモヤした気持ちになってしまった旅。
しかしそんな私の心を浮上させてくれるようなものが
道ばたの野菜とかを売ってるお店で売られていました。
写真だとよくわからないけど、黄色がかった白いボディに
灰褐色の傘が美しいシモフリシメジ。
都会ではお目にかかることのできない天然育ちのきのこちゃんです。

04_Momiji_Az1.jpg






この看板は、ちょっと道を間違えちゃって引き返した地点に立ってました。
ここは長野と群馬の県境らしいのだけど
「ずら」と「だんべ」の国境
って表現がツボにはまってバカウケしてしまいました。
で、どっちが「ずら」でどっちが「だんべ」なんだ?

05_Momiji_Az1.jpg






ま・それはさておき。
ワタクシちょいと寄り道をして行ってきましたあの場所へ。
夏のドライブの時は登らずスルーしてしまった、愛妻の丘展望台!
(愛妻の丘については過去記事をごらんください→特にあてもなく走る旅・前編)

丘を登るとこんな手のこんだプレートが。
クリスマスツリーのような木とトランペットを吹く妖精?メルヒェンだなぁ。

06_Momiji_Az1.jpg






横にはもっと大きいトランペッターの像もありました。
真似してプップクプー♪

・・・・・ってあんたダレ?????

07_Momiji_Az1.jpg






「私?私はあずみ!よろしくねっ�s���N�n�[�g
しれっと自己紹介を済ます新入りちゃん♪

08_Momiji_Az1.jpg






愛妻の丘でデビューを飾ったあず。愛妻の鐘を打ち鳴らすあず。
可愛いなこんちくしょう。

10_Momiji_Az1.jpg






「あずー!愛してるぞー!!!!」
・・・と、チクロが叫んだかどうかは定かではないけれども、
「妻に愛を叫ぶ専用叫び台(正式名称)」からの眺めは大変美しかったです。
左の方に見える湖は田代湖、鹿沢ダムの湖です。

09_Momiji_Az1.jpg






どんぐりの木の下で・・・・・・

11_Momiji_Az1.jpg






ススキの原っぱを背に・・・・・・あず可愛いよあず。

12_Momiji_Az1.jpg






嬬恋パノラマラインのキャベツ畑も通りましたよ。

13_Momiji_Az1.jpg






前回見えなかった浅間山・・・
今度は晴れてたからバッチリ見えました!!

14_Momiji_Az1.jpg






15_Momiji_Az1.jpg

・・・そうなの・・・・・・
愛妻の丘展望台からみた写真や、ススキ原っぱの後ろにも
既に浅間山は写っていたのでした。
帰ってきてから気付きました。アホだぁね。





あの青々と育っていたキャベツたちはすっかり姿を消し、
後に残っていたのはかぐわしい肥料の香りのみ・・・・・
これがもう、マジ臭くて!
この後しばらくの間、車酔いみたいになってしまいました。うぷぅdokuro02

16_Momiji_Az1.jpg






あちこちで休憩をいれつつ、ひた走ります。
ここはパノラマライン途中の鳴尾大橋からの眺め。

18_Momiji_Az1.jpg






よし、紅葉狩りらしくなってきた!

17_Momiji_Az1.jpg






万座温泉の手前で休憩した「紅葉台」という場所。
左の葉っぱの落ちてしまった木が薄気味悪くていい感じ。

19_Momiji_Az1.jpg






急にお日様が隠れちゃって薄ら寒い・・・

20_Momiji_Az1.jpg






万座のホテルでトイレを借りた辺り(さすが温泉地帯、めっさ硫黄臭かった)が
車酔いのピークで、それから渋峠を通って奥志賀方面へ・・・
その間ずっと窓を全開にしていたら、段々よくなりました。
寒かったけど(笑)

雑魚川渓谷のきれいな流れ。

21_Momiji_Az1.jpg






うーん、空気が美味しい!

22_Momiji_Az1.jpg

中編につづく。


拍手する

Category : *My Blythe あずみ/アズテックアライバルインスパイアード
Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by ナナノフ
あずちゃん、かわいいーなーこんちくしょう!!!
新入りちゃんなんですか!
TOP画像もまたまたステキです♪
シメジがでっかくて、美味しそうですー。
秋の景色も良いですねー。
続き、楽しみにしてますー。

あ!前記事のハロウィンな二人!超かわいかったです!

by ちもねこ
あら、増えてるw
しかし可愛いですねーこんちくしょう。
個人的に「ずら」と「だんべ」の国境がツボりました。
ナニコレ珍百景も知らずに通ったらびびりますねw

管理人のみ閲覧できます by -

>ナナノフさん by チクロ
お返事が遅くてごめんなさい!

あずちゃん可愛いです。じわじわきます。
TOP画像は秋色にしました!
あずは秋色が似合いますー。
シモフリシメジはなかなか貴重なきのこらしいです。
出会えてよかった。
続きも画像の整理が終わったら書きますね。
でもその前に違う記事が何回かはさまりそうです。
ハロウィンな2人のことも、ありがとうございます♪
うれしいです-。

>ちもねこさん by チクロ
お返事が遅くなってすいませんでした。

10月は新入りラッシュでした・・・
いや、10月「も」と言うべきか。
あずは地味可愛いというか、ほんわか癒されます。
「ずら」「だんべ」いいセンスしてますよね(笑)
ゲラゲラ笑いましたよー。
ポストの群れはかなりギョッとしますよ。
あの赤いのはなんだ!?みたいな・・・

>Kさん by チクロ
こんばんは、お返事遅れてすいませんでした。
Kさんちにもアズテックが来たのですね!奇遇ですー。
うちのあずはまつげがヨレヨレだったのですが
可愛いから許します(笑)
ほう、前髪のカールは色々あるんですね。
左右にクルクルしてるなんて面白い!可愛いんだろうなぁー。
ハロウィンTOP画を早く下げないと・・・と
急いで作ったのがこれでした。
あず、秋が似合います。いいモデル♪
名前はやっぱりコレ系統になっちゃいますよね。
だって響きも可愛いんですもの。あずあず!

拍手コメントお返事です☆ by チクロ
>aさん
お返事が遅くなってすいませんでした!
ぽちっとありがとうございます。
お名前に親近感がわいてしまいました(笑)

コメントを閉じる▲

 ← Stressful | TOP | HAPPY HALLOWEEN 2009

COMMENT

あずちゃん、かわいいーなーこんちくしょう!!!
新入りちゃんなんですか!
TOP画像もまたまたステキです♪
シメジがでっかくて、美味しそうですー。
秋の景色も良いですねー。
続き、楽しみにしてますー。

あ!前記事のハロウィンな二人!超かわいかったです!
[ 2009.11.02(Mon) 23:31] URL | ナナノフ #- | EDIT |

あら、増えてるw
しかし可愛いですねーこんちくしょう。
個人的に「ずら」と「だんべ」の国境がツボりました。
ナニコレ珍百景も知らずに通ったらびびりますねw
[ 2009.11.03(Tue) 13:11] URL | ちもねこ #PjpQvDEk | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.11.04(Wed) 04:04] URL | # | EDIT |

お返事が遅くてごめんなさい!

あずちゃん可愛いです。じわじわきます。
TOP画像は秋色にしました!
あずは秋色が似合いますー。
シモフリシメジはなかなか貴重なきのこらしいです。
出会えてよかった。
続きも画像の整理が終わったら書きますね。
でもその前に違う記事が何回かはさまりそうです。
ハロウィンな2人のことも、ありがとうございます♪
うれしいです-。
[ 2009.11.12(Thu) 01:14] URL | チクロ #- | EDIT |

お返事が遅くなってすいませんでした。

10月は新入りラッシュでした・・・
いや、10月「も」と言うべきか。
あずは地味可愛いというか、ほんわか癒されます。
「ずら」「だんべ」いいセンスしてますよね(笑)
ゲラゲラ笑いましたよー。
ポストの群れはかなりギョッとしますよ。
あの赤いのはなんだ!?みたいな・・・
[ 2009.11.12(Thu) 01:18] URL | チクロ #- | EDIT |

こんばんは、お返事遅れてすいませんでした。
Kさんちにもアズテックが来たのですね!奇遇ですー。
うちのあずはまつげがヨレヨレだったのですが
可愛いから許します(笑)
ほう、前髪のカールは色々あるんですね。
左右にクルクルしてるなんて面白い!可愛いんだろうなぁー。
ハロウィンTOP画を早く下げないと・・・と
急いで作ったのがこれでした。
あず、秋が似合います。いいモデル♪
名前はやっぱりコレ系統になっちゃいますよね。
だって響きも可愛いんですもの。あずあず!
[ 2009.11.12(Thu) 01:24] URL | チクロ #- | EDIT |

>aさん
お返事が遅くなってすいませんでした!
ぽちっとありがとうございます。
お名前に親近感がわいてしまいました(笑)
[ 2009.11.12(Thu) 01:26] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/313-80616b90
 ← Stressful | TOP | HAPPY HALLOWEEN 2009

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

