人工甘味処 *すきすきブライス* > ステラサバンナ開封しました
 ← ぴんくなあのこ(大)(小) | TOP | 文字からして打ちにくい

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
拍手する

Category : スポンサー広告
Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ステラサバンナ開封しました 

2009年12月07日 ()
Blythe*Love! * 趣味・実用
窓からコンニチワ。
色んな理由で難産になってしまった、ステラサバンナ開封レポです。
さてさて、うまくアップできるかなー。
あ、箱入り記事の時に「どうも上手く撮れない」とぼやいてましたが
あの後結局撮り直しました。
(Mac死亡事件のおかげで時間ができたしね・・・)

01_StellaSavannah.jpg






ナチュラルスキンにブラウンのアイシャドウ、ピンクのリップとチーク。
リップとチークは「初のクリア塗料」とのこと。
でも、ウィンサムウィローもこんな感じの透明感のあるリップだったような。
なんにせよきれいな色です。

公式画像で見た時は不機嫌そうな顔に見えたのだけど、
うちのは上目遣いのせいか甘ったれっぽい表情に見えます。
あと、アイシャドウが濃そうだなーって思ってたけど実物はそうでもなかったです。

向かって右向きアイはデフォルトピンク。
うーん、私はピンクは正面の方がすき・・・・・

02_StellaSavannah.jpg







イエローが強めのブラウン。

03_StellaSavannah.jpg







深いグリーン。けっこう暗くて、少しくすんだような色。
暗いアイは個人的には好みでないはずなのだけど、このコにこの色は
とても似合ってるなーと思いました。

04_StellaSavannah.jpg






デフォルトブルー。

05_StellaSavannah.jpg






最終画像が出たときから、このコはちょっとアイを変えてみたいなぁ・・・
と思っていました。
特にこのブルーが、なんとなく違和感。
ピンクと位置を入れ替えるだけにするか、他の色を入れるかはまだ決めてません。

06_StellaSavannah.jpg






ケープとミニハットは同素材、ワインレッド色のベルベットです。
ハットには茶色のベルベットリボンがついています。
ケープは丸い大き目の襟、すそにはフリルがついて可愛い感じだけど
色がシックなので落ち着いて見えます。
胸元のベルトには金色の飾りボタンと茶色の縁飾りつき。
ちゃんと裏地もついてます。

襟のところのカギホックと、ベルトのスナップの2点どめなのだけど
それぞれの位置がかなりずれちゃってて、ヨレヨレでした。
カギホックを付け直したらだいぶましになったけど、
ケープって前ぴっちり閉まってるものなのかな?
だとしたらスナップも付け直さないとなぁ。

08_StellaSavannah.jpg







ハットは上から見るとハート型ピンクハート

09_StellaSavannah.jpg






裏にコームがついています。

10_StellaSavannah.jpg






髪はストレート(ちょっとすそが癖ついてるけど・・・)のライトピンク。
サーモンピンクを薄くしたような、少し黄色味のある柔らかな美しい色です。
透明感があってつやつやで、最近の色髪の質とちがう!
コシもあります。

07_StellaSavannah.jpg






今回、植毛方法がいつもの前髪ありのコと違いました。
頭頂部にかなり大量に植毛されていて、そこから前髪も降りています。
なんとなく、ウェフティング縫い付け植毛(つむじあり)の雰囲気に似ています。

11_StellaSavannah.jpg






ベアトリーチェと並べてみると違いがよくわかります。
ベアトリーチェの分け目はてっぺんからおでこの生え際まであるのに
ステラサバンナはてっぺんの短い距離のみ。
たぶん、前髪が割れてしまうのを防ごうという狙いがあるのだと思うけど、
私は前の植毛方法の方が好きです。
人形の髪の分け目は、地肌が見えなくするため特に髪がたくさん植えられています。
だから今回の方法だと、頭頂部に大量の髪が集中しているので
頭のてっぺんがトンガってるように見えるのです・・・。
あと、前髪が多くてさらにコシがあるせいか、かなり浮いてました。
撮影がなかなかうまくいかなかったのはこの髪のせいだったようです・・・

12_StellaSavannah.jpg







浮いていた前髪をお湯で落ち着かせたあと、前髪の特に分厚い部分の内側の毛を
外からはわからない程度に少しすきました。
それから頭頂部のトンガリの周りの凹んでいる部分に少しボリュームが出れば、と
根元だけ立ち上げる感じでとかしました。

13_StellaSavannah.jpg






そうしたら前髪のひさしでどんよりしていた表情がやっと明るく見えてきて、
写真も撮りやすくなりました。よかったよかった♪
髪がぼさくても記録として写真に残すのはいいと思うんだけど、
顔がブサイクになっちゃうのはどうもいただけない・・・・・
(ブサカワイイなら歓迎するのだが)
でも髪は個体差があるから、これらはうちだけの問題だったかもしれないですYO!

14_StellaSavannah.jpg






髪の話はこのへんにしておこう。
ピアスはゴールド、シンプルな半球型。

15_StellaSavannah.jpg






胸元フリルのブラウスと、タータンチェックのジャンパースカート。
スカートのボタンから下が派手にずれてます涙
でもほどくのめんどくさそう・・・ボタンだけでも直そうか。なんか目立つし。
胸元の折り返しや飾りの黒レースなど、いろいろ凝ってるんだけど
なんとなくシルエットがもっさい。
これはうちのが残念な縫製だからかもしれないです。
でも、ケープといい生地が安っぽくないのはいいですね。
この辺が値上げのヒミツなのかなぁ。

17_StellaSavannah.jpg






ブラウスも袖にまでレースがついてるし、凝ってるなー。
薄いピンクのマニキュア、可愛いです。

16_StellaSavannah.jpg






スカートにも裏地が!やはり高いだけはある(?)
ストッキングは花柄です。

18_StellaSavannah.jpg






パンツは平凡だった・・・

19_StellaSavannah.jpg






厚底ストラップシューズ。黒欲しかったからよかった。

20_StellaSavannah.jpg






いちごみるくっぽいプルリング。

21_StellaSavannah.jpg






と、同色のスタンド。

22_StellaSavannah.jpg






あーやっと紹介できてよかった。最初はどうなることかと思った!
いったい何枚撮ったのやら??おそろしーがーん

23_StellaSavannah.jpg





名前は「アガサ」。
だってイギリスの小説家だっていうからさー。

24_StellaSavannah.jpg




拍手する

Category : *My Blythe アガサ/ステラサバンナ
Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by ころろ
パソコン大変でしたね><お疲れ様でした!!
アガサちゃんとてもかわいいです♪
つむじがほんと違いますね、私もつむじ作ったことがあるので、てっぺんがぼこっとするのがイメージできました。あれを直すのは大変ですよね><
ヴェロニカレースとモンマルトルを合わせたような雰囲気でとてもかわいいですv-10

by sae
このところのブライスはかわいいのが多すぎて困ります。
可愛いお写真で満足させてもらうつもりでブログめぐりをしてますが、可愛く写すための苦労話が読めて楽しかったです。チクロさんの愛を感じましたよ。v-238
アガサちゃん、よかったね。

話は変わりますが、私は元Macユーザーなんですが、いまだに窓とは仲良くはなれないです。なんというか、「愛と打算」=「Macと窓」。打算に負けて窓を選んでしまいました。
熱海で貫一に蹴られてきます。v-406

by miyabi
はじめまして。
サバンナさん、堪能させていただきましたー♪
見たいところ、聞きたいところを全部教えていただいた感じです(#^.^#)

トイザらスに買いに行く予定だったのですが、娘の発熱で行けなかったので楽しく拝見させていただきました♪
写真を撮るのって難しいですよね。。。
レンズを通すと全然違う表情になっちゃいますよね。

by orange
ステラサバンナさん もうお迎えされたんですね~。
アガサさんのレポを見せて頂いて、予約出来て本当に良かったです。but家に来るのは、クリスマスの後みたいです。cycloさん、家の子に「ミス・マープル」頂いていいですか~(#^m^#)。

PC大変でしたね。でもスペアーが有って、良かったです。家には修理待ちが一台あるのよね・・・実費なので、かなりかかりそうなの・・


はじめまして by マイタケ
はじめまして、こんばんわ。
いつも楽しく拝見しております。
毎回、詳しいレポありがとうございます。

チクロ様のアガサちゃんは上目なんですね。甘い表情がとっても可愛いです。
ウチのはちょっと下目ぎみで憂いを帯びた顔してます。
目線でイメージが変わるんですね。

アガサちゃんの前髪とつむじ、もの凄く参考になりました。
ウチのステラのつむじもとんがっていて、どうしたものか…と悩んでおりました。たしかにウェフ植えた感じっぽいです。
時間のある時にでも、整えてやろうと思いました。

ジャンスカの縫製、私のもスカート部分とボタンが若干ずれていました。他の方はどうなんでしょうか……。
せっかくof可愛いのに、残念でなりませんよね。


長文で失礼いたしました。

あと、話それますが、私も窓とは仲良くなれません(笑)


>saeさん by チクロ
ほんと、豊作ですよねー・・・
それに後からほしくなっても手に入れるのが大変だから、
スルーするのも勇気がいります(笑)
愛・・・これが愛だったのか!そうかぁー。
今日、また少し髪を整えたのでさらになじんできた気がします。
「愛と打算」笑いました(笑)
たしかにMacには愛情を感じている、でも窓は・・・
「しょうがないから使うけど、心を許したわけではないのよ!」
みたいな感じ。
われながらイタイ信者だなあー

>miyabiさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございました。
ステラサバンナの特徴がうまく伝えられたらなーと思って書いたので、
そう言っていただけるとうれしいです!
お嬢さんの具合はその後よくなりましたでしょうか。
風邪が流行ってるからいやですねー・・・お大事になさってくださいね。
写真はほんと難しいですー。
実物どおりの可愛さが出せたらいいのだけど!

>orangeさん by チクロ
一足先にゲットさせていただきましたっ。
そちらはクリスマス後ですか、楽しみですねー。
そういえば去年のマトリョーシカメイデンも
こんな発売スケジュールだったような気が。
ミス・マープルいいですね!響きも可愛いし。
(アガサって名前はかぶりそうだなぁー)

実費で修理だと、場合によっては買い換えた方がいいかもですね・・・
うちは5年保証入ってて助かりました。
保証切れるまでは使い続けたい・・・

>ころろさん by チクロ
ありがとうございますー、
いやーまいりました・・・あーあ(笑)
この植毛方法、今まで同じタイプのっていたんでしょうか。
(うちにはいないなー)
ほんとつむじ作ったときと似てますよね。
これやるなら、つむじの中心の周囲にも
毛を増やした方がいいと思うんだけど・・・
そういえば、その2人にどことなく似てますねー!
あと、青の正面アイだけはサリーライスに似てると思いました。

>マイタケさん by チクロ
はじめまして、コメントありがとうございます。
き、きのこのお名前・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

マイタケさんちのステラサバンナは下目なんですか!
憂いを帯びた顔、いいですねぇ。
このコってしっとりしたイメージだから、雰囲気にあってるだろうなぁ。
ブライスの顔ってちょっとの違いですごく印象が変わるから面白いですよね。
頭はやはりとんがってましたか(笑)
あの植毛だとしょうがないのかなぁ・・・
そしてスカートのずれも、おそろいなんですね(笑)
ちょっと凝った作りだと品質そろえるのが難しいのかなあ?
残念です。
窓と付き合っていくにはどうしたらいいんでしょ(笑)
大体、なんでこのシステムフォントはカナが妙に細長いのだろうか。
そろえればいいのに!
(こんな小さなことでもイライラしている私)

コメントを閉じる▲

 ← ぴんくなあのこ(大)(小) | TOP | 文字からして打ちにくい

COMMENT

パソコン大変でしたね><お疲れ様でした!!
アガサちゃんとてもかわいいです♪
つむじがほんと違いますね、私もつむじ作ったことがあるので、てっぺんがぼこっとするのがイメージできました。あれを直すのは大変ですよね><
ヴェロニカレースとモンマルトルを合わせたような雰囲気でとてもかわいいですv-10
[ 2009.12.07(Mon) 10:55] URL | ころろ #- | EDIT |

このところのブライスはかわいいのが多すぎて困ります。
可愛いお写真で満足させてもらうつもりでブログめぐりをしてますが、可愛く写すための苦労話が読めて楽しかったです。チクロさんの愛を感じましたよ。v-238
アガサちゃん、よかったね。

話は変わりますが、私は元Macユーザーなんですが、いまだに窓とは仲良くはなれないです。なんというか、「愛と打算」=「Macと窓」。打算に負けて窓を選んでしまいました。
熱海で貫一に蹴られてきます。v-406
[ 2009.12.07(Mon) 12:34] URL | sae #mQop/nM. | EDIT |

はじめまして。
サバンナさん、堪能させていただきましたー♪
見たいところ、聞きたいところを全部教えていただいた感じです(#^.^#)

トイザらスに買いに行く予定だったのですが、娘の発熱で行けなかったので楽しく拝見させていただきました♪
写真を撮るのって難しいですよね。。。
レンズを通すと全然違う表情になっちゃいますよね。
[ 2009.12.07(Mon) 16:36] URL | miyabi #7ASE7tC. | EDIT |

ステラサバンナさん もうお迎えされたんですね~。
アガサさんのレポを見せて頂いて、予約出来て本当に良かったです。but家に来るのは、クリスマスの後みたいです。cycloさん、家の子に「ミス・マープル」頂いていいですか~(#^m^#)。

PC大変でしたね。でもスペアーが有って、良かったです。家には修理待ちが一台あるのよね・・・実費なので、かなりかかりそうなの・・

[ 2009.12.07(Mon) 18:33] URL | orange #wXRX4Xi. | EDIT |

はじめまして、こんばんわ。
いつも楽しく拝見しております。
毎回、詳しいレポありがとうございます。

チクロ様のアガサちゃんは上目なんですね。甘い表情がとっても可愛いです。
ウチのはちょっと下目ぎみで憂いを帯びた顔してます。
目線でイメージが変わるんですね。

アガサちゃんの前髪とつむじ、もの凄く参考になりました。
ウチのステラのつむじもとんがっていて、どうしたものか…と悩んでおりました。たしかにウェフ植えた感じっぽいです。
時間のある時にでも、整えてやろうと思いました。

ジャンスカの縫製、私のもスカート部分とボタンが若干ずれていました。他の方はどうなんでしょうか……。
せっかくof可愛いのに、残念でなりませんよね。


長文で失礼いたしました。

あと、話それますが、私も窓とは仲良くなれません(笑)

[ 2009.12.07(Mon) 20:36] URL | マイタケ #6Q0aW8YQ | EDIT |

ほんと、豊作ですよねー・・・
それに後からほしくなっても手に入れるのが大変だから、
スルーするのも勇気がいります(笑)
愛・・・これが愛だったのか!そうかぁー。
今日、また少し髪を整えたのでさらになじんできた気がします。
「愛と打算」笑いました(笑)
たしかにMacには愛情を感じている、でも窓は・・・
「しょうがないから使うけど、心を許したわけではないのよ!」
みたいな感じ。
われながらイタイ信者だなあー
[ 2009.12.07(Mon) 22:39] URL | チクロ #- | EDIT |

はじめまして、コメントありがとうございました。
ステラサバンナの特徴がうまく伝えられたらなーと思って書いたので、
そう言っていただけるとうれしいです!
お嬢さんの具合はその後よくなりましたでしょうか。
風邪が流行ってるからいやですねー・・・お大事になさってくださいね。
写真はほんと難しいですー。
実物どおりの可愛さが出せたらいいのだけど!
[ 2009.12.07(Mon) 23:01] URL | チクロ #- | EDIT |

一足先にゲットさせていただきましたっ。
そちらはクリスマス後ですか、楽しみですねー。
そういえば去年のマトリョーシカメイデンも
こんな発売スケジュールだったような気が。
ミス・マープルいいですね!響きも可愛いし。
(アガサって名前はかぶりそうだなぁー)

実費で修理だと、場合によっては買い換えた方がいいかもですね・・・
うちは5年保証入ってて助かりました。
保証切れるまでは使い続けたい・・・
[ 2009.12.07(Mon) 23:29] URL | チクロ #- | EDIT |

ありがとうございますー、
いやーまいりました・・・あーあ(笑)
この植毛方法、今まで同じタイプのっていたんでしょうか。
(うちにはいないなー)
ほんとつむじ作ったときと似てますよね。
これやるなら、つむじの中心の周囲にも
毛を増やした方がいいと思うんだけど・・・
そういえば、その2人にどことなく似てますねー!
あと、青の正面アイだけはサリーライスに似てると思いました。
[ 2009.12.07(Mon) 23:43] URL | チクロ #- | EDIT |

はじめまして、コメントありがとうございます。
き、きのこのお名前・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

マイタケさんちのステラサバンナは下目なんですか!
憂いを帯びた顔、いいですねぇ。
このコってしっとりしたイメージだから、雰囲気にあってるだろうなぁ。
ブライスの顔ってちょっとの違いですごく印象が変わるから面白いですよね。
頭はやはりとんがってましたか(笑)
あの植毛だとしょうがないのかなぁ・・・
そしてスカートのずれも、おそろいなんですね(笑)
ちょっと凝った作りだと品質そろえるのが難しいのかなあ?
残念です。
窓と付き合っていくにはどうしたらいいんでしょ(笑)
大体、なんでこのシステムフォントはカナが妙に細長いのだろうか。
そろえればいいのに!
(こんな小さなことでもイライラしている私)
[ 2009.12.07(Mon) 23:49] URL | チクロ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xxxcycloxxx.blog102.fc2.com/tb.php/335-ff71ebdd
 ← ぴんくなあのこ(大)(小) | TOP | 文字からして打ちにくい

Page Selector

menu

ドール別リスト(登場回数順)

profile

profile つづき

ベニテンかうんた

カテゴリツリー

LINK 1 Blog Friends

LINK 2

BANNER

RSSフィード

FC2 Brog Ranking

