人工甘味処 *すきすきブライス* > 秋のお花畑もいいもんだ
 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー1 | TOP | パリジェンヌが気になります。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 秋のお花畑もいいもんだ 

2009年11月29日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
この日は、ちょっと変わったお花畑を見に行ってきました。

01_Akasoba_Yuhuan.jpg






ユイファンの背景に広がっているのは赤花ソバ・・・
「高嶺ルビー」の畑です。

02_Akasoba_Yuhuan.jpg






ヒマラヤの標高3800mの場所から持ち帰った赤い花を咲かせるソバを、
日本の気候でも育つように品種改良したものらしい。
それには大変な苦労があったそうです。
収穫量は少ないけど、ちゃんとお蕎麦も作れるそうですよ。

03_Akasoba_Yuhuan.jpg






ちなみにこっちは他の場所で撮った普通のソバの花。
これに比べると、高嶺ルビーは花だけでなく茎まで赤いのがわかります。

04_Akasoba_Yuhuan.jpg






草丈が低いのでブライスにいいサイズだなぁと思いました(笑)

05_Akasoba_Yuhuan.jpg






06_Akasoba_Yuhuan.jpg






07_Akasoba_Yuhuan.jpg






08_Akasoba_Yuhuan.jpg






09_Akasoba_Yuhuan.jpg






10_Akasoba_Yuhuan.jpg






11_Akasoba_Yuhuan.jpg






・・・・・ところで。写真を見ていてお気づきになられたでしょーか?
私、ヘアピンが壊れてるのに気付かず、バシバシ写真撮ってたんです!
このお花のパーツは花びら部分が二重になってるのだけど、
その上の花びらがとれちゃってたんです・・・
車に戻ってきてから気付いて、ガーン・・・�K�[��
家に帰って撮った画像をチェックしてさらにガーン・・・�K�[��
あーあ!気付いてたら途中でピンはずしたのになー。

12_Akasoba_Yuhuan.jpg

とれたパーツはバッグの中にあったので、元通り直せました。はー�_�b�V��
本当はこんなに可愛いパーツだったのです。





更新をさぼっていた間にため込んでしまっていた画像もこれで最後。
そろそろ旅行の写真を整理しないとなぁ・・・



拍手する

Category : *My Blythe ユイファン/プリマドーリーウィンサムウィロー
Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by sae
ヘアピンのアクシデントはそんなに気にならないですよ。
ユイファンさんの可愛らしさの方に目が奪われます。v-10
それと、気になったのが、髪で髪をまとめるツーテール。
どうやっているのですか?
花とブライスの組み合わせは本当に愛らしいですね。癒されました~。v-365

by にゃお
ソバの花って可愛いのですね。高嶺ルビーの色、とっても綺麗e-266チクロさんのとこでいろいろ紹介して下さるので、少し物知りになりますよ。
ユイファンちゃん、ほーんとに可愛い子ですね。限定ドールの抽選に忙しくて、ノーマークだったのが悔やまれます。黄色が良く似合う!スカートの切り替えもお洒落さんですね。このモコモコベスト、あったかそうで可愛いんですよね~。家では、ジェンナのジュリエット(プリンセスオーロラから改名)が着ています。
やっぱり髪で髪を結わいてるんですね!ナチュラルで可愛いです。


by さわ
ヘアピン、言われないとわからなかったですよー
でも正解を見ると・・・そっちのが断然可愛いですねぇ。
でもユイファンちゃんの可愛さは文句無しですっi-189
わたし貧乏に負けてプリマ売ってしまったけど、ウィンサムだけは残しとけばよかったなーって後悔してます(>_<)
お洋服もなんかすっごくいい雰囲気ですね。
ベアトリさんのベスト使えますね!(●^o^●)

by pochitoconejo
ユイファンちゃん、黄色が似合いますね~。
ベアトリーチェのベストとの組合わせがすごく可愛い♪
普通のソバの花がこんなに白かったかというのにも驚いたけど、高嶺ルビーの鮮やかさにもビックリ。
きれい~。
お天気の下のお出かけは、いいですね。
ユイファンちゃんの表情も生き生きしてるみたい。
ヘアピンは、言われるまで気が付きませんでしたよ・・・w

>saeさん by チクロ
そうですか?よかったわぁ・・・(笑)
髪は、最初に透明な小さいゴムで結わいてから、
少量の髪(A)を巻いてゴムを隠します。
さらにもう一つゴムを使ってAの髪をとめて、
Aの巻いてある部分を少しずらしてゴムが見えないようにしました。
(自己流なのでもっといいやり方があるかもです)
人間の髪ならピンでとめるのだけど
ブライスサイズだと目立っちゃって
花とブライスってお互い引き立てあっていいですよね♪

>にゃおさん by チクロ
遠くからみると泡みたいにぽわぽわで可愛いし、
近くで見るとちゃんと花の形をしていてまた可愛いです。
高嶺ルビーのピンクの泡もステキでした(笑)
ユイファンを含むはちまきプリマは生産数が少なかったのかなあ?
あっという間に売り切れちゃいましたよね。
ベアトリーチェのベストは重宝しますね。
これをつけると一気にあったかそうになっていいです。
ジュリエットさんにも似合ってるんだろうなあ。
ユイファンはすごい髪が長いので、
外に連れてっても乱れないように、と結いました。

>さわさん by チクロ
そんなに目立ってなかったのかな!よかったわー。
花の真ん中にぽっかりあいたくぼみが切なくて・・・(笑)
撮ってる間はとにかくまぶしくて、全然気付かなかったんですよ。
そうかー、はちまきーズ手放してしまわれたのね。
まぁ出会いがあれば別れもありますよ!
うち、冬服が少ないもので・・・
このベストには助けてもらってます(笑)

>pochitoconejoさん by チクロ
彼女のイメージカラーはリーダのレッドだったけど、
黄色もなかなかいけました!
高嶺ルビーと普通のソバ、比べるとずいぶん違いますよね。
私も並べてみてびっくりしました。どっちも美しい♪
この日は本当にいいお天気で、景色がとってもよかったです。
ユイファンもテッカテカですね(笑)
ヘアピン、意外にバレてなかったようで・・・
言わなきゃよかったかなあ(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー1 | TOP | パリジェンヌが気になります。

COMMENT

ヘアピンのアクシデントはそんなに気にならないですよ。
ユイファンさんの可愛らしさの方に目が奪われます。v-10
それと、気になったのが、髪で髪をまとめるツーテール。
どうやっているのですか?
花とブライスの組み合わせは本当に愛らしいですね。癒されました~。v-365
[ 2009.11.29(Sun) 21:10] URL | sae #mQop/nM. | EDIT |

ソバの花って可愛いのですね。高嶺ルビーの色、とっても綺麗e-266チクロさんのとこでいろいろ紹介して下さるので、少し物知りになりますよ。
ユイファンちゃん、ほーんとに可愛い子ですね。限定ドールの抽選に忙しくて、ノーマークだったのが悔やまれます。黄色が良く似合う!スカートの切り替えもお洒落さんですね。このモコモコベスト、あったかそうで可愛いんですよね~。家では、ジェンナのジュリエット(プリンセスオーロラから改名)が着ています。
やっぱり髪で髪を結わいてるんですね!ナチュラルで可愛いです。

[ 2009.11.30(Mon) 01:57] URL | にゃお #- | EDIT |

ヘアピン、言われないとわからなかったですよー
でも正解を見ると・・・そっちのが断然可愛いですねぇ。
でもユイファンちゃんの可愛さは文句無しですっi-189
わたし貧乏に負けてプリマ売ってしまったけど、ウィンサムだけは残しとけばよかったなーって後悔してます(>_<)
お洋服もなんかすっごくいい雰囲気ですね。
ベアトリさんのベスト使えますね!(●^o^●)
[ 2009.11.30(Mon) 07:56] URL | さわ #W/xj3oFY | EDIT |

ユイファンちゃん、黄色が似合いますね~。
ベアトリーチェのベストとの組合わせがすごく可愛い♪
普通のソバの花がこんなに白かったかというのにも驚いたけど、高嶺ルビーの鮮やかさにもビックリ。
きれい~。
お天気の下のお出かけは、いいですね。
ユイファンちゃんの表情も生き生きしてるみたい。
ヘアピンは、言われるまで気が付きませんでしたよ・・・w
[ 2009.11.30(Mon) 21:16] URL | pochitoconejo #- | EDIT |

そうですか?よかったわぁ・・・(笑)
髪は、最初に透明な小さいゴムで結わいてから、
少量の髪(A)を巻いてゴムを隠します。
さらにもう一つゴムを使ってAの髪をとめて、
Aの巻いてある部分を少しずらしてゴムが見えないようにしました。
(自己流なのでもっといいやり方があるかもです)
人間の髪ならピンでとめるのだけど
ブライスサイズだと目立っちゃって
花とブライスってお互い引き立てあっていいですよね♪
[ 2009.12.01(Tue) 01:12] URL | チクロ #- | EDIT |

遠くからみると泡みたいにぽわぽわで可愛いし、
近くで見るとちゃんと花の形をしていてまた可愛いです。
高嶺ルビーのピンクの泡もステキでした(笑)
ユイファンを含むはちまきプリマは生産数が少なかったのかなあ?
あっという間に売り切れちゃいましたよね。
ベアトリーチェのベストは重宝しますね。
これをつけると一気にあったかそうになっていいです。
ジュリエットさんにも似合ってるんだろうなあ。
ユイファンはすごい髪が長いので、
外に連れてっても乱れないように、と結いました。
[ 2009.12.01(Tue) 01:19] URL | チクロ #- | EDIT |

そんなに目立ってなかったのかな!よかったわー。
花の真ん中にぽっかりあいたくぼみが切なくて・・・(笑)
撮ってる間はとにかくまぶしくて、全然気付かなかったんですよ。
そうかー、はちまきーズ手放してしまわれたのね。
まぁ出会いがあれば別れもありますよ!
うち、冬服が少ないもので・・・
このベストには助けてもらってます(笑)
[ 2009.12.01(Tue) 01:45] URL | チクロ #- | EDIT |

彼女のイメージカラーはリーダのレッドだったけど、
黄色もなかなかいけました!
高嶺ルビーと普通のソバ、比べるとずいぶん違いますよね。
私も並べてみてびっくりしました。どっちも美しい♪
この日は本当にいいお天気で、景色がとってもよかったです。
ユイファンもテッカテカですね(笑)
ヘアピン、意外にバレてなかったようで・・・
言わなきゃよかったかなあ(笑)
[ 2009.12.01(Tue) 01:50] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/327-feb25db1
 ← 秋を満喫しちゃう旅☆2009 1日目ー1 | TOP | パリジェンヌが気になります。

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

